IMG_0235.jpg

前回の記事では画像が消えたり文字が超ミニサイズになったり、、、
新年早々マミのボケボケを許してちょ 
何が起きたかは未だに不明ですが(笑)
今回の記事はスムーズにいくことを祈ってさっさと日光の森の記事最終回をUPしますよ~ん


2日目の夜から気温がぐんぐん下がってとにかく暖炉のそばから離れられなかったぁ
次の朝一番に起きてLadiesのCC担当のダディが外気温チェックしたところ-8℃!
マミが起きた頃は日も昇って-5℃だけどやっぱり寒い 











IMG_0127.jpg

ということで、、、
体があったまるお雑煮をダディに作ってもらうことにぃ
普段キッチン立ち入り禁止のLadiesもへばりついておりますぅ 











IMG_0137.jpg

ご注文通りにお肉たっぷりのお雑煮を作ってもらったお礼にバニしゃんのダブルバブル~
「ウマい」とことばで言えない分こんな表現してくれるからなんとも嬉しいですわ~ 











IMG_0011.jpg

「あたくち今朝まだなにもいただいておりませんのでち」 by Non
いくら食べても満腹感を感じないLadies、、、これもまたなんとも嬉しいことでございますぅ 











IMG_0112.jpg

朝寝をして(←寝てばかりですが^^;)お外の気温が少し上がってからロング散歩にお出かけ!











IMG_0017.jpg

実はこの日の予定は日光のランで初走りだったのですが、、、
他の5棟のログの客入れ替えでチェックアウト後だ~れもいない状態!!
オーナーさんが「ココで遊ばせたら~」と嬉しい言葉をかけてくれたので早速森の中で初走り 
エボたん、バニしゃん新春の願が叶ってよかったね~











えっ、バニしゃんはまだまだ願い事があるのってぇ 











IMG_0031.jpg

あっはっはっ!
バニしゃんはプーさん注意報の看板をすっかり覚えてしまったのね~
んんん、マミも会ってみたいような、、、会ってみたくないような 












IMG_9954.jpg

初走り後おねむのLadiesをログに残してダディと2人で日光の町へ向かいました!
男体山のを囲む山々もすっかりきれいに雪衣!













年末の観光客で賑わう日光市、、、
何とか駐車場を見つけてまず向かった先はお気に入りの羊羹屋さん!
お店の人が「今日は茶色い子は一緒じゃないのですか」と声をかけて、、、
いつもはココアと羊羹を買いに来るのを覚えてくれてたのね~ 













通りをそのままテクテク行くと 
ISO設定間違えてせっかくの神橋の赤が 












IMG_0191.jpg

さらに道を渡って長~い階段を上がると東照宮!












IMG_0192.jpg

初詣客ですんご~いにぎわい、、、この先はワンコ
マミとダディもLadiesが涙流しながら待っているグ~グ~寝ているログへ戻ることに!












IMG_0095.jpg

この夜も暖炉の前でLadiesとゆっく~りまった~り!
ここに来ると切れそうになった電池を不思議と充電できるんだよね~
大好きな日光の森のロブ、、、次はどの季節に来れるかな~ 












おまけよ~ん 

IMG_0249.jpg
                 IMG_0250.jpg

行きは仮眠した足柄SA!
帰りにはランチをとるためにまたここへ立ち寄った!
できたてほやほやなSAだけに設備も立派!!
下りには小型犬大型犬に分かれているランもあるしなんとなんとドッグカフェまであるのではあ~りませんかぁ
チケットを買って注文してから待つこと〇〇分だったがSAでしかも室内でわんことお食事できるなんて

ちなみに帰りの3日は事故渋滞×何回&自然渋滞×何回に見回り行の5時間の倍の10時間かかりましゅた~ 
スポンサーサイト

コメント - 16

GMTKママくん  2011, 01. 10 (Mon) 08:43

OH!!

アタシがボーっとしてるうちに
もうNo3になってる~(^^ゞ
やっぱり日光ケッコー!!だね~。ぷぷ♪
ママくんも小学校の修学旅行で日光行ったコトあるけど。
(どんだけ昔やねん!)

今回のお宿はお二人の思い出のお宿なのねv-238
そんなお宿に4ワンちゃんと一緒に行けるなんて
サイコー!!
サブくんも。。。いつもみんなと一緒だねっ!!

ps.バニしゃん、その後体調はどうですか??
体質もあると思うけど、水分多めに取って
気をつけなきゃだね(*^_^*)


編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 10 (Mon) 17:12

お疲れ様でした!

うわ~、帰りはそんなに時間かかかったんだ、、長旅お疲れ様でした。
そうか、東照宮って初詣で混みあうんだね。
お相撲さんの姿も^^
それにしても青空と雪山、なんて美しいんでしょう!
バニしゃんのダブルバブルも奇跡の1枚(笑)笑えた~っ!
すっかりリフレッシュしてまた新しい1年、頑張りましょうね♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 10 (Mon) 21:17

ま・ま・ま・・・マイナス8度ですってぇ~Σヽ(゚∀゚;)
寒がりの私には信じがたい気温でございますぅ★

東照宮の写真・・・左に写ってる着物の方々は・・・
もしかしてお相撲さんかしら???

ダブルバブル奇跡! うんうん。ラブって何でも美味しい美味しいって
食べてくれるから料理下手な私でもワンコ飯作るのが楽しいです^^
料理上手なマミさんのご飯だからこそダブルバブルですね♪

帰宅に10時間・・・それはお疲れだったでしょう。
でも美しい景色をたくさん見てリフレッシュされたんでしょうね^^

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 11 (Tue) 08:48

懐かしい

COCOA MOM -18C;)寒かったでしょうね。でもわんsやDADDYが一緒なら、ぬくぬく!!日光懐かしいです。7年ほど前に行きました。。あの頃が懐かしいです。 took 10 hours to be back to home but you got plenty of energy during Oshougatu Period with girls and daddy... Work hard and play with girls hard! I like your way.. I wish I could make it .

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2011, 01. 11 (Tue) 16:11

ログハウスのお正月

お正月をよそでのお泊りで過ごすのって憧れ~。
一度もしたことがないの。
それも大好きなログハウスで、おせちやお酒を持ち込んで、暖炉の前でオメデトウ、なんてうらやましいなぁv-343
一日中お山で遊べるし、ダディもマミも一緒にいてくれるし、ワンズにもすてきなお正月だったのね。
帰りの渋滞は、まあしょうがないかな~(爆)
数々の事故渋滞がある中、無事に帰ってこられたことに感謝、ねっ。
P.S.昨日も激寒だったみたいね(^ ^;)

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 01. 11 (Tue) 18:31

帰り道・・・10時間もかかったんですねe-330
やっぱりお正月は混むんですねぇ
おつかれさまでした。足柄のラン私も大型犬のが出来てからまだ行った事がないので
今度行ってみなきゃ♪

マイナス8度ですかーーー!!
寒い(笑)
って言うか痛いですよねぇ
でものんびり森の中でのお正月ホントに素敵です
泡泡になっちゃう気持ちもわかるなぁ
ワンコ達はみんな美味しそうに食べてくれるから作りがいがありますよねぇ

きゃーーーー!!東照宮懐かしい・・・
レイが来るまで行ったのが最後です♪
でもやっぱりすごい人ですね

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2011, 01. 11 (Tue) 21:36

ダブルバブル、たまらなく可愛い~~~~~v-10
うちは、ツララ系のよだれだから、このバブルが
可愛くってしょうがない~v-238

今回も、すっごい写真ばっかり!!
ため息ばかり出てしまうよ~v-10
すっごく地味かもしれないけど。。。
一番最初の写真、大好きです(*^_^*)

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2011, 01. 12 (Wed) 11:21

はじめまして。
素敵な写真と、ワンズとの生活。季節は、冬なのに家の中は、
暖かいですね。(^_^)
また訪問します。よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 11:13

GMTKママくんありがとう♪


はは~い、さささっとアップしちゃいましゅたぁ
なんせ、控えてるブログネタがいっぱいあるからね、ぷっ!

やっぱりここへ修学旅行へ訪れることが多いよね~
大好きな日光、自然も素晴らしし、、、街並みも素敵^^
思い出の場所だからこそこの子達とも楽しみたいところ、、、
これからもずっと一緒に来れるといいな~

psバニしゃん、その後落ち着いています。
これも体質だから付き合っていくしかないかも!
先生にはストレス性ということもありえるといわれたよーー;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 11:16

リクママさん、ありがとう♪


もう、帰りは必ずと言っていいほど毎回こうなるのですぅ(汗)
帰ってからお休みが2日間あったからなんとかなったけどね^^

東照宮はものすごい人出だったよ!
あっ、わんこも門前までは結構来てたけどね^^
真っ青なお空さんの下にいられるだけでも幸せよね~
ママさんたちもまた是非是非行ってみてくださいね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 11:21

ひとぷさん、ありがとう♪


-8°の世界、、、朝晩はかなりつらかったが日が差し込む日中はぽかぽかでしたぁ
あっ、お肌のケアーも大変でございましたぁ(笑)

うん、お相撲さんも久々に見れてなんだかそれだけでも舞い上がってマミでございましたよ~

家はみんなそれぞれのウマウマ表現ですけどバニさんだけはこのバブルを作るんだよな~
エボたんはもっとさらっとしたおよだだからダブル滝ができるしね^^;;
でも作ってあげた人には何よりのご褒美でございますぅ^**

帰り、かなりぐったりだったけど、、、
思うぞんぶん楽しんだからよしとするか^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:11

ハッピーの母さん、ありがとう♪


ハッピーの母さん、-18℃ならきっと凍ってたよ~ん(笑)
でも、-8℃でも十分寒かった寒かったぁぁ^^;;
うん、心の中までぬくぬくでLadiesの笑顔が何よりの寒さ対策に^^*

Yes, it really took a long time to return back!
But, somehow, the Ladies seem to know we're on our way back so they sleep most of the time!
Now we're back to work and make new plans for our holidays again^^

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:14

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪


やっぱりいいでしょいいでしょ~♪
それなりに準備は大変でも着いてからはほとんどな~んもせずに過ごせるからねぇ^^
マミもこの何年かはほとんど決まってお出かけのお正月、、、もう止められましぇ~ん(笑)
帰りの渋滞もやっぱ毎度のことだからもう慣れてると言えば慣れてるけどね^^;;
ワンズも帰り道と分かってるみたいでず~っといい子でねんねですよん!
P.S.はい、さむうございましたぁ(汗)
その模様はまたUPしますからお楽しみにね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:19

レイリノさん、ありがとう♪


ほほ~い、しっかりかかりましたぁぁ--;;
レイリノさんとこ通りながら「よって見るか」と言う案もあったけど、、、
渋滞がひどくなりそうだったからあきらめちゃったよん^^;
足柄、おすすめですよ~!!
今度日光行くときは足柄で待ち合わせもありだね^^

さすが北国出身だ、、、まさに痛いのひとこと!!
普段お手入れほとんどしないお肌もぼろぼろに(涙)
あわあわさん、見ると次また美味しいものを作ってあげる気になるよねぇ^^
レイリノしゃんたちは滝のおよだでしたかね??家のエボたんも滝型ですいわ、ぷっ!

あっ、日光ワンと行ける所も色々あるからまたワンズ連れて遊びに行ってみたらぁ、お勧めよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:23

らぶルナままさん、ありがとう♪


うっふん、らぶしゃんはつらら派でしたか~
そうなるとバブルが魅力的かもねぇ
我が家では半々ですわ、バブルはココアとバニラ、つららというか「滝」はエボニとたま~にノンね^^

一枚目はー8℃だった朝一番にお外の雰囲気をとりたくて「カシャ」したんだ^^
まだまだあったが、、、車のステッカーにも綺麗な霜頭ができてたんだよ~^^
P.S. 日曜日雪マークだぜ~@@

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:25

ふわころ本舗さん、ありがとう♪


はじめまして~&いらっしゃいませ~^^
マミもさっそくのぞきに行かせて頂きましたぁ
可愛いイエローちゃんたちとの生活をされてるのですね~
こちらこそ、暴れん坊軍団のいる我が家ですがこれからもどうぞよろしくですぅ^^*

編集 | 返信 |  

