IMG_5249 (2)Chocola Feb 2 2014

ちょっと間が空きましたが、、、
沈黙の訳は、、、↑のお方 









昨年の終り頃からもう一度パピーを迎えたい気持ちがどんどん強くなってきたマミー、、、
迎えるなら今、、、Ladiesが今年で7、8、9才になるしまだみんな元気な内にねぇ
そして、自分たちの年齢を考えてもまだレトを育てるパワーがあるうちにねっ 

実はここからはダディと意見が少々分かれていて!
マミーは勿論またラブを、、、
初めて自分のワンコとしてサブじぃをむかえたダディは今度こそゴールデンそれも男の子とね、フフフ!

盲導犬協会の資料を取り寄せてCC犬(キャリアチェンジ犬)の里親も考えたり、、、
レスキューされた子と思ってあっちこっちのサイトを見たり、、、
何件か申し込みもしたが結ばれることなく、、、

そして出会いました、、、心奪われてもういてもたってもいられなくなった!
たった5ヶ月でレスキューされた小さなブラックラブの女の子!
レスキュー直後は健康状態も悪く一時入院、、、
しかし彼女はそんなことにもめげずに小さな体に秘められたパワーで元気に!
一時預かりをされた方の元でたくさんの愛情を注がれここまで復活した今の姿が!

ダディがまだまだ不安な中とんとん拍子で話が進んでお見合い決定!











IMG_5206.jpg

2週間前3Ladiesと一緒に待ち合わせ場所へ、、、
お耳とお目目が大きくてプリチーなパピコに会いに 

さすがにLadiesの熱烈なご挨拶に少々引き気味だったが、、、









IMG_5210.jpg

パピーを迎えるにあたって一番の心配は先住犬であるLadiesの反応、、、
それも、ビビりアンのバニラが一番の不安の元だったのに、、、のに、、、
真っ先に教育係になってくれたバニたんでしたぁ 












IMG_5236.jpg

見てくださいな、、、この笑顔!!
ほんの1日一緒に過ごすのと一緒に暮らすのとは比べ物にならないが、、、
もうこれでマミーの不安は半分くらいに縮んでしまいましたよ~ 












IMG_5294 (2)Chocola Feb 12.2014

えぇっと、、、連れて帰りました 
当日とは夢にも思っていなかったマミーだったが、、、
お見合いがスムーズにいって先方の方もよかったらトライアルに、、、と言われてねぇ 
リードを渡されたダディの表情見た瞬間にはマミーも思わず目頭があつくなったっ 












IMG_5297 (2)Chocola Feb 12. 2014

お家までいっしょに来ていただいて、ルールに従って生活環境を見ていただいて、、、
お薬やフードも受け取って今までの流れを丁寧に説明を受けた!

あわててバニーのパピーの頃のウエアを引っぱりだして (←えぇ、一応きちんととってあったのよw)
ダディは倉庫のどっかに片づけてあったワンコトイレやほかのグッズを探して、、、
この日から2週間のトライアルに入った!












DSC_8353 (2)Chocola 2014-02-03

トライアル2日目お庭で遊ぶ4個、、、
手前の2人はお客様扱いなのかまだ分かっていないのか 
そんな中母親でもあるエボニがよく面倒みるように!












DSC_8452 (2)Chocola Feb 12.2014

一番大切な社会化の時期が遅れてしまってまだまだお外へ出ておどおどすることが!
お散歩はトレーニング目的ならワンツーマンでしょうけど、、、
先ずは新しい環境に慣れてもらうためにエボニをアシスタントに!












IMG_5332 (2)Chocola Feb 12.2014

まったく問題ないだろうと思っていたこちらのお白い方、、、
なんと、パピコが来た次の日の夜にダディの足元でマンマを吐き戻した 
ダディっ子のノンちゅ、、、ストレスにならないようにダディだけとお散歩したりあれこれ工夫!
めげずにどんどん誘うパピコってすごいよねぇ
1週間過ぎた頃にはな~んも無かったかのようにぐいぐい引っ張りっこも 












DSC_8518 (2)Chocola Feb 16.2014

そして、トライアルの2週間も無事に経過してみなさんにも正式に我が子として紹介できるように!
ただ今7年ぶりの子育てを楽しんでいるマミーとダディでございますぅ 












IMG_5283 (2)Chocola Feb 11 2014

まだまだ体重も追いつかないちっちゃな体だけど、、、
今までどんなに辛い経験をしてきたかまるで嘘のように毎日元気にねえちゃんたちと飛び跳ねて遊んで、、、
ニャンコもハチャメチャな(笑)遊びのお誘いにも慣れてきて 
夕食後はみんなとダディにくっついてねんねして、、、


みなさん、ファミリーの一員となったチョコラをどうぞよろしくお願いしますぅ 





ありがとう 

今回私たちにこの小さな命をゆだねてくださったMさんそして一緒に活動をされている方々、、、
また、マミーたちがいっぱいいっぱい悩んでいるときにあたたかくみまもってくれて支えてくれた方々、、、
どんな言葉を選んでも今の気持ちは表せませんが、、、心から感謝しています!
ありがとう、ありがとう、、、ありがとう 
スポンサーサイト

コメント - 30

Baldhead1010  2014, 02. 18 (Tue) 06:11

nice to meet you!! CHOCOLA.

チョコラ、いい名前ですね^^
家族が多いというのは賑やかでとてもいいことです。

みんな仲がいいと言うことは、来るべき家族が来たと言うことですね^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2014, 02. 18 (Tue) 09:25

そうじゃなきゃ♪

うきゃ~ぁ♪ ようこそチョコラちゃん
そろそろかな~ぁって思ってたのよ・・・ちゃんと会えちゃったね。
『リードを渡されたダディの表情』そして マミさんの表情が目に浮かび ウルウル。。。
久々のパピコパパ&ママさんを満喫して下さいね~ぇ。
うっふ♪ キビキビ体動いちゃってるでしょう!!!
エボたん、バニしゃん、ノンち、甘え方実践していっぱい教えてあげてね。
きっと ココアちゃん、サブじいも笑ってるね。
チョコラちゃん よろしくね~ぇ♪

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2014, 02. 18 (Tue) 10:31

なんて幸せ~

マミさんーーーーーーー!!
可愛過ぎるやん! パピーにゃんて興奮マックスです♪
人生生きていくのに刺激と興奮は大切ね。
ノンちゃん犬語でここのおうちに来たらどれだけ愛一杯かを
話してるね(*^_^*)
え~~なぁあああああああああ~~~チョコラちゃん

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2014, 02. 18 (Tue) 11:18

チョコラに命名したのね~。
月齢の子は ほんと可愛いわぁー。
見てるだけで 顔がほころんじゃいます。

ノンちゃんと同じく、cocoa家に嫁入りできるとは超ラッキーガール
今後のご活躍を期待しております(笑)
どんな悪戯するかなぁ。。^^

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 02. 18 (Tue) 12:21

チョコラちゃんの家族仲間入り、おめでとうございます。

うんうん、私も次はゴールデンの男の子かな、と予想していたのよん。

チョコラちゃん、お姉さんに囲まれて、あっという間に成長するのでしょうね。
やっぱり、運命の糸がつながっていたと思うよ。
早く会いたいな、楽しみだな。

編集 | 返信 |  

meme  2014, 02. 18 (Tue) 20:29

めげずにどんどん誘うパピコってほんとすごいですね。
チョコラちゃんもそうなんだ!
りりぃもすごいです。

でも、1週間たって、ちょっと誘い方がおとなしくなってきたかな。

マミさんとまさかパピ友になるなんて、夢にも思わなかったです・笑
マミ家は、次のこを探してたんですね。
チョコラちゃんは、マミ家にくることになってたなんて、すごい運をもってうまれてきたこですね~。


また春になったら、ランで遊ばせましょうね。楽しみにしてます!

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2014, 02. 18 (Tue) 21:39

うきょきょきょきょー!
こちらにもニューフェイスが!!

あ、どもども、ちょこりんです♪

チョコラっちょ!
ちょこりんと同じ名前じゃあ~りませんか(笑)!
トリ共々、よろしくお願いしますねぇ。
会える日を楽しみにしてるねぇ。

7年ぶりの子育てかぁ。
私はもう忘れちゃってるなぁ。
ココアファミリーの子育て記、楽しみにしてるよん♪
ダディさんからも、チョコラを迎えることになった時の気持ち、聞いてみたいな。

まだまだ寒いね。
ファミリーみんな、体には気を付けてね♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2014, 02. 18 (Tue) 21:43

おぉ!新しいおこちゃまですね。
バニたんも妹ができて新たな成長が期待できそうですね~。
これからが楽しみです!

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2014, 02. 19 (Wed) 18:18

ニーナ、りりぃ、そしてチョコラ!!
同級生だね♪
近くで同い年の子を迎えられて嬉しいわぁ~♪
同級生でも仲良く遊べるといいね♪
散歩デビューうちが最後になるけど
遊べるようになったら会おうね♡

編集 | 返信 |  

char*han  2014, 02. 19 (Wed) 20:56

わぁ〜かわいい♪ はじめましてチョコラちゃん。。。美味しそうな名前。
お姉ちゃんたちとすぐに仲良くなれてよかったね。
パピコって本当に手がかかるけど優しい気持ちやパワーをもらえるからね。

2月は寒さが厳しいから、体調には気をつけてね〜

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:14

Baldhead1010さん、ありがとう♪

Nice to meet You too, Mr Baldhead^^

チョコらはね、、、
実はココアのことを思って命名したんだぁ^^*
まぁ、久々ににぎやかすぎてマミーの怒鳴り声も響いております(笑)
うん、みんな受け入れてくれてホッとしているわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:17

セディプママさん、ありがとう♪

ふふふ、、、
やっぱりぴぴっと来てましたかぁぁ^^^^
ダディはラブパワーに負けてしまいそうだからとか言ってたくせに!
会ったらもう一ころでしたよ~(笑)

今までのちびバニが一気にねえちゃんに見えて^^
でも、7,8,9になるからそりゃねえちゃんでいなければ困るけどね~^^;;
ココア&サブには真っ先に報告しましたよ~
こちらこそよろしくお願いしますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:21

ふじゆずさん、ありがとう♪

とうとうその日が^^^^^^
もうね、やっぱり迎える度に次は悩むよ~
しっかり育てなければ、自分が負けたらあかんしねぇってあんなことこんなこと悩んで^^;
でも、まだまだパワーありありのマミーだけどしばらくはエネルギー吸い取られそうだから(笑)
うん、おっしゃる通りでございます!!
絶対に刺激と感動、、、それに興奮が必要ですねぇ
ますますパワーアップのマミー一家をどうぞよろしくお願いしますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:26

りゅうママさん、ありがとう♪

は~い!!
お星さまになったココアを偲んでチョコラにしたかったんだぁ^^*
まぁ、あれこれ本当に悩んだり、、、
チョコラに出会う前に3ヶ月のチョコラブの子と出会ってね、、、
でも、その子は申し込む数日前に里親さんが決まって!
やっぱりというか絶対に運命です!
ダディとマミーにとってはこれがきっと最後の子育てになると思うのでしっかり頑張りますぅ^^*

えっ、悪さって、、、ありえへん、、、だってだって天使ですものぉぉ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:42

黒ラナさん、ありがとう♪

おめでとう、心からありがとう^^*
えへへ、ダディをまたまた巻き込んでしまいましたぁ(笑)
今回はゴルにも出会えるかな~って思っていたがチョコラが先になってしまいました^^**

最初はどうなることやらと思ったが、、、
それは出会った日から何もかも上手くいくわけないものねぇ
一つまた一つのハードルを乗り越えて絆が深まるんだから!!

うん、ロコちゃんといっしょでやっぱり赤い糸が!!
沢山相談にのってくれてありがとう!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:54

memeさん、ありがとう♪

うんうん、エンドレスだからねぇ(笑)
そして、突然その場で倒れ込んで眠りにつく^^;;
見ていて飽きません!!

ちょっと落ち着いてきたかなぁ
なんてったってパピーを育てながら先住犬を立てないといけないし、、、

マミーもまったく知らなかったよ~、りりぃたんのことを!
でも、すごくうれしいよ~同級生がいて^^

うん、是非是非春には同窓会しましょうね~
そして、子育てガンバ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 15:59

ちょこりんさん、ありがとう♪

ふふふ、びっくりさせてしまったぁぁ^^^^
うん、ここにもチビが!!

そうそう、ダディがね、、、
ちょこりんちょこりんって呼んでますよ~(笑)
今度会ったときはいったいどうなることでしょう^^;

子育て、、、案外忘れてますよねぇ
うちも昔の日記を出しては見て、、、ほほ~ってね^^
まぁ、はっちゃげ元気だからパワー吸いとられます!!
でも、負けずに頑張りますよ~

こちらこそ会えるのが楽しみです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 16:01

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

は~い!!また新たなメンバーですぅ
もう中高年の2人にはこれが最後の子育て(??)になると思う!
ラブはパワー吸いとられてしまうからね(笑)
でも、7年ぶりってやっぱりやりがいありますよ~
こんなんだったっけ、とかあの時はどうしたっけ~とか毎日が新しい発見^^
楽しみながらしっかり育ててあげたいと思います^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 16:05

マヤマミさん、ありがとう♪

うんうん、同級生だぁ♪
嬉しいなぁ、頼もしいお友達がいて^^*

年度末ニーナちゃんが来た頃思わず「キャ~」ってね^^^^
同じころにチョコラと初めて出会ったんだよ~

あったかくなった頃には一緒に遊べるといいなぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 20 (Thu) 16:13

char*hanさん、ありがとう♪

こちらこそ、、、はじめましてぇぇ^^*
チョコラ、、、どうぞ味見にしてくださいませ^^

人間はどうあれ一番心配していた先住犬だけど、、、
こっちが心配するほどではないのですねぇ
彼女たちなりにちゃんと考えてやっているのが今回すごく分かった^^*

パピコ、、、目が離せないしみんなそれぞれだから一からお勉強だし、、、
でもそれだからこそパピコのお世話が楽しい!!
チョコラという子と出会えたこと、このご縁を大切にしながら過ごしていきます^^*

まだまだ発育が遅れているが寒さに負けずに元気に過ごしていきますね~

編集 | 返信 |  

MARYA  2014, 02. 20 (Thu) 17:39

楽しみ♪楽しみ♪
いやいやいや・・・
ほんと、ビックリしたよ!

でも、環境に慣れるのって早いっ!
みんな、優しく受け入れてくれたんだね~♪

あちこちでみる最近の子育て、
私もすっごししたいけど、
今はマーヤとゴディバのまったりした生活を満喫するつもり。
でもね、若いコのパワーは欲しいから・・・
ぜひ、会わせてね♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2014, 02. 21 (Fri) 17:03

わ~!!!!

そうだったんだ~!!いやいや、びっくり!!
うふふ、ゴールデンの男の子を推していたダディさんだけど
きっとデレデレになりながら子育てを楽しんでいるんだろうな^^
黒子さんの女の子がどんどん増えるね~(笑)
どこまでビッグファミリーになるかしら(笑)
チョコラちゃん、これからどんな成長するのか楽しみにしてるよ!

編集 | 返信 |  

海&夏  2014, 02. 22 (Sat) 15:02

マミーーーーーー♪

あ~!!!マミー
ご無沙汰してた~
その間に何々~パピー迎え入れたの?
可愛い♪
なんか、、、よかった♪
元気そうでよかった♪

これからも ヤンチャ元気ブログ楽しみにしてるよ♪

編集 | 返信 |  

haru  2014, 02. 23 (Sun) 08:23

(≧▽≦)

お久しぶりです。

チョコラちゃん、よかったですね。
迎えたほうも、迎えられたほうも幸せそう。

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 02. 23 (Sun) 10:01

美味しそう♪

ワァオ! チョコラちゃん♪
おめでとう!! キミは幸せ者だ~☆
生まれてすぐに辛い経験を覚えた事と思うけど
これからは、そんなのすっかり忘れちゃうハッピ~な生活が待ってるよぉ♪

レディース達にすんなり溶け込んでいる姿がなんともニンマリですね☆
そして、ダディさん&マミさんの表情もこのうえないくらいニ~ンマリしてるんだろうなぁ♪

美味しそうな名のチョコラちゃんの加わった
これからのラブず生活を楽しみにしています!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 23 (Sun) 22:30

MARYAさん、ありがとう♪

びっくりさせてごめんねぇ^^
でも、マミーたちもびっくりしてるよ~(笑)

突然周りがにぎやかになってきたね^^;
我が家はココアとの別れがあって、、、
3Ladiesが7、8、9になって、、、
自分たちの年齢も考えてみんな元気な内にねぇ^^
子育てってやっぱり体力いるもん(汗)

みんなすっかり受け入れて、、、
思ってた以上にすんなりとねぇ
これだけがず~っと心配だった!!
だから、ホッとしているよ!

うん、絶対に絶対に再会しようねぇ
あっ、こちらにも来られることあったら声かけて~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 23 (Sun) 22:33

リクママさん、ありがとう♪

は~い!!そうでしたぁぁ(笑)
ダディ、やっぱり女帝がいい気がするよ~
今もレディースと畳ベッドでぐ~が~^^^^^^

もうこれ以上はないよ~^^;;
4個でせいいっぱいだからね!
チョコラ、もうすでにいっちょまえのラブガキに成長中ですよ~ん、ププっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 23 (Sun) 22:36

海&夏さん、ありがとう♪

ほほ~い!!
とうとうやってきちゃいましたよ~^^^^

ココアが見守る中しっかりと子育て中ですぅ^^*
もうね、昔の日記引っぱりだしてああでもないこうでもないってね(笑)
これからさらにパワーアップするから楽しみにして~
元気いっぱいにいきますよ~♪♪♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 23 (Sun) 22:38

haruさん、ありがとう♪

どうもどうも~
こちらこそすっかりご無沙汰していますぅmm

うん、チョコラに出会えてよかったです~^^
マミーも元気いっぱいに復活ですよん♪
チョコラに負けないように頑張ります!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 02. 23 (Sun) 22:43

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとうございますぅ♪

は~い!!
小さなちびタイフーンがやってきましたよ~^^^^
ときに淋しい表情もすることがあるけど、、、
やっぱりパピーはすごい!!!
もうすっかり我が家の毎日に慣れてきてなくてはならない存在に!

うん、Ladiesのパワーよりチョコラのパワーがすごいすごい!!
さすがパピー、、、てかさすがチョコラ^^
アピールがすごいしワンもニャンもみんな知らない内に彼女のとりこに(笑)
これからも元気いっぱいにお届けしますね~♪

編集 | 返信 |  

