DSC_6954 (2)Millies Lab 2013

家族全員で楽しみにしていた恒例のサマーキャンプ、、、
メンバーが1人急いでお空さんに上がってからはその話題も無くなって、、、
すっかり落ち込んでいるマミーを見ながらダディは言ってくれた、、、
ねぇ、マミーやっぱり行こうよココアと思い出ぽろぽろのキャンプに!












IMG_2822 (2)Millies Lab 2013

夜な夜な出発でこの2人も車に揺られ熟睡はできなかっただろうが、、、
現地に着いてみんなの様子がしっかり分かるように見晴らしのいいところでねぇ
ボーンビスケの可愛いフォトフレーム、、、ココアのパピーが行ったお家のおねえさんが作ってくれたんだ 













IMG_2815 (2)Millies Lab 2013

着いた先は北軽井沢にあるミリーズラブのドッグサイト
昨年オープン当日にはココアと一緒に来たまさに思い出ぽろぽろの場所、、、

そこで並んでる3人様、不安そうに見えるのは気のせい??
しっかりね、、、グランマのチェックが入らないように頼んだわよ~ 












IMG_2816 (2)Millies Lab 2013

定位置に着いたエボニ、、、まだまだまとめ役としては物足りないが一応見張り番ね 
そそ、そういえば昨年こうしたらいいああしたらいいとワガママな希望をオーナーさんにしたなぁ
人が通る度レディースがご挨拶にすっ飛んで壊しそうになった入口のゲートもほれ、、、すっかり頑丈なものに 












IMG_8634Millies Lab 2013

こちらのサイトはなんといっても至れり尽くせり!
可愛いカフェカウンターの向こうには流し台もシャワーも、そしてなんと今年からは冷蔵庫も 
飲み物も冷やせるし氷も作れるし暑い時期の冷蔵庫+ミニ冷凍庫は助かるわ~
食料や道具も置く十分なスペースがあるしなんといっても屋根つきだから雨天でも調理ラクラク~ 












IMG_2875 (2)Millies Lab 2013

ということでツーバーナーもキッチンのすぐそばに設置して、、、
タープの下はすっきりくっきりのお湯の入ったポットだけねっ












IMG_2860 (2)Millies Lab 2013

ずっとずっとほしかった真っ赤なタープ、、、
あれこれ悩んでひとめぼれしたウイークエンダーアンナ・シリコンタープへプタの初張 
そして夢にまで出たプリムスビフロストH4とのドッキング、、、
んんん、へプタ(7角形)ってそれはそれはかっちょいけどまだまだお勉強不足でどうしても天窓が 
ま、プリムスのキャノピーをたためばいいのでしょうけどそれがまたなんだかねぇ 
これでは入口前はロープがクモの巣になって足元が危険、、、うむ、お勉強お勉強 

(もう一つの課題、、、このタープを通る日差しは今年の様な猛暑にはかなり厳しい!
2日目日中は小川のピルツウイングと二重にしてあれこれ工夫!やはり春&秋がメインの出番になりそうだなぁ^^;)











IMG_2851 (2)Millies Lab 2013

日中の気温が30℃あってもカラッとしてて木陰に入れば過ごしやすい!
風の中を踊る白樺の葉、、、目を閉じればココアの存在を感じる心地いい夕暮れだったぁ












IMG_2888 (2)Millies Lab 2013

日が落ちると気温もぐぐっと下がって長袖のカーデガンを着て夕ご飯の準備!












IMG_2884 Millies Lab 2013

お出掛け前に仲間から届いたウマウマ肉さんとあれもこれも焼き焼して終いには声揃えて「もうパンパン」 












IMG_2900 (2)Millies Lab 2013

ちょっぴり涙流しながらココアの思い出話、、、
でも手を伸ばせばあったかくて可愛い黒黒白ちゃんが慰めてくれてねっ 

今までそして今からもそばにいてくれてありがとうという思いでいっぱいなサマーキャンプの1日目だったぁ









ありがとう 

ココアが旅立ってそろそろ49日を迎えようとしている我が家、、、
未だにひょっとしたらどこかで待っててくれてるのではとかひょこんと玄関で迎えてくれるのではとか、、、
今ここにいないことはなかなか認められなくて、、、認めたくなくてねぇ

こんなよわっちいマミーは毎日いろんな方からパワーをもらって、、、
ブログやIGで出会った方々がいてくれたからどれだけ励まされたか!
沢山のあたたかいコメント、お返事出来なくてもしっかりと皆さんの気持ちを受けとりましたぁ

だから、ブログもこれからも続けていきたい!
ゆっくりペースでも続けていきたいと思っているんだぁ

テンプレートをココアが行った空さんに変えてみてちょっとだけサブタイトルも変えて、、、
ちょっぴり再スタート、かなぁ

これからもLadiesとマミーたちのことをどうぞよろしくお願いしますぅ 
スポンサーサイト

コメント - 14

Baldhead1010  2013, 09. 13 (Fri) 20:59

今日は小学校の同級生のお葬式でした。
トラクターを清掃してての不慮の事故で、元気な人だっただけにみんな愕然としていました。
こんなことでみんなが集まりたくないね、その時のみんなの言葉でした。
cocoaちゃんが逝ってもう49日ですか・・・。
忘れろと言っても忘れられるものじゃありません。
うちのケンが逝って11年。まだまだ庭の小屋を片付ける気にはなりませんもの。

で、私のブログのコメント欄、セッティングを変えたのは次の理由なんです。
いつもなら、一日のアクセスが百台の三桁でしたが、ある日気がつくと、4000台になっていました。
どうしてかなと思ってアクセス解析を調べて過去のブログを見てみると、外国からの英語での書き込みのオンパレード。
それも私のブログを利用しての商売などのPRがほとんどでした。
もちろん、guestからの書き込みです。
私のブログに対する書き込みなら何とか許すところですが、PRの連鎖は耐えられません。
コメントを消すのに相当な時間を費やしました。
ということで、guestでのコメントの書き込みを禁止したところです。
どうか、mammyには悪気はありませんので、ご理解ください。
mammyのブログへはこちらからどんどんお邪魔しますから。
また、今回のようにサイドバーの連絡箱に書いてください。

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 09. 15 (Sun) 19:01

思い出ぽろぽろ。
キャンプを誰よりも喜んでいるのはココアさんではないでしょうかね。
辛く悲しい思いは、すぐには消えませんが、楽しい思い出の方が沢山あるはず。
にこやかに笑うグランマが、皆さんを監視してる気がします。
楽しい思い出を共有できる事が最大の幸せ。
ココアさん♪
まだまだ監視の目が離せませんよぉ~!

編集 | 返信 |  

みき  2013, 09. 17 (Tue) 16:32

待ってました!キャンプレポ♪
前に教えてもらったとこですね。
行ってみたいな~。
みんな想い出いっぱい楽しんで涙してきたのですね。
それも大事な時間ですよね!
いっぱい泣いても最後は笑えればいいのです。
自分の心に蓋をしちゃいけません。

赤いタープはカッコいいけど、全てが赤くなってしまうのがちょっとね・・・。って思ってしまいます。
でも、やっぱり見るとほしくなる!かっちょいいです~。
色んな張り方ができそうだね^^
プリムスのテントずっと憧れてます。
素敵よね~。ほしいな~。

編集 | 返信 |  

-  2013, 09. 17 (Tue) 21:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 09. 21 (Sat) 00:23

♪Baldhead1010さん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ
やはり時間はたっぷりいりますね~
最初に心が辛くとっても痛かったときの気持とは少し違っても本当に寂しいです。
四十九日を迎えた昨日はまたさらに寂しさが増したような、、、
でも、ゆっくりマイペースでみなさんとのお付き合いをしていきたいと思います。

そんなことがあったのですねぇ
なんだかがっかりな気持ちです!
自分にとって大切な物をそうして利用されると悲しいです。

ありがとうございます!
コメントはこれからも残していきますねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 09. 21 (Sat) 00:26

♪キャプテン・アフリカさん、ありがとう♪

うん、きっときっとココアが一番はしゃいでるキャンプだったかもね~^^
そうだと嬉しいです♪

姿がすぐそばにないことはやはりさびしくてたまらないが、、、
ちょっとしたときに「あ、ココアだ」って思うことが!
そんな気持を大切にしながらこれからも一緒に、ね^^*

ありがとうございますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 09. 21 (Sat) 00:34

♪みきさん、ありがとう♪

は~い!以前お話しした場所ですよ~
ここは多頭飼には最高の場所ですぅ
他のキャンプ場と違ってサイトを離れる執拗は無いしそれだけでも嬉しいです♪
トイレやシャワーそれに洗い場に行くときいつも誰かワンの「観察」してもらうか車に乗せるか、、、
でもここは買い物や他の用事がない限りは離れる必要ないです♪
確か、今回もつなびやIGでも途中アップした写真はタープの色に染まってて(汗)
次回の記事ではかなり赤い写真が^^;;
7角形の張り方のコツもまだまだですが色々楽しめますよ~
この一枚では無理でしょうけどお天気や季節に合わせて使えるといいなぁ♪

テントはかなり惚れ込んでいるよ(笑)
どの季節でも本当に使いやすく、、、
しいて言えば網戸がないことそしてスカート(裾)の部分の隙間からワンが抜けて出れること^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 09. 21 (Sat) 00:37

♪鍵コメさん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ
マイペースでこれからもよろしくお願いしますねぇ^^

ココアもこれからも一緒にアウトドアーも楽しんでくれることを信じています!
ココアといったあの場所もこの場所にも訪れていきたいです♪
あの子がいてすべてが始まったから、、、
これからもね~^^*

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 09. 21 (Sat) 13:49

思い出の場所に行くと 涙ポロポロするのは仕方ない・・・・
まだマミー受け止めれないの無理ないよ・・・
だから今は、自然のままでゆっくりココアちゃんとの思い出を
パパさん&ワンズとココアちゃん話し い~っぱいするといいと思う。
ココアちゃんもとっても喜んでいるんでないかな?
マミーもそれが一番の安らぎとなるでしょう
今もココアちゃんとマミーは気持ち一緒よ♪

これからも心の中にいるココアちゃんとワンズといっぱい楽しんで思い出つくってね!!

また、覗きにくるねぇ~



編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 09. 25 (Wed) 16:33

海&夏さん、ありがとう♪

いつもいつもあったかい気持ちをありがとう^^*
うん、今はやっぱり無理に焦ったり急いだりすると心も体もついて行かず、、、
マミーね、ご存知のように(笑)性格がせっかちで先へ先へと元気よく急ぐのーー;;
今、ちょっとその反動が来てて体調もいまいちTT
だから、ママさんがいうように急がずに悲しむ時間も大切にしようと思っている^^*
行くところ行くところやっぱりココアといった場所が多いからねぇ^^

お互い愛する子との時間を大切に思い出をたくさん作ろうねぇ♪

編集 | 返信 |  

パフィーのおくすり  2013, 10. 07 (Mon) 14:25

Mummy さん、久しぶりに来てみたら、Cocoa ちゃんが天使になってしまったのですね...。
私も寂しいです。
それだけ言いたくて、本当にお久しぶりですがコメント残しますね。
Mummy さん、心と体をお大事に。
月ちゃんに似たノンちゃんはじめ、癒してくれる子たちがいるので大丈夫かな、と、遠くから祈っています。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 10. 12 (Sat) 20:27

♪パフィーのおくすりさん、ありがとう♪

コメント、とっても嬉しいですぅ
そして、こんなに遅くなってごめんなさいmm

ココアのことを思うと今でも震えてくると気が、、、
何処を見てもココアとの生活がしみ込んでいて本当に辛い!
もうブログもつづけるのは絶対無理、って思ってた時もあった!
でも、ココアがいたからここでの皆さんと出会えた、、、
それをココアのためにも大切にしていきたいと少しずつ思えるようになってきた^^*

月ちゃん、元気にしてるかなぁって思いだしたり、、、
本当、あのソネットで出会った頃がなんとも懐かしくてねぇ

はい、休み訳には、涙流したくてもいつもながす訳にはいかないのです!
だって、ここには今も元気いっぱいに生きている子たちがいるからねぇ

あたたかい言葉をありがとうございました^^*

編集 | 返信 |  

-  2013, 10. 18 (Fri) 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 10. 25 (Fri) 14:47

鍵コメさん、ありがとう♪

いえいえ~
来てくれて嬉しいですぅ

みんなそれぞれの置かれた場所で一生懸命に過ごしているんだもの!
だから、気にしないでくださいねぇ^^*

マミーたちも気持ち的に二歩進んでは一歩下がって、、、
なかなか悲しみから完全には抜け出せなくてね!
でも、周りには元気有り余っている6人のLadiesがいるから^^;;
涙ばかりながす訳にはいきません!!

またお話しゆっくりしたいねぇ
どうかそちらもお体に気を付けてください。

編集 | 返信 |  

