IMG_7194Haruha 2014-05-19

きゃ~!!!前記事から約1ヶ月、史上初の広告がトップに 
エクスプローラーの問題でPC大改造したら画像取り込みから全てやりかた変わってもうずたずたぁぁ
忙しい毎日に加えて新しいことを覚える気力0、、、あの手この手借りてなんとか使えるように  

ということで、1ヶ月前のことですが、、、
チョコラのお泊りキャンプデビューですよ~ 












IMG_7137Haruna 2014-05-19

最近訳あって(笑)ダディと別行動が目立ちますがこの時もマミーシングルキャンプ 
黒子親子はダディのお相手に残して、ちびのお世話係としてノンちゅけがチョイスされ3人で出発!
途中道の駅でルナンさん、ちょこりんさんと合流して向かった先は春の川音の郷オートキャンプ場!












IMG_7223Haruna May 19 2014

設営している最中のチョコラもあっちこっち走り回って忙しい忙しい!
ルナちゃんと初顔合わせなのにおもちゃ横取りしてやる気満々 












IMG_7226Haruna 2014-05-19

まだ5月半ばだったのに気温がぐんぐん上がる上がる!!
みんなタープの陰でなんとか涼もうとしている中ノンは相変わらずカンカンテリテリな日差しでへっちゃら 












IMG_7114Haruna 2014-05-19

道の駅でゲットした簡単ランチを済ませてすぐそばの川へ!
豪快にクールダウンのルナしゃん 












IMG_7119Haruna 2014-05-19

今回お気に入りの1枚なんだぁ
カメラを握るママと気持ちよさそうに足湯の娘 

えっ、、、うちの2人って、、、陸ガメさんw












IMG_7111Haruna 2014-05-19

サイトに戻って夕ご飯準備までしばしまったり、、、
ノンちゅ、、、
悪に変身してもやっぱりノンは、、、可愛すぎるなぁ 

日も長くなってきたしついついおしゃべりが盛り上がって時間忘れてぇ












IMG_7145Haruna 2014-05-19

急いで予約してたシャワーを済ませてワンマンマ&ディナ―の準備ねっ
(シャワーもお風呂も予約制、、、お風呂は二つの家族ぶろを30分単位で、ユニットバス付シャワー室は15分単位で!)












IMG_7214Haruna 2014-05-19

こちらのちびったらぁぁぁ
火をおこしてるのにスイッチ入ったりまったく危険を感じないのでとうとうコットへUPコマンドが 












IMG_7154Haruna 2014-05-19

ルナンさんのソラマメはさやのまま焼いてふっくらして甘くてウマウマ~ 
このアイデアはいただきだなっ 
カルパッチョありの野菜スティックありのお肉あり、、、
マミーはじゃがバター&アサリの酒蒸しを用意したがカメラ置きっぱなし 












IMG_7149Haruna 2014-05-19

日が落ちて気温も下がってきてあんなに汗かいたのに今度は寒いくらい 
まさかフリース、、、と思ったけど持ってってよかったなぁ












DSC_9217Haruna 2014-05-18

ノンちゅ、おはよん 

チョコラと初のテント泊はあれこれ心配だったがなんとか無事に朝を迎えましたよ~
1才未満でトイレもまだ夜中行ったりするが出かける前にハウスで寝る時間を少しずつ伸ばしてクリア!
5ヶ月までほぼ外の世界を知らなかったチョコラはビビりなところあるが夜中の梟の鳴き声に反応した以外はぐっすり!
これもあれもきっと落ち着いてそばで寝てくれたノンのおかげだと思ってる、、、ノンちゅあんがとねぇ 












IMG_7230Haruna2014-05-19.jpg

キャンプでの朝飯は一番好きな時間だぁ
時計も気にせずにゆっくりお日様の下でいただくのって最高だよね!
朝もご馳走たっぷりだったのに、、、この1枚しかお見せするものがなくて 

写っているのはルナンさんのウマウマレーズンブレッド、、、
フルーツにサラダ、、、ウインナー盛りだくさんにちょこりんさんのお手製のマフィンも見せたかったぁ












IMG_7213Haruna 2014-05-19

帰る頃には余裕が出てきたこのヒトはあんなことこんなことも吸収マックス!












IMG_7201Haruna 2014-05-19

新しいものだらけでとうとう満タンになっておねむねむ 

パピ子って表情豊かでどんだけ見ていても飽きませんねぇ












DSC_9255Haruna 2014-05-18

マミーたちが撤収して荷物つんでる間自分からドア空いてる車によじ登って帰るモードに 












IMG_7265Haruna 2014-05-19

ISOいじりすぎてノンは真っ白、おかしな1枚でごめんよぉ

ちび連れての1泊キャンプ、、、お友達がいたからこそ現実のものに~
ルナんさん、ちょこりんさん、、、た~くさんのヘルプを本当にありがとう!!
みなさんがいてくれたからチョコラもきっとこれでアウトドア犬に染まるはずだぁ 

コメント - 16

Baldhead1010  2014, 06. 13 (Fri) 18:19

だいじょうぶ^^

5月の出来事アップ、まだまだ大丈夫。

私のはGWの頃の景色ですから^^

今年の梅雨はまだまだ本格的ではなくて涼しいぐらいですが、5月の中頃の状況写真を見るとシャキーンとする感じですね。

川の中に入っても寒いくらい。

あの40度近い夏が来るかと思ったら恐ろしいです^^;

みんな、がんばろうね。

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2014, 06. 13 (Fri) 21:24

どもども、ちょこりんです♪

アップされてたーーー(笑)!!
エクスプローラ、大変だったよねぇ、お疲れ様でした。

わーい、マミさん目線のキャンプの模様、いいねぇ、楽しく読んだよ。
チョコラ、ほんといい表情してたよね。
トリとノンちゃんはマイペースだからみんなと絡まないけど(笑)、ルナがチョコラのことお世話してたよね。

私達人間はしゃべったね~(笑)。
キャンプって、あんなにしゃべれるんだと初めて知りました(笑)。
ほんと、手ぶらな私がキャンプできるのも、マミさん、ルナ家のおかげです。
いつもありがとうございます。
また会えるのを楽しみにしてるわ~♪

そうそう、二枚目のルナんさんと私の画像と、私とトリの足湯画像、良かったら下さいませ♪
何だか自分でテント張ったみたいやわ(笑)

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2014, 06. 14 (Sat) 10:12

チョコラちゃん、無事にキャンプデビューできてよかったね。
ノン姉ちゃんが一緒にだと、安心なんだね!

豪華なメニューが ズラリで、、、美味しいそう♪
美味しい料理とお酒で、一層 話しも盛り上がりますね。
あっ、ちゅーまに深夜タイムに!
仲良しグループのキャンプは 楽しさも倍増だね

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 06. 14 (Sat) 18:49

さすがはノンちゃん♪ 末っ子のお守?
完璧の様ですね♪
そして、そしてチョコラちゃn♪
はじめての体験盛り沢山で満足、満足かな?
それとも、早くお家に帰って『やっぱ、家が一番!』って感じかな??

みんなの表情が嬉しそうです☆
時を忘れて過ごせる時間、最高のひと時ですね♪

編集 | 返信 |  

ルナん  2014, 06. 16 (Mon) 21:06

おぉ~~すでに懐かしい(笑)

マミさーんっ ノンちっ チョコラ☆
大変お世話になりました~楽しかったねぇ♪
チョコラ、おりこうさんやったわぁ。
ちゃんとコットの上で待ってることができてたもん~どこでも行けるね、すごいぞ!!
ルナの方が何ぼも上やのに、ほぼ同じ目線やったなぁ(笑)
きっと、あっという間にチョコラの方がお姉さんになるで(笑)

そうそうこないだエバーグレイズに行ってきたんやけど
柵付のキャビン、なかなか居心地よかったのよ~
何組かで行けば、レディーズみんな連れてお泊りできるしっ!
ぜひ実行しましょ~~

編集 | 返信 |  

みき  2014, 06. 18 (Wed) 08:58

チョコラちゃんデビューおめでとう^^
末っ子て意外とすんなりだったりするよね?(笑)
うちも、るーがそうだったよ。
ノンちゅーサングラス決まってるねー!!かわいいー!!!
マミしゃんも、ワンズと一緒にいっぱい笑って、いっぱいうまうまして、ストレス発散できたかな?
環境、生活が変わると大変だけど、無理しないで、適度に頑張るのじゃ^^

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 06. 19 (Thu) 07:18

シングルキャンプの成功おめでとう❗️
無事に、お泊り出来て良かった〜
きっと、みんなのエネルギーがチョコラちゃんを安心させたんだね。

ウチも訳あって、シングルキャンプデビューするカモ(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 22 (Sun) 22:47

Baldhead1010さん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

Baldさんにそういっていただけると、、、嬉しい^^
もう画像ため込み過ぎて、、、やる気なくなってきちゃったぁ^^;

今年は本当に冷夏ですねぇ
もう、このまま秋になるのではっていらない心配まで(笑)

ここの川の水もかなり冷たくて、、、
もう少し暑くなるとちょうどいいけどな~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 22 (Sun) 22:55

ちょこりんさん、ありがとう♪

は~い!!!やっとUPされましたぁ(笑)

いやいや、あの時は本当に楽しい時間をありがとうございましたぁ♪
元気なトリちゃんにも会えて嬉しかったよ~^^*

チョコラ、何もかもがお初で変に興奮(←いつもだけどw)
強制的に休憩させないと、、、あかんわぁ

語ったね~、飲んだね~、食べたね~^^^^
ウマウマご一緒できてよかったですぅ

ps 画像、どうぞ持って帰ってください^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 23 (Mon) 11:35

りゅうママさん、ありがとう♪

は~い!!
ノンちゃん頼もしいお姉ちゃんですよ~^^*
夜もそばでくっついてくれて、、、
マミーもほぼ起きずに朝まで眠れたよ~

そそ、食べて飲んで語って、、、
本当に自然の中だと時間があっと言う間だぁ^^;
またごいっしょしたいですわ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 23 (Mon) 11:42

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

そうですよ~!!
ノンちゅけ、一番ガマ強くチビの遊べ攻撃にも耐えて怒ることも無く面倒見てくれるのぉ^^;
チョコラ、かなりのやんちゃに変身中だからねぇ(笑)

デイキャンプは経験していてもテント泊はお初^^
どうなることやらってあれこれ心の準備をしていたが、、、
夜のテントシートに外を通るヒトの影にはちょっとビビったけどノンがピタッとくっついてくれて^^*
ケージもテントに入れてたけどフリーでトイレも朝まで我慢できてホッと一息^^

しかし、川にはやっぱり入ってくれませんでしたぁぁ
この時が初めてだったのでその後は4回特訓しています^^
ちょっとずつ上達中^^^^

撤収の時は自ら車に乗り込んで帰るモード、、、
どうやら黒子姉ちゃんたちが恋しかったらしく帰ってから熱烈なご挨拶(笑)

はい、子供たちと自然の中に過ごせる喜びはやはり何よりのリラックスになりますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 23 (Mon) 11:49

ルナンさん、ありがとう♪

ふふふ、やはりそう来たか(爆)
あっ、でもルナンさんとこ見るともっと懐かしい気持ちになりますでございますよ~ww

いえいえいえ~
こちらの方ですよ、お世話になったのは!!
ちちなんかず~っと動いてくれたから本当にお疲れになったのではって帰ってからダディと言ってたぁ

さすが1人+2匹、、、内1名未経験者のパピコとなると忙しすぎるぅ@@
でも、マミーにもチョコラにもいい経験になりましたぁ^^
ルナねえちゃんも遊んでくれて本当にありがとうぉ♪

って、見た見た見たよ~
エバーグレース、ずっとずっと行きたいところなんだぁ
うちのバニー、、、ルナンさんの子にしてもらってぇ
白いヒトをちょこりんさんとこの娘に~(笑)
それな問題なくクリアだな、ムフフ

いやいや、また母子家庭でもいいからEG是非是非お誘いください^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 23 (Mon) 11:55

みきさん、ありがとう♪

本当、、、意外とすんなりですよ~、チョコラさん^^^^
しか~し、甘やかしすぎてしまってチビデビルに変身中でございます(汗)

ノンちゅけ、じ~っと我慢してくれるからなんだって被り物できるからねぇw
サングラス、、、ちょい悪のつもりだったのにプリチ悪になってるね^^^^^^

うん、自分の生活がぐるりと変わって一時的はほぼ24時間対応だったけど、、、
今は少し落ち着いてきたからねぇ
やっぱり自然のヒーリングパワーって素晴らしい!!
いつもの毎日と違う空気を吸って違う景色を見るのが何よりの心へのケアですね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 23 (Mon) 12:00

黒ラナさん、ありがとう♪

遅くなってごめんなさいmm

いやいや、本当に元気いっぱいのパピコとのキャンプは体力消耗するわ~
何より、全てのものをお口に入れるパピコだからねぇ^^;

ロコちゃんは初めてのキャンプはどうでしたかぁ??
夜テントの中もぐっすりでしたか??

チョコラはテント内落ち着くまで少し時間かかったが、、、
一度寝るとなかなか起きないのが唯一の救いww
朝までぐっすり寝てくれたから助かったぁ^^

えっ、シングルですかぁぁ
是非是非ご一緒しましょう^^*

編集 | 返信 |  

ルッコラ  2014, 06. 25 (Wed) 08:15

マミさん、こんにちは〜^^

今回、チョコラちゃんはお泊まりキャンプデビューだったのね♪
ノンちゃんたちもさり気なくフォローしてくれてるし
そのうち水遊びにも慣れて
お出かけ好きになっちゃうだろね〜*^^*

6枚目の写真、いいね〜♪
ほのぼのしていて私も癒されちゃったよ…^^ 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 07. 03 (Thu) 15:58

ルッコラさん、ありがとう♪

いやや、遅くなってすいませんmm
もうね、どんどん画像がたまる一方で全くアップできずTT
なんか、、、このキャンプも5月、、、もう7月だしーー;

うん、今年はあれこれあって一人お出かけ多くなって、、、
デイはみんなで行けたけど初お泊りはマミ1人で^^
あっ、勿論有力な助っ人がいてのことね^^*

水遊びあれから特訓してるけど、、、
ちょっとずつゆっくり楽しめるように頑張るねぇ♪

編集 | 返信 |  

