IMG_1663 (2)NAO 2013-GW

ラブだらけのキャンプ、、、前回のつづきでっすぅ 













DSC_6367 (2)NAO 2013-GW

1日目の夜、、、それはそれは冷え込んだ冷え込んだ 
こんなに寒いGWのN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOは初経験!












IMG_1603 (2)NAO 2013-GW

ほれほれ、、、向こうの山にはこんだけ雪が!!
桜も今頃満開だったし、やっと春が訪れた気がした 













IMG_1591 (2)NAO 2013-GW

運動すればあったまるということでダディが朝コーヒーを入れてる間のウオーミングアップ 













DSC_6349 (2)NAO 2013-GW

山の向こうからお日様が差し込んでくれてあったまってきたぁ
あっ、グランマいないと思ったらまだ毛布の下に埋まったまま 













IMG_1617 (2)NAO 2013-GW

ふふ、食いしん坊復活だぁ 













IMG_1640 (2)NAO 2013-GW

朝ごはん終わっていつも行く二声温泉がオープンする11時までは二度寝、、、
って、これじゃ寝れやせんねぇ 
(温泉は色々あるけど二声はキャンプ場で100円割引券ももらえるしキャンプ場から車で5分のお気に入り!)












DSC_6358 (2)NAO 2013-GW

一番風呂をいただいて帰ってくると片手にプシュっでランチの準備 
なぜかこんな時期にスノーパスタだけどこれがダディのアラビアータに変身するんだからOK 













IMG_1621 (2)NAO 2013-GW

ほれほれ、ウマっそうでしょ~ 
パルメさんもちゃんとおろしたてやでぇ 













IMG_1633 (2)NAO 2013-GW

この後はまた昼寝、、、あっ、ダディはね、プっ
マミーは基本昼間寝れないヒトだからココアと散歩しながらデイキャンプに来たお友達に会いに  













DSC_6366 (2)NAO 2013-GW

めめちゃん、、、やっと会えた~ 
ママさんとは昨年の冬ランチいっしょにしたけどめめちゃんは初めてだよ~
パパさんたちがあゆつり楽しんでる間隣のじゃぶんこ池に入ってきたんだって!













IMG_1650 (2)NAO 2013-GW

夕方になってみんなで2つ隣のルナんさんたちのサイトで夜の宴!
ビビりアンのバニしゃんもたくさんの新しいお友達ができて嬉しかったよ~  













DSC_6339 (2)NAO 2013-GW

はいはい、こちらは仲良し熟女チームのトリちゃん&ココア 
コットであったかくしてくださいよ!
(スマホ撮影でマミの太い指は見て見ぬふりね(汗))













IMG_1645 (2)NAO 2013-GW

2日の夜も持ち寄りぱーちーでルナんさんはお手製の超ウマウマ串揚げを用意 
そそ、両サイト電源付だからワンの届かない片隅でフライヤー設置して、、、
昨年夏のエボたんヒヤヒヤ串事件もあったのでみんなの協力で串は厳重管理されてノープロブレム!













IMG_1648 (2)NAO 2013-GW

ダディのロールキャベツも8つの目に狙われてるぞ 













IMG_1652 (2)NAO 2013-GW

写真撮りきれないくらい他にもみんなが用意してきた品々が沢山並んで心もおなかもい~っぱい 

途中で日帰りのめめファミリとバイバイ、、、
キャンプファイヤーでまったりしてから寝ることに!













DSC_6379 (2)NAO 2013-GW

3日目もどこまでもつづく青空!
ゆっくり撤収、、、途中で半そでになるくらいあったかくてねぇ 

チェックアウト済ませて最後はワンお約束のあれ、、、あれですよん 













DSC_6382 (2)NAO 2013-GW

〆はやっぱりじゃぶんこ池にINがないと 

キャンプ場出てキッチン・パスタ&バーOWLさんでランチして楽しかった3日間のキャンプもいよいよフィニッシュ!
ご一緒してくれたルナんさん、ロッタさん、ちょこりんさんとめめさんありがとう 

またお会いできる日を心待ちにしていますぅ
スポンサーサイト

コメント - 28

Baldhead1010  2013, 05. 11 (Sat) 19:56

動きやすい季節になりました

今から梅雨までのあいだ、一番気持ちのいい季節です^^

食べるものも新しい物のエネルギーをもらってね。
そうそう、食べ物は旬の物をいただくのが一番いいですよ。
自然の力が一番発揮できるときですから。

豆ご飯、おいしかった^^
たくさん採れたら湯がいて冷凍してます。

編集 | 返信 |  

モモ母  2013, 05. 12 (Sun) 15:23

いつも楽しそう&美味しそうなキャンプの様子憧れて見てます^^
ワタシ実はキャンプってまだ一度もしたことないんですよ。
ド田舎で暮らしてるのでモモ父は『毎日がキャンプみたいなものだろう』って言うんですけど(^_^;)
3年前にBBQに誘ったときに椅子を持ってなくて買って来たというロッタmamaさんにまで先を越されてしまいました(T_T)

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2013, 05. 12 (Sun) 21:10

キャンプではお世話になりました~(*´∀`)
おいしいものいっぱい食べて温泉にも入って
ワンズにわらわら囲まれて、本当に楽しい時間だった~
ありがとうございました!!
あれから あっという間に1週間以上経っちゃったね^^
また よろしくお願いします。

↑モモ母さんの言うように、モモ家より「は」
コットとか道具がちょびっと増えたかな♪ 
テントもグリルも無いけどねっ(笑)

編集 | 返信 |  

meme  2013, 05. 12 (Sun) 21:45

マミさん、こんばんは。
ココアちゃんが、じゃぶんこ池にきてくれたとき、すぐめめと近くに行きたかったんですけど、ビビりちゃんのこだったら、マズイって、やめてたんです。

でも、マミさんの方から来てくれて、大丈夫なんだってわかって、安心できました。
ココアちゃん、落ち着いててかわいいおばあちゃんでした。


夜のお食事タイムには、あのスペースに八頭いたんですね。
前日も、レディースちゃんたち、みんな来てたよーって聞いたから、そうなんだ〜みんなに会えるんだーって嬉しかったです。

三日目の朝は、じゃぶんこできて良かったですねぇ!
めめは、寒かったらしく、二回しか泳がなかったです。
また暑い時に行きたいなぁ。冷たくて気持ち良さそうですもんね。
それと、満点の星空を見上げたいです♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 05. 12 (Sun) 22:32

ここのじゃぶんこ池ってとっても綺麗なお水なんだね!
なんとなく・・・「池」って聞くとあまり良いイメージ湧かなくて・・・
ずっと勘違いしてたかも!

マミさんもんじゃ食べたことなかったんだね~
(FUKUさんとこで見ちゃった)
次回は一緒にもじゃもじゃもんじゃしましょ^^

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 05. 13 (Mon) 07:29

楽しさ伝わってくるよ~♪

楽しそう♪
キャンプ行きたい、、
でも、うちのワンたちは恐竜みたいだからなぁ…
源は今動かないし…
でも、リハビリするようになったら
いろんな所連れてって、いっぱい刺激を与え早く歩けるようにするんだ!
だからキャンプも夢でないね!

編集 | 返信 |  

FUKU  2013, 05. 13 (Mon) 18:09

最近のキャンプとやらは、おされ~なのね・・・。
キャンプのご飯っつったら、飯盒でご飯炊いて、おこげがおいしくって、
新聞で底の部分をスリスリしてぇ、裏っかえしにしといて、
そして、定番のカレー・・・。それしか私の脳みそでは考え付かない。
しかし、パスタに揚げ物、お鍋?すっごいなぁ☆ キャンプのプロですね☆
しかし、そっか、それだけ豪華なキャンプになると、車の中もそうなるのね。
片付けも大変そう。あ、楽しかった思い出に浸りながらのお片づけになるのかな♪
ワンコもきっと、楽しいでしょうね♪

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 05. 13 (Mon) 22:59

夜は、ちょい寒そうだけどお日様昇れば皆、最高の笑顔ですね!
お寝坊のココアさんが面白い♪
パパさんの上でのプロレス☆
それでもパパさんは負けじと眠りに挑戦するのですね♪
キャンプ、楽しそうだなぁ~☆
川遊びも気持ち良さそうだし、温泉ありきで最高ですね!

編集 | 返信 |  

セディプママ  2013, 05. 14 (Tue) 09:21

 さわやかなお空の下、みんないい気分♪
 見てるこちらも ほころんだわ~ぁ♪
 うっふ! やっぱりフィニッシュは、じゃぶんこ池だったのね!
 うんうん、そうでなくっちゃ。
 みんなよっかったね。。。 
 

編集 | 返信 |  

ajiko  2013, 05. 14 (Tue) 10:15

v-353そこのとまと、よこすのれち…今日のヒット!(笑)
いつものことながら、楽しそー♪写真きれい~♪

コメントのタイミングがなかなか合わない(笑)
来ると閉まっているし、開いてると時間ない~みたいな(笑)
今日は、入れたっ!

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 05. 14 (Tue) 11:22

毎回このわんわん号の荷物を見て感心するわ~!
準備は大変だと思うけどそれ以上に楽しみが待ってるのよね。
うふふ、8つの目に狙われているダディさん、食べにくいね~(笑)
キャンプでのウマウマに毎回よだれが出るわ!
ダディさんを始めみなさんほんとにお料理上手だねぇ。
キャンプの最高の楽しみだよね。
サイトには電源も付いてるの!?すごいなぁ~
最近キャンプ道具に興味が湧いてきたうちのパパさんが
マミのブログ見たら一気に火がついちゃいそう!

編集 | 返信 |  

みき  2013, 05. 14 (Tue) 12:23

先日はコメントありがとうございました^^
あたしは毎回楽しみに、しっかりお邪魔しています♪(笑)
みんな可愛くてニヤニヤ。
ココのキャンプ場も一度行ってみたいな~っと思いながら・・・
うちからだと結構遠いんですよね。
今年もどこかでバッタリ!を期待しています♪

いまさらですが、ブログリンクさせてもらってもいいですか??

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 15:24

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うん、そうだねぇぇ
季節のものってパワーあるから是非是非いただかないとだね^^
自然の力をたっぷり吸収して!

お豆、本当に美味しそうだったよ~
近かったら「トントン」ってお邪魔するのにな~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 15:27

モモ母さん、ありがとう♪

いつも準備でくたくただけど、、、
それもそれなりに楽しんでやってるよ~^^

毎日がキャンプ、、、って憧れる~
いつかはいや絶対に小さなログハウスを建てて田舎暮らしするんだもん^^

ロッタママさん、、、どんどん増えてるよ、グッズ!!
その内女子キャンしたいねとか、、、みんなで行ってるよ~♪
その時はよろちぷ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 15:31

ロッタmamaさん、ありがとう♪

こちらこそぉぉ
本当に楽しい3日間だったわぁ♪
事故も怪我も無く過ごせたのも何よりだったね~^^

あっと言う間に終わって次の計画、、、って^^;;
次はそれこそ連結のサイトとって間走らなくてもいいようにね(笑)
NAOは人気上昇だからさささっと余裕持ってとらないと、ですね!

これでモモ母さんも火がついた、、、かなぁぁ
ふふふ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:25

memeさん、ありがとう♪

こないだは楽しい一日をありがとう♪
せっかくだったのに日帰り大変だったねぇ
今回あれこれ研究して火がついたのかなぁ^^^^

1日目2日目は寒くてじゃぶんこ池に入れるの悩みながら結局は、、、
だけど、最終日は本当気温もどんどん上がって絶好のじゃぶんこ池日和だったよ~^^

めめちゃんバニとも仲良くしてくれて嬉しかったぁ
またみんなで遊べるのを楽しみにしてるね~♪

あっ、それとキムチ鍋美味かったぁ
あの鍋のおかげであったまって寒い夜も過ごせたよ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:31

ひとぷさん、ありがとう♪

そうそう、、、それは分かる!!
じゃぶんこ池の池ってやっぱり「んんん?」って思うね^^;;

でもね、このワンコ専用池には絶えず山の湧水が流れ込んで透明度もすごいの!!
真夏でも冷たくて気持ちいいのよ~♪

うん、インス多でもあっちこっちもんんじゃってる人をみてよだれが^^^^
未だ未知の世界なのよ~!!
是非是非一度はもじゃもじゃしたいわ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:38

海&夏さん、ありがとう♪

大変な時にコメントすごくうれしい!
その後源ちゃんどう、、、手術後少し落ち着いたかなぁ
(ダディのフェースからもちょこちょこ見にいってる!)

キャンプ、是非是非一緒に行きたいねぇ
家なんか暴れん坊だよ~
特に4個いっしょになるとそれはそれは「ギャング」で大変よ~(笑)
でも、ここはね、、、囲いの中なら自分のスペースだけだし安心!
だから、家もここに行くとできるだけ広い方のサイトにしてもらってその中で運動量十分よ^^^^

ぜひぜひ、リハビリかねてキャンプに挑戦してくださいねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:42

FUKUさん、ありがとう♪

ふふふふっ^^
マミーもね、、、
母国でスカウトやってたころは倒れた木の枝を使って寝床作って、、、
クーラーボックスも無しで冷蔵庫は地面に穴掘って食べ物保存してたよ~(笑)

今はどんだけでもギアがあって本当着いていけない時代に^^;;
でも、キャンプしてると次へ次へとどんどん挑戦したくなってね、、、
最近はスモークや、パン焼いたり、、、ピザも作ったりスイーツも!!!
マミーもまだまだですよ~^^;;

でも、やっぱりお外で食べると美味美味い!!
キャンプの楽しみその1は食べるだもんね^^

お片付けも大変だけど、、、
次にすぐ使えるように全てきっちりと倉庫で管理しておけば楽ちんよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:46

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

夜、冷え込んだ冷え込んだ!!!
事前に現地の天気や気温チェックしてたけど、、、昼と夜の気温の差がすごいの!!
あれこれ用意していってよかったぁ^^;

ココアややはりマイペース崩さずに過ごしてるからねぇ
それが彼女の元気の秘訣かな^^
はい、ダディはどんな状況でも寝れる人だからこんなもんじゃめげましぇ~ん(笑)

キャンプ是非是非ココアちゃんと挑戦してくださ~い^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:50

セディプママさん、ありがとう♪

ママさん、今年はあのパラダイスには行けなかったんだぁ
今年の休みはキッチリ前&後に分かれてて、、、
やっぱり向こうではしっかり3泊して帰らないと疲れるからねぇ^^;

うん、ワンも人間もすっかりリフレッシュしたよ~♪
行く前に色々あって踏ん張ったマミーは帰ってからの反動がかなりきつかったけど^^;;

キャンプ場では今年も6年前のオープンから会ってる今は13才のラブちゃんに会えてねぇ
ココアも2桁になったけどまだまだキャンプ行きますよ~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 16:53

ajikoさん、ありがとう♪

うふふふ、グランマはこうでなくちゃ、だよね^^^^
この頑固さとマイペースがあるからたまらなく好きなんだぁ^^**
今回も楽しんできましたよ~♪

マミーも、、、
ぶらっと見にいっては帰って、、、
でも、今日はカキコ成功^^^^

編集 | 返信 |  

MARYA  2013, 05. 14 (Tue) 16:53

今年は暑かったり寒かったり・・・。
お出掛けするにも、困っちゃうよね。

それにして、いつみても・・・
指をくわえてみてる楽しそうなおキャンプ。

ダディのアラビアータも美味しそうだな。。。

今年もキャンプ、いっぱい行くんでしょ?
マミーさんのブログを見るのに専念するか???

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 17:00

リクママさん、ありがとう♪

ふふふ、すごい荷物で諸~^^;;
でもね、後部座席がわんわんサロンになってるから!
座席の下とこのリアスペースがぎゅうぎゅうになるのよ^^;
今回は寒さにも暑さにも耐えられるようにあれもこれも詰め込んだしねぇ^^;;

やっぱりキャンプの一番の楽しみ(?)は「食」ですよ^^
あれもこれも作りたい気持ちだけど昼間レトルトもありだよ~(笑)
うん、電源付も無もあるけどあって便利は便利よ^^
携帯の充電もササっとできるしいざという時のためのアンカーも持ってたし^^;

えぇぇ!!!
是非是非キャンプデビューしてくださいな!
そして是非是非ご一緒しましょう、ねねね~♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 17:06

みきさん、ありがとう♪

いえいえ、、、
その後の体調はどうですかぁ

うふふ、マミーもしっかり見てますよ~^^
朝霧、、、行ってみたいのよ、ずっと!
朝起きて目の前が富士山はたまらんだろうな~!!
でも、4個と行くだけでもへっとへと~だから最近はやっぱり柵付になっちゃってね^^;;

ここはいいよ~♪
で、最近関西や関東からのナンバーも多いのよ!
是非是非挑戦してみてくださいな!
あっ、同じく大家族だから、、、C8かA11がおすすめですよん^^

うん、ことしもどっかで、、、
と思ったら昨年バッタリしたところ人気上昇でまったくと言っていいほど撮れませんね~(涙)
こりゃシーズン終わってからこっそり行くしかないな(笑)

こちらこそ、リンクよろしくお願いします^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 14 (Tue) 17:10

MARYAさん、ありがとう♪

マーヤファミリもお帰りなさい^^
うん、なんだか気温の差がすごくてかなり持っていくものにも困るねぇ
日中の暑さはわんこにキツイしねーー;
ここならじゃぶんこ池があるのが救いですわ~♪

今回はルナんさんも他のメンバーもウマウマいっぱい用意してて^^
もう大宴会でございましたよ~(笑)

↓にも書いたけど、、、
ここオープン当日から来てて、、、その時に出会った今は13才のラブちゃんと今回も会えてねぇ♪
もうそれは嬉しかったよ~^^*
マーヤちゃんたちも是非是非挑戦してくださいな!

編集 | 返信 |  

happy's mother  2013, 05. 17 (Fri) 10:24

めちゃんこ楽しい

Hi Cocoa mom! Again nice to look at your camping photos. All ladies eyes towarded to food!, Food. FOOD.. :)  常にガールズの視線がごはんなのよね。 こんな視線の中、ダディーさんもたじたじでごはんでしょうか?  笑いと、微笑がでます。。  お天気が良くて良かったですう。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 05. 17 (Fri) 16:41

Happy's Motherさん、ありがとう♪

Again, we had a great stay up in the mountains!
It's so nice just to be outside in the fresh air!!
Of course, the Ladeis are more interested in food than anything^^

そう、食べるものがあるところには常にこの子達の視線が^^;;
ま、家とはそう変わらないが、、、
常時囲まれてるダディでございますよ~^^^^

編集 | 返信 |  

