IMG_6515Hanami April1,2014

桜の花びらも風に乗っていってしまって、、、
春から初夏を思わせる様な陽気になり、、、












IMG_5397 2014 February

うちに来て間もない頃のこちらのチビ、、、












IMG_5966Chocola March 15, 2014

ねえちゃんたちばっかりに頼っていたチビが、、、












IMG_6609 2014 April

我が家にやってきて3ヶ月たった今は立派に成長したよ~  












IMG_6878 2014 April

体重は10kgあったかなかったのが5kg増 
態度もそりゃそりゃいっちょまえになりましゅたぁ、アハハ!












IMG_5985 2014 April

ステキなお洋服も作ってもらい、、、
姿勢もピシッと決まるようになり 












IMG_6933 2014 May

マミーがバイトから遅く帰ってきて他の子がダディとスヤスヤでもちゃんと待っててくれるしぃ
悪さと言えばおもちゃとねえちゃんたちの耳をかじるくらいで、、、
親ばかとは分かっておりますが、、、可愛いの可愛いの可愛いのぉぉぉ 












IMG_6346 March 21,2014

パピコを迎えるにあたってなかなかすんなりOKしなかったダディもこの通りでございます、はい!
「ちょろ~」とよんだり「ちょろりん」とよんでみたり、、、ときには「ちびデビル」もでるけど本当にデレデレ~ 





チョコラ、おなかもすっかり落ち着いてごはんモリモリ食べて日々成長中でございますぅ
4月には無事狂犬病のチックンも済ませて、フィラリアもクリア!
先生は「大切な時期に十分な栄養が取れなかったため20kgは超えないかもしれないが」と言ってるけどねぇ
ちっちゃくていいじゃない!元気であれば、ねっ 

先月からパピー教室にも通って少しずつ楽しくマミーと学んでいます~
トレーナーさんも「まっすぐに育ってるのが見れて嬉しい」って言ってくれてねぇ

ねえちゃんたちとはバトルもあったり引き下がらないバニーとは2人で本気になるときも、、、
あの怖がりで気の弱いチビはいったいどこいったんだろうと思うほど 
でも、夜最後にハウスに入ってもらう前はそんなバニーとぴったんこなくらいくっついて仲良くねんね!
本当に本当に可愛いもんですわ~ 

大人になるのはゆっくりでいいからこのまま元気いっぱいにねぇ

コメント - 12

Baldhead1010  2014, 05. 14 (Wed) 17:48

ピシッと

wait!!! 決まっていますね^^

ネクタイが似合いそう。

人間の子供はかわいい時期がちょっとですが、わんちゃんは大きくなってもいつまでもかわいいですね。

人間社会も人と犬とのつきあいも”信頼関係”があったればこそですね。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 05. 14 (Wed) 21:23

玄関でビシッとしているチョコラちゃん、とってもカワイイ!!
何でかウチにもビシッとポーズとる子がいて・・・似てるのよ。お誕生日も
近いしね。お会いできなかったのが残念だわ。

ホント元気に楽しく暮らしているなら、ソレが一番。

20kg超えないの楽だよ~

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2014, 05. 14 (Wed) 22:49

ひさびのコメコメでございますぅ。
パピーの成長って凄いのね~!しっかりマミさん家に染まって~
日々の日常もキャンプもオハヨーグルトも♪

もしかして・・・ 留守番もフリーで過ごしてるの?
お姉ちゃん達に習って…トイレも完璧になってるのかな?
トイレトレーニングなんてすっごい懐かしい響きだよ~
マミさん家に来たら幸せになれるの間違いないもんね♪ (・∀・)ニャハ♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2014, 05. 15 (Thu) 06:02

すくすく育ってくれてうれしぃね♡
今では立派にレディースたちの一員だもんね。
ダディもデレデレになるの、わかるよ(笑)

ゆっくりのんびり育っていって欲しいね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 05. 15 (Thu) 17:43

Baldhead1010さん、ありがとう♪

本当シャキッとしてるでしょう^^
ま、目の前の「ブツ」がそれなりの役割を(笑)

うん、信頼関係って大切ねぇ
最初は人間恐怖心だったチョコラも少しずつ人間が信じれるように!
ゆっくりしっかりそして何より可愛く育ってほしいなぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 05. 15 (Thu) 17:45

黒ラナさん、ありがとう♪

そうだそうだ!!
ロコちゃんによく似てるねぇぇ
姿勢の良いロコちゃんの画像を思わず探してしまったよ~^^

本当に今回は残念だったぁぁ
でも、また絶対にチャンスがあるからね^^
近々本当会いたいわ~

うん、ちっちゃくてもいいから丈夫に育ってほしいなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 05. 15 (Thu) 17:52

ひとぷさん、ありがとう♪

ウフフ、久々のコメコメありがとう^^**

本当にめまぐるしいほどのスピードで育っちゃうねぇ
この子と過ごせるパピーの期間は5ヶ月から、うちに来てからだから、、、
沢山の思い出のシーンを残すためにいつもカメラをスタンバイする様に心がけてる^^

良いことも悪いことも姉ちゃんたちからススッと入っていくわよ(爆)
最初来た頃はタオルがお気に入りだったけど、、、今はナッシング~
感心するのが一切家具や家のものに興味しめさないこと!
かじるものは↑の通り、おもちゃとお姉ちゃんたち(笑)

トイレは幸いシートも外もできる!
1週間は失敗あったりウンちょんパクパクも無くなってるし、、、
うん、★3つはあげたいなぁぁ
あとは人間恐怖心がもうちょっと克服できればだね^^
不安な中本当にねえちゃんたちがいてくれてよかったと思う^^*


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 05. 15 (Thu) 17:55

MARYAさん、ありがとう♪

うん、本当によかったですぅぅ
最初は心配事があれこれあったが今のところクリア~♪
このまま元気で過ごせること願っているわ~^^*

ダディ、本当に合った瞬間一ころだったよ(笑)
最近はダディの膝かおなかの上から離れないですわ^^;
可愛いもんです~

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 05. 20 (Tue) 19:48

祝☆3ヶ月

3ヶ月、おめでとうございます♪
もう、すっかり溶け込んでますね☆
日々の成長が楽しみで、デレデレのマミさん&ダディさんの表情が想像できます(^^)
チョコラちゃん♪ これからも、スクスクと元気一杯に育ってね~☆

編集 | 返信 |  

happy's mother  2014, 05. 24 (Sat) 14:45

おひさしぶりです

COCOA母さん、お久しぶりです。 ちびちゃん? いやちょこらちゃんもすくすく大きくなって、楽しみがまた倍増ですね。 一番姿勢が良いかも(笑い)。。 天候がころころ変わるので、COCOAファミリーのみなさん、身体に気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 06 (Fri) 23:31

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

もう本当にごめんなさい、、、
こんなに遅くなってごめんねぇぇmm

3ヶ月がとうとう4ヶ月になって、、、
もううちにず~っといるような気がしてねぇ^^
まぁ、チビ悪魔でもあるが、、、本当に可愛いのです^^*
チビラブで終わってもいいからこれからも元気いっぱいにねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 06. 06 (Fri) 23:33

HAPPYの母さん、ありがとう♪

すっかり、、、いやいやしっかり遅くなってすいませんmm

チョコラ姿勢ぴ~んですよ~^^
暴れるときも一番すごいよ~^^^^

でも何をしても、、、ゆるしちゃう(笑)
うん、ピー母さんもご自愛くださいねぇ

編集 | 返信 |  

