DSC_6040 (3)Woof,April 6,2013Woof,April 6,2013

爆弾低気圧が近づく中行ってきましゅた~
ワンコ夢の国ドッグリゾート・ワフへ 

言っておきますが、、、かなり長めの記事ですよ~ 













IMG_1143 (2)Woof, April 6,2013

まさにその名の通り立派な施設が整っていて、、、
ワンコのためのホテル、レストランカフェ&プールに室内ラン室外ランもいくつもあるドッグリゾート!













DSC_6065 (2)Woof,April 6,2013

ココアの10才の誕生日旅行で何より楽しみにしていてたのがワフの室内温水プール、、、
えぇぇ、勿論ワンコ専用でございますぅ 













DSC_6064 (3)Woof,April 6,2013Woof,April 6,2013

最初は広~いプールのキラキラ水面を怖がって入ろうとしなかったココア、、、
施設内のショップへ走ってココアの好きなやわかめのおもちゃをゲットしたらこの通り!
目はちとばかり必死だけどお手手パ~してせっせと泳いておりました~ 













DSC_6047 (2)Woof,April 6,2013

グランマが入る前にもうすでにワンラウンドを終えた暴れん坊バニーは何やらお口がいっぱい
飛び込んでは他のワンコのおもちゃも全部集めてくるこのヒト、、、3個入ってますよ!!













DSC_6052 (3)Woof,April 6,2013Woof,April 6,2013

アザラシたちはこの後強制的に引き上げられて洗われてからドライルームでふかふかに乾かされ、、、
プール拒絶反応(笑)のノンと先にランで遊んでたダディにメルって黒子親子迎いに来てもらい、、、
ココアとマミーはせっかくだからもう少しゆっくりスイスイ!

最後はプールほぼ貸切状態に、、、春休み最後の土曜日だというのに 
あの爆弾低気圧のおかげでハラハラドキドキしていた4個との初プールもなんのその!













IMG_1139 (2)Woof April 6,2013

外のランはいくつものフィールドに分かれていてグループでの貸切も可能!
手前にあるのが犬用トイレ、、、絶対自分の気に入ったところじゃないとしないココアがなんと使えた 













IMG_1136 (2)Woof April 6,2013

ワフでのもう一つのハイライトはたくさんのお友達との再会 
ピース&モモちゃん、、、2度目ましてだよね~ 













IMG_1103Woof,April 6,2013

そして、何度目ましてかな、、、プールでいっぱい泳いでちょっと疲れたゴディバくん  













IMG_1130 (2)Woof April 6,2013

プールから上がっても元気いっぱいな女子、、、
手前からココア、バニラそしてゴディバくんちのマーヤちゃん 













IMG_1133 (2)Woof April 6,2013

こちら、プールに間違えて(笑)入ってしまったレイくんね 












IMG_1114 (2)Woof,April 6,2013

レイくんとこの妹のリノちゃんはバニしゃんと同級生で同じくらい走るのが大好き 













IMG_1105 (2)Woof April 6,2013

あ、家の陸ガメもいるよ~ 













DSC_6073 (3)Woof,April 6,2013Woof,April 6,2013

この日の予報では雨90%、、、なのにランで遊んでる間はまったく降らず 
朝早かったしいっぱい遊んだしそろそろおなかもグ~グ~
ランチタイムの前にお決まりの集合写真、、、なぜか2名だけハ~ハ~いってますけど 


実は、誕生日旅行はワフに行くってレイリママに話したらた~くさんの友達に声かけてくれてね!
なんと2日間でブログやインスタで出会ったあの子やこの子、合わせて21匹とそのファミリと会えたのだ 
レイリママ、本当にいっぱいいっぱいありがとう 













IMG_1163 (2)Dino Diner, April 6,2013
ランチに向かったのはすぐ近くの Dino DINER













IMG_1167 (2)Dino Diner, April 6,2013

アメリカンスタイルなお店でハンバーグが美味しいと聞いてて行きたかったんだ  













IMG_1151 (2)Dino Diner, April 6,2013

看板犬も可愛かったよ~ 













IMG_1160 (2)Dino Diner, April 6,2013

お店に入ってオーダーして「カンパーイ」といった瞬間外を見たら、、、雨 
外出れば降らない、室内入れば降ってくるとなんともありがたい空模様だったわぁ













IMG_1154 (2)Dino Dining,April 6,2013

あらノンちゅけ、、、見てたの~ 













IMG_1161 (2)Dino Diner,April 6, 2013

ダディはハンバーグステーキ、マミーはロコモコ、、、
肉汁がジュワっとでてくるハンバーグはウマかったなぁ 

食事終わったころには雨もかなり降ってきて、、、
ここで日帰りのピースファミリーとお別れして今日の宿へね!













DSC_6082 (3)Byron,April 6,2013Byron,April 6,2013

ワフでも立派なホテルがあるが次の日もいっぱい遊ぶのでレディースにもしっかり睡眠とってもらいたくてね!
ということで、すぐ近くの3組限定のこじんまりしたプライベートハウス バイロンでお泊り!

宿専用ドッグランもビーチもあるが夕方からのお天気はやはり強い風&雨、、、
部屋で遅めの昼ねをしてお風呂&サウナでリフレッシュすることに 













DSC_6086 (3)Byron,April 6,2013Byron,April 6,2013

なんとも居心地の良いお宿でラブ&ハスキーちゃんのいるオーナーさんも気さくでワンコ大好き!
夕食の時も「今日はどうぞ我が家の様に使てください」と嬉しくなるような言葉をかけてくれた 













IMG_1194 (2)Byron,April 6,2013

お食事のときも勿論ワンコといっしょだけど、、、
かなりハードだった1日にぐったりな黒子親子もこの通り  













IMG_1184 (2)Byron,April 6,2013

お夕食は創作料理の和食、、、
旬のものが一品また一品運ばれてきてこの焼き竹の子も絶品 













IMG_1198 (2)Byron,April 6,2013

デザートと聞いたら反応が違うワンズ、、、
リーちゃん、ピントずれたけどあまりにも可愛いから載せちゃうよん 













DSC_6092 (3)Byron,April 6,2013Byron,April 6,2013

リーちゃん、イチゴもいいけどこっちはもっといいわよ~ 

ココアの10才&レイくんが迎えたばかりの8才のバースデーにママさんと2人でケーキ1個ずつどど~んと 
(レイくん、ケーキのネームをカタカナで注文したためローマ字のスペルが間違ってるね、、、ごめんよ~mm)


6匹と3人、みんなおなかいっぱいになったし後は次の日に備えてぐっすり寝るだけね~
あっ、ママたちはこの後チビ2次会で3度目の乾杯しちゃいました 


次回は2日目のメインイベントだよん 

コメント - 29

terulin  2013, 04. 11 (Thu) 19:48

素敵なお誕生日旅行になりましたね^^
こっちでは遅くなってしまいましたがココちゃん10歳のお誕生日おめでとう~~♪
10歳ってなんか今までの誕生日と違って”ひとしお”って感じじゃないですか?
リンダもすぐに追っかけますぅ。

2枚目の写真むっちゃ素敵e-266

編集 | 返信 |  

レイリノ  2013, 04. 11 (Thu) 22:38

マミーいっきにいきましたね!爆

まだあれから1週間も経ってないけど本当に楽しかったです
爆弾低気圧まっただ中と聞いてドキドキしたけど
結局夜中降ってくれたから何とか遊べたしね

そしてココアちゃんが空いてるプールでいっぱい満喫出来て
よかった♪
最初は入らなかったらどうしようって思ったけど(笑)
お気に入りおもちゃあるとぜーんぜん違うね
泳ぎもとっても速いのにはびっくりしちゃった!

マミーケーキもありがとう
スペルなんかきにしなーい(爆)
食べれれば・・・・!ってレイが申しております!
心残りはやっぱりお天気のせいで
プライベートランとビーチで遊べなかったことだよね
それはまた次回のお楽しみってことでまた是非是非~
意外と!?近いのわかったしね♪

まだまだ続き楽しみにしてまーす!!

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 04. 12 (Fri) 20:20

dog専用のプールがあるの?!!

こっちは狭いお風呂に入ってるのに^^

二度目まして・・・これ使わせてもらいます\(^_^)/

ここでは234度目ましてくらいかな?^^;

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 04. 13 (Sat) 11:21

元気が一番!!

ココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
ずっと元気で長生きしてね!

お友達のレイ君もおめでとう♪

これからも楽しいこといっぱい
みんなで元気よく遊んでね

いつか、うちの5ワンも遊んでください

ウガウガ連中だけど、仲良くしてね

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2013, 04. 13 (Sat) 20:24

ステキなお誕生日だったね♪~θ(^O^ )

ノンちゃん以外、みーんな泳げたのね。ロコはまだプールで泳いだ事が無くて、そのうちと思っていながら一年経ってしまった。

cocoaさん、マミを独り占め出来て、とっても嬉しかったね。
そっか!ワンが多いとケーキ1つでは足りないね~(^w^)
続き、楽しみにしてマス

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2013, 04. 13 (Sat) 22:19

スゴイ!スゴイ!
なんてステキなところなんでしょー!!
行きたーい!
2日目が楽しみ~♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 04. 14 (Sun) 09:22

すご~い!

なんてステキなところなんでしょ!
プールもランもあってまさにリゾートだねぇ!
こんなステキなところでたくさんのお友達に会えたなんて
ほんとに楽しそうだ~♪
21ワンズとは、まさに圧巻!
みんなステイしてお写真撮れるなんてみんなお利口さんだね~♪

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 04. 14 (Sun) 13:42

マミさーーーーーーん
愛一杯の写真の数々(≧∇≦)
めっちゃ良いやん

こんな広いワン専用プールがあるなんてすごすぎるー

マミさん、ホンマに良い人生ですね(^^)アザラシ・・間違い
レトリバーサイコーですね\(^o^)/

編集 | 返信 |  

黒この母  2013, 04. 15 (Mon) 09:55

ちょっと遅くなっちゃったけど
ココアちゃん10歳のお誕生日おめでとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も幸せいっぱい、うまうまいっぱい、健康いっぱいな一年であります様に☆〜(ゝ。∂)


今回は遠出したんだねぇ
うぅ〜ん楽しそう!
って ちょっと待ったー(・Д・)ノ
近くじゃん!家から1時間ちょいで行けたじゃーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あーぁ行きたかったー
ずーっと忙しかったんだけど、多分その日行けたー 残念!(T ^ T)

このところ友達ワンの病気の心配とそれに関して色々調べ事したり、
友人の体調が悪くて心配したり、
11日から日本に帰国している親友親子が泊りに来てくれたので、ツアコンでジブリの森やスカイツリー連れて行って
13日の土曜日は酵素作りで野草摘んで5時間かけて春の酵素作ったり
もーおばさんクタクタでございます
自分のブログほったらかしで、マミしゃんのお返事もまだ書いてなくって
ごみんに(>人<;)
我が家は皆元気だよ って聞かれてないかぁσ(^_^;)エヘヘ!

編集 | 返信 |  

モモ母  2013, 04. 15 (Mon) 13:55

遅くなっちゃったけど、ココアちゃんのお誕生日
おめでとうございます♪
とっても素敵な誕生日旅行ですね!
いいな~ 行きたいな~ 『woof』

10歳の1年も健康で楽しいことがいっぱいありますように♡

編集 | 返信 |  

セディプママ  2013, 04. 16 (Tue) 12:38

ワクワク♪

 woofだ~ぁ!
 叫びそうになっちゃいましたよ。
 ココアちゃん みんなよかったね。
 笑顔がいっぱい集まって最高のバースデーですね♪
 マミさんファミリーに会いたいもの みんな集まっちゃうよ(素晴らしすぎ~ぃ)
 10歳も やっぱり輝いちゃうこと まちがいなしだよ~ぉ!!!
 
 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:09

terulinさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、、、ありがとう♪♪
そうだよね、そうだよねぇ
リンダしゃんもすぐあと追っかけてるんだよね^^*

10才って、やっぱり特別な重みがあるさぁ
なんかそれまでの年月を大きな本にして、、、

これからも一個一個一ならんで歳重ねていこうね~♪

2枚目、、、ワフのロビーよ~ん^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:20

レイリノさん、ありがとう♪

一気にいっちゃいましたよ~(笑)
なのに返事がこんなに遅れてしまったぁぁ^^;;

あぁぁ~
思い出すとね、、、もうそろそろ2週間になるね!

お天気ハラハラドキドキ~だった!
なのに、、、心配するんじゃなかったぁ(笑)
美味い具合に降ったり止んだりしてくれたね^^^^

プールはやっぱりすんごい楽しかったみたい、、、一度入ったらね、ぷぷ
黒子はもうそれはそれは舞い上がりすぎて足ふにゃふにゃに、ははは!

ケーキこちらこそ~
もう、サプライス続きだった2日間だったはぁ
本当に本当にありがとうありがとうありがとう♪

うん、バイロンも絶対リピしたいし、、、
勿論近いと分かったワフもね^^^^^^
また付き合ってくだしゃいね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:25

Baldhead1010さん、ありがとう♪

やっぱりびっくりだよねぇ
今まで雑誌なんかで見てきたけどやっぱり本物はすごかったぁ
もう、、、ワンコリゾートはぴったしのネーミング^^

今回は日はじめましても、、、
2度目ましても3度目ましてもあったよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:30

海&夏さん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとうねぇ^^*

とうとう2桁仲間入りしたよ~^^
どうぞ仲良くしてくださいねぇ

レイくんはちょっぴり弟、、、可愛いこだよ~^^**

いつかきっときっとどこかでばったりできるね!
きっときっと、みんなでワラワラできるね~^^

こちらこそ暴れん坊軍団だけどよろしくね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:36

黒ラナさん、ありがとう♪

うんうん、、、
夢のような誕生日だったよ~♪

ノンちゅけはパニックになりそうだったから無理せずにね^^
でも黒子はプールが目に入った途端もうヒュ~ヒュ~(爆)
フローティングベストも用意してたのに全く出す間もなかった、ぷ!
ロコちゃんもきっときっといっぱい楽しめるよ~

ココアも一回入ったらすいすい!
ゆったり優雅に楽しんでました^^
いつかここで会えるといいね~
バイロンもなかなかグッドだよん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:40

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

天国でしょ~^^^^
本当に最高の場所ですよん!
1日じゃ、、、足りない(笑)
是非是非行ってくださいな♪

2日目間もなくですわん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:48

リクままさん、ありがとう♪

もうねぇ、やっぱりステキだったぁ♪
建物見て、ロビーに入るところからまず「キャ~」ってね^^
そして、施設も素晴らしい!
ここではわんこ1番、人間2番って感じよ(笑)

そして今回はさらにキラキラした時間にしてくれたたくさんの友達に感謝ですぅ
ステキ過ぎてまだまだ消化しきれないわ~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:51

ふじゆずさん、ありがとう♪

うん、もうねいっぱいいっぱい楽しんできたよ~^^
沢山のお友達に囲まれての2日間は夢のようだった~

ワンコプール、、、
人間用だったものがそのままワンコに!!
だからすご~く広いの!!

あはは、人生一回しかないから、、、
精一杯楽しみましょう、ね^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 22:57

黒子の母さん、ありがとう♪

母さ~ん!!
嬉しいよ~その言葉が何よりうれしいよ~♪

2桁仲間入りしちゃいましたけど、、、
好き先輩がいるから安心だワン^^

えぇぇ!!!
そんなにすすっと来れるところだったのね!!
誘ってあげればよかったよ~
でも、また絶対行くからその時は、ね♪

母さん、忙しかったのね@@
楽しいことも辛いことも色々あったのねぇ
お友達さん、いい方向に行くこと祈ってるよ~

母さんも、大切な2姫の母さんだから無理しちゃいけんよ~
美味しいもの食べてたくさん昼寝して、、、ふっか~つ、ね^^*
コメント、嬉しかったぁ♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 23:09

モモ母さん、ありがとう♪

わ~!!
モモ母さん、コメント嬉しいですぅ♪
そしてココアへのおめでとうありがとうございます^^*

みんな連れて無事に行ってきましたよ~
行く前は本当にハラハラドキドキだったけどね(笑)
果たして4個無事に楽しく過ごしてもらえるか、、、

でも、たくさんのお友達がサポートしてくれてね♪
思い出いっぱいのバースデー旅行に♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 16 (Tue) 23:13

セディプママさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとうございますぅ♪

ママさ~ん!!大先輩のママさ~ん、、、
2桁へ突入しちゃいましたよ~(笑)
これからもよき相談相手になってくださいねぇ

ワフ、ワフワフ~♪
夢にも見ていたワフ行ってきたよ~
なんといってもた~くさんのワンコがいるワフで行けたこと、、、
会いたかったあの子もこの子にも会えたこと、、、
怪我も(爪一本以外^^;)無く過ごせたこと、、、
みんなみんな笑顔でそれぞれ楽しめたこと、、、
やっぱり行ってよかったよ~

次はココで会えるかなぁ^^^^

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 04. 19 (Fri) 21:00

一足遅かった・・・ ごめんなさいっ!!(-_-;)

Cocoaちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
10歳のバースディケーキを21等分したなんてメチャ幸せね^^
そりゃ~感動して号泣しちゃうよね!!
私ももらい泣きしそうだわよぉ・・・(T_T)

超セレブなお宿、バイロンさん泊まったのね!
私も以前から気になってて~行ってみたいなって思ってるよん♪
ってなかなか実現しないけどw

Cocoaちゃんにこれからも幸せが降り注ぎますように.。.:*・゜

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 04. 19 (Fri) 21:03

あちゃちゃ。 バイロンさんと迎賓館と間違えちゃったv-356
ごめんねぇ~ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 04. 21 (Sun) 09:23

賑やか♪

良い所ですね♪
広々プ~ルで一緒に泳げるのも、広くて綺麗なランで思う存分走れるのも羨ましい環境です!
ランチも美味しそうだし、最高の乾杯ですね♪

ちなみに誕生日を迎えた2名よりも、3回乾杯してる人達の方が楽しんでる様にも見えます♪

ワイワイと楽しいのが一番ですね☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 21 (Sun) 21:16

ひとぷさん、ありがとう♪

いえいえ~^^
おめでとう、ありがとうございますぅ♪
10才になってこ~んなにたくさんのお友達とお祝いできるなんて幸せ過ぎ~^^*
もうそれはそれは緊張が一気にプッツンで涙あふれましたよん^^;

うふ、バイロンはよかったよ~
1日3組限定で我が家にはぴったり!
ゆっくりまったりできて本当にいいお宿だったよ~ん^^

↑の宿も気になるワン^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 21 (Sun) 21:23

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

うんうん、もうね、、、最高すぎるくらい最高の場所だったぁぁ^^
楽しくて楽しくて、、、
あ、勿論人間もワンコ同様、、、いやいや以上に楽しんでおられたよ(笑)
元気いっぱいにわやわやがやがや、、、
良い旅でしたぁ♪

編集 | 返信 |  

黒子の母  2013, 04. 26 (Fri) 08:40

しつこく再登場

マミしゃん  オハオハーヽ(^。^)ノ

新しい記事でケーキを前にしたココアちゃんが
あまりにも可愛くって だから
ココアちゃん可愛かったーー って書きたかった( *´艸`)クスッ

バイロンさん ベス吉とメルッチと一緒に泊まった事あるよー
大きな黒ラブのバイロンくんと真っ白で綺麗なお姉ちゃん(犬種は何だったかな?)がいたっけな


あのぉ~
もしかしてお友達のニコ&ピースちゃんって
関東のご一家? 家が良く遊ぶゼファー一家のママンがね
ニコ&ピースちゃんとお友達ってお話し聞いたような.....
違うかな?

そ・れ・とーーー
ヨリタ んん~残念v-406

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 26 (Fri) 17:31

黒子の母さん、ありがとう♪

ぷぷぷ!!
じぇ~んじぇんしつこくないっすよ~^^^^
嬉しいかぎりですワンワン♪

ってそそそそ~よ~
そのニコピーちゃんたちですわよん^^
今回ゼファー御一家とも一緒に遊べましたぁ
あ、ゼファーしゃんは2度目ましてでした!!
1回目は12月に雨の中遊んだあの時ですわよん^^
マミーもね、黒子母さんの以前の記事でゼファーちゃん登場してるの見た見た~^^*

ココア、本当にあっけにとられてたんやで~
全員が一度にHappy Birthday♪♪歌い始めてそしてあの大きなケーキ、、、
そりゃだれだって固まっちゃうよね、ププっ^^^^

編集 | 返信 |  

