DSCF1019.jpg
毎日寒うございますがみなさん風邪などお召しになっていませんでしょうかぁぁ

しかし、むっちゃくちゃちゃっぷいよな~ 
やっぱ、こっちの表現がマミにしっくりくるわっ 

寒くて庭に置いてあるワンのウオーターボールの水が凍ってしまったのが先週の3連休!
そんな連休の真ん中の日は予定もなくLadiesとロングウオークに出かけましゅたぁ
長~いお散歩になるから重たいKissさんを置いて久々にFine Pix S8000fdさんを出してみた!













DSCF1014.jpg

我が家からテクテクとお気に入りのコース!
しばらく行くと以前広~いフィールドがあった場所へ、、、
それがなんとなんといつの間にかワン立ち入り禁止のゲートボール場に 
まっ、今日はテクテクウオーキングと決めたからフィールドなんかなくたって、、、いいよね、、、ねっ!












DSCF1013.jpg

「No way!こんなちめたい水に入ったら風邪ひくのれち!」 by Mummy
この散歩コースの一番の魅力は海沿いにあるところかな~
しか~し、すぐそばを打ち寄せる波を見て見ぬふりするのはアザラシ軍団にとってかなりのハードル 












DSCF1006.jpg

さ~、小さな島まで渡ってこれもまた小さな神社でお参りしてから家へ戻るよ~












DSCF1004.jpg

ノンちゅけはぷかぷか浮く鳥さんたちが気になって何回も休憩、、、
水に入るのはあんなに嫌なのにね~
今年はまたみんなと泳ぐのをトライしようね、ノン!












IMG_0265.jpg

お休みだし、、、帰ってから日向のあるプチ庭でブランチすることに!
あっ、そういってもただのホットドッグになってしまったけどね~ 












IMG_0266.jpg

バニラの妹のちょびちゃんから届いた真っ赤な土地乙女ちゃん、、、
ワンも釘づけでっすぅ
あっ、一人除いてはね 












IMG_0020.jpg

そうなのですぅ
みかんやリンゴ、、、バナナなんかも大好きなのにな~
イチゴはお口に入れてもすぐに「ぺっ」のノンちゅけです












DSCF1021.jpg

あっ、一番のイチゴ好きはやっぱりグランマーかな~
そんなココアさん、、、昨日は新年初のシャンシャンされましゅたぁ
実は、今日今からココアの毎年恒例のワンドックなのです!












IMG_0015.jpg

半日預かりのワンドックは麻酔をかけるのでそれなりに心配してるマミたち、、、
だけど隅々まで見てもらって健康であることを確認するためだからねぇ
いつまでも健康でそして笑顔でいれるためにね!
万階一どこか悪いところが見つかったとしてもケアーしてあげたいから!

年に一度くらいしかない朝ぬきはつらいけど帰ったら栄養満点のチキンスープを作って待ってるからね~ 
ではでは、行ってくるね~


P.S. 前記事のコメントの返信まだ途中なのにこちらを先にUPしてごめんちゃいmm
ココアを病院へ預けてから後程ゆっくり返信させていただきますね~
スポンサーサイト

コメント - 32

マヤのマミー  2011, 01. 13 (Thu) 12:42

ワンドック毎年受けてるんだぁ~!
ココアさんだけ!?
みんなも順番に??
マヤはまだ精密検査とかって受けてないし
4歳になったし、そろそろ何か受けないといけないのかなぁ~?
レイディ~ズたちはどんな感じなんですか!?

ノンちゃん!
イチゴだけダメ??
面白いなぁ~(*^^*)
あのすっぱさがダメなのかな?
オレンジとかOK?
マヤは・・・
もっちろん何でもOK!(笑)

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 01. 13 (Thu) 16:20

ワンドック!
初めて聞いた。。。
人間ドックみたいな感じの検査!?

そやねー、もし病気が潜んでても、早めに見つけてあげられたら対処できるもんねぇ。
さっすがマミさんだわぁ!

↓またまた涙がじんわり~(TT)
大切な思い出の場所にお墓があるんだねぇ。
何度もみんなで尋ねるから、ますますそこが大切な場所になっていくんやな。
ウチもそんな場所が欲しくってねーこないだもチチと話をしてて
場所的には「沖縄」なんだけどルナを連れて行くのが大変やなぁと・・・
(一昨年奄美に行ったんだけど、ルナ 飛行機が大変だったから^^;)
だけど、いつかそんな場所が欲しいって思ってたから
マミさんのブログ読んで「これは絶対!」って強く思った次第です(^^)

編集 | 返信 |  

terulin  2011, 01. 13 (Thu) 18:35

リンダもココアちゃんと同い年だけど
ワンドック一度も受けたことありません^^;
今年でもう8才だから一度健康診断受けないとね^^;
ココアちゃん朝ごはん抜きの時は
他のみんなはココアちゃん出かけてから
朝食タイムですか?^^

ノンたんイチゴお嫌いなのね
リンダは柑橘系がダメです^^;
それぞれだね~~^^

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 01. 13 (Thu) 19:47

えー!
氷がはるほど寒いのに、泳ぎたいなんてー。
アザラシちゃん、スゴすぎ。
バニたん、寒いけど、しっかり治りますように!!お大事なさいませ。

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 13 (Thu) 21:38

さっぶいね~!

ほんとにさっぶいね~!あったかかった秋がうそのようだ。
こちらも氷が張っている朝が続いてます。。
でも寒い中でもワンたちは元気いっぱいだよね。
みんなでたくさんお散歩に行って来たんだね。
海のそばってやっぱりいいなぁ~♪
海なし県に住んでいる私はほんとにうらやましい!
そういえばお友達のラブちゃんもお正月に海で泳いでたよ~^^;

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2011, 01. 14 (Fri) 09:46

ココアちゃん、ワンドックなのね。
ファイト、ファイト!
異常は、早期発見が一番だもんね。

ノンたん、イチゴ苦手?
ウチのフタリは大好きだよ。

ロング散歩も楽しそう。
水辺の散歩、アザラシ軍団、よく我慢したねv-426

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 01. 14 (Fri) 11:01

りゅうママ

うちのリュウも 年中無休のスイマーだから、
雪が降ってもも お池にドボ~ン!
4年くらい前だったかな 氷が張ってその上に雪が積ってる池にダイブv-46
さすがに冷たかったようで すぐに出て来たよ(笑)

イチゴって どこの子も好きだよね?
わたしも~!!好き

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2011, 01. 14 (Fri) 11:33

ワンドック。
ロッタは今まで受けたことないけれど
年齢的にそろそろ1年に1回受けるようにしたいなって思ってました^^
半日預かりなのですね!
ところで・・・ワンドックは定期健診より詳しく調べるのですか?
ぜんぜん知識のない私^^;  またいろいろ教えて下さい。

ノンたんイチゴが苦手なんですね(笑)
もしやレディースちゃん達の中で1番のグルメちゃんかな?^^

編集 | 返信 |  

たれお  2011, 01. 14 (Fri) 11:40

お洋服~♪

ご無沙汰してます☆
本当に毎日寒いですよね・・・たれお家地方もかなり。
水まきホースの中が凍ってしまっているようで、パンジーちゃんたちに
お水があげられないの。

そうそう、おさしんにおNewなお洋服のLadiesが!
届いたのね~☆わんさんさっちゃんとおそろいのドット柄♪
とってもお似合いよ、みなさん☆

編集 | 返信 |  

-  2011, 01. 14 (Fri) 15:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 14 (Fri) 19:29

Freezing

Hi Cocoa mom, 寒いよね! ぶるぶるぶる””yes freezing and cold! All human being body get shrinking~~~..
Lovely to see everyone's smailing faces. I hope Granma's wan dog result is ok!
It is nice view and road to walk!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 14 (Fri) 21:18

ココアちゃん・・・あざらしみたいになってる~!可愛い♪
ラブって本当どんなスタイルも似合っちゃう万能犬なのですぅ。
何でも似合っちゃうわ~ 警察犬や盲導犬や介助犬にもなっちゃうわ~
これ以上の犬種って居ないんじゃない?ってくらいですよね^^
うむうむ。ラブ最高~!!!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ワンドック受けられるんですね。BOSSもそろそろそんなお年頃かな・・・
今までは基本の健康診断だったから、シニア入りしたらステップアップですね!

あ~ 本当に寒いですよね。
私は寒がりなので今の時期はジャンバーonジャンバーですよ・笑

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 01. 14 (Fri) 21:56

こんばんは。
コメ&ご訪問ありがとうございました。
寒いですね~、でも氷越しの写真が素敵ですよ。
たくさんワンがいるから、ぎゅうぎゅうあったまってください。

編集 | 返信 |  

海&夏  2011, 01. 15 (Sat) 11:10

寒いけどガンバ!!

毎日、毎日寒いよね~
毎朝 雪が積もってないかビクビクカーテン開けてます(笑)

こっちは気温が違うからねぇ・・・・・
早く暖かくなっておくれーーーー。

シャンプーお疲れ様~ 4ワンシャンプーしたのかな?
ツルツルピカピカだね!

cocoaちゃんのワンドック、何も引っかからないといいね!!

みんな元気で年取ろう!!!

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 01. 15 (Sat) 16:36

マミーさん・・・さっむいよぉ~~!!
雪が降って寒いなら許せるけど・・・
何も無くて寒いのは損した気分になるのは
なんでだろう??(笑)
我が家も間違いなく凍ってても入水すると
確信してます(涙)若かりし頃はラスも氷
割りながら泳いでました(^^ゞ
でも身体の事を想うと そんなヘビーな事
させられないので阻止します(笑)

ココアさん どうだったかな?
我が家も少しは検査も取り入れる様になって
きたけれど こんなシッカリした検査は
した事が無いです。院長先生と相談して
みよ~っと(^。^)

編集 | 返信 |  

店長  2011, 01. 15 (Sat) 18:07

出遅れました。。

遅ればせながら。。
明けましておめでと~ございまぁす♪
今年もマミのウマウマ写真や、ワンズのハチャメチャッぷりを楽しみにしてまぁす♪

お正月は日光行ってたんだね♪
寒そうだけど、楽しそう^^そして美味しそう^^
ダディの膝で「おこぼれ頂戴」を待ってるノンちゃん。
アンジーと同じでち^^;マスターの膝から離れないでち^^;

ワンドッグ、ココアさんどうだったかな??
やっぱりワンズの健康が一番だよね^^
元気に走って食べて、ガウガウしてくれるのが一番だもんね^^

編集 | 返信 |  

-  2011, 01. 15 (Sat) 20:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:31

マヤのマミーさん、ありがとう♪


は~い!
毎年Ladies全員受けておりますぅ
あっ、バニラはアナフィラクシーショック反応が出て麻酔は避けたいので麻酔無しでできる検査のみね!
全員いっぺんにやったらさすがにマミもお茶漬け生活が続きそうだから一年の間順番にねぇ^^
確かに若くて元気いっぱいな頃はよっぽどの病気をしない限り必要ないかもしれないが、、、
マミはあえてした理由はココアのように目に見えない隠れた弱点があるのを分かってから!
自分で伝えられない分、、、そして見ただけではは気が付きにくいものもあるから、、、
マミのバイトも増えたけど(笑)今は全員順番に受けてますぅ^^;;

そうなのよ~
ノンちゅけったらイチゴさんがダメでねぇ
不思議なのがミカンとかキウイ―フルーツの様な酸っぱいものがへっちゃらなのに、、、
なぜイチゴ?!

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:35

ルナんさん、ありがとう♪


そうそう、人間ドック見たいな感じですよ~
体を隅々までスクリーニングするのもやっぱり大切かな~、と思ったりね!
ココアももう8才になるから、、、いつ何が出てきてもおかしくない年齢だし!
とにかく知らないよりは知った方がいいと考えてるマミですぅ^^

そっか~、沖縄も素敵な場所だし、、、自然もとても美しいし、、、
ただ、やっぱり遠いよねぇ^^;
どこかできっとぴったりの場所が待ってるよ~
ゆっくり探してみてくださいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:39

teulinさん、ありがとう♪


そっかぁぁ
でも、リンダちゃんも元気いっぱいだし、、、
きっと受けたらgoodな結果がでるよ~ん ^^*
でも、ちょっとしたところが引っかかったとしても、、、
その状態を維持すること、悪化しないようにしてあげることが大切ですよね~

あっ、朝食はね、、、いつも全員いっせっせのせいだからこの日はココアに魚のブイオンを用意!
少しだけでも食べた気分になれるようにね^^

そうなの~、なぜかノンがイチゴだめなのよ~
Lindaちゃんに教えてもらってほしいわ~、、、そのたまらない美味しさを^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:43

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


アザラシには水温、気温共に関係ないと思っているマミでございますぅ(笑)
しか~し、、、帰って来てからは床暖にへビリついていますぅ^^;;;
アザラシに生まれて良かったぁぁ (笑)

ありがとう、今夜は一段と冷えそうですね、、、
あったかくして風邪引かないようにね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:46

リクママさん、ありがとう♪


本当ですよね~
この前までのあのポカポカ陽気はいったい何だったんでしょうね~?!?!
この海沿いのお散歩コースはお休みの日のコースだよ~ん^^
マミも毎朝のようにボ~っとして海を見ていますぅ^^*
途中でボール遊びして休憩して一時間半以上かかるね~
子供たちも大はしゃぎだぁぁ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 21:49

しえるママさん、ありがとう♪


はい、無事に行って来て無事に帰ってきましゅたぁ
何よりことば話せない湖の子たちが言えない分なんとかできるといいな~^^

ノンちゅけ、、、なぜだろうね~??
でも、イチゴの入ったお口が「ぺっ」になる姿も可愛いよん^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:03

りゅうママさん、ありがとう♪


やっぱり、、、入りたいよね~!
どんなに寒い海でも、、、入りたいなんだよ~
寒さなんてやっぱり人間ほど感じていないような気がするけど、、、
といいながら、、、室内では床暖や毛布にもぐりっぱなし!!
家ではやっぱりハイパーなバニ姫&エボニが一番よく肉きゅ~をやってしまうんだぁ
そう、それでもできる限りは楽しんでもらいたい♪

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:10

ロッタmamaさん、ありがとう♪


ワンドック、、、病院によって色々違うと思うんだけど、、、
やっぱり麻酔かけてやるからそれなりに済み済みまでの検査になりようです!
家も今までいいこともちょっと気を付けた方がいいことやケアが必要なこともこのドックで分かってね!
だから、今は全員順番に受けるように!
マミのお財布がどんどん薄くなってしまうけどね(笑)
今回は歯石付きやすいココさんのデンタルケアーもしてもらいました!
家の子たちがお世話になっている病院では的処置の方に入っています、、、
今回は犬ドック+定期処置を+した感じでお願いしました!

ノンのイチゴ「ぺっ」、、、普通はすきなんだよね~^^
ノンもなんとか治せないかなと考えてるマミです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:13

たれおさん、ありがとう♪


こちらもちゃっぷちゃっぷ~と言いながら過ごしておりますよ~^^;;
でも、ホースまではまだ凍ってないからましかな~(笑)

おさしん、気が付きましたかぁぁ♪
たれおさんとこのお2人さんのお洋服を見たおかげですよん^^
とっても素敵に作ってもらいましたぁ
また記事でも紹介したいと思っています^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:16

ハッピーの母さん、ありがとう♪


It's really freezing!!
We also have a forecast of snow for tomorrow@@
Somehow I wish for snow,,,for the doggies^^;

ココアさん、良く頑張ってくれましたぁ^^
今回は検査も全てクリアーできて何よりの喜びですぅ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:21

ひとぷさん、ありがとう♪


ココアっち、可愛いでしょ~^^**
そしてなにより、、、ココアは撮影が終わるまでじ~っと絶えてくれるからね^^;
なんでも似合う、たしかにそうだわ~
その辺にある古いタオルでもこんなに美人になるからね、ぷぷっ!
ラブ、最高、最高、、、最高だ~♪♪♪

ワンドック、無事に終わりましたよ~
今回はなぜか今までに一番GOODな結果がでました~^^
このまま本物のシニアーになってもこの状態を維持してあげたいです!
7才がラブの厄年と言うから、、、今から体質など細かいところを知っておくといいよ~^^*

寒さ、、、ラブ4匹と絡まってなんとかしのびてますぅぅ^^;;

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:24

ふわころ本舗さん、ありがとう♪


こんばんわんわん^^
こちらこそ、ご訪問ありがとうございましたぁ
寒くて背中がぞくぞくするくらいだけど今日も頑張ってるマミで~しゅ^^
あっ、だけど寒さはこの子たちには関係ない様でバリバリやってらっしゃってます(笑)

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:32

ママゴンさん、ありがとう♪


まさにその一言に限るね「寒い~」(笑)
やっぱりふってほしいよね、雪!
この子たちが雪遊びするときのあのなんとも言えなk表情が最高だからね~^^

川遊び、止めに入らないときっときっとどんなコンディションでも入ってしまうよねーー;;
さすがにグランマ―は控え目かな^^;;

ワンドック、病院や先生によって中身も違うと思うけど一聞いてみたらいいかもよん^^*
やっぱりこのくらいの年齢になると色々出やすいし、、、相談してみてね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 15 (Sat) 22:36

店長さん、ありがとう♪


いえいえ、全然ですよん^^
こちらこそ今年もどうぞよろしゅおねがいしますぅぅ^^
日光はやっぱり特別ですわ~
ここに来るとなんとも体&心が安らぐんだよね~
だから、好きなの、、、たまらなくね^^
ワンズもやっぱり表情違うし、、、ノンちゅけは見ての通りでございます、ぷっ!

ワンドック、無事に帰ってきましたよ~
皆さんのあたたかい応援を心から感謝しています!
ココアもみんなもいつまでも元気きらきらで入れますように、ねっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 16 (Sun) 08:29

海&夏さん、ありがとう♪


朝昼晩、、、どの時間もちゃっぷちゃっぷ~でございますねぇ@@
だけど、この子たちといっしょだと心までぬくぬくに♪

今回のシャンシャンはココアさんONLY、、、他はお正月前にしたからね^^;;
ワンドック、皆さんにご心配をおかけしましたがなんとか無事に受けて帰ってきましたぁ^^**

