IMG_3115 (2)Peggy Aug 18

ニャハハ~
とろけそうな顔のパピコちゃんはペギーたん!
お友達んちの3女として7月にやってきたこの子が我が家でなんとお泊りすることに 












IMG_4107 (2)Peggy Nov 23

8月に初めて会ったときあんなチビだったペギーたん、、、立派に成長中でありまして 
3ヶ月あまりでこんなに大変身、ふふふ

パパ&ママが楽しみにしていた京都の紅葉を見にいっている間このチビは2日間うちの子に、うふっ!
フリーでお留守番できる2人のおねえちゃんたちはお家へペットシッターさんがお世話に!

ペギーたん、ようこそ我が家へ 











IMG_4094 (2)Peggy Nov 23

勿論うちの暴れん坊組(笑)が喜んでお相手を、、、
先ずはバトルロワイアルから 

(強気なうちの黒子親子w あ、決してケンカではありませんのでご安心を^^;;)









IMG_4117 (2)Peggy Nov 23

永遠とつづくお遊び、、、不思議とノンちゅけはあまり参加しないんだよなぁ
ま、うちの黒子組もまだまだパピコっていうことでしょうけどね 











IMG_4134 (2)Peggy Nov 23

お昼くらいにおやつもらってちょいとブレーキかけておねんねタイムと思ったのに、、、
眠くないんだってさ、、、でもお目目はもうとろりんだおぉぉ 

ここで体調崩さないようにしっかりお休みいただいてママさんからお家で覚えてると言われたハウスへ!
3分も経たない内に立派ないびきが鳴り響いておりましゅたぁぁ 











DSC_7783 (2)Peggy Nov 23

しっかりおねむしてからいつもの散歩コースをトコトコ、、、
6年ぶりのパピコとのお散歩、、、周りのものすべてにご興味あるのがこの時期のパピーだよなぁ
大切な社会化の時期、、、海も、浮いているカモも、、、飛んでくる葉っぱだって不思議だらけだね~ 










IMG_4175 (2)Peggy Nov 23

1日目の夜はペギーたんも何度も遊んでる大好きな寅兄ちゃんとかあやんも応援に来てくれてねっ 











IMG_4168 (2)Peggy Nov 23

で、大人は解禁されたばかりのボジョレを 
はぁ、足元にラブ5匹そして片手にワイングラス、、、幸せすぎ~











IMG_4165 (2)Peggy Nov 23

朝から遊びまくったペギーたんもおなかもへっちゃってマンマ用意中には期待にあふれたこのお顔 
ママさんから前もってペギーたんの詳しい「取扱い注意」(笑)のメモ―をいただいてて、、、
ペギーたんはラブらしくないくらいゆっくりペースでお食事なさると聞いててね!
猛スピードで食い散らかすLadiesとは別室でゆっくり召し上がっていただきましたぁ 
(それはそれは本当にゆっくりで途中で止まっては周りを見てはまたモグモグww)











IMG_4189 (2)Peggy Nov 23

久々のワインでおねむモードになったダディ、、、
ペギーたん心配そうにず~っとそばから離れずにいてくれてねぇ 
うちの子達ったらホットカーペットの上で知ら~ん顔してるのに、、、ペギーたん優しいなぁぁ


さてさて、このあとマミーたちが2階に上がって夜はニャンとねんねが日課だけど、、、
大切なお姫様を預かっているから勿論この夜は1階でペギーたんのハウスのすぐそばで寝ましたよ~
あっ、言っておきますが、、、途中で家がゆれるほどものすごいイビキになんどか起こされたマミーでしゅぅ 











IMG_4123 (2)Peggy Nov 23

さてさて、た~っぷり睡眠をとってくれたお姫様!
朝になって遊ぶモード全開で室内でみんなで大暴れしてからお散歩へ!

そそ、ペギーたんはね、、、
迎えられたその日からトイレの失敗がほぼ100%無く今回もマイトイレ持参できたの!
きっと環境変われば失敗もあるだろうと思っていたが、、、まったくナッシング~ 

お家の中にあるトイレスペースとできるだけ同じ雰囲気でお部屋の中の位置も考えて設置!
朝一もハウスから出したらはみ出ることなくシー〇ン 

そしてその度に褒め褒めしてくれるダディに嬉しそうにご報告 











IMG_4150 (2)Peggy Nov 23

まぁ、このお方ったらとにかく可愛いったらありゃへん!!
もうね、久々にパピーまみれになった週末は後味良すぎてかなり危険な状態のマミーたち 

2日間パピーシッターをさせてもらって本当に楽しくて楽しくて、、、
家でココアやエボニのパピーたちがうじゃうじゃしてた頃を思い出して懐かしくて懐かしくてねぇ 

よっし~、マッキー、、、マミーとダディに大切な娘を預けてくれて本当にありがとう!
と~っても素敵な週末を過ごすことができたよ~
またいつでもリピしますからねぇ 








おまけですよん 

DSC_7822 (2)Peggy Nov 23

ペギーたんをお家まで送った日曜日の夜、、、
ステキな京都の旅行に行ったママさんたちからのプレゼントが!!
なんとなんと、夕ご飯も作らずに済むようにとウマウマ弁当そしてなんとも可愛いニャンコの香炉 
心優しいプレゼントを本当にありがとうございましたぁ 
スポンサーサイト

コメント - 14

Baldhead1010  2013, 12. 09 (Mon) 17:37

かわいい^^

ペギーたん、まだ少女?お目々がかわいいですね。

ゆっくり食事する犬って珍しいことないですか?
競争相手がいなかったらそうなるのかなぁ。

今年のヌーボー、結構おいしかったです^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2013, 12. 10 (Tue) 14:17

 おっとりお顔のペギーたん、かわゆいですわ~ぁ♪
 い~っぱい笑顔振りまいたね。
 マミさんも レディーズも パワーもらって若がえっちゃったんじゃないですか~ぁ! 
 私も 顔がデレデレになっちゃいましたぁ。
 

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2013, 12. 10 (Tue) 18:29

ややや…!
ペギーちゃん、カワユイ(≧∇≦)
そっか~6年振りのチビちゃんか~たまらないですね。

時々お泊まりの実家の黒ラブが、大きな体なのに、一粒ずつポリンポリン食べるの!ラブでも、こんな子が居るのね。
でも、ウチの黒子姉妹に影響されたか、随分と早くなったけどね。

大きな鼾って、よほど楽しかったのね。

返したくなかったでしょう(^w^)

編集 | 返信 |  

まっき〜  2013, 12. 11 (Wed) 05:49

いや〜ん♪うちの子、かわゆい〜( ´艸`)
本当にこの日は、お世話になりました〜♪
もうもうもうもうCocoaFamilyが大好きになって、こないだ遊びにきてくれた日の帰りは、クンクーーーン!!だったもんね♪
ちなみに一昨日判明したんだけど、パパとらぶでお散歩に出かけると、クンクーンに加えて遠吠えが始まることがわかったよ(笑)

1枚目の写真、初めてそちらに行った時の写真!!
あんなに腕にすっぽり収まっていたなんて、今じゃぁ考えられない!!(笑)大きくなるのはあっという間だね〜(^▽^;)まだまだ成長する予定だから、次回のシッターの時は覚悟しててね( ´艸`)

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 12. 11 (Wed) 18:47

危険、危険~(笑)
また新たにパピーを迎え入れる準備でも始めちゃいそうだねぇ!(笑)
ペギーちゃんの愛くるしい表情がたまらないね~♪
私もリクの小さい頃を思い出して懐かしくなっちゃった。
パピーって、チビデビルになる時もあるけど、ほんとに天使だよね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 12 (Thu) 13:29

Baldhead1010さん、ありがとう♪

ペギーたん、、、4月生まれ可愛いでしょ~♪
でも、サイズ的には小柄なLadiesと変わらないのですよん^^^^

そそ、ペギーたんちのおねえちゃんも結構ゆっくり食べる方だからそうかもね!
うちのLadiesはもうそれはそれは飲み込みで一瞬ですからね(笑)

今年のヌーボー、あっさりしてて飲みやすくて、、、危険危険^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 12 (Thu) 13:36

セディプママさん、ありがとう♪

もうね、、、
2日間でれでれで顔がゆがみっ放しでしたわよ~、ムフっ
マミーたちはたっぷりとパワーもらいましたよ~^^
Ladiesはペギーたんと遊んで遊んでまた遊んでぇぇ
帰ったら2日間ねっぱなしでしゅたぁ、あはは^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 12 (Thu) 13:41

黒ラナさん、ありがとう♪

そそそ~
6年ぶりぶりだからちょっとワクワクドキドキだったよ~^^
本当、たまらなく可愛くて可愛くて、、、
かなり「パピ欲しさ」をくすがられてしまったよ(笑)

あんなことこんなこと考えたり、、、
キャリアチェンジ犬の資料取り寄せたり、お気に入りのブリーダーさんのHP見たり、、、
迎えるなら「今」と思ったり、、、体力的にもそうだしLadiesがあまりシニアにならない内にねぇ
でも、それと同時にそのたびにココアの姿が目の前に、、、
次にだれか迎えたとして同じように愛せるんだろうかとかあんなことこんなこと、、、
はぁ、難しいねぇ^^;;

うん、早食いじゃないラブちゃんもいるんだね~
バニラなんかもう勢いつけてフードボールにダイブするみたいにね、ププっ
一瞬で終わっちゃいます^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 12 (Thu) 13:49

まっき~ちゃん、ありがとう♪

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い、、、何回でもいうよ~^^^^
いやいや、こちらの方がありがとうですよ~
よくぞ暴れん坊軍団がいる我が家へ預ける勇気を(笑)

Ladiesもとっても楽しく過ごせたみたいよ~
帰ってから2日間ぶっ倒れたように寝ておられました(爆)
いやや、今回は勿論パピーをいつかまた迎える気にもなったし、、、
なんといってもうちのLadiesの反応が見れてよかったよ~^^

夜になって「まだ帰らないの~?」「なら、いっしょにねよっかぁ」ってペギーたん畳ベッドにさそってね^^*
ペギーはハウスだよ~、っていうとバニーもすんごくさびしそうにハウスの前をうろついてて^^;;

へぇ、ペギーたん遠声まで出るようになったの~
ホームステイして淋しさっていうのを感じるようになってきたのかなぁ

うん、あの一枚目の夏の写真、、、チビだったね^^
あっと言う間だ、本当に!!
大きくなったペギーでも大歓迎だよ~^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 12 (Thu) 13:53

リクママさん、ありがとう♪

危険危険、危険度MAXだったわよ~^^^^
マミーはパピー迎える気持ちが少しずつ湧いてきてるけどダディがねぇぇ^^;;
実は、今回はそんな思いもあって楽しみだったの~

体力的にも考えるともう「今」が一番いいのかなぁ
2人とももう立派な中高年だからね(笑)
やっぱり大型犬飼うには体力的に自信がないと絶対ダメだと思う!!
楽しくいっしょに過ごせるようにやっぱり元気じゃないと、ですよね^^

いつかそんな日が来るかなぁ
天使を迎える日が^^*

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 12. 15 (Sun) 15:41

へろへろ♪

わぁお~♪ めちゃめちゃ愛嬌のある表情のペギ~たんですね☆
この眼差しで見つめられたらイチコロだぁ♪
仁義なき歓迎にもめげずに、そして何より優しいんですね☆
マミしゃんが危険な状態になるのも分かります♪
良い時間を過ごされましたね☆☆☆

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 12. 16 (Mon) 11:06

可愛いねー。
小さい子を見ると また欲しくなっちゃう(^^:

食べる速さって その子 その子で違うよね!?
リュウは ゆっくりペースだから、早食いのガジーに
いつも 横から狙われてるもん(笑)

cocoa家は どう?

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 21 (Sat) 21:29

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

すいません、お返事すんごく遅れてしまってmm

そうそう、もうね、可愛いのもかなり危険だけどこの優しさあふれる表情がねぇ^^**
危険度メーター振りきった状態の2日間でしたわよ(笑)

可愛くて可愛くて、、、もう返すのやめようかと思ったくらい、ププ!
いやや、パピー本当にたまりませんねぇ
最近自分の体力の限界も感じるが、、、
ペギータンの様な天使ならいつでもカモンですわ^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 12. 21 (Sat) 21:32

りゅうママさん、ありがとう♪

すいません、遅くなってmm

もうほしくてほしくてたまりませんねぇぇ
やっぱり4個で慣れてるからなんだか本当に寂しいのです!!

迎えるなら今、、、と思いながらなかなか踏み切れない!
やっぱり、長くいっしょにいればいるほどこの子達のことが分かってきて、、、
迎えたいのに今回の様な辛いお別れがあると、、、ねっ!

えっ!!!
内は全員ハイエナですぅ(笑)
そりゃノンちゅけも早くなったわよ~^^^^

編集 | 返信 |  

