IMG_9873Inakano Kaze July 5,2014

待ちに待った今年初のファミリーキャンプへ行ってきたぞ 

例年は梅雨明けの海の日3連休がサマーキャンプのスタートだけど、、、
義理母のこともあって梅雨真っ最中に変更、アハハ!

ショートステーの準備、ニャンのホテルやらで慌しい中突然キャンプ場から連絡、、、
もうご存知かと思いますが、、、って言われたマミーは 
なんやらキャンプ場のある県内全域に毒牙のマイマイガが大発生していると、、、
人間の被害の報告もかなり出ているし、、、どうされますかってさぁぁ 

ダディと緊急会議するためにいったん電話を切った!
で、さっそくネットであれこれ調べるといたいた、、、マイマイガ、、、恐ろしやぁ 
サイトにウジウジしてると言われ敏感なバニーもいるし、、、
ワンコを勿論危険にさらす訳にはいかないので涙のんでの、、、キャンセル!
せっかく楽しみにしていたキャンプ、、、あきらめるもんかと必死に探した、安全なキャンプ場をね 












IMG_9831Inakano Kaze July 5,2014

そしてぇぇ、来ましたよ~
まさかここになるとは、、、大好きなキャンプファームいなかの風 
お天気も雨予報だったりキャンセルがあったりと運よくワンコサイトをゲット!
あっ、スーパー晴れ男様がそばにいるから雨のはずもこの通り 
ちびもいることだし車中泊の予定でいたのでスクリーンタープのみで!












IMG_20140705_150758Inaikano Kaze July 5,2014

ささっと設営してダディのパスタランチ 












IMG_20140705_160239Inakano Kaze July 5,2014

あぁぁ、だれかに作ってもらったお食事ってどうしてこんなに美味しんだろう 












IMG_9957Inakano Kaze July5, 2014

柵に囲まれたひろ~いサイトで久々に4個で大暴れ 
同級生のペギーちゃんから届いたバースデープレゼントを必死に守ろうとするチョコラ  











IMG_9849Inakano Kaze July 5,2014

朝まで降った雨で湿度マックス、、、
Ladiesはパンティングが治まらないので凍らしたアイスタオルでクールダウン 











IMG_9925Inakano Kaze July 5,2014

そしてぇぇ、スイカタイム~ 












IMG_9916Inakano Kaze July 5,2014

まだまだ走りたいまだまだ遊びたいのチョコラはここで強制連行のお昼寝 
気温はさほどは高くなくてもワンコ敵の湿度があかんからねぇ











IMG_9931Inakano Kaze July 5,2014

で、マミーはLadiesとダディをおいてカメラと場内散策~ 
1人だと最近スマホで終わっちゃうが2人だと子守役もいてカメラの時間もあっていいなぁ

そそ、ここにはあれこれ農業体験もできるがなんと小さなブルーベリー園まで!
管理人がちょうど収穫中で「つまんでつまんで」って甘~い実をいただいちゃったぁ 












IMG_9940Inakano Kaze July 5,2014

で、ちとだけ場内を案内ねぇ
段々畑の後でサイトもなんとなく一個一個プライベート感あってね!
ワンコフリーサイトのほかに小型犬が遊べる小さなランランがある一般サイトも(左)
洗い場は何度来ても清潔で綺麗、洗剤は環境に優しいキャンプ場指定のものオンリー使用可能!
キャンプ場の露天風呂、、、船の形をしてここから見るアルプスもなかなかのもの!!
いつもここを訪れる寒い季節はクローズだけど今回はしっかりいただきましたよ~ 












IMG_9908Inakano Kaze July 5,2014

サイトに戻ってこの2人以外のメンバーはまだ昼寝中!
バニ&チョコ、、、休むという言葉はボキャブラリーに存在しないのだね 

夜にはまたまたオフの時間をいただいたマミ―は蛍の観察会に参加!
手を加えていない自然の蛍、、、田んぼを舞うほのかな優しい光がなんとも幻想的だったぁ

夕食を食べてキャンプファイアー始めようとした頃から雨、、、
早目にわんわん号へと移動して寝ることに!












IMG_9991Inakano Kaze July 5,2014

翌朝5時頃チョコラに起こされトイレタイムしてから再びうとうと、、、
もう限界と6時過ぎには朝コーヒーをいただくことに 

ココアのことを思い出しながら中央アルプスの大パノラマ、、、
最後にここを訪れたのがバースデーキャンプだったねぇ












IMG_9998Inakano Kaze July 5,2014

あと何ヶ月もすれば9才になるエボたんもお白いが増えたわ~
戸惑いながらもしっかりとリーダーを務めているねぇ
ココアが天国へ行って間もなく1年になるがそばで励ましてくれる残りのLadiesに感謝ですぅ 












IMG_20140706_084840Inakano Kaze July5 2014

レイトチェックアウトにしてもらって朝食はゆっくり、、、
この時間がキャンプで一番好きなマミーだぁ 












IMG_9839Inakano Kaze July 5,2014

ノンちゅはいつもの指定席でおこぼれを待つ 












IMG_20140706_090936Inakano Kaze July 5,2014

こんなウマウマももらえて、、、
サクランボに夢中なバニラも秋には7才でシニア期突入!
ちびバニがシニアだなんて、、、だれかお願いだから時間を止めておくれぇ












IMG_20140706_122425Inakano Kaze July 5,2014

お昼頃からゆっくり撤収して最後に場内お散歩済ませて記念撮影!

暑がりな黒子たちもいるため夏の季節はなかなか来れないが、、、
次は涼しくなってからお友達誘ってまた来ようねぇ 

コメント - 8

黒ラナ  2014, 07. 13 (Sun) 08:53

チョコラちゃん、随分とたくましくなったネ。
マイマイ蛾の大量発生、困ったモンだね。数年前に北海道旅行した際に、主人が首筋に卵を産み付け
られそうになったり、大変な思いをしたことを思い出したよ(-。-;
ワン連れには有り難い施設。早くいなくなって欲しいですよね。

それにしてもダディさんの晴れパワーは凄い!この時期に雨雲を追い払うなんて
流石だ‼︎

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2014, 07. 13 (Sun) 10:16

夏は台風が怖いです

恒例のサマーキャンプ、梅雨の真っ最中だけにお天気は今ひとつでしたね。

でも、雨が降ろうが火が降ろうが、やっぱり戸外は最高です^^

入道雲が黙々出る頃は夕立や雷様を心配しないといけないしね。

こちらも生まれて初めて突風か竜巻に遭遇し、うちの被害はたいしたことなかったですが、農業用ビニールハウスを潰された方は途方に暮れていました。

台風、気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 07. 16 (Wed) 17:53

黒ラナさん、ありがとう♪

遅くなりましたぁmm

うん、もうね、、、
体はチビでもめっちゃたくましい(笑)
これはきっと生まれ持ったものだと思うなぁ
だれにも、、、負けません(マミー以外は、アハハ^^^^)

そうそう、マイマイガびっくり仰天だったよ~@@
まさかそんなことになっているとは知らず、、、
言われて??だったよ!
今度の三連休も心配だけどねぇ
うちは今年海の日連休はいけないが、、、お友達が何人か!

ダディ、、、私が言うのもなんだけど、、、
お天気に関してはかなり尊敬していまふ~^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 07. 16 (Wed) 17:57

Baldhead1010さん、ありがとう♪

大変遅くなってすいませんmm

お天気ねぇ
でもね、降水確率もっと高かったのが夜中だけふったからよしとするか^^

うん、お外で過ごせる時間に勝るものはないねぇ♪
一番幸せな時間ですわ~

そちらの方、台風の被害がかなりあって本当に大変でしたねぇ
毎年今からの時期はヒヤヒヤです、、、
以前はこちらへの進路ほぼなかったのに最近よく近くにきます!
怖いですぅTT

編集 | 返信 |  

haru  2014, 07. 20 (Sun) 22:01

エボたんとバニたんのお年を聞いてびっくりです。

もうそんなですか!
ついこの前パピィだったのに~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 07. 21 (Mon) 20:21

haruさん、ありがとう♪

どうもどうも、、、
なかなか会いに行けなくて本当にごめんなさいねぇ
最近sonet本当にご無沙汰で、、、
haruさん来てくれて嬉しいなぁ
ニャンはみんな元気にしてる~^^*

そうだよ~
もうチビ以外全員シニアだよ~^^;;

編集 | 返信 |  

ミック  2014, 07. 22 (Tue) 21:55

みんなの素敵なお顔が楽しさを表してますね!
キャンプ場で思い出に触れるのも良いですね。

我が家、無事に行って帰って来ました!
夜はランタンの光に蛾がヒラヒラしたりしてキャー(汗)でしたが、みんな無事でした。それより天気が・・・。ゴロゴロ雷や雨に悩まされました。
我が家の古いテントの中は雨水の水たまりが・・・。
でもそれも楽しい思い出になるから不思議です。

暑い夏、元気に乗り切りましょう!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 07. 25 (Fri) 17:41

ミックさん、ありがとう♪

おかえりなさいませ~^^^^

無事に行ってこられたのですね~
本当、今年はあの蛾の騒動で振り回され(笑)
でも、被害も無く本当によかったですぅ

ちょっぴり不安定なお天気だった3連休、、、
お山はどうしても夕立にゴロゴロがつきものですもんねぇ^^;;

次はおキャンプもご一緒したいわ~♪

編集 | 返信 |  

