IMG_5549 (2)Summer Sky

またまたご無沙汰しちゃってぇ 

色んなことがありすぎて暗くくすんだ気持ちを新たにしたくてまた真っ白なバックに!
明るくて楽しいことをイメージすれば気持ちも自然とポジジティブになることを信じよ~ 
(使いまわしのお気に入りの夏空でごめんm)

ということで、、、













IMG_2286 Hama and Wan June 30,2013

レトと楽しい夏の過ごし方、、、上位にはやっぱり水遊び! 
6月末にまたまたいってきたよ、HAMA&WANへ陸ガメの猛特訓にね 













IMG_2315 Hama and Wan June 30,2013

この日は妃奈の会のはじめましてなお友達も何人もいて、、、
ケノくん、1才のと~っても素敵な男の子 













IMG_2323 Hama and Wan June 30,2013

ココアのケア後ダディとバトンタッチして出かけたマミーが着いた頃にはみなさんがすでにプールIN!
右からBOSSくん、ロッタちゃん、ケノくん、、、そして向こうで立ち泳ぎしてるダンディくん 













IMG_2301Hama and Wan June 30,2013

初めましてのダンディくん、、、必死な姿がなんとも可愛いのよぉ 
ガンバガンバ~!!













IMG_2284 Hina no Kai June 30th,2013

って、こちらの陸ガメさんもガンバガンバ~ 
あっ、プールサイドにはトップクラスのスイマーの香恋ちゃん、、、多めに見てあげてよ~、ふふっ













IMG_2347 Hama and Wan June 30,2013

プールに投げ込まれて入っては出てのノンちゅもかなりスタミナ使ってしまって、、、
香恋ママさんがこの日用意してきたワンコポカリで休憩ね 

暑い季節は水あっての外遊びだけどそれでもしっかり休憩して水分補給ね!













IMG_2335 Hama and Wan June 30,2013

と、お昼の時間前にBOSSママさんがみんなにこんなものを用意!
例年7月は魔の月間の我が家にはとっても心強いお守り 
これで夏も乗り越えるぞ~!!













IMG_2349 Hama and Wan June 30,2013

うん、ランチにしよう 
ちょこくんもい~っぱい泳いでおなかすいたもんね~













IMG_2370 Hama and Wan June 30,2013

ぬれたワンこでもデッキ席ならOK!
いつ来てもウマウマなここのメニュー、、、
マミーは毎回食べるものを変えてみてるけどこの日のからすみ&水菜のパスタも美味かったぁ 

他のみなさんは、、、












IMG_2373 Hama and Wan June 30,2013

ふふふ、意見それぞれですな 













IMG_2381 Hama and Wan June 30,2013

と、、、そんなこんなあんなおしゃべりしているとじゃじゃ~ん!!!
スタッフがこ~んな素敵なケーキ運んできましたぁぁ 

ちょっと早目のBOSSくんの9才のバースデーをみんなでお祝いしようってロッタママさんが手配!!
見て見て~、こ~んなにフレッシュフルーツがのったワンコケーキっはマミー初めて見たかも 













IMG_2386 Hama and Wan June 30, 2013

れもんちゃ~ん可愛すぎ~
ちゃんとみんなでわけわけするから待っててねぇ 













IMG_2390 Hama and Wan June 30, 2013

ノンちゅけ、、、女の子だから言葉選びましょうねぇ 
あぁぁ、マミーが食べたくなるっくらい美味そうだわ!
せっかくだったのにバースデー本人とケーキの画像がなんと、、、ないよ 













IMG_2308 Hama and Wan June 30,2013

満腹になってしっかり休憩取ってから午後の部 
こんな遊び方や、、、













IMG_2413HamaWan, June 30 2013

あんな遊び方も 
ランはさておいて、プールエリアから離れることほとんどなかった1日だったぁ













IMG_2416 Hama and Wan June 30, 2013

BOSSくん、9才のプレ誕生日、、、
賑やかで笑いが絶えない日になったね~ 
新たに始まったあなただけの1年が健康でハッピーな1年になりますように 

ご一緒できた妃奈の会のみなさん、、、
ありがとうございましたぁ 


この下のつづきはちょっぴり怖い画像もあるので控えたい方はここまで終りにしてねぇ!
上にも書きましたが、、、
魔の月間となりつつある我が家の7月!
3年連続でエボたんが体調崩しはいました(涙)





DSC_6698 (2)June 23

つなび~やIGでもアップしましたが、、、
3週間前くらいエボニのストレスサインに気が付いて全身チェックしたところ右側顎の下にぷっくりが!
最初はそれほど大きくなくでも場所が場所だから病院へ!
注射器で何か所ぷっくりの中味を採取して検査した結果炎症によって活発になる好中球と血液がでた!
お外遊びの多い家だし何らかの形によって耳から菌が入って悪さをしているのではと1週間の抗生剤で様子見!

うぅぅ、2年前もお口の中のぷっくりで辛い目にあったエボニ、、、
薬でいったん小さくなっても結局はまた膨らんで手術!
良性で「ホっ」だったけど、、、

薬を飲み始めて今回も一度は小さくなったが、、、そのあとますます大きくなって(焼く5×4cm)(汗)
7月はワンドック月間でもあってちょっと早目にお願いして全身チェックとともにぷっくりの細胞を大学病理へ!
リンパ、甲状腺や頭、耳の中の検査もどこも特に引っかかることなく、、、
先生もやはりこれは細菌によるものではないかととにかく大学からの結果を待つことに!
結果は細菌性化膿性炎、かなり大きくなっている部分に抗生剤が徐々に働いてくれるといいけど、、、
そう思ってた矢先、、、夜遅く頭を振るエボニの顎から大量のどろどろの膿が湧き出した!!
もう、、、とにかくパニックになってよこにならせてダディにガーゼあててもらって!
あっちこっちへ電話かけて沢山のアドバイスは応急処置方もヘルプしてもらって、、、
悪いものがやっと外に出てきたエボニは以前より落ち着いた様子だしなんとか朝まで待ってもらった!

朝一番に病院ヘいって処置をしてもらうために半日の預かり。
内部を洗浄、膿を出せる限り出して夜中に勝手に空いた穴と別に患部の下にもう一つの穴をあけてドレナージ!
膿が出なくなるまで毎日何回かしぼって消毒!

マミーが見ているだけでも痛そうで辛そうなのに↑この笑顔のエボたん!!!
本当ワンコってすごいなぁと思う瞬間だ!

ココアが術後少しずつ回復してきて流動食の回数も減ったと思ったら今度はエボニ、、、
まさにダブルパンチな我が家ですが頑張っている可愛いこの子たちを見ているとめげるわけには行けません!!!

絶対治るまで頑張るぞ~

楽しい記事の最後に後味の悪いことを書いてごめんなさいねぇ
ますますご訪問&コメントが遅くなりますが、、、

どうかみなさん、、、一日も早く治ることを祈っててくださいね!

終わらない雨はない、、、って言ってくれた大切な友人へありがとう。

コメント - 24

うみ@レイラヤマト母  2013, 07. 13 (Sat) 08:11

楽しい仲間とノンちゅけの可愛い笑顔にv-290ニマニマv-290喜んでたら、、、
エボちゃん、大変だったねe-263
でもココアさんもだんだん良くなったるみたいだし、
夏休みの頃には、みんな元気になれるねe-265

マミ&ダディさんも酷暑の折、おつかれさま。
お体に気を付けて、無理しないようになさってねv-218

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 07. 13 (Sat) 13:30

頑張れ!ココアさん! エボたん! そしてマミ&ダディ!!

夏の水遊び! みんな楽しそうですね♪
のんちゃん、慣れましたか?
我が家のココアさんも浅瀬でチャポチャポ…タイプなので
のんちゃんの頑張る姿を見てると、ココアさんにも頑張ってもらわなきゃ!って気になります☆
テーブルを埋める料理が美味しそうで楽しそう♪♪
良い時間を過ごされましたね♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・☆

エボたん、まずは原因が分かって良かったですね。
本人を見てると痛々しいですが、マミさんの言うとおりに写真の表情は、逆に清々しくも見えます!
マミさん、ダディさんに『心配しないで~っ』て言ってるみたいです。
ココアさんもエボたんも、そしてマミさん、ダディさん。
遠い栃木から、元の素敵な生活に早く戻れる様に祈ってます!!

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 07. 13 (Sat) 17:09

梅雨明け

いい青空ですね^^

今年は梅雨明けが早くて身体が暑さに慣れてないから熱中症に罹りやすいようです。

みんなの看病して疲れが出ませんように。
この湿度の高い日本はきらい?^^

お国の夏、昨年の旅行を思い出しました。
み~んなお身体大切に。

編集 | 返信 |  

ふしゆず  2013, 07. 13 (Sat) 19:49

ココアちゃんにエボニちゃん・・
マミさん、頑張ってますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そしてワン達も
立派に頑張ってますね

あっつい日が続いてますが
笑顔で乗り切ってくださいね(^.^)
わたしも頑張ります〜

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 07. 13 (Sat) 22:01

この時期は 水が恋しいね~。
水遊びしながら遊ぶのは 楽しいも~ん。
それに 美味しいケーキ&食事と来れば、最高♪
ワンズが 楽しそうに遊んでる様子を見るのが
何よりもの幸せですね

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 15 (Mon) 11:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 15 (Mon) 12:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 17 (Wed) 09:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 17 (Wed) 10:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:17

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

はは~い!!
しっかりワンツーマンでがっつりスパルタしてきましたぁ(爆)
いややや、泳げるんですよねぇ、ノンちゅけは!!
ただただぬれるのが嫌なだけ^^;;

もうね、どんだけたたかれたら終わるのですか、っていいたいくらいたたかれて(汗)
もう、この1か月半はゲロ拭かない日は無いし最近は毎日膿しぼり(涙)
マミーこれでも倒れそうなんですよ~

頑張れるところまで頑張ります!!
我が家の夏休みのためにもね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:24

キャプテン・アフリカさん、ありがとう♪

夏はやっぱり水遊びよね~
と、今まで家の三世代は絶対そうだったけどね(笑)
ノンはもしやうちの子になるまでは水の楽しさを知らなかったのでは、、、
だから、ちょっとずつ教えてあげなくちゃ、だね^^
ダディがいっしょだとすぐ入ってくれるけどねぇ
ココアちゃんもノンちゅと頑張ろうね~

うむ!
もう原因わかっただけでもかなりホッとして、、、
ただ、厄介な菌らしくなかなか引いてくれなくてねぇ(涙)
エボニも体が戦いすぎてしまって自分のパワーでその厄介者を閉じ込めようとしてるみたいで、、、
来週で1ヶ月、、、そろそろ引いてくれないと!!

そうです!!
この子達が辛い中にいるのに逆に私たちにパワーを与えてくれてね!
本当感動する毎日ですぅ
だからこそ、絶対にそばでできる限りのことはしてあげたいのです!
心強い応援を感謝していますぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:29

Baldhead1010さん、ありがとう♪

今日も青空がまぶしいねぇ^^*

もうね、ごめん、、、
日本はだ~いすきだけどこの暑さは大嫌い^^;;
こんだけからだだるいのに、、、動かなければいけないのって辛すぎるぅ(涙)
はっきり言って、、、帰りたくなります、はい^^;

この子達が頑張っている内はマミーがめげるわけには!!
皆さんの応援を受け取りながら頑張ります!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:32

ふじゆずさん、ありがとう♪

ありがとねぇ^^*
みんなの応援があるから頑張れるんだよ~

もうね、今日はもうなにもかもほったらかしてこのままどっか行ってしまおう、って思ったり!
でも、この子達のすんごい頑張りを見ているとそういうわけには、、、
だから、力尽きるまで頑張ります、はい!!

ふじゆずさん、たくさんのパワーありがとう!
そちらも無理せずにねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:35

りゅうママさん、ありがとう♪

やっぱりそうだよねぇ
どんな水遊びでもすんごい笑顔が戻ってくるもんねぇ^^
ホースだしただけですんごいテンションあがるもの(爆)

大好きなお友達と一緒に遊んでウマウマ食べて、、、
これ以上最高の幸せはないよね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:51

鍵コメさんNo1、ありがとう♪

わ~!!
嬉しいなぁ、コメントありがとう^^**

そして、知らせてくれてありがとう!!
1日も早く元気復活しますように心から祈っているよ~

そして、たくさんの応援とあったかい気持ちをありがとうねぇ
力ある限りこの子達のために頑張ります!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 17:54

鍵コメさんNo2,ありがとう♪

コメント書いてくれてとっても嬉しいです^^*
みんなの応援があるから頑張れるんだよ~
みんながいてくれてるからなんとか乗り越えて見せます!!

たくさんのパワーそしてあったかい気持ちをありがとうございます^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 18:02

鍵コメさんNo3、ありがとう♪

もうね、、、
そんな優しいこと言われると本当に泣いちゃうよ~
1日1日過ごすのが精一杯でねぇ

本当、あの時は今思い出すと、、、(涙)
ふ~、だよぉ

どっか逃げたくなる時もあるよ~
でもね、この子達のそばからマミーが離れたらどうなるのって自分に言い聞かせてね!
そして、今日も無事に夕日を見ることができて感謝の気持ちでいることに!

今はね、IGもお休みしてるの、、、
沢山のお友達が応援してくれてるのに本当に悪いと思いながらもう余裕がなくて、、、
いつかはまた復活できればと思っているけどねぇ

今日は一歩下がってはまた一歩進んで、、、
そんな毎日なんだけどねぇ
みんながいてくれてるから負けるわけには行けない!
そして目の前にいるマミーの可愛い可愛い子たちのためにめげるわけにはいけない!!

絶対乗り越えるから!!
そしたらまた会ってくださいね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 18 (Thu) 18:04

鍵コメさんNo4、ありがとう♪

わ~!!!
そうなんだぁぁ
是非是非見にいかせていただきますね~

ただ、今はこの子達のために全てのエネルギーを、、、
この子達のために何とか乗り越えなければ!!

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 19 (Fri) 10:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 19 (Fri) 23:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 07. 21 (Sun) 20:52

すっかり遅くなってしまってごめんね・・・
ちょっと体調を崩しておりました・・・
その間にこんなことになっていたとは!
顎から膿なんか出てきたらほんとにパニックになってしまうわ・・・
想像しただけでも恐ろしい。。
しかも、写真で見ると膿の量がすごくない?!
少しずつでも抗生剤が効いてくれますように。。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 23 (Tue) 16:05

鍵コメさんNo5、ありがとう♪

応援、本当にありがとうございますぅ
うん、一日も早く復活目ざします!!
そして思いっきり夏をエンジョイしますぅぅ^^*

めげずに頑張ります~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 23 (Tue) 16:12

鍵コメさんNo6、ありがとう♪

レス、おそくなってごめんなさいねぇmm

本当、今思い出してもあの日は、、、
楽しくて楽しくて笑い転げそうに^^
マミーの大切な思い出ですよ~
今、辛い時でも思い出しながら笑えるよ~^^

ココアの瞳を見ていると頑張れずにはいられない!!
夜中暗い中ゲホゲホいってるとめげそうになるけど、、、
また朝が来て日が昇って今日も一緒に入れると思うと頑張れるんだぁ

いっぱいいっぱいありがとう^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 07. 23 (Tue) 16:15

リクママさん、ありがとう♪

大変な時にコメントありがとうぅ
もう体調大丈夫??暑い中体調崩すとさらに辛いよねぇ@@
無理せずに大事にしてくださいよ~

あの「ぷっくり破裂」事件があった夜はもう悪夢の様でTT
でも、なんとか乗り越えて今は足元に元気にしてますよ~
エボニも本当パワーすごいわぁ
ほとんど腫れも綺麗に引きました~^^*

編集 | 返信 |  

