IMG_3922 (2)Haruna Nov 2013

夏の猛暑も去ってワンコとキャンプするには最高の季節 
早くしないと秋も終わりそうなので行ってきたよ~












DSC_4233 (2)Haruna 2012 Nov

ここは今年5月に4匹と最後におキャンプに来た はるの川音の郷オートキャンプ場
ココアが天使になった後自分の心の整理もつかなくて訪れる勇気がなかったんだぁ
でも、大好きな思い出の場所だからこれからもココアと一緒にね~ 
(画像は昨年11月に来た時の一枚ね!)











IMG_3862 (2)Haruna Nov 2013

うん、みんなで楽しい楽しい時間を過ごそうね~ by Mummy











IMG_3844 (2)Haruna Nov 2013AB

こんなワンズを見ているとさっきまでの涙がどこやらへ、、、
お友達もいっしょだしどんどんはじけちゃってくださいな 












IMG_3794 (2)Haruna Nov 2013

あらら、4女子のお相手で王子様もお疲れモードに 
寅次郎くん&かあやんはデイキャン参加、よろしくね~












IMG_3858 (2)Haruna Nov 2013

あ~ん、ちゃわいちゃわいルナちゃんもよろしくでちよ~ 
ルナファミリは我が家と一泊おキャンプね!












IMG_3785 (2)Haruna Nov 2013

ノンちゅけなんやら向こうの笑い声に夢中、、、
ここは畑のそばのドッグフリーサイト、すぐそこで芋ほり体験真っ最中の子供たち気になるよね~ 












IMG_3802 (2)Haruna Nov 2013

一応長老(笑)のエボたんも電池切れ 
テニスコート1面分はあるひろ~いサイトで遊びに夢中だったワンズも落ち着いてお昼寝タイム 












IMG_3780 (2)Haruna Nov 2013

そしてぇぇ、設営も終わった人間はもう一つのお楽しみね 

今回のキャンプではルナファミリーがスクリーンタープやヘキサでリビングキッチンのスペースを、、、
うちはキッチンギアやテーブルと2ファミリでシェアして準備でラクラクチン 
タープ×2、それぞれのテント&車2台入れてもワンが暴れるスペースもたっぷりあって申し分なし!












IMG_3810 (2)Haruna Nov 2013
  
ここでちょっとあれこれご紹介を!
① ワンコフリーサイトは3ヶ所、管理棟すぐそばが2ヶ所、もう1ヶ所は少し離れた所のビッグサイト。
  管理棟に一番近い(画像手前)のサイトは周りのフェンスも無くなって一時的に使用不可に!
  水はけがかなり悪いため整備中ということだったが冬場は今回使った奥の方が日当たりもいいしお気に入り!

② トイレは相変わらずとっても綺麗にしてあってこの時期はホット便座が嬉しい!

③ お風呂が1つ増えてました!以前の洗い場が岩風呂に変わってヒノキ風呂と2箇所に!
  貸切制度(別料金)だから混雑時にはやっぱり2つあった方がグッドですね!

④ 洗い場は管理棟そばに小さいのが増えてたが屋根なし!
  雨に降られたら奥の方にある↑を使うかお湯が出るBBQ棟へね!












IMG_3887 (2)Haruna Nov 2013

日が落ちてくる頃にはかあやんと寅次郎くんとお別れ、、、
連休ということもあって帰りにしっかり渋滞にはまってしまったようで遅くなっちゃったね 












IMG_3866Haruna Nov 2013

そして夜のお楽しみ 

ごはんタイムもそれぞれの持ち寄りで豪華版!!
ルナんさんのお好み焼き、、、外がカリッと中がふわふわっとしてて本当に美味かったぁぁ 












IMG_3889Haruna Nov 2013

暗くなってもこの時期はまだまだ時間が早い!!
飲んで食べてまた飲んでやっとお風呂の順番が回ってきてほかほかになって焚火タイム~ 

途中でポツポツって降ってきてもきっと止むとみんな余裕余裕!
ぎりぎりまで天気予報とにらめっこしてやっぱり寝る前の雨対策をしたのが正解!!
インナーなしでコットで寝ようと思ってた我が家も急遽車中泊に変更して正解!!
夜な夜なまさかの豪雨 












IMG_3891.jpg

朝目覚めて外を見るとミルキーな世界があまりにも幻想的だったので車内から撮影!
どんだけふったか、、、夜中もすごい雨の音でなんども目が覚めてねぇ
ま、こういうときはあきらめるしかないと寝返りをしてレディースとまたグ~ガ~ 












IMG_3912Haruna Nov 2013

時間たっぷりあるしコーヒーでも飲みながら晴れるのを待つかぁ 
と、朝のまったりがまたキャンプの楽しみの一つ 












IMG_3864 (2)Haruna Nov 2013

いや~ん、そんなお目目で見つめられたら、、、
朝からのビームでおばちゃんとろけそうに 












IMG_3918Haruna Nov 2013

コーヒーも2杯も3杯も飲んでおしゃべりしている内にお空がどんどん青くなってきたよ~ 
びしょびしょになったテントやギア、、、ついでにレデイースも日干しながら撤収 





大好きな人と大好きなキャンプができてなんと幸せな時間でしょう 
かあやん、ルナんさん、、、楽しい楽しいおキャンプをありがとう!
年内もう1回いけるかなぁ、、、ストーブ持って雪中キャンプなんかでもいいねぇ 

コメント - 21

黒子の母  2013, 11. 18 (Mon) 16:28

マミしゃん お久ぁ〜(≧∇≦)
一枚目見てドキッΣ( ̄。 ̄ノ)ノとしたよー

と同時に涙がこぼれちまったぁ
その気持ち……
特に最初の1年は「ついこの前はって」考えちゃうんだよね


でなになに
やっぱそこですの?良いわぁ〜♪( ´▽`)
広くて綺麗でうちも行きたいよー
でもサクッと行くにはちと遠いんだワォーン( ̄O ̄;) でも絶対行きたい場所だわよん
色々案内もしてくれてありがとうねぇ
行った気になった黒子の母でごじゃります

チビちゃん達
楽しそうで可愛いがいっぱいだねぇ

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 11. 18 (Mon) 20:00

思い出の地でのキャンプ、、また訪れる気持ちになってよかった。
きっとグランマも遊びに参加していたんだろうね^^
まったりしているエボママの姿がココアちゃんと重なったわ~。
タープやテントや車まで入ってもまだワンズが遊べるスペースが
あるなんて、ほんとにすてきな場所だね~♪

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2013, 11. 19 (Tue) 12:27

どもども、ちょこりんです♪

おキャンプー。
そうそう、確か前日の土曜日にルナんさんに会って、キャンプするって聞いてたー。
夜寒にホカホカメニュー♪
いい感じ~。
翌日、晴れてきて良かったね。

またじっくり、どんなとこか聞きたいな。
ウチは最近は近場で紅葉探しのお散歩してます。
寒くなってきたけど、実は好きな季節なの♪
トリも過ごしやすいのか、楽しそうに散歩してるよ。

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 11. 19 (Tue) 13:27

わんこの喜ぶ季節が

今朝は北の山が白くお化粧してました。

例年よりも早い初雪みたいです。

♪犬は喜び 庭駈(か)けまわり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる♪

ほんとかなぁ、わんこも温かいところがいいよねぇ^^

娘がしきりに「わんこを飼え!!」と迫ってきます^^;
長期に家を空ける時は面倒見に家へ泊まりに来てやるよ、だって。

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2013, 11. 19 (Tue) 21:39

やっぱりおでんっすね~。
今週末、キャンプに行くのです!
寒いけど、楽しみ~。
いつもマミさんのブログでキャンプの予習してるから、寒くても大丈夫ぅ。
寒い時期は、寒いなりに楽しいですよね。
家で寒いのはNOー!だけどー。

編集 | 返信 |  

-  2013, 11. 20 (Wed) 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:30

黒子の母さん、ありがとう♪

遅くなってしまってごめんなさいねぇmm

ここのキャンプ場は本当になかなか行く勇気がなくて、、、
ここで5月末にキャンプした4日後にココアが体調崩し入院、、、
本当にたくさんの思い出が詰まったキャンプ場なのよ~
やっとやっと行けて、、、お友達も励ましてくれてねぇ^^*

ここは良いとこよ~
ちょいと遠いけど、是非是非いつかはここでBIG CAMPしましょう♪
とくに寒い季節は人も少なく穴場です!
ここのお風呂があるから冬でも来るのが好きなんだ~♪♪
いつかね、きっとね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:34

リクママさん、ありがとう♪

うん、一つ一つ乗り越えていけば気持ちも少しずつ落ち着くしねぇ
今回はお友達もいてくれてわやわやがやがやでよかったよ~^^

グランマ、ここでキャンプした4日後に体調崩してねぇ
だから、なかなか来れなかったんだ!
でも、ココアも一緒に来た気持で今回もあったかい心になれたよ~^^*

ひろ~いサイトがグッドですぅ
そしてなによりワンが自由に遊べるのは最高ね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:38

ちょこりんさん、ありがとう♪

そそ、突然メンバーに変更があって誘ってみたんだよ~♪
本当、夜な夜なの雨でよかったよ~
ギアを乾かして帰れるのはやっぱり嬉しいもの!

ここはね、是非是非みんなで来たいところ!
施設も整っているし何より広くてゆっくりできる!!
春には是非是非行きましょうね~^^^^

うん、過ごしやすい季節だね~
ゆっくりのんびりとお散歩、、、
あっちこっち寄り道しながらゆ~らりとね^^*
トリちゃんと素敵な秋&冬をお過ごしくださいませぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:41

Baldhead1010さん、ありがとう♪

今年はやはり早い冬ですねぇ
この底冷えって雪の季節しか感じないもの!!

確かにワンよりニャンの方が寒がりでしょうけど、、、
最近のワンコも室内ので生活している子が多いから寒がりに?!?
でも、レトリーバーはやっぱり暑さよりは寒さに強いね^^

Baldさんがワンコをお迎えする日が来るといいなぁ
人間もより健康になりますよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:46

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

今週末おキャンプの方が多いですねぇ
最高の季節ですもの♪

我が家も予定はあったが変更に^^;
年内もう一度行きたいなぁぁ

うん、おでんですよおでん!!
お家で仕込んで仕上げはキャンプ場でコトコトとね^^
それから、お鍋なんかも良いわよ~
材料は全て家で切って用意してゴミも出ないようにね♪
ヨンタローさんのおキャンプのあったか料理UP楽しみに待ってますよ~^^^^

ps寒さ対策、レイヤで着込んで後はホッカイロや湯たんぽをお持ちくださいな^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 21 (Thu) 15:47

鍵コメさん、ありがとう♪

こちらこそご無沙汰ばかりですいませんねぇmm

は~い!みんな元気復活ですぅ♪
長かった辛かった夏も終わって心も少しずつ復活中ですよ^^*

もちろん、OKです!!
どうぞどうぞ~^^**

編集 | 返信 |  

みき  2013, 11. 22 (Fri) 21:22

ココに今年こそは!って思ってたけど、厳しそう!
来年こそは、行ってみたいです。
もちろん!大きなサイトで♪
みんな楽しそうだ~♪♪♪

琵琶湖付近のドックフリーって知ってるとこと同じとこかな・・・?
ドッグフリー増えてきましたね^^多いと助かる~♪
前に教えてもらった、軽井沢のドッグフリーも来年こそはーっ!!
あ~キャンプ行きたい・・・・・。

紅葉写真キレイでした^^
雨だと少し残念だけど、葉っぱたちがキレイになって余計キレイに見えますよね^^
うちの、まっくろ君も橋が苦手です。(笑)


編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 11. 24 (Sun) 18:33

至福タイム♪

良い時間を過ごされてますね♪
いつもキャンプの記事を見て良いなぁ~って思ってます☆
昼も夜も、そして朝のひと時もが憧れのシ~ンです!

天気も晴れレディ~スのパワ~で晴天を勝ち取りましたね♪♪♪

編集 | 返信 |  

ルナん  2013, 11. 25 (Mon) 20:18

あれれ!?コメまだだったのねー(/ _ ; )
アカン…ほんま記憶喪失やわワタシ(涙)

ココアファミリーのみなしゃまー☆
楽しいおキャンプの時間をありがとねー( ´ ▽ ` )ノ
お料理も何もかもテキトーなわが家f^_^;)
もちょっと色々準備しとけばよかったなぁとチョロと反省…汗
でも、楽しかったねぇ☆
またすぐにでもおキャンプ行きたいくらいだよ〜

次はいつ行けるかなぁ〜
ホットウイスキー飲みながら、焚き火囲んでのんびりまったりお話ししたいね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 25 (Mon) 22:53

みきさん、ありがとう♪

うんうん!
是非是非来てくださいなぁ^^
って、まるでマイキャンプ場のように(笑)

いやや、本当に良いとこですよ~
真夏はわんこ(特に黒子^^;)にはちょっと無理っぽいけど、、、暑すぎてね^^;;
でも秋から冬そして勿論春なんか素敵ですよ~♪

琵琶湖のドッグフリーが2区画できてマミーが知っている所はファイブオーシャンね!
一度は是非是非行ってみたいのですわ~

今年の紅葉は雨の中で終わっちゃいそう^^;;
もう1回行きたいのに、、、最近思いっきりが足りなくなってね^^;
えぇぇ、このマミーでも最近はエネルギーが(汗)

はぁ、でもキャンプ行きたいわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 25 (Mon) 22:58

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

は~い^^^^
やっぱりゆっくりまったりするには2泊だけどねぇ

ココアちゃんとも是非是非デビューしてくださいな^^*
お外でワンと一緒に過ごせる時間はやっぱり最高です♪

寝静まってからの雨はまったく気にならないので今回も本当ラッキー
ギアをしっかり乾かして帰れるのはやっぱり後味がいいからね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 25 (Mon) 23:03

ルナんさん、ありがとう♪

いえいえ、、、記憶喪失はマミーですわよ~(笑)
本当、今回のおキャンプでも忘れ物続出(涙)
でも、いいのさささぁ、心強いルナファミリがいてくれたし^^*

うちなんか行き当たりばったりが多いし、、、
今回は準備不足で楽ちん料理ばかりだったし^^;;

楽しかった、楽しすぎたよ~♪♪
もう、明日からでもいいわよぉ^^^^
行きたい、冬キャンも行きた行きたいよYO

編集 | 返信 |  

ひさよ  2014, 09. 15 (Mon) 17:39

No title

はじめまして。
愛知県のひさよと申します。
キャンプ初心者で、色々検索していた時にマミーさんのブログ見つけて。
9月の終わりの土日に川音へキャンプに行きます。
お写真とか参考になりました。ありがとうございます!

私もラブ大好きです。黒ラブ母と黄ラブ息子がいました。
息子が先に2年前の今日お空へ。ママが今年の3月、
15歳と11月で息子のところへ行きました。
マミーさんちのコたち、みんな可愛いですね^^
今はMIX犬と母子キャンプしてます。夫はアウトドア派じゃないので
他の2匹(コーギー)と留守番です^^;
長々ごめんなさい。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2014, 09. 18 (Thu) 22:31

ひさよさん、ありがとう♪

初めまして~♪
そしてお返事が遅くなってすいませんmm

なんだかとっても嬉しいです~
川音の郷、いいところですよねぇ♪
今回初めてでしょうか、、、
夏はかなり暑い所ですがこの2,3日は随分涼しくなってきたのできっと過ごしやすいでしょう^^*

大切な子とのお別れ、、、
当たり前にそばにいてくれこの子たちの計り知れない存在を喪って初めて気が付いた気がしてねぇ
ココアがお空さんへ旅立った昨年、一緒にキャンプを楽しんだ川音へもしばらく行けなくなって、、、
寂しさはいつまでもそこにあるが今はたくさんの思い出が何より大切な宝物です。

そうそう、川音は普段はとっても過ごしやすい所ですが、、、
ときどきかなり強い風に吹かれて、、、タープもしっかり固定しないと吹き渡場されそうに!!

母子家庭でキャンプですねぇ
ニアミスできるといいですね~^^^^

編集 | 返信 |  

ひさよ  2014, 09. 20 (Sat) 14:43

No title

お返事いただき、嬉しいです♪
川音は、前にオフ会でデイ利用したことがあります。
風ですか!ありがとうございます!しっかりペグで固定しますね!!

愛しい子との別れ、、、いつまでも心が痛みます。
私の場合は、特に病気で亡くした息子ラブのこと、今もよく泣きます。
病院へ通った道は、通るごとにあの頃を思い出すし。
でも辛い涙もだんだんあたたかい涙に変わって来ました。時が経つしか無いんですね

ニアミス~??出来たら嬉しくて声かけちゃいます~o(^▽^)o
オバチャンこわいもんなし!笑

編集 | 返信 |  

