IMG_1002 (2)Green Gables March 2013

ブログ初めて7年、歴史初の同日記事2連ちゃんUP 
えっ、まぁ、、、これにもあれこれ訳があるが最後に書くとするか!


渥美半島で遊んだ3日後またまたお出かけしました 
この日、ダデイは仕事のためメンバー選びに悩んだマミー、、、
1人+4匹、、、沢山の知らないワンコが遊ぶ場所だとやっぱり不安 














DSC_5888 (2)Green Gables March 2013

最近疲労溜まり気味なマミーもゆっくりしたいと思ってたし(笑)
2度目のグリーン・ゲーブルへマミーの監視役に来てくれたのはグランマでございますぅ 
(こちらはスマホ撮影、、、ガラス張りの向こうでBOSSくんシャンシャン中^^;)














DSC_5885 (2)Green Gables March 2013

受付済ませてお友達が待つランへ!
まだ1才だけどとってもお利口さんな香恋ちゃん、1ヶ月ぶりぶりだねぇ 














IMG_0916 (2)Green Gables March 2013

こちらいつもと変わらない素敵なスマイルのBOSSくん、今日は暑いからぺろりんちゃん全開 














IMG_0917 (2)Green Gables March 2013

チビーズから自由になったココアは本当にのびのびしててあっちへトコトコこっちへトコトコ、、、














IMG_0946 (2)Green Gables March 2013

挨拶したり、されたり 
はじめましてのれもんちゃん、、、














IMG_0944 (2)Green Gables March 2013

そしてココアと同じ色で1才年下だったかな、、、
れもんちゃんちのお兄ちゃん、、、ボール大好きで元気いっぱいなちょこくん 














IMG_0983 (2)Green Gables March 2013

ママに抱っこしてもらってるのは2度目ましてのリーフちゃん(前回は入れ違いで挨拶も出来ず写真も撮れずにごめんちゃいmm) 
ファーがふさふさソフトでマミー何回も触ってしまったぁ 

BOSSママ、ロッタママ、香恋ママ&パパさん、、、
そしてぇ、初めてゆっくりお話しできたちょこちゃんたち&リーフちゃんのママ&パパさん、、、
この日は飼い主たちの会話も盛り上がっていっぱいいっぱいおしゃべりできて 
みなさんとってもフレンドリーで初対面なんて全くそんな気がしなかったよ~ 














IMG_0935 (2)Green Gables March 2013

気温もかなり上がってきてワンのクールダウンをかねてカフェでランチ 
ロッタちゃんはプレゼントにもらったこのおもちゃを気に入って上手にハムハム~

満席だったのでロビーでウェイティングしてると、、、














IMG_0933 (2)Green Gables March 2013

ココアの方を見て「チョコラブちゃんですねぇ」と声をかけてくれた方が、、、
よくよく話を聞いてみると以前お友達のブログで見かけてどこかで会えたらと思ってた子だったぁ 

海外からご家族の方々と一緒に帰国したクルミちゃん、、、
パパさんが「Focus(フォーカス)」というとす~っと視線をマミーのレンズへ 
全てのコマンドが英語でしっかり入っててそんなコマンドにもすぐ反応してたクルミちゃんステキだったぁ
ここで会えるとは思ってもいなくて何とも嬉しかったマミー 














IMG_0937 (2)Green Gables March 2013

テーブルが空いてカフェへ案内され前回の様なミスが無いように念入りに注文 
念願のミックスビーンズの黒マサラカレーが運ばれてきた!!
黒ゴマ、黒糖それになんとココア(笑)も入っててちょっぴりほろ苦くてヤミーだった 














IMG_0942 (2)Green Gables March 2013

香恋ママさんからのおやつもカリカリウマウマいただいてぇ
エネルギー補給したココアは見事に元気復活 














IMG_0985 (2)Green Gables March 2013

第2ラウンドでまったりお過ごしになられるかと思ったら大間違い 
こんだけ走るココアは久々の久々ですわ~
グランマを上手に誘いながらいっしょに遊んでくれたみんな、、、ありがとう 














IMG_0906 (2)Green Gables March 2013

太陽もテリテリでそろそろギブなココアはとうとうベンチの下へもぐっちゃった!
なんとも満足そうな笑顔でしょ~ 


たっぷり過ぎるくらい遊んでマミーも久々に我を忘れておしゃべりできて、、、
家のお留守番組も心配になってきたのでちょっと早目にみんなとバイバイ 
妃奈の会のみなさんお誘いいただいてお土産までたくさんいただいて 
もう次回が待ち遠しいマミでございますぅ








さてさて、この後は長いのでお暇な時に!
3月最後の1週間はこの他にもキャンプに行ったりと遊び呆けてた忙しく過ごしてたのだが、、、
写真が山ほどあってもこれだけUPが遅くなったには訳が 

インスタでもアップしたがチビバニーが久々に大事件を起こしてくれまして、はい 
布団びりびり&綿大量飲み込み事件がありまして、はい 

マミーの不注意で片付けてなかった掛け布団一枚分びりびりしてどんだけ綿飲み込んだのかは全く分からなくて!
でも、元気いっぱいだったしごはんもモリモリ食べるしマミーの不安も徐々に治まったがこれが甘かったぁ

事件が起きた2日目後には〇んちょんから出始めたから「あっ、食べたのね」で「ちゃんと出てる」でホッ!
胃の粘膜を保護するアルサルミンをあげて腸の働きを良くする食べ物を与えたり、、、
それでもなんとなく胸騒ぎしてて夜もバニーと寝ていたマミー、3日目夜半から嘔吐が始まり大量の綿が次々と 
本当に苦しそうにしてて息もすごく荒くて夜中救急外来駆け込もうかと思ったくらい、、、
ビビりアンなバニーは自分がおかれてる状況にパニックになりそうでね 
パッチフラワーのレスキュークリームを首にぬったりおなか背中ナデナデしながらなんとか落ち着かせて!
朝方の3時だったかなぁ、やっと落ち着いてきて嘔吐もなくなってべったりくっついて眠りに入った 

お友達わんこでも綿を飲んで腸にからまって手術した子もいて、、、
命取りにもなる繊維や布、、、
もうきっとご存知とは思いますが食いしん坊なラブラドールのいらっしゃる方注意してくださいね!
今回は真っ暗な夜中に一生懸命頑張ってくれたバニラ、、、
マミーのせいで辛い思いさせてごめんなさい 

心配や励ましのメールやコメントもたくさん届いて心強かったぁ 
バニが元気に復活してくれて本当によかったぁ
スポンサーサイト

コメント - 12

Baldhead1010  2013, 04. 02 (Tue) 19:55

春になって暑くなったのか、みんな舌をべろべろ^^

人間も頭ではまだまだ寒いと思っていても、からだはちゃんと外気温を覚えていて、すぐに汗をかき始めます。

汗は頭で考えてかくんじゃない、いわゆる「自律神経」の作用ですね。
そうじゃないと、頭がぼけると命令がなくなって身体が参ってしまう^^;

>胃の粘膜を保護するアルサルミンをあげて
アルミサッシと読んだよ^^;たいへんだぁ。

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 04. 02 (Tue) 22:37

先日はお疲れ様&ありがとうございました♪

同じ場所で撮影してもやっぱりマミさんはセンスあるぅ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
楽しそうな笑顔がいっぱいであの日の楽しかったことを思い出せちゃう!
いい湯だな~のBOSSちゃんを写メしてくれてありがと♪
そして黒マサラカレーやっと食べれたねw
私はどうしてもカニのクリームパスタの呪縛から今回も逃げられなかったわw

バニさん・・・インスタにUPされた時はやったな!って思ったけど
後にこんな大変なことになるとは・・・ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ
BOSSもね、昨年だけどクッションをバラバラにして・・・
普段ならペッて出すんだけどさ、その時はお腹の中に入っちゃって
ちょっと具合が悪かったことあったよ。
本当、お互い気を付けなきゃだよね~!
なにはともあれ・・・ 大事に至らなくて良かった良かった!

また妃奈の会が開催決まったら連絡しますね^^
またよろしくでちゅー!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 04. 04 (Thu) 10:24

バニさん、、大変な事に・・・
見てない所で誤飲されると、困るね!?
どんだけ 食べてしまったのか、分からないから 
どうするものか?判断しづらいも~ん。
夢も サプリもプラスティック容器を食べてしまったときは
半月後に嘔吐して、破片が出て来た(@@;
それまでに獣医に行っていたら、開腹手術になっていたと思うけど・・。
綿棒を100本食べちゃったときは びっくり仰天したけど、無事に
お尻から ぜ~んぶ出て来た(笑)

編集 | 返信 |  

ルナん  2013, 04. 04 (Thu) 12:57

マミさーん
バニちゃん、大変だったんだねぇ(TT)
でもほんと、大事に至らなくて、本当によかったよぉ。
近ごろは、ルナもお家では(お家では 笑)まったりになったけど
何かのスイッチが入ったらやっちまうかもだし、我が事のように
読んでてドキドキハラハラしたよぉ(><)
マミさんも、ほんとお疲れ様でした。。。

それにしても、ワンたちの笑顔満点のおさしんいっぱいだねぇ~
この笑顔に、いろいろあっても救われるね・・・
いよいよ暖かくなって、さぁこれから!って思ってても
あっという間に今度は「暑くて暑くて~~」ってなっちゃうんよねぇ。
今のこのいい季節を、存分に満喫しなきゃだねーっ

編集 | 返信 |  

MARYA  2013, 04. 04 (Thu) 18:40

いっぱいお出掛けしてるね~♪
この時期が一番、過ごしやすいかな~?

今までだとヒトのほうが寒くて長くは遊べないし、
これから先、暑くなるとすぐにハァ~ハァ~しちゃうし・・・。

行けるときにいっぱい遊んじゃいましょ♪

バニしゃん、元気復活してよかった~!

編集 | 返信 |  

FUKU  2013, 04. 05 (Fri) 09:09

先日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました♪ 楽しかったですね。あまりたくさんのお話はできませんでしたけど、Mummyさんちには、他にも、Cocoaちゃん合わせて4ワンズもいるんですよねぇ。他の子達にも会いたいわぁ♪ ボール遊びが好きだという子とも、遊ばせてあげたいなぁ。 この日はお目にかかれなかった、ダディさんも一緒の時は全員集合!になるのかな。そんな日を楽しみにしてます。
そして、バニちゃん、もう大丈夫ですか? ちょこも以前、切腹したことあります。出してもらった物見ても、ひとつひとつは小さいんだけど、それこそクッションの綿とか、草とか、おもちゃの小さなかけらとか、そんな小さな物がからまって大きなひとつになって詰まっちゃったの・・・。
今回は大ごとにならなくてよかったですね。ラブは・・・、これも宿命か!?
あ、CocoaMummyさんの素敵な写真いっぱいのブログ、ぜひ、リンクを貼らせてもらいたいなぁ、なぁ~んておもっちゃったりして(照れる・・・)。よければ、貼らせていただけませんか♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 05 (Fri) 23:14


Baldhead1010さん、ありがとう♪

ぷぷぷ、アルミサッシって^^^^^^
それは大変だぁ(笑)

気温がずいぶん上がってきましたねぇ
ワンにはこれから色々注意してあげなければいけない時期に!

あっ、人間もそうですよね!
といいながら今夜も「プシュッ」

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 05 (Fri) 23:22

ひとぷさん、ありがとう♪

もうね、、、楽しくて楽しくて楽しかった~^^^^

集まった方々みんな本当にとっても素敵な方ばかりで、、、
マミも珍しく会話が弾んじゃって我を忘れましたよ(笑)

BOSSくん、つるつるピカピカだったぁ♪
ここのマイクロバブル、、、次はココアもやってもらおうかな^^


バニへのお見舞いありがとうございますぅ
本当に真夜中真っ暗闇の中あの嘔吐の音が辛かったぁTT
でも、勿論一番辛いのが彼女だけどね^^;

次回、是非是非またお誘いくださいませ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 05 (Fri) 23:40

MARYAさん、ありがとう

これぞ、、、お出掛けスペシャルウイーク(笑)
この一週間もあったかくて本当に過ごしやすくて、、、
春はやっぱり好きだなぁ♪
ワンも過ごしやすいもの、、、夏はみんなのびきってるもん^^;;

また是非是非遊んでくださいね~♪

psバニへのお見舞いありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 05 (Fri) 23:50

FUKUさん、ありがとう♪

いえいえ~
こちらこそとっても素敵な時間を過ごすことができました
それもこれも皆さんのおかけでございますぅ

そうそう、この日はココアオンリーだったけど、、、
家には残りの6姫が(笑)
あ、家3匹はニャンコね^^

飲み込み、やっぱり物によってもどさない方がいいものも、、、
でも今回は何とか磁力でガンバてほしいからねぇ^^;
もう、何日か綿は見ていませんので、一安心^^

そんなこと言いながら、バニーは以前もコルクのマットかじって飲んで入院、、、
その時はまだ一才未満だったから内視鏡でーー;
もうしばらくは事件お断りです(笑)

p.s.是非是非リンクよろしくお願いしますぅ
私も貼らせてくださいませ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 06 (Sat) 16:55

りゅうママさん、ありがとう♪

うん、かなり参っちゃったぁ(汗)
大きなかけ布団びりびりしたからね、、、
どれだけ飲み込んでるかわからなくて--;

マミーも今までいろいろな怖い話聞いてるし 、、、
最初吐き出すとしてもなにも出てこなくてTT
真夜中じゃなかったらまちがえなく病院へ!!
でも無事に回復してよかった~

夢ちゃんもやるねぇ^^;;
サプリや薬は気をつけないとあと収集つかなくなるよ@@
はぁ食いしん坊はいいけどほどほどに、だね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 04. 06 (Sat) 17:04

ルナんさん、ありがとう♪

心配かけてごめんねぇmm
本当、もうこんなこと卒業したかと、、、
でも、バニーは前科もあるし(笑)
一生注意人物かな、ププ!
せめて飲み込まなければね、、、はぁ

ルナさんもそうかぁ、前ボール事件もはらはらやったね@@
お互い気を付けよう!

うん、お出掛け楽しい季節だから楽しもう♪

編集 | 返信 |  

