IMG_5039Haruna 2014-01

真っ青な空の下で、、、
今年もどんどんおキャンプいくぞ~ 












IMG_5035 (2)Haruna 2014-01

2014年初キャンプははるの川音の郷オートキャンプ場へ!
お泊りの予定もあったけど病み上がりのマミーのことを考えてデイに変更 

昨年11月以来のはるの、、、
なんとドッグフリーサイトにキャンピングカーが!!

ココはキャンカーの貸し出しもしてるが今までワンサイトには無かったな!
聞いてみると突然のお天気の変化のために避難用に置かれてるとか、、、
でも、ワンコはNGだしなぁ 












IMG_5003Haruna 2014-01

寅次郎くんも今年初のキャンプだよぉぉ 












IMG_4986Haruna 2014-01

寅兄ちゃん大大大ちゅきなバニー、、、
優しい兄ちゃん、ちびバニー大目に見てあげてね~ 












IMG_5045Haruna 2014-01

エボたんノンちゅけは相変わらずこれだもんね~
微妙なライバル意識が5年経った今でも無くならないなぁ 












DSC_8237 (2)Haruna 2014-01

冷えてきたしランチにしますか!!
デイキャンプは気楽にささっとレトルトみんなの好みに合わせて3種類用意!












IMG_4976Haruna 2014-01

マミーは勿論お気に入りのチーズカレー 
で、これをちょっと素敵にアレンジしてみましょうかねぇ












IMG_4973Haruna 2014-01

お好みでピックルス、途中のコンビニでゲットした揚げ立てのカツもねぇ 
そしてパン派のマミーはかあやんの焼いてくれたパンといただきましゅたぁぁ












DSC_8239 (2)Haruna 2014-01

ワンも運動したからウマウマねぇ 












IMG_5011Haruna 2014-01

食べたらお決まりの休憩!
ダディっこちゃんは次々と集まってきてべったり 

デイキャンプの帯には一番出番が多いケシュア、、、しかしこの日台風並みの風!!












IMG_5028AW.gif

テーブルのものは勿論椅子もサイトの端っこまで吹っ飛ぶこと何度も 
テントの中でシングルバーナー出してお湯沸かしたりしたが、、、
ワンもいる中激しくあおられるテントがあまりにも危険になってきたので風が静まったすきに撤収!












IMG_4996Haruna 2014-01

こ~んな透き通った青空なのに風が山から下りてくるときにゴ~ゴ~って音がしてすごいのなんの!!
申し分のないここのドッグフリーサイトだけどちょうど吹き溜まりに、、、そこだけは要注意 












IMG_5036Haruna 2014-01

まっ、こちらの方たちには風なんかま~ったく関係ないけどねぇ 
エボたん、、、ほらほらダンボになりかけてるぞ~ 












IMG_20140113_161233 (2)Haruna 2014-01

2014年ニューギア第一号はこちらロゴスの携帯型フラットケトル!
ず~っとコールマンのステンレスパーコレーターを愛用してるが、、、
今年のテーマは荷物をコンパクトにそして悪天候の場合車中泊も楽~にできるようにね!!
(↑えっ、マミーには無理って、トホホ!)





この後しっかり4時のアウト頃まで遊ばせていただいて帰る準備を!
次は1泊、、、いやや2泊もできるように体調を万全にしておかなくちゃ 

コメント - 12

Baldhead1010  2014, 01. 20 (Mon) 17:41

野外、いいなぁ

風、もとい、風邪、だいぶん良くなりましたが、なんだかしつこいです、今回のは(/_;)

今日が大寒だからこれからは暖かくなるのみ^^
お日様も12月の冬至様の頃よりはずいぶん高くなって、晴天時には輝きも強くなったみたいです。

カレー、野外で食べるときはお代わり覚悟でご飯用意しないと思った以上にみんな食べます。

(わんこにカレーはダメだっけ?)

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2014, 01. 21 (Tue) 11:01

この寒空の下で ディキャンプとは・・勇気あるぅ~!!
めちゃくちゃ寒かったでしょ!?
その上 4時まで頑張っちゃうなんて、すごいよ。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2014, 01. 22 (Wed) 11:25

アトウラとお別れしてから、更にインドアになったふじゆず家です(>_<)
マミさんファミリーのキャンプを見て行った気になってますわ(≧∇≦)
写真ではピーカン晴れなのに風凄いのね(>_<)
マミさん体調万全にして次回のキャンプ楽しんでくださいー

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 23 (Thu) 16:23

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うん、今回はかなりしつこいーー;
マミーもまだ100%じゃないようなきがしてねぇ
ま、風邪引いて熱あっても休み暇なく動いてたのがいけないでしょうが(汗)

あったかくなると思って待ってたけどまだだねぇ
でも週末にはかなり上がるみたいね、気温が^^

カレーってやっぱ最高に美味しい!!!
今回はレトルトだけど現地で作るのも良いしストーブでグツグツもたまらないしね^^

あっ、ワンコはカレーNGだよ~!!!
先ずは玉ねぎNGだし香辛料たっぷり入って辛いし、、、あかんだべ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 23 (Thu) 16:38

りゅうママさん、ありがとう♪

寒かったぁぁ
震えてたぁぁ
凍ってしまったぁぁ

って、、、そこまでひどくなかったよん^^;;
お日様出てなかったらきっとお昼で帰ってたけどお日様ポカポカだったからねぇ
帰ったら日焼けして顔真っ赤っか@@
この紫外線強い季節なのに、ヒ~><

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 23 (Thu) 16:41

ふじゆずさん、ありがとう♪

ふふふ、ニャンとアウトドアでもいかが~^^^^
一回お会いしたことあるよ~
なが~いリード着けてキャンプサイトの中をのほほ~んってね^^*

ピーカンの冬空でも風は@@
本当にすごかったの!!!
こんなにイスが飛び回ったのは初めて、、、まるで凶器に><

うん、なんか長引く今回の風邪だけど気持ちだけは立派に回復したよ~(笑)

編集 | 返信 |  

リクママ  2014, 01. 24 (Fri) 11:45

なんとすばらしい青空!!
いや~、でもそんなすごい風だったとは。。
でもかなりいいお天気で日差しに助けられたね~。
ダンボになろうが、目の前のボールしか見えないよね、ワンコたちは^^

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 01. 26 (Sun) 10:15

爽快

真っ青な空が爽快ですね!
ボールで遊んで、ウマウマ食べて♪
そして、休憩~☆
最高の一日ですね♪
強風は厄介でも、レディース達は、あまり気にしてない様子(^^)
皆、風の子になって爆走かなぁ?

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 27 (Mon) 21:51

リクママさん、ありがとう♪

ごめんなさいねぇ、、、すっかり遅くなって^^;

空には雲一つなかったよ~♪
でも、風が@@
ものがあっちこっち飛び回っててねぇ^^;;
お日様がしっかり出ていたおかげであったかく過ごせました♪
この時期は絶対ですね、、、天気予報の確認は^^;;
あっ、ワンは全く関係ありませんがね^^;;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 27 (Mon) 22:00

キャプテン アフリカ、ありがとう♪

本当に最高のお天気だったのですぅ
強風以外はねww

青空の下ってこれだけ気持ちがいいんだねぇ
体調悪くてもよくなっちゃいますよ^^^^
Ladiesはま~ったく気にしていません!!
椅子が飛ぼうがテントが飛ぼうが、、、ねっ^^^^

編集 | 返信 |  

みき  2014, 01. 28 (Tue) 11:20

真っ青のお空がきれいですね~♪
でも、風が強いのか~。
フィールドでの強風はたいへんだもんね。
せもあの風が来る音、嫌いじゃない。
おーくるぞー!!!って。(笑)
ちょっと、マミしゃん、そのおいしそうなカレーは!?
今度マネっこしてみよう。チーズカレー!メモメモ!!
お洋服みんなお揃い?かわいいね~♪

うちも、今年はコンパクトに変更かな。
変更ってよりもともとそっちだったんだけど、色んなかわいいギアに心奪われて。
オサレサイトは程遠いけど、ちょっと憧れたとこもあって・・・。
でーもー!ワンズ積んだら積めないの~。
行く前に積み込みで疲れちゃうもん。
今までは行こう!ってなったらサクッと載せて出発してたのに・・・。
なかなか難しいわ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 29 (Wed) 21:12

みきさん、ありがとう♪

まさか、、、でしょ~^^;;
もうね、すんごかったのよ、風が@@
マミーもすきだよ~、でも朝から晩まで吹きっぱなしじゃぐったり^^;;;

このカレー本当にお気に入りなのよ~
なんてったってチーズ好きなマミーだからねww
パンがまたぴったりなの~♪

ダディはオーソドックスなのが好きだけどね^^
勿論ライス命だし、ププ!

もう、なんてったって荷物つみきれないくらい多いからーー;
なんかの時に車中泊も荷物が外のまま、、、見たいな(笑)
だから、まず一番場所取ってるものを仕分けして、、、
それから、買い替えられるかどうかまたまた仕分けしてぇ^^;;
で、とりあえず次はグリルかな!!
グリルの場所ってバカにならないもの!
サクッと、行けるようにね、、、シーズン本格的になったらほぼつみっ放しにするしかないね、アハハ

編集 | 返信 |  

