DSCF1191.jpg
ひゃっほ~い  

って、雪がふったらこんなにはしゃぐのはマミだけ、、、じゃないよね~ 
土曜日の夜からちらほら、、、そして日曜日の午後からどんどんすごいことに!
月曜日の朝目が覚めていつもの天窓を見上げると、、、外が見えないっ! 
そして、あのなんとも言えない静かな世界が待っていた!












と、このまま続けてLadiesとの散歩風景&プチ庭での雪合戦と思ったが、、、
やっぱり日曜日のミニミニガウガウ会の模様をアップすることに!
いつものメンバーでBIGな新年ガウガウ会を予定していた先週末の日曜日、、、なのに大雪注意報!!
遠くから参加するはずだったメンバーの安全もあって計画を見送ることに 
けど、、、せっかくだから雪道で滑ってもへっちゃらな近くに住むメンバーだけでミニガウガウ会!

アッハッハッ、また前置きが長くなったぁ 












IMG_1104.jpg

「あいすママさん、いつも僕たちにランを用意してくれてあんがと~」 by Love

この日はアイス家の日記のママさん&パパさんがいつものひろ~~~~いMYランを準備してくれてましゅた~
♪いつもワラワラ~♪のラブくん(エボニの兄ちゃん)もこのBIG SMILE 













IMG_1149.jpg

家の白い人は愛しいラブくんが来てくれたからこの通り 












IMG_1083.jpg

あっ、サッカー見すぎのこの子も参加ですぅ
ラブくんの良きパートナー&バニラの大好きな兄ちゃんでもある寅次郎くん












IMG_1125.jpg

こちらは同じくサッカー好き姉妹のあいすちゃん&ティアラちゃんねっ












IMG_0318.jpg

おっと、忘れるところだったぁ 
すねっちになってお顔見せてくれないがエボニも参加よん!

えっ、我が家の長老&ちびがいないって!
ココアはワンドックでおなかわかめちゃんカットになって少々寒そうだったからお留守番!
そして、この日の夕方にトレーニングが入ってたバニラはグランマーとまったりね!









IMG_1167.jpg

午前中お日様も出てお天気よかったのに、、、
やっぱり予報通り雪がちらほら!












IMG_1175.jpg

全メンバーが来たらこの日は持ち寄りパーチーの予定だったのが雪も降るだろうと全てキャンセル!
マミなんか手ぶらできたのに、、、のに、、、
あいすママさんとパパさんはきりんストーブさんを出しておぜんざいまで用意 












IMG_1171.jpg

案の定ふぶいてきたお昼前、、、
手も足も感覚なくなった頃に幸せすぎるOZENZAI TIME!
うれし涙と鼻水で鼻の周りがほんのりしょっぱくなったマミでしゅたぁ 












IMG_1173.jpg

普段文句言わないノンもこの吹雪で少々へたれ気味 
ワンはぬくぬくにあっためておいた車で昼寝してもらって人間は第Ⅱ部へ!












IMG_1183.jpg

MY RUNの近くにあるあいすママさんおすすめの食堂へ移動&ランチタイム!
ぐつぐつ言いながら運ばれてきた鍋焼きうどん、、、
マミも中華麺を止めてこっちにすればよかったぁぁ













IMG_1184.jpg

まだまだ冷え切った体をあたためるために第Ⅲ部はお留守番組が待つ我が家で!












IMG_1186.jpg

ダディが入れてくれたバニラフレーバーのカフェラテにワントーク、、、
やっと冷え切った体の温度が上がってきた 
メンバー全員が参加できなかったのは残念だったが、、、
今度は春のガウガウ初めだわよん 










おまけだぴょん 


110117_0703~0001

次の日の朝にあの静かな世界が待っていたぁ
この辺ではこんな積雪はめったにないので周りは大パニックだったけどマミは里帰りしたようなルンルン気分に 
スポンサーサイト

コメント - 20

ハッピーの母より  2011, 01. 19 (Wed) 15:53

Freezing

ココアママ、you got snow there,too. Freezing and snowing make us feel cold but doggies are different. They may enjoy playing on the snow!
I love zenzai very much... but now I have to watch my weight ;)
Girls, enjoy playing on the snow!

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 01. 19 (Wed) 18:55

普段雪が積もらない所にすんでいる
私達&ワンズはやっぱりテンション上がりますよね~

ガウガウ会は残念でしたね
でもミニでもとpっても楽しそう♪

おぜんざい美味しそう^^
私アンコが大好物と言うわけではないので
おもちを浸して食べるのが好きです^^;

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 01. 19 (Wed) 19:27

雪の降る中、ストーブ出して、ぜんざいを食べる♪
いいなぁ~~♪
ワンコたちも楽しそうですね。
静かな雪の世界、私も大好きです。
寒いのも暑いのも苦手で、春と秋が好きって公言してるのに(笑)
雪が降るとワクワクします。
最後の写真。
日の出と雪景色が素敵です♪

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 01. 19 (Wed) 21:03

降って積って♪

これだけ降って積ると
ワンも人間もハイテンションになるよね~♪
寒くて冷たいけど
雪遊びサイコー!!

ワンコ大集合は、やっぱりこの雪では無理だったよね(T_T)
もう少し寒さが緩んだ頃にまたみんなに会いたいよ~\(^o^)/

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2011, 01. 19 (Wed) 22:02

パワフル

マミさん!!毎回、楽しんでますね♪
雪!!凄いです===

鍋焼きうどんの後悔・・可愛いね(*^_^*)マミしゃん!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 19 (Wed) 22:19

Σ(゚ロ゚;)何ですって? ランをお持ちなお友達がいらっしゃるの?
きゃ~! 凄いわぁ。 夢のMY・・・RUN♪
寒い寒いって言いながらのぜんざい!暖まりますね。
きゃ~♪ 食べたくなっちゃうわぁ。

んんんんんんん? マミさん方面ではこんなにも積もったんですか?
ちょっとの距離でこんなにも違うなんて驚きです。
雪明りで散歩も良いですよね^^

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 01. 19 (Wed) 22:19

今晩は

雪遊び楽しそう。おぜんざいも美味しそうですね。
ふわころの住んでる湘南は、雪降らないな。雪遊びしたい。
いつも写真すてきですね。(^o^)

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 01. 20 (Thu) 13:27

コメントの確認画面で突然・・・消えた!
気を取り直して(笑)

きりんストーブって何何!?
寒いお外で、温かいおぜんざいはしみるね~~~~
人もワンコも楽しそう♪
んでもってー マミさんちでネスプレッソもオサレでよろしーわぁ

↓ココアちゃん、検査結果が良好でほんとよかったね。
それにしてもスゴイ!細かくチェックできるんや。
こんな検査があることすら知らなかったよ(><)
隠れた病気が見つけられるんやもん、出来ることはしてあげたいねぇ。
ほんと、マミさん勉強になります ありがとぉ★

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 11:57

ハッピーの母さん、ありがとう♪


We didn't have such a snowfall for a long time!

I remember the last time,,,because it's a special memory for me!
Just 5 years ago when Cocoa's puppies were born!
おぜんざい is Daddy's favorite!
He's crazy about this kind of red beans, you know!
I love the おもち baked over open fire^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 13:45

terulinさん、ありがとう♪


そうそう、本当にテンション↑↑なんだよね~
何も知らないワンずを玄関から出した瞬間一瞬固まってからスイッチON^^
それを見ているのが楽しくてね~

ミニミニでもワンずのはしゃぐ姿が見れてやっぱり幸せ~♪
あんこね~、家はダディが超あんこ好きでそれも粒ありが好きなんだ^^
だからめちゃめちゃ寒い中でも幸せ~なお顔でしたよ~、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 13:52

しえるママさん、ありがとう♪


アウトドアーなしえるファミリも今度やってみてくださいな^^
このキリンストーブはマミたちもず~っと狙ってるんだけどねぇ
ピザもうまうまに焼けるし、ストーブにもなるし、、、もちろん鍋やらほかにも色々調理器具に!
今回はお餅を焼きながらおぜんざい、、、最高に幸せなひと時でしゅたぁ^^*

雪の降った朝っておきると何とも静かな世界が待ってるね~
何もかもにクッションがかかったような感じで、、、このシチュエーションが大好きなマミです^^
p.s.我が家のお散歩出発時間が今日の出とともにです(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 13:57

GMTKママくん、ありがとう♪


もう朝から、、、てゆか前の晩からテンションあがりすぎちゃって疲れたマミです(笑)
でも、、、溶けるの早すぎ~TT
国では早い年は11月末から翌年の3月まで積もったままなのにいい^^;;
どうせふるならそのくらいにしてほしいマミでございます、ぷっ

わんわん新年会、今回は本当に残念だったねぇ
でも来てはいいけど帰れなくなったら大変だし、、、
ワンを乗せて事故あったらもっと大変だし!!
けど、もう次の計画ねりねり中とかうわさが^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 14:00

ふじゆずさん、ありがとう♪


すごかったよ~
あっ、でもふじゆずさん地方も積もった、、、よね?!?
アトム&ウランちゃんたちも雪合戦できたかな~^^
にゃんの反応は??

あぁぁ、やっぱ鍋焼きうどんにすればよかったぁ(公開^^;;)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 14:03

ひとぷさん、ありがとう♪


ほほ~い!!
マイランにリメークできるフィールドが使えるお友達がいるんだべよ~(笑)
みんなでネット張って、用意したらそれはそれはむちゃくちゃ広いランに変身^^vv

お外でふぶく中こんな幸せが待っていたと、、、今思い出してもポカポカに^^
甘さ控えめで美味かったぁ♪

えっ、そっちはそれほどじゃなかったの~
名古屋とかまたさらにすごかったみたいけどねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 14:07

ふわこと本舗さん、ありがとう♪


雪遊び、、、やっぱりこの子達には最高の遊びだね~
見ているとこっちまでわくわくしてしまう^^
おぜんざい、こんがり焼いたお餅も入って、あったまって美味かったぁ♪
ふわころさんの住む湘南には雪遊びできないのね~TT
でもその分きれいな海があって夏は最高でしょうねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 21 (Fri) 14:14

ルナんさん、ありがとう♪


なんかさぁ、、、この前からなかなかアクセスできなかったりコメが消えたりと、、、
どうなってるんやろう?!?!
気をとりなおしてくれてあんがとね~^^*

きりんストーブさんってね、、、
アウトドアーに暖房器具として使うんだけど「ペレット」という燃料(チップみたいなもの^^)を入れて点火!
で、本体はレンジにもオーブンの役割にもなるし、、、超便利なんだよ~ん^^
本体についてる煙突をたとえてキリンストーブという呼び名になったのかな^^;
この日はほんまに寒くてやっぱりこのストーブ持ってきて正解だったぁ
あっ、ワンは寒くてもま~ったく関係ないくらい舞い上がってたけどね(笑)

ワンドック、きっと病院によっていろいろメニューも違うと思うけど、、、
シニアーになってきたココアさんには隅々まで見てもらいたくてね!
来年は負担を減らすために麻酔なしでやってみようかな~、と思ってる!

編集 | 返信 |  

MARYA  2011, 01. 22 (Sat) 08:14

おはようございます♪

やっとコメができる~♪
寒いですね。
その吹雪の中で・・・おぜんざい。
いいな・・・。

↓ ワンドッグ。
かかりつけの病院はとても小さいところなので、
簡単な検査しか出来ないんだよね。
大きなところでしっかり診てもらった方がいいのか
悩み中・・・。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 22 (Sat) 13:36

MARYAさん、ありがとう♪


わ~い、いらっしゃいませ~^^*
コメコメ&訪問、とっても嬉しいですぅ♪

久々にしっかりふりましたよ~
ワンは雪合戦できて大はしゃぎ、、、人間もね^^*
おぜんざい、こんなに美味しくいただいたのって初めてかもです!
やっぱり寒いところでふ~ふ~言いながらだったからかな~(笑)

ワンドック、、、病院によっていろいろだと思います!
ゴディバくんがココアと年齢が近いんだったよねぇ
ココアもこのワンドックをしていくつか体質的な問題も分かったが、、、
やっぱり9才になる来年は麻酔が心配だからなしでできる検査だけにしたいと思ってる!
バニラは以前アナフィラクシショック一方手前で勿論麻酔かけられません、、、
だから麻酔なしでマミも付き添ってエコやレントゲンも頑張ってやってます^^;
子だくさんだから費用もかかるけど、、、
早めの発見とこの子達の体質を知ってフォローできることがあればと思っていますぅ^^*

長くなってごめんね、、、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 01. 22 (Sat) 14:42

すっごい楽しそうだけどメッチャメチャ寒そうな
写真の数々の中で ホカホカぜんざいさんの写真
は ぬくいわぁ~(*^_^*)
鍋焼きうどんもハフハフしながら食べるの美味しい
もんねぇ~(^_^)v
ココアさん・・・確かに寒そうで流石に雪遊びって
風邪ひいちゃいそうですよね(笑)
しかし・・・ママゴン地方 毎日これでもかって
快晴で雨も雪も降らないよぉ~!!
乾燥が凄くてワンズはバチバチ静電気マシーンの
様だもん(涙) 良いなぁ~寒くても雪。。。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 22 (Sat) 15:36

ママゴンさん、ありがとう♪


もうね、涙は流れるは鼻水は出っ放しだし指は感覚なしに(爆)
だけど、、、やっぱり楽しかった~^^
こんなときにあま~くてあっちっち~なおぜんざいはまさに天からの贈り物^^**
器を持つお手手もあったまるし、体も心もぽっかぽかにぃ♪
ココアねぇ、おなかそられ腹巻&お洋服着せればいいけど、、、それがまた嫌いでね(汗)

そっちは全くふってないですかぁ
こんなに寒いからせめて雪くらい、、、と思うのはマミだけでしょうかぁぁ、ぷっ

編集 | 返信 |  

