IMG_4931 (2)Nikko Winter 2013

恒例の日光での年越し、、、
つづきですよ~ 

今年もお世話になったウッズマンズビレッジのコテージ、、、
毎年同じことを書いていると思うが、、、
ダディとマミーがサブじい(先代GR)しかいなかった頃初めてお泊り旅行へ出かけた場所!
そしてココアが来て、、、エボニ、バニラ、ノンとみんなみんな大好きなパラダイス 
やっぱりここの空気を吸うと新しいエネルギーが湧いてくる!











IMG_4908 (2)Nikko Winter 2013

と、いきなり元旦のお昼頃ですが 
レディースはお山のお散歩で盛り上がってる中マミーはふらふらしながら後ろからゆっくりゆっくり!

前の日の大晦日宿について荷物下して恒例のオーナーさん宅で美味しいお食事をいただいて、、、
な~んとなく体重くて、、、仮眠をとった以外24時間起きてるから疲れただろうと先に休むことに!
夜中、突然やってきた胃痛でダウンしてしまいました!
朝までとにかく苦しくて一夜一人でうずくまって吐き気がひどくて、、、
インフル??ノロ??でも熱もないしただただ胃が痛くて痛くて!
このまま帰った方がいいと思うほど苦しくてなんとか朝まで頑張ってやっと楽に 











DSC_8188 (2)Nikko Winter 2013

Ladiesは旅の疲れも知らないほど朝から元気モリモリ~ 
おべべも着替えてささ、みんなのお雑煮だよ~ 












IMG_4900 (2)Nikko Winter 2013

次は人間様、、、
昨年同様お友達の割烹料理店で頼んで届けてもらったお節、、、なのに、、、












IMG_4902 (2)Nikko Winter 2013

吐き気は治まったもの一切使い物にならないマミーの胃袋 
ウマウマ目の前に1人さびしくヨーグルトをいただくことに!

もうね、こんなお正月生まれて初めてですぅ
胃痛を引き起こしたものはだいたい断定できており、、、
前の日に食べたあるものがおそらく原因でしばらくはその食材には手が出そうにありましぇ~ん 












IMG_4941 (2)Nikko Winter 2013

可愛いちびバニー、、、大丈夫だよ~ 
夜な夜な辛い思いしていた頃、他2名+1人は気持ちよさそうな寝息なのに、、、
バニーはマミーが動くたびに一緒に起きてくれてね!
よこになればぴた~っとくっついてくれて、ちびバニーも大人になったなぁ (←親ばか~^^)












IMG_4937.jpg

1人お屠蘇をたっぷりいただいたダディもみんなと昼寝タイムね~
って、、、ノンちゅけったらおまたがぁぁ 












IMG_4956 (2)Nikko Winter 2013

とんだ年越しになってしまったが、、、
ここはぐ~っと我慢したらきっときっといいことがいっぱい待ってる!

元旦はとにかく体力これ以上消耗しないよう行動も最小限に抑えて一に睡眠二に睡眠三にも睡眠 












IMG_4897Nikko Winter 2013

そしてパラダイス3日目!
朝のワンシーシーに出た7時頃、、、気温-9℃ 












IMG_4922 (2)Nikko Winter 2013

この日はもう1つ大切なお勤めが、、、昨年天使になったココアの納骨!
どんなにそばに置いておきたくてもきちんと最後のお別れもしないと!
ここにいるサブじといっしょが一番落ち着くと思って決めてたんだぁ
デイナちゃんも、チェルシーちゃん、、、レナちゃんもみんなココアのことよろしくね~












IMG_4927 (2)Nikko Winter 2013

出かける前にいつもファミリーで泳ぎに行ってた川でダディと石を探して、、、
涙ぽろぽろながら磨いて磨いて頑張ってメモリアルストーンを作った!

ココア、優しい森の子守唄を聞きながらゆっくりお休みねぇ


涙は流しても流しても涸れることないが、、、
なんだかちょっとだけ心が軽くなった気がしてねぇ
今年は笑顔でココアのことを思い出せる時間がもっともっと増えるといいなぁ












IMG_4947 (2)Nikko Winter 2013

マミーが体調崩したため計画をあれこれずらしてこの日の午後が初詣も最後のチャンス!
お札やお守り、、、いただいて帰らなくちゃと向かった先は古峰神社!
ワンニャンのお守りもしっかりゲットしてぇ 












DSC_8195 (2)Nikko Winter 2013

おみくじ引いたらなんと2人とも大吉 
自分の手に持ったくじを信じてぎゅ~っと結んできたよ~




私たちにとって大切な大切なパラダイス、、、
キラキラした出会いの場所そして淋しいお別れの場所でもある、、、
全てを包み込んでくれるパラダイス!
ココアもそんな優しい自然に守られながらここで安らかに眠れることでしょう。










年末年始のレポもそうですが、、、
大切な新年のあいさつもしっかりできずに本日までぐずぐずと時間が経ってしまってすいません。

1226kmの長旅から帰る頃はもう復活していたマミーだったのに、、、
戻ってきた2日後に今度は高熱と扁桃炎&中耳炎に 

1週間経ってやっとやっと悲鳴をあげずにものが飲みこめるようにまで回復して、、、
まぁ、本当に踏んだり蹴ったりな2014年の始まりだったがもうこれで悪いものが吹き飛んだはず 

さぁ、前進あるのみだ!!
今年もボケマミーとLadiesのことをどうぞよろしくお願いしますぅぅ


スポンサーサイト

コメント - 18

Baldhead1010  2014, 01. 15 (Wed) 08:23

大変大変お遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

サブじいもココアちゃんも10年生きたんですね。
今頃はむこうでどんなお話ししているのでしょうね。

やっぱり大地に帰る方がいいと思います。

風邪の方は咳が出て頭が痛いです(/_;)

今年も楽しくやりましょう^^

編集 | 返信 |  

レイリノ  2014, 01. 15 (Wed) 21:35

さぶじいとココアちゃんのメモリアルストーン素敵ですね
そしてプレートも・・・・

マミーもとんだ年末年始になっちゃったけど
辛くてうまうま食べれなかったけど・・・
思い出深い年末年始だね
絶対忘れないよね!?汗

那須も空いてて雪も沢山あってわんこ自由に遊べて
いいところ~♪
うちそういえば那須ってわんこと一緒に行ったことがなかったもん
今度行ってみたくなったよ~

今年もどうぞよろしくね!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2014, 01. 16 (Thu) 11:51

旅先で 胃痛だったとは・・・大変でしたね。
で、、、帰って 扁桃腺!?
辛い新年の幕開け(涙)
でも 新年早々苦痛に耐えた分 
今年は さらに良い事あるかも~ 

編集 | 返信 |  

リクママ  2014, 01. 16 (Thu) 11:56

ひゃ~、、新年早々大変だったのね (>_<;)
もう完全復活できたのかな・・・
こちらも吐き気と下痢の胃腸炎が流行っているみたいだよ。。
我が家も以前よりによってクリスマスにノロにかかり家族全滅したのを
今でも覚えてるよ、、、クリスマスケーキ見るたびに思い出すしね^^;
マミも御節みるたびに思い出しそうだね^^;
でもこれでほんとに悪いものはぜーんぶ吹き飛んであとは
よいことしか待っていないはずだもんね!
今年もどんなステキなことがマミファミリーにおこるのか楽しみにしてるね♪

編集 | 返信 |  

MARYA  2014, 01. 16 (Thu) 21:59

年末年始、大変だったね~。
でも、おみくじは大吉♪
今年はいいこと、きっといっぱいあるね!

今年もよろしくね~♪


編集 | 返信 |  

ちょこりん  2014, 01. 16 (Thu) 22:37

どもども、ちょこりんです♪
今年もたくさん会いたいな。
よろしくお願いいたします♪

とんだお正月やったんやね。
もう大丈夫?
もうこれで今年のダウンはないね(笑)!

那須は思い出の土地なのね。
サブじぃとココアちゃんのメモリアルストーン、心暖まる。
またココアちゃんとサブじぃのお話聞かせてね。
楽しみにしてます。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:10

Baldhead1010さん、ありがとう♪

いえいえ、、、
こちらこそ大変遅くなってmm

今年もBaldさんの素晴らしい写真たちを楽しみにしていますぅ
どうぞよろしくお願いします♪

うん、なんだか一つ気持の切り替えができて様な、、、
冷たい土の中に入れるのは本当辛かったけどここまでやるのが主の役名だからねぇ
きっときっとみんなで寄り添ってぬくぬくといてくれることを信じている!

風邪、今年は厳しいですねぇ
し~っかり治していきましょう^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:14

レイリノさん、ありがとう♪

ありがとう!こちらこそよろしくですぅぅ

うん、どうしてもサブのそばにと思ってねぇ
8月から今までずっとお家にいてくれてたけど、、、
いつまでもそういう訳には!!
とはいっても大切な部分はサブもココアもお家に残してあげてるの!
那須へはそう飛んでいけないから、、、
分骨もどうかと思いながらココアもエボタンたちのそばにいたいだろうしねぇ^^*

とんだ年末年始、、、もうこんなきつかったのは本当久々でございまして(汗)
普段ちょっとしたことじゃいつもと変わらない行動してるがさすがにだるかったよ!
でも、もうきっといいことしか残ってないからそれを信じてね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:16

りゅうママさん、ありがとう♪

そうそう!!
旅先で、、、それもと~~~~い旅先(汗)
お正月でお休みだし、、、これはぐ~っと我慢するしかないと思ってねぇ^^;

で、帰ったらひっさびさの扁桃炎TT
もう子供の頃は常習犯だったけどねぇぇ
こんとこず~っと風邪も引かずにいたのにとうとう疲れが爆発したんだね^^;;

もうこれで上へ上へいくしかないね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:27

リクママさん、ありがとう♪

うんうん!!
覚えてる覚えてるぅぅ
リクファミリーが全員ダウンしたねぇ><

もうね、私も最初は絶対ノロとかインフルとか思ってたの!!
でもね、胃痛と嘔吐だけなの、、、熱もな~んもないし下痢もないし、、、
で、朝には治まったでしょ~
本当に思っている「ブツ」の食中毒じゃなければ疲労からくる急性胃炎??
ま、治ったからもういいけどその後のダブルパンチもあったから、、、
健康や体力に誰よりも自信あるマミ―がちょっと弱気になったわよ~^^;;
しっかりせねばって、、、今年のモットはそれです^^^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますぅぅ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:29

MARYAさん、ありがとう♪

本当に辛くて辛くて、、、
この頑丈なマミーでもしとばかり弱音吐くくらいだったよ^^;;

うん、お御籤はこれも史上初のダブル大吉^^
だから、これで波に乗っていくよ~♪♪

今年もどうぞよろしくお願いしますぅぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 17 (Fri) 15:33

ちょこりんさん、ありがとう♪

こちらこそどうぞよろしくお願いしますぅぅ
うん、昨年よりもっともっと会えるといいねぇぇ
おキャンプもいっしょに行けるといいねぇぇぇ♪♪

とんでもプッツンなお正月でございましたぁぁ
まぁ、普段まったく健康に問題ないから余計に辛かったかもねぇ
なんだったんだろう、、、この立てつづきの災難は><

そうなの~
ダディと結婚するまえにここへサブと三人で旅行に来たんだよ~^^
あのころはサブがやいてやいて(笑)
マミーしょっちゅサブに捕まってふりふりされてがぶがぶ噛まれて^^;;
それはダディと2人だけだったのにいきなりマミー見たいな邪魔者が入ったからねww
ここの森の中って本当に気持ちよくて絶対にここって決めてたんだぁ
そしてサブもここに眠っているからね、大好きだったサブじいのそばにねぇ^^**

うん、またゆっくりお話ししたいね~

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2014, 01. 17 (Fri) 17:57

大変な年末年始だったね…
でもね、サブくんやcocoaちゃんからの「休みなさーい」
のメッセージだったかも知れないね。

大変だったけれど、バニちゃんの優しい面を見ることが出来て、良かったよね!?

大吉だったし、後は良い事が続くだけだ。

今年もよろしくデス。

編集 | 返信 |  

ajiko  2014, 01. 17 (Fri) 20:06

大変だったね~。
でも、私も、年越し&お正月って、何事もなく平和で越したことないわ(笑)
一年の疲れも出るし、気は抜けるわっていう季節なのでは?

マミ、いたいの飛んでけ~のお顔ったら、すごくかわいい!
そして、お昼寝の写真は、誰がどこにいるの?って感じですねぇ。
ノン姫が一番いい場所押さえてますね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 18 (Sat) 19:25

黒ラナさん、ありがとう♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくですぅぅ
おキャンプもたくさんいっしょに行けるといいねぇぇ♪

うん、もしかしたらそうかもねぇ
ココアのことがあってからず~っとつっぱしってきたから!
ていうか、ゆっくりしたら涙あふれるからずっとずっと気が張ったままTT
しっかり休んでって言ってたかもねぇぇ
なんか緊張の糸が切れた瞬間だったかもね!

さささ、これであとは上向いて歩くのみ、ね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 18 (Sat) 20:48

ajikoさん、ありがとう♪

なんかねぇぇ
今回はため込み過ぎてたなぁぁ
ココアのときからず~っと頑張りすぎてたのかなぁぁTT
ワンこじゃないけどどっかでガス抜きしないとだよね^^;;

バニひめはああやって不安と愛情が混じった表情がたまらないのよねぇ
本当に可愛いのよ~^^***

今年もどうぞよろしくね~

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2014, 01. 26 (Sun) 10:01

パラダイス

パラダイス、先代からの大切な場所なんですね。
皆さんの思いの詰まったメモリアルストーン。
サブじいさんとココアさん、二人の優しい顔が浮かびます。

マミさん、お正月のご馳走で胃袋を満たす事が出来ませんでしたが、バニしゃんの瞳で心が満たされたんじゃないですかね。

今年、晴れやかで素敵な出来事が皆さんに訪れる事を祈ってます☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 01. 27 (Mon) 21:58

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

どうも遅くなってすいませ~んmm

うん、思い出ぎっしり詰まったパラダイスですぅ
どうしてもここで休ませてあげたくて昨年ココアと分かれてから訪れたかったのです。

あぁぁ、あの大晦日、、、悔しかったぁTT
まさかあんなことになるとは思ってもいなかった^^;
でも、ワンがそばにいてよかったぁ
励ましてくれてあっためてくれて、、、みんなに感謝してる^^*

編集 | 返信 |  

