IMG_5472 (2)Chocola Feb 22 2014

チョコラがうちにやってきて3週間が経ちましたぁ 

来て何日かはおどおどしてて、、、
夜中もちょっとした音で起きたり、、、
ねえちゃんたちと少し離れた所で寝てみたり、、、

でも今は、、、












IMG_5492 (2)Chocola Feb 22 2014

受け入れが一番時間かかったノンとだって耳しゃぶりのお仲間になったし 












IMG_5499 (2)Chocola Feb 22 2014

みんなでプロレスごっこしたり 












IMG_5484 (2)Chocola Feb 22 2014

白黒毛が舞う中ダンスしたり 












IMG_5347 (2)Chocola Feb.13, 2014

疲れたらみんなで居眠りしたり~ 












IMG_5462 (2)Chocola Feb 21 2014

チョコラがやってきて3週間、、、
1人で登れなかったダディのチェアにも「んっしょっとっ」ってよじのぼれるようになったし 
悲鳴をあげずに(笑)座れ→10までカウントしてマンマを待てるようになったし!
ゆるりんだったおなかもナイス〇んちょが出るようになったし 
体重も2kg増えたし!!!

毎日の変化が本当に目に見えて嬉しすぎる母でございますぅ 
ゆっくりでいいからしっかりと大人になっていこうね~ 






おまけだよん 

IMG_5517.jpg

ポカポカ陽気だった昨日はちょっこらドライブにいってきた!
車は全然大丈夫と聞いていたが遠出の多い我が家だしLadiesとのお出掛けに少しずつ慣れるためにもねぇ
途中でだれもいない広いフィールドでボール遊び、、、
自分の名前を覚えたばかりのチョコラは勿論ロングリードONで呼び戻しの練習したり!
お弁当持ってプチアウトドア体験もねぇ 

まだまだ未経験なパピコ、地面のものは何だって美味しく見えるから最後は抱っこ 
早くあったかい春が来て本格的にアウトドアにも行けるといいねぇぇ

コメント - 18

Baldhead1010  2014, 02. 24 (Mon) 17:45

毛の色が変わるといいね^^

真っ黒なつやつやした毛は冬の寒い時期には日光吸収して温かいけど、夏場は暑くてたまらないでしょうね。
季節によって毛の色が変わると快適だろうなぁ^^

ワンコは基本的に車酔いしますよね、ほとんどが。
車の窓から顔出しているのを見かけるけど、酔わないように冷たい風に当たっているのかな?
そろそろ気温も上がるようで、春はそこまで来てますよ^^

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2014, 02. 24 (Mon) 20:51

チョコラたん♡

体調も良好なようで、よかったよかった(^^)
ノンちゅけも落ち着いたようだね。
久しぶりに4本のリードを持ってるダディさんも、やっぱり落ち着くね(^_-)
春を楽しみに待ってますよー♡

編集 | 返信 |  

ルナん  2014, 02. 25 (Tue) 08:43

ノンちとも、もうバッチリだね☆
チョコラ〜少しずつ丈夫なカラダになってくれたねーよかったさー
小さなチョコラが、しなくていい苦労をたくさんしてきたけど
その先にココア家に辿り着いたんだ、ほんま、強運の持ち主!チョコラの勝利だね☆

マミさーんっ かばぶひ家族が増えてよかったねぇ( ´ ▽ ` )ノ
レディースたちも、パワーもらえて笑顔が増えてることでしょう。
ココア家がるんるんしてくれてる姿が目にうかぶよ〜☆

編集 | 返信 |  

みき  2014, 02. 25 (Tue) 14:31

キャー出遅れた!!
大きな画面で見るチョコラちゃんはまた一段とかわいい!
子育て久しぶりだと大変だね!
でも、幸せだよね~!うらやまし~♪
成長記楽しみにしているね^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2014, 02. 25 (Tue) 18:46

 かわいいねぇ かわいいねぇ♪
 なにをやっても かわいいわ~ぁ♪
 体調も どんどんよくなって 見る見る大きくなっていくね! 
 成長と共に みんなの笑顔がいっぱいだぁ♪
 ノンち~ぃ すてきよん♪ ♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2014, 02. 26 (Wed) 17:55

ちっちゃな子がいると、家の中も 騒がしくなって、
一層 楽しくなりますね。
ノンちゃん、しっかりと妹のお世話までしちゃって、お利口さ~ん!

そうそう!昨日 ニュースを見てたらcocoa家が映ってたよ。
ガマゴリうどんのイベントが有ったんだね?
とっても美味しいそうだった(^^)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 21:50

Baldhead1010さn、ありがとう♪

そうだねぇぇ
本当、暑い時期は可哀想に思いますよ~
もともと日本の暑さに慣れている犬種ではないし、、、
今の季節が一番過ごしやすいと思うよ~^^

車酔い、、、ノンちゅけがひどかったぁぁ@@
もう滝の様なよだれが(笑)
でも、どんどん車に乗せていつの間にか治っていました^^

春=アウトドアの季節早く来い^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 21:56

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

は~い!!
体調すこぶるよろしくなってきましたよ~^^
どっちかというと、、、よすぎますよ~(笑)

ノンちゅけ、遊びにのってくるようになって激しい激しい(爆)
やっぱり、チョコラは遊び方まだまだ覚えてないからどんどんヒートアップして^^;
じ~っと観察してどうしても必要な時は途中でSTOPかけるけどね^^;;
やっぱ、、、4個だなぁ
春の兆し、、、1つ1つしっかりと近づいてるね、春が♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 23:14

ルナんさん、ありがとう♪

本当によかったよ~
まさかノンちゅけが一番時間かかるとは夢にも思ってなくて^^;;
でも、今は一番よく面倒見てる気がする^^*

うん、少しずつ確実に丈夫になってきてるよ~
後は体重がしっかり増えてくれることを祈って!!
元気バリバリ、、、元気すぎるくらい元気(笑)
マミーはおかげさまで体重減っております、はい^^^^

また是非是非遊んでやってくださいな~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 23:17

みきさん、ありがとう♪

いえいえ、、、
いつもIGではありがとうねぇぇ^^*

うん、マミーのXPERIAでとるよりはやっぱりカメラで撮ったほうが^^;;
まぁ、パピーってこんなんだったっけ、、、と思わず昔のノートチェックしたり(笑)
毎日あっと言う間に終わってしまう今日この頃!!
パピコお世話しっかりしっかり楽しみますねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 23:20

セディプママさん、ありがとう♪

ママさ~ん!!
ママさんの応援はどんだけ心強いかぁ^^*

もうね、可愛くて可愛くて、、、
どんなに大変でもこの小さな小熊さんのためならなんだってするよ~^^**
とにかく元気に育ってほしい、、、それだけですわ~
Ladiesも本当によく見てくれて、ちょっと感動です!
ノン、やっぱりえらい、、、しっかり者だわ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 26 (Wed) 23:25

りゅうママさん、ありがとう♪

やややや、、、どったんばったんな毎日でございますぅ^^
「また隣の奥さんが大きな声出してる」ってきっと近所で噂に(爆)
まぁ、この小さくて細い体にどんだけパワーが詰まってるの~ってね^^;;
でも、この子、、、これだけ元のエネルギーがあるからきっと今まで頑張ってこれたんだね!!
だから、しっかり完全に復活するように頑張ります、はい!!

へぇ、蒲郡ですかぁ!!
最近、行ってないからなぁ、ププっ
そんなうどんがあるんだ!!
それは是非是非食べに行かなくちゃ^^^^^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2014, 02. 27 (Thu) 09:46

かわいいチョコラちゃんの表情がなんともたまらん!
優しいお姉さんたちにしっかり教育してもらいながらすくすく育ってるのね~♪
そして何度も子育てを経験しているマミ&ダディさん、
きっとチョコラちゃんも安心できる場所だってわかったんだろうね^^
チョコラちゃんを見ていると小さい頃のリクをついつい思い出すわ~。
うちはプリンター壊されたり、玄関の手すりガジガジされて3分の1くらい
手すりがなくなっちゃったりで大変だったけど、その点は多頭飼いって
ワンコ同士で遊んでくれていたずらが減るって聞いたけどどう?

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 03. 02 (Sun) 10:47

リクママさん、ありがとう♪

遅くなってごめんなさいね~mm

うん、姉ちゃんたちいいお相手してくれてるよ~^^
まだまだ遊び方がかなり激しいから3匹のお相手がいてよかったよ^^;;
一番「教育係」がエボニかな、、、バニさんは精神年齢近いからねぇ(笑)
で、ノンは寝る前のウハウハお相手、そしてそのままそばで寝てしまう時が多い^^*

そうそう、それは思うよ!多頭だとワンコ同士で遊ぶのに必死で家具などは見向きもせず(笑)
今のところかなり甘噛みはあるがかじるのはおもちゃと姉ちゃんたちと私たちの手足のみ、ププっ

今日でちょうど1ヶ月、、、全員とくっついて寝れるようになって見ていて幸せよ~^^*

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 03. 02 (Sun) 11:16

祝♪

チョコラちゃん、すっかり家族の一員として溶け込んでますね♪
パピ子パワ~で、ねぇちゃん達を圧倒しそうな勢い!
本人も、やっと落ち着いて過ごせる場所を見つけたって感じで嬉しそう♪
この時期って、一日一日の成長がめざましいですよねぇ~!
早く成長してもらいたい様な、いつまでもパピ子で居てもらいたい様な☆
これから冬が明けて、外遊びが盛りだくさん♪
チョコラちゃんには、どんな世界に見えるのかなぁ~?
これからが楽しみです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 03. 03 (Mon) 15:11

キャプテン アフリカ、ありがとう♪

すっかりしっかりとなじんできてますよ~^^
ねえちゃんたち3人もいるのに手いっぱいですわ(笑)
毎日密着してるとなかなか見えないが体重計乗るとまた増えた、の喜びの声が^^
パピーを育てるのは大変だけどやっぱりこの時期ってたまんなく可愛いねぇ^^**

あったかくなってきてお外遊びをいっぱいいっぱいさせたいなぁ♪

編集 | 返信 |  

happy's mother  2014, 03. 07 (Fri) 12:24

こんにちわ

Hi Cocoa mom and Daddy san,  ご無沙汰しています。チョコラちゃんのこと今日しりました。。 かわいい妹ができてみんなうれしそうです。。 またにぎやかになりましたね。。  みんな元気で。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 03. 13 (Thu) 16:04

ハッピーの母さん、ありがとう♪

賑やかになりましたよ~
パピコパワーに圧倒される毎日でございます(笑)
久々の、そしておそらく最後の子育てをしっかり楽しみますね~^^
ねえちゃんたちも頑張ってるよ~

編集 | 返信 |  

