IMG_3711 (2)Torajirou Oct 2013

ハローインでわやわやがやがやしている中、、、
可愛い子が我が家へやってきた 











IMG_3660 (2)Torajirou Oct 2013

寅次郎くんが我が家で1日過ごしてくれたぁ 

エボニの3男のとらちゃん、、、一番大きく生まれておっとりした優しい優しいとらちゃんようこそ~ 












IMG_3644 (2)Torajirou Oct 2013

と、、、まったりしている時間もつかの間 












IMG_3643 (2)Torajirou Oct 2013

始まりました、親子相撲大会が 
(エボたん未だワンドックのエコの時のおなかわかめカットが^^;;)












IMG_3649 (2) Torajirou Oct 2013

ココアが天使になった後の寂しさあれこれでずっと元気がなかったエボニ!
最近いよいよ自分がリーダーになることを受け入れたか今までになかった仕草がつぎつぎと見せるように!
いつも子供たちを誘うのがココアの役だったのが自分が頻繁にするように  












IMG_3667 (2)Torajirou Oct 2013

ヘトヘトになった後はエネルギー補給ね 












IMG_3742 (2)Torajirou Oct 2013

マンマもらって満足したワンズはお昼寝タイム!
とらちゃん、、、マミーがまだ片づけられない大好きなココアグランマのバリケンネルに 












IMG_3708 (2)Torajirou Oct 2013

そんな可愛いワンズを見ながら人間はコーヒー 
ダディがケーキ買ってきてくれて、、、手前のがマミーチョイスの抹茶モンブラン 












IMG_3654 (2)Torajirou Ocit 2013

おやつ&お昼寝も済んだし元気復活で玄関で待つとらちゃん、、、
「とら~、お首輪もう着けてあるよ~」、ふふっ!












DSC_7523 (2)Torajirou Oct 2013

ダディとエボママとお散歩でルンルンランランな親子 
10㎏違いの2人、、、こんな小さなお母さんからよくこんな大きな息子が 












DSC_7524 (2)Torajirou Oct 2013

なかなか戻ってこないと思ったらやっぱり公園で自慢話したらしい 

ささ、足きれいに拭いてもらって一休みだよ~












IMG_3672 (2)Torajirou Oct 2013

夕方になって2階からニャンがご飯に下りてきてとらちゃんお出迎えに!
お家に妹ニャンちゃんがいるから接し方も何とも優しくて見ていてほっこり 












IMG_3738 (2)Torajirou Oct 2013

この日はかあやんさんが大切な用事でお迎えが夜遅くなるからとご飯も我が家で、、、
完食は一瞬でカメラ追いつかない 












IMG_3755 (2)Torajirou Oct 2013

一日Ladiesのお相手をしてと遊んでさすがの王子も夢の中~ 
お迎えまでゆっくりしてねぇ


かあやん、こんなに可愛いくて優しい息子を一日お預かりできて幸せいっぱいなマミーたちだったよ~
とらちゃん、またいつでもいらっしゃいねぇ 

さぁ、今月もう一回の超お楽しみなわんこシッターが待ってるんだぁ
またのお楽しみね 







よかったぁぁ 

DSC_7555 (2)Ebony Health Check

夏の首の異物事件の手術やその後の炎症の治療の抗生剤やステロイドでエボニの肝数値がかなり上昇 
傷口の炎症が治まって9月20日に全てのお薬が終わって、、、
肝臓に優しいメニュー、高タンパク低脂肪、ビタミンB1、2、12ビタミンC,Eに重点を置いた食事、、
それにウルソを取入れて食後の休憩を大切にして1日のリズムを崩さないように出来るだけ注意した!

それから1ヶ月後数値が落ち着いたか再度血液検査をしてきた!
なんと嬉しいことに夏の一番高い時のGPT200オーバーとALP400オーバーが↑の素敵な数値に 

もうこれで大丈夫だぁ
エボニ、本当によく頑張った 
スポンサーサイト

コメント - 14

レイリー  2013, 11. 12 (Tue) 01:58

うわぁ楽しそう
親子兄弟だとこんなに楽しそうに遠慮なく(笑)
遊べてうらやましいよー!

エボたん自分なりにとっても頑張ってるんだね
わんこの適応能力はホントに素晴らしいよね

寅くんならおっとりのんびりだから
ひとり増えてもわかんないね~爆
近くに住んでてうらやましいなぁ

エボたん血液検査ばっちりだね
うちも肝臓・・・・もうちょっとしたら再度検査して
それでも高ければウルソいこうかと思ってます♪

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 11. 12 (Tue) 08:11

犬の本能はすごい!

今は亡きうちのケンちゃん。
もらってきた時にはまだ目が開いたばかりで、よちよち歩きでした。
一匹だけ生まれた男前、アメリカの友人Dickをして「Wolf!!」と言わしめたわんこ^^
気にくわない来客にはことごとく吠えかかっていたケンちゃん。
何年かして生まれたところの「かあやん」さんが初めて訪ねてきてくれた。
なんと、かあやんが門の向こうの見えないところにいるのに、きゅんきゅんと甘えた声で鳴いていました。
お里のかあやんさんがわかるものですねぇ!!

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 11. 12 (Tue) 10:23

寅しゃん、お久しぶり^^ 元気そうで何よりだ ♪
「わんこシッター」のタイトル見た時、
ついにマミがわんこシッターの副業始めたのかと思ったよ(笑)
スイッチ入ってもほんとに安心の仲だねぇ。
エボママにもいい気分転換になったみたいだね^^
血液検査の数値が安定してよかった!マミの努力の賜物だわ~

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 11. 12 (Tue) 19:21

マミさん~可愛いお客様ですな(#^.^#)
親子相撲も見れて嬉しいね♪とっても優しい瞳だよ~~
ノンちゃんダディさん取られて怒ってなかったかな?
猫ちゃん達は2階ですか?

寒くなりましたが風邪などひかないようにね~マミさん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 12 (Tue) 20:56

レイリノさん、ありがとう♪

なんだか見ているととっても幸せになるよ~^^
親子っていつになっても会えば昨日の様!
こうして遊ばせてあげられる環境は本当に幸せです♪

うん、エボたん、、、ココアのことと同時に自分の体調不良TT
だれより頑張ってくれたエボニだから本当によかったと思ってる!
精神的にも肉体的にもかなりの負担がかかってたこの夏、、、
ステロイドの影響もあって元気印のエボたんもさすがにきつかったと思う!
かなり心配していたから見た目で元気になってもやっぱり一度は検査したくてねぇ
本当によかったです!!
ウルソ副作用もほぼないと聞いてこれなら飲ませてあげても大丈夫と思いました!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 12 (Tue) 21:22

Baldhead1010さん、ありがとう♪

色んな思いがこみ上げて、、、
本当にワンコって不思議なくらい周りのことが記憶に、、、
ケンちゃんも幸せな生活の中にありながら乳母のお母さんはしっかり片隅においてたのねぇ^^*
ケンちゃんとのあったかい思い出を分けてくださって嬉しいです!
ありがとうございますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 12 (Tue) 21:27

リクママさん、ありがとう♪

うん、寅ちゃん、元気いっぱいだよ~ 
(↑代表としてお伝えしますぅ^^^^)

やっぱりこうしてみていると不思議なくらい「親子」の絆が、、、
ワンコは離れるともう親子の関係はすぐにうすれていくとも聞きますが、、、
いつもココアとエボニのパピーズを見てきてそう思えないマミー!
本当、年に一回の誕生日会しか会えない子でもあったときはまるで昨日の様なの^^*
それを見て何度感動したものか!

エボニも落ち着いてきた何よりホッとしています!
これでしばらくは何事も無く暮らしていきたいものです^^;;

ふふふ、シッター、、、真剣に副業にしてみたいですわ~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 12 (Tue) 21:32

ふじゆずさん、ありがとう♪

可愛くて可愛くて、、、
返すのをためらうくらいだったわ~^^^^

この相撲大会をやらないと始まらないというか終らないというか(笑)
見ていて幸せですよ~♪

そそ、ノンちゃんねぇ
実はこのような親子ガウガウにはなかなか参加しないのですよ~^^;;
でも、落ち着いたらしっかりねんね団子に入ってましたよ^^*

ニャンは昼間は2階の方が陽だまりがあってあたたかいのでねぇ
日が落ちてくらくなるとストーブやホットカーペットの1階のリビングへ移動^^;

編集 | 返信 |  

ajiko  2013, 11. 14 (Thu) 11:27

寅次郎よろちぷ~の写真、かわええーv-353
その子かわええー♪
くれれちーのみんなの後姿もいいよね。

ここのお家は、本当にうちにはない暖かいものがあって、いいわ♪
自慢話の長話うけちゃったけど(笑)

階段を見上げている写真もすごくいいねー♪

犬が幸せなおうちv-344

編集 | 返信 |  

みき  2013, 11. 15 (Fri) 11:27

3ワンのプロレス写真、かわいすぎます。
あー生でみたい!参加したい!
うちは、ワン同志仲良くないので、歳が近いけど小さいころからこーいうのは見れませんでした。
たまーーーーーに、ワンプロがあります。すごいレア。(笑)

親子や、兄弟、幼馴染ってすごい絆ありますよね。
ワンコもシッカリわかるんですよね^^
可愛いヤツらだわ~♪

こんな素敵なおうち、ファミリーでシッターしてもらえたら、預ける方も安心できていいですね^^
写真から、幸せがいっぱいが伝わってきて、ほっこりしました~。

エボたんよかったね^^
頑張った!!もちろん、マミーさんも。愛のパワーだわ!!



↓キャンプレポ
気になってたとこだったので、参考になりました!
うちも、はじっこなよさそう!!
普段フリーのキャンプ場だと、窮屈に感じそうだけど、これからは引きこもりキャンプだからね^^
でも、ワンズはやっぱり元気に風の子だもんね~。(笑)

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 11. 17 (Sun) 22:22

イイ関係♪

とらくん♪ 写真で見ると大きく見えますね☆
母さん達レディースの勢いに押されてる感じがして面白いです♪
こういう、わんこシッターも良いものですね!
そしてエボママ、健康状態を維持してみんなを引っ張っていってねぇ~☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 18 (Mon) 15:17

ajikoさん、ありがとう♪

かわえぇぇ子でしょ~^^***
可愛い上に優しくておっとりしてて、、、
ムギュッとしたくなる大きな男の子だよ~^^***

そうそう、あの後ろ姿の1枚はそういえばダディに撮ってもらったんだったわ^^
暴れた後のおやつは絶対だもんねぇ(笑)

いつでも戻ってきてくれるお里でいられるなんて、、、
幸せなマミーとダディですわぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 18 (Mon) 15:35

みきさん、ありがとう♪

ふふふ、、、
ワイマちゃんたちのプロレスごっこマジ見てみたいですぅぅ^^***
実はマミー、ワイマちゃんを迎える夢も(今も)あったのですよ~^^^^
なぜかラブ軍団になってしまったがね(笑)

うん、不思議だけど1年でも2年でも間が空いてもあったときは「や~、おまえか」状態なのよ!
それを見るとまたとっても幸せを感じるんだよねぇ
色んな意見あるけどマミーは絶対に覚えてると思っているんだ^^*

琵琶湖周辺もキャンプ場多いからね~
あっ、もう1件いきたいのが最近ワンコフリーサイトが(2つ^^;)できたファイブオーシャン!
ここは次行きたいリストの上位にあるんだ!

でも、3方面囲ってあるサイトも多頭にはリードオンでもロングにしてかなり自由に動けるよ^^
周りファミキャンの方が多いからやっぱりルールは守らないといけないもんね!
でも、真冬はかなりの穴場らしいよ、、、ワンコ連れには季節は関係ないもんね(笑)
はぁ、ほんま、、、いつかは「あ、ここで会えた~」の日が来ないかなぁぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 11. 18 (Mon) 15:43

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

寅次郎くんはりっぱなラブですよ~^^*
もうどうしてこんなちびっ子ママからこんなでっかい子がって思うほど^^^^

やっぱりギャルの集団は怖いよね(笑)
でも、レスリングタイムオーバーになると仲良く並んでおやつ、、、
そしておやつが終わると仲良く並んでねんね^^***

ワンコシッターができて本当に幸せですよ~♪
何才になってもどんなときでも里へ来てくれる、、、
そんな里でいつまでもいれたらと思ってるぅ^^**

は~い!!エボニ、やっとやっと体の外面も内面も回復ですよ~♪♪

編集 | 返信 |  

