
2013IMG_2473 (2)伊賀神社July

今年はいつも以上に強い願いを心に抱いて行ってまいりました、、、













2013IMG_2514 (2)伊賀神社July

伊賀八幡宮へあの子たちに会いに!

目の下のクマが3匹ずつ住みついてるよ~、と先週ダディに言われたマミ―
ココアの容体がよくなったり悪くなったりする中、、、
必死にケアしながらとにかく1日1日が精いっぱい(涙)













2013IMG_2490 (2)伊賀神社July

そんなマミーを気遣うようにダディが、、、
カメラを持って大好きなあの場所へ行っておいでと声かけてくれたぁ













2013IMG_2486 (2)伊賀神社July

透き通るような淡いピンクの花たち、、、













2013IMG_2493 (2)伊賀神社July

そんな花びら一枚また一枚に心からの願を届けた!













2013IMG_2451 (2)伊賀神社July

まだ口を閉じたままのつぼみだって、、、













2013IMG_2503 (2)伊賀神社July

もはや美しさを全てさらけ出したこんな子だって、、、













2013IMG_2495 (2)伊賀神社July

みんなみんなマミーの心のたった一つの願を受けとめてくれた気がしたぁ













2013IMG_2532 (2)伊賀神社July

心を一点にして境内の鐘を力いっぱいについた!
守ってあげて、、、お願いだからココアを守ってあげてください!



↓この後はココアとエボニのその後の体調について、、、

IMG_2582Cooa Pneumonia

ココアの術後の経過が思わしくなくて、、、
後遺症の逆流性食道炎を患い実は、、、なかなか治らない病気だと分かった!
(原因は様々、高齢であること、大手術に伴う長時間の麻酔薬の影響の可能性もある)

そしてそんな中最も恐れていた誤飲性肺炎!
逆流性食道炎になると食道が正常に機能しないため食事もすんなり胃の中に入っていかない。
固形物は勿論受け付けてくれないためすべてをスープ状の流動食にして1日何度も与える、、、
食事の体制をなるべく体を立てて高い位置から食べたものがス~っと胃の中にすべり落ちていくように!
そして食べた後も少なくとも15分は体を起こしたままにして座らせたり、前足を台に乗せたり、、、
それでも1日何回も時には何10回も嘔吐を繰り返すためどれだけ気を付けていても食べ物が気管へ(涙)

↑のレントゲン写真の白いもやもやはまさに誤飲性肺炎の特徴ともいえる影、、、
肺は20%機能していれば生存できると言われてもぜ~ぜ~しているココアはとても辛そうぅ
もうね、、、弱音吐いてもいいかね、、、
本当に泣けてくるよ!













IMG_2570 (2)Cocoas food

病人だらけな我が家 (笑)
そんな中今までいつも超ビビりでチビと呼ばれてきたバニラがなんだかしっかり者に、ふふふ
辛いことがあってもこうして明るい兆しもあるからなんとかやっていけるんだよねぇ













IMG_2548 (2)Cocoas food

ココアが体調崩して2ヶ月、、、
マミーのキッチンはまるでパピー軍団がいる頃の現場に、トホホッ
胆嚢のないココア、シニアであることも忘れずに栄養満点の高タンパク低脂肪マンマ、、、
そしてビタミンピョンピョン跳ねる季節の物を使ってねぇ
何より旬の物のパワーをいただくことに重点を置くことに!
小さなかけらが残っていてもむせる原因になるためマジブレちゃんとスティックミクサーは手放せません!!













IMG_2578 (2)Cocoas food

ほらほら!!
調子悪くてもこんなキラキラなお目目で眺められたらどんだけでも頑張ってあげるよ~

ココア、あなたはマミーの大切な大切な子だからねぇ
なんだってするよ、、、だから一緒に乗りこえるよ~
あなたのその「生きる」という信念がある限りマミーもダディもずっとずっと頑張るから!!













IMG_2588 (2)EbonyJuly 2013

最後にこちらの黒子ヤンママちゃん(笑)
右耳下のぷっくり、、、握りこぶし大だった細菌性化膿炎の腫れがこ~んなに縮んだよ~
エボたん、よ~くぞここまで頑張ってくれたぁ
あと、、、あともう一息だからね!!


沢山の方々からの応援やお見舞い、、、
本当に本当に感謝しています!


夏休みの思い出作りの旅に向けて一団となってなって頑張るぞ~

コメント - 13

Baldhead1010  2013, 07. 26 (Fri) 05:35

蓮の花は

泥の中から出てくるけどこんなきれいな花なんですね。

自分も2年ぶりに蓮の花、撮ってきました^^
この花は朝早すぎてもいけないし、午後遅すぎてもいけないし、なかなか時間調整が難しいお花です。

咲き始めは濃いピンクですが、二日目3日目はだんだん色褪せて、さいごに如雨露の蓮口が見えてくる^^

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2013, 07. 26 (Fri) 22:36

がんばれMamaたち

マミさんの撮る花の写真はどれも素敵だけど、この蓮の花は格別ね。
Cocoaちゃんもマミさんも、どちらもいっぱいいっぱいガンバってると思うけど、
でももうちょっとガンバって!って言っちゃいます(TーT)
もうちょっとだよ、もうちょっとがんばれば、トンネル抜ける!
エボちゃんは抜けたよね?
良くなりますように、家族みんながゆっくり笑える日が一日も早く来ますように!
さあ、もうひとがんばりだよ!レイラとヤマトも祈ってるからね!

編集 | 返信 |  

FUKU  2013, 07. 27 (Sat) 08:31

いやぁ~ん、私の市へようこそ☆だったんですね。しかし、「灯台元暗し」とはよく言うけど、私、ここへは行った事ないんです・・・。 なかなか地元の有名どころって、目に入らないですよね。でも、こうやって見ると、とても素敵だな☆ マミさんの写真の腕がいいからってのもあるな☆
マミさんも、ダディさんも、そして、レディスも、みんな頑張ってますね。 家族一緒になって頑張れば、乗り越えられる事って多いですよね。 そして、みんな一緒だと心強いし! 
ココたんの上目づかいの顔~☆ 超かわいい☆ ホント、そんな目で見つめられると、たとえそれが食べ物に対してでも(笑)、ぎゅー!って抱きしめちゃいたくなりますよね。
エボたんの腫れもだいぶひいて、よかった。家族みんなの頑張りのおかげですね。
まだ会った事ないけど、今しっかり者になって元気で支えてくれてるバニたんや、控え目で前には出ないけど、静かにそして強く支えてくれてるノンたん。そして、ニャンコ達♪ 家族っていいですね。
元気になって、またお会いできる日を楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2013, 07. 27 (Sat) 09:16

どもども、ちょこりんです♪

つなびぃも見たよ!
ココアちゃんの肺炎、治ってきて良かったね!!
食道炎も回復しますように。
食欲があるのできっと大丈夫。
うんうん、旬のウマウマと家族の愛情が栄養になるはず。
エボたんも一安心だね。
お顔もスッキリ、表情も何だかスッキリしてるよ。
バニちゃんもノンちゃんも頑張ってるよね、きっと。

楽しい夏休みが待ってるね。
楽しい報告を楽しみにしてます。
マミさん、ダディさん、お疲れ様。

編集 | 返信 |  

ajiko  2013, 07. 27 (Sat) 10:12

ぼやいてもいいと思うよv-22

これからが夏本番、いい思い出つくりたいよね。

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 07. 27 (Sat) 17:45

輝き☆

マミさんの願い、蓮花達は受け入れてくれましたね!
その証拠に、こぼれ落ちそうな花弁達が光り輝いてせい一杯開こうと答えてくれている様です☆
ココアさんもマミさんも、ご家族皆さんが力を合わせて頑張っている強い輝きも蓮花に負けていません!
そしてココアさんとエボたんの瞳には、何よりも眩しいほどの生きるための輝きが宿っています!!
『頑張れっ!』 の応援の気持ちを送ると同時に、僕も感動を頂きました!!

編集 | 返信 |  

MARYA  2013, 07. 27 (Sat) 21:25

ココアちゃん、お目目キラキラ・・・
応援してるよっ!
エボちゃんも腫れが引いてきたね。

きっとマミーの願いが届くよ!
私もお祈りしてます。

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 07. 28 (Sun) 08:31

ココアさん、、、すっかりお顔もやせてしまって・・・(涙)
逆流性食道炎、、、我が家はパパさんがずーっとコレでした。。
食道に胃液もあがってくるから、食道もただれてしまって、、
それはそれは痛そうでね、、。さらに誤飲性肺炎とは、、、、
でも、食欲があることがほんとにありがたいね!
このキラキラなお目目でごはんを待ちわびる姿があれば
絶対絶対元気になれるからね!!
エボママの腫れは着実にひいてきているようでよかった!
ココアちゃん、エボちゃん、そしてマミ、もうひと踏ん張りだ!!

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2013, 07. 29 (Mon) 10:58

おひさ☆

cocoaたんのガンバってる様子
マミやファミリーみんなのガンバってる様子
読み続けて行くうちに涙が止まらなくなっちゃったよ(T ^ T)

アカンアカン!!
泣いてちゃアカンね\(*⌒0⌒)
シンドイのにガンバってるcocoaたん!
ガンバって治ってきたエボたん!!
二人のために、パワーを送り続けるよ!!!

また元気にみんなでお出かけできますようにヽ(´▽`)/

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 07. 29 (Mon) 16:50

蓮の花に勇気を頂いて、少しでもマミさんが
元気になれば嬉しいです。
ココアちゃん、エボちゃん、楽しい夏が待ってるよ~
がんばろうね♪

マミさん、身体大事にしてくださいね(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 08. 07 (Wed) 16:10

ココアちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。 合掌。

認証用キーワードまでが泣いていました。4949

編集 | 返信 |  

そらまめ  2013, 08. 25 (Sun) 22:50

こんばんは。
お久しぶりです。
今日、立ち寄った家具屋さんに
2匹のゴールデンちゃんの看板犬が居て
そのうちの一人がココアちゃんだったので
どうしてるかな~・・・って覗きにきてびっくり・・・
大変でしたね・・・
cocoaちゃんのご冥福をお祈りしています。
うちのあんずさんは目は見えなくなってますが
幸いにも元気にしています。
cocoaちゃんの分まで長生きできるように
がんばりますね。
マミさん、元気だしてっ!

編集 | 返信 |  

-  2013, 09. 01 (Sun) 17:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

