IMG_9943A.jpg
こんな真っ白な世界が待っていたのが月曜日の朝!
人間もワンもランランルンルンな気持ちでそれはそれは朝のお散歩も大いに盛り上がりましゅたぁ 

朝の我が家の散歩はダディとマミWITH2ワンずつ、、、
いつもの公園では誰もいないことを確認しながらLadiesをフリーにして遊べるフィールドも!
さらさらな雪の中のLadies、、、言うまでもなく大暴れ!
そして、、、この朝新雪が積もった公園で事件が起きたのだ 

突然バニが「キャイン」と声をだしてから右前脚を地面につかなくなった!
一瞬なにが起きたか理解できなかったマミ、、、
「また爪がはがれたの?肉キューべろりんしちゃったの??」と声かけながら走り寄ったマミ&ダディ!
(一番激しく遊ぶバニは雪遊びして今まで何回も爪がはがれる前科の持ち主)
だけど、その場で見た限り外傷的な怪我もなさそうだし、出血してるわけでもないし、、、
「まさか骨折??」と一瞬あたまの中をイヤ~な予感が、、、
とにかくその後も足をつこうとしないからほかの3Ladiesを引きずりながら交代で抱っこして帰った!













IMG_1197.jpg

病院の診察時間まで待ってバニラを連れて行くことに!
ビビりアン・リーなバニだから大好きなにゃんのだれか付き添いにとナミにお願いしてみたけど拒否された 
じゃ~、爪切りもしてもらいたいからミーに聞いてみるかニャ~













IMG_1261.jpg

こちらもあっさり断られましゅた~ 













110121_1139~0001110117_1502~0001

診察室に入ってマミがバニラを慰めながらまずは先生の触診!
あっ、バニラを落ち着かせるので精いっぱいだったから病院内の画像はナッシング~  
痛いところはやっぱり右前足の小指、外傷は見当たらないがちょっと腫れてるし、、、レントゲンをとることに!
↑が両前足の指をとったのと怪しい右足小指を外にまげてとったもの!
画像では見えないが小指ちゃんの一か所には小さなひびらしきものが 

は~、マミ大反省!!
バニラはすべてを出し切らないと気が済まないヤツ子なんだよね~
もうちょっと早くブレーキをかけていたらこんなことにはならなかったのにぃ
あまりにも嬉しそうな姿を見ていたら羽を伸びきったままだったし 

かなり積もっていた雪の下に隠れてた木の切り株OR石に運悪く足をぶつけたのがおそらく原因じゃないかと!
1週間から2週間安静にするようにと言われ念のために痛み止めももらって、、、
「バニラちゃんに相当高いハードルでしょうけど、ひびですんでよかったと思って頑張ってあげてね~」と先生がにやりと 













IMG_7627.jpg

痛みがかなりあった月曜日、火曜日はどよよ~んなバニしゃん!
「バニ、ごめんね~、、、マミの不注意で痛い目に」 by Mummy













IMG_1011.jpg

大暴れはできなくてもみんなとお外で日向ぼっこねぇ 
日光に当たると体内でビタミンDが作られそのビタミンDちゃんが骨にカルシウムを運んでくれる、、、
お日様の元でゆっく~り、まった~りね~













IMG_7598.jpg

どよよ~んなバニラには大好物の砂肝サラダを作ってみたり、、、













DSCF1034.jpg

ちょっと元気になってきた木曜日にはジャーキーを食べる作るお手伝いもしてもらったり~ 













0805300006.jpg

そして~
今朝は猫ドアーから頭を出してこんな笑顔を見せてくれたバニしゃん 
あぁ、バニスマイルが戻ってきてよかったぁぁ
少しずつ落ち着いてきたようだけどまだまだ油断はできないからしっかり治していこうね~













いつものおまけやで~ 

110122_1504~0001

昨年の11月に買い替えたテレビのエコポイントがやっと届いたんよ~ 
明日、Ladiesと雪山へ遊びに行く予定だったが、、、バニさんの足ではね~
だ・か・ら、、、久々にダディをショッピングにさそっちゃお~っと 
スポンサーサイト

コメント - 17

あかり組 校長  2011, 01. 22 (Sat) 17:35

お~バニしゃん大丈夫??
ワンコにとって安静が一番難しいよね
それも4ワンだもん。誰かが遊びに誘うとプロレスが始まっちゃうしね
もう少しもう少しゆっくりしてね。
お大事に。
お~エコポイント届いたの。我が家は一向に音沙汰無しです。
はぁー、早くこーーーい。

編集 | 返信 |  

-  2011, 01. 22 (Sat) 18:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 01. 22 (Sat) 19:03

あらららら…
バニちゃんかわいそうに
私も嬉しそうな姿見ると
なかなかブレーキはかけられないです^^;

バニちゃん
マミさんにうまうま一杯食べて
早く良くなりますよ~に^^*

ひなたぼっこ
気持ちよさそ~~^^v

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 22 (Sat) 22:32

あらららら。そんな事があったんですね・・・知らずにメールごめんなさい★

雪って思わぬ危険があるんですね。ビックリしちゃいました!
日常、雪が降る(積もる)なんてありえない地域ですもの・・・
なかなかそう言った危険回避するまで考えつかないですよね。
ああ~暫しの安静ですかぁ。ラブには安静が1番難しいんですよね(T_T)
ましてや多頭なら尚更安静が難しいでしょうし・・・

バニしゃん。今はゆっくりまったりママの言う事を聞いて早く治してね!
元気になったらBOSSと遊んで下さいね^^

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 01. 23 (Sun) 14:56

え~!! 災難だったね(涙)
まさか・・・って事は誰しも起こるよ~
ママゴンだってチャンちゃんの時に ずっと
悶々と考えたり悩んだり後悔したもんね。。。
でも大した事無くて それだけが救いだね。
手術だの切断だの治らないだのってなったら
頭の中もパニックになっちゃうし泣いても
泣ききれないもん(;一_一)
マミーさん達の満タンの愛情で あっちゅう
間に治る事を祈ってます(*^_^*)
ダーリンとのデート楽しんで来てね~♪

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 01. 23 (Sun) 18:56

今晩は。バニラちゃん大変でしたね。
でも、ひどくなくてよかったですね。(^o^) 一安心ですね。
砂肝サラダおいしそう。愛情たっぷりですね。
デート楽しんでね♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 23 (Sun) 19:41

大変だったね、、、

バニしゃん、頑張ったのね~。。雪だとつい嬉しくってはしゃいじゃうもんね。
もうちょっと遊ばせてあげたいって思うマミの気持ちよ~~くわかります。。
運悪く雪の下の固いものに当たっちゃったんだ、、私も気をつけなくちゃ。
でも治ってきてよかった!バニしゃん、頑張ったご褒美たくさんもらえてよかったね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:03

あかり組 校長さん、ありがとう♪


やっても~たぁぁ (汗)
マミが守ってあげなければいけないのに--;

暴れん坊×4もいろとほとんどお手上げ状態^^;
唯一の救いが昼間一緒に出勤して事務所で休ませてあげられることかな!
今はもうびっこもなくなったから、、、回復早すぎ!?!?

そう、届いたのだよ~ん^^
11月手続きしたものが今頃、、、やけどやっぱり嬉しかったぁぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:10

terulinさん、ありがとう♪


その瞬間は本当におどおどしちゃいましたぁ@@
今は早くスローダウンさせなかったことを後悔--;
このくらいで済んでよかったと言えばよかったけどねぇ

最初は本当に痛そうだったから可愛そうで、、、
でも、今日あたりになって何もなかったかのようにしてるから、、、これでいいのか(笑)
冬でもお天気の日は午前中30分くらいお日様からパワーをいただいていますぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:15

ひとぷさん、ありがとう♪


いえいえ~ん、メルメル嬉しかったぁ^^**
(予定が合わなくて本当に残念TT)

危険、普通の子なら平気かもしれないがバニたんはハイパー×100のちびだからね~(汗)
こっちが代わりに気を付けてあげないとそりゃそりゃ怖いですぅ--;;
先週一週間は朝から一緒の出勤してもらってマミのそばでおとなしくしてくれてましたぁ
あと一週間で治してあげたらいいな~^^
今度こそはBOSSくんと遊びたいですぅぅ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:20

ママゴンさん、ありがとう♪


ママゴンしゃ~ん、、、やってしも~たよ~(涙)
は~ですわ、完全にマミの不注意ですぅ
今回はこんくらいで済んだからホッとしてるけど、、、
いいお勉強になりましたぁ
今週一週間いろいろ考えさせられてよかったです!!
守ってあげられるのってマミとダディだからこれから気を引き締めて遊びますぅ
あッ、でもあまりナーバスになってはいけないけどね^^;;
今日あたりはもうびっこも無くなって、、、なんだか回復早い、、、早すぎ!?!?

ダディとのデート、、、茶色と白の子がお共してくれましたぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:22

ふわこと本舗さん、ありがとう♪


ちょっとドキドキ体験だったけど、、、
本当、このくらいで済んでよかったぁぁ^^
砂肝さんが大好物でねぇ
軽く焼いてあげてあとは冷蔵庫に残ってる野菜、、、
今回はゆで卵のトッピングもね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 20:26

リクママさん、ありがとう♪


もうね~、バニの遊び方を見せてあげたいくらい(笑)
こんだけ走ってどうするんや~、くらい我を忘れてダ~ッシュ^^;;
あともう少し、といったところで止めるべきだったわぁ
反省していますぅ--;;
慣れていない雪遊び、、、こっちがちゃんと守ってあげないといけないのよねぇ

本当にこんなに早く回復してきてよかったぁ^^
いつもあんがとね~^^**

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2011, 01. 23 (Sun) 22:10

バニしゃん、お大事に~

雪が積もるとね~、しょうがないよねぇ、イヌもヒトも(爆)
実は私もレイラが小さい頃に「やってもぉたぁ~(T-T)」になった時があって。
雪の中をそりゃあ楽しそうに走るもんねー、
それがかわいくて、楽しくて。
そしたら、レイラが「ひゃんっ!」って(T-T)
悪い肘をさらに悪くしちゃって以来、
とーちゃんは「レイラはわざわざ雪の中に連れてったりしないからね」って。
レイラもこの年になったら、いくら雪遊びでも足を痛くするまで走ることもなくなったから、
バニちゃんも今年だけだよ、きっと。
今週末も寒~いみたいだから、どうぞお大事にね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 23 (Sun) 23:53

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪


まったくね~
今回は完全にマミの責任なんだ~--;
今まであしびっしたことないバネのような足の持ち主のバニだからショックだったぁ
でも、本当にこれで済んでよかったと思う!

レイラちゃんも足痛めてしまったのねぇ
ワンは雪が大好きだから舞い上がっちゃうよね、、、あッ、人間も(笑)
ココアはもちろんマイペースだし、エボたんも最近自分でセーブするように、、、
ノンは最初に爆発したらあとはあまり走らないし、ぷっ!
バニも3才になったばかり、、、この年頃では仕方がないけどね~
守ってあげられるのがこっちしかいないからそれだけは忘れたくないね^^*
回復も早いらしいけどしばらくはちょっとセーブね!!
心配かけてごめんなさいmm

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 01. 24 (Mon) 01:19

バニしゃんバニしゃん

トホホのホだったね、バニしゃん。。。
さすがのバニしゃんも痛みで元気のないお顔...
バニしゃんにはと~っても難しいコトだけど
ジッとして早く治そうねっ!!
ウンウン♪お日様にもいっぱいあたってね♪

ps.ネコちゃんドアーからコニャニャチハのバニたん
可愛過ぎてギューってハグしたくなっちゃう(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 25 (Tue) 22:40

GMTKママくん、ありがとう♪


きゃ~
返事、、、こんなに遅くなってごめんちゃいね~
ママくん、いつもあったかくてぬくぬくなコメントありがとう^^**

バニしゃん、やっても~たよぉーー;
本当、その瞬間はどんだけ心配したか、、、てゆか、頭の中真っ白みたいな!
病院行って帰ってきて今落ち着いてきて思うことは、、、
バニしゃんかなり痛みを感じる方かな~と思ったりして!
勿論ビビりアンだからそこも関係あると思うけどね、、、
ビビりアンに限って全力でパワー発揮する子だし、困ったわ~ (笑)
でも、10日間経った今症状も痛みも無くなってホッとしてるよ!
かなり退屈させられた10日間だったようだけど、ぷっ!

ps なぜかこの猫ドアがお気に入りのワンズ!
実はキッチンの向こうの廊下へと続くが、、、ここ涼しい所でワンのカリカり保管場所にもなってるんだ^^
だから、ちょっと音すると誰かの頭が出てくるのよん^^;;

編集 | 返信 |  

