IMG_6462Hanami 2014

今年の桜は果たして間に合うかと思っていたらなんとかぎりぎりセーフ!












IMG_6474Hanami 2014

見にいけてもカメラをかまえる心の余裕は無いかなと思っていたがこれもなんとかなったぁ












IMG_6495Hanami 2014

義理の母の介護が始まってそれまでのわずかな自分だけの時間がほぼゼロに、、、
精神的にも肉体的にもぼろんぼろんな状態とはいえここで自分が倒れるわけにはいかない!












IMG_6484Hanami 2014

ぐぐっとこらえて会う人会う人に「大丈夫か~」って聞かれれば「うん、大丈夫だぁ」ってねぇ
、、、大嘘つき!!












IMG_6472Hanami 2014

介護認定やケアのスケジュール手続きあれこれで知らない人の出入りが多かった1ヵ月間、、、
人間もわんも少しずつストレスサインが目立つように、、、まだまだ始まったばかりなのになぁ












IMG_6475Hanami 2014

そして、こんな時じゃなくてもいいのにと思いながら母国の母からのヘルプコール!
再婚したパートナーの体調が思わしくなく120も前からある大きな牧場だった実家の管理が不可能と、、、












IMG_6580 (2)Hanami 2014

それはいつかは、、、って思いながらなにもかもが一気に崩れていくとさすがのマミーもねぇ
10年前に自律神経で揺れたあの頃の症状が一つ、、、また一つ!












IMG_6584 (2)Hanami 2014

あかん、、、このままじゃ!!
気を確かにもたないと、、、下がるところまで下がったらあとは上へ上へ!!
絶対そうだよね、、、だれか、そうだと言ってぇ







IMG_20140405_181320 (2)Vanilla April 1,2014

そして、、、こちらはちびバニたん!
ちょっと前から夜な夜なうなったりいつもとなんとなく様子がおかしかったり、、、
起きてる時はいたって元気だし食欲も旺盛普通にあそんだり、、、

でも、マミーはやっぱり夜な夜なうなり声が気になってねぇ
以前そういえばココアもそんな声を、、、バニもどっか痛いのだろうか?

病院であれこれ検査を受けまだまだ緊急性ではないと言われたが、、、
この辺は意見色々とは思うが臓器を根こそぎ「撤去」してしまうのだから、、、
悪化してからの処置だと、、、あの悪夢を思い出したくないマミー
この子に何かあったらとダディと2人で苦渋苦渋の選択!
エボママのように透き通った様なきれいな胆嚢だったらいいのに、、、


4月1日にバニラの胆嚢摘出手術を行いました!
今まで膀胱炎以外はいたって健康だったバニ、、、
ビビりでナーバスな性格なのに一生懸命頑張ってきた!

お腹に20㎝近くの大きな傷口で帰ってきたのに不思議だよねぇ、ワンコの回復力って!!
人間だったらきっと痛みでおなか抱えてるのに、、、
何もなかったように病院へ届けた「お弁当」をペロリん 
早く完全復活してみんなでキャンプ行こうねぇ
あともうひと踏ん張りだ、頑張れバニ~ 
