IMG_5084Haru 2013

もうそろそろかな~って思てたらまだまだのようですな 

あっちこちから桜便りが届く中マミ地方の開花はまだ、、、
でも我が家では色んな意味で春の兆しを感じるこの頃でございますぅ 














IMG_9055Haru 2013

先ずはそろそろ始まるLadiesの衣替えでしょっ
白子ちゃんからスタート、それにつづき黒子そして茶子ちゃん、、、でニャンもね!
今は軽くコップ一杯で済むが本番になると丼一杯じゃ足りましぇん 














IMG_0659 (2)Haru 2013

それから、、、春が近づくとワンは冬眠するんじゃないかと思うくらいひたすら寝るぅ 
ま、人間だって眠い季節だからね~














IMG_0677 (2)Haru 2013

あっ、寝てない子もいますよ~ 
こちらは春真っ最中のニャンたち、、、
家の3姫は全員避妊してるけどやっぱりお外のロメオたちは気になる様でねぇ 
夜も家で大運動会でございまして、はい 
ということでストレス発散のためいつも以上に遊んであげてるマミ!














IMG_0681 (2)Haru 2013

狙いを定めて、、、














IMG_0686 (2)Haru 2013

ジャンプ~ 
って、ケイたんフレームアウト 














IMG_0718 (2)Haru 2013

獲物ゲットするとやっぱりニャンの目は真剣だね 














IMG_0739 (2)Haru 2013

今年9才になるニャンボスのミーも参加ですニョ~ 
ちびナミはこの前のバトルからミーが怖くて近寄らないけどミー&ケイたんとは仲良く遊べるんだよねっ














IMG_0765Harun 2013

いや~、別になんも言ってないニョ~ by Mummy

いっぱい遊んだからこれで昼寝にしようね 



あっ、マミーは昼寝どころじゃないわ~
溜まりに溜まった画像を早く編集して次の記事をアップないと 









おまけ 

DSC_5827 (2)Cocoa Test

CAPPのボランテイァ活動に参加してるココアちゃん、、、
行きつけの病院でJAHA家族犬マナーチャレンジにトライしてみたらと言われ、、、
昨年末からバニラのトレーナーの元でレッスンしてから試験を受けた!
いつもと違う場所での試験、マミーの緊張がうつってしまったのかココアとの実技で不合格 

普段問題ないクレーとでの待機(クレートに入って飼い主が部屋から出て1分静かに待つ)で吠えてしまった 
この試験ではおやつも使っていいのだか、マテをかけてたのにすぐにムシャムシャ食べる音がしたらしい、、、
「もうおやつ食べたから出せ」みたいな吠え方でね 
1回目はおやつのチョイスも悪かったので1月の2度目の試験では長持ちするガムに変更 
今度はガムのおかげで見事にクリア 

ココアちゃんマミとチャレンジしてくれてありがとうそしてお疲れさん 

コメント - 18

うみ@レイラヤマト母  2013, 03. 23 (Sat) 21:05

ココアさん、おめでとう(^^)

マミさん、ココアさん、試験合格おめでとう~(^^)
さすがココアさんだね♪
にゃんこも春、わんこも春。
今日はワクチン接種に行ってきました。
ここのところお世話になっている近所の獣医さんで、
レプトのこととか、抗体のこととか、いろいろワクチンの箱とか資料とか
見せてもらって説明してくれたよ。
今年も元気にあっちこっち遊びに行こうねー

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 03. 23 (Sat) 21:46

むぷぷ。3色毛玉… 可愛いね^^
来たね、来たね、恐ろしい抜け毛の季節ぅ~!!
BOSSもね、ボチボチと換毛期がやって来てる。
桜がまだなのに早くない?って感じだけどねw

家庭犬マナーチャレンジ面白そう♪
1対1で何かに挑むって素敵よね~。
私もBOSSと何かしたいって思いながらシニア期に・・・(-_-;)
ココアちゃん、合格おめでとうございます!

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 03. 24 (Sun) 07:39

風邪で体調不良だったけど、お天気とにらめっこして昨日お花見に行ってきました。

毎年似た頃にお花見していますが、今年は今までで一番きれいに咲いていました。
ほぼ満開。

この頃、気持ちのいい季節がどんどん短くなり、暑い暑い夏と寒い冬がながくなってるみたいです。

がんばれ、ココア^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 03. 24 (Sun) 09:03

おめでとう!

わ~!ココアさん、合格おめでとう!!
うふふ、「おやつ食べたから出せ~」の状況、今思うと笑えるけど
その時は冷や汗だっただろうね(笑)
いつもと違う場所で、いろんな人に見られての試験、
緊張しただろうけど合格するなんてすごいわ~♪
溜まりに溜まった画像(笑)私と一緒だわ~^^

編集 | 返信 |  

MARYA  2013, 03. 24 (Sun) 13:42

ココアちゃん、すご~!
ガムのおかげって・・・(笑)
緊張するよね。

そろそろ、抜け毛の季節だね。
しっかり、ブラッシングせねば!!!

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 03. 24 (Sun) 17:34

春ですねぇ~

ladies の毛♪ グラスの中の3色が綺麗ですね☆
ニャン達の遊ぶ仕草が可愛いです!
本当に真剣な眼差ししてますね♪
狙いをさだめて伏せてる写真が最高です!
ココアさん♪ 凄いですね!
我が家のココアさんとは出来が違うなぁ~☆

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2013, 03. 24 (Sun) 17:58

チャレンジお疲れ様でした!
そして合格おめでとうございまーす。

わんこはハンドラーさんの緊張を受け取ってしまうんですよねー。
だから緊張しちゃう人はビールとか飲んで受験した方もいらっしゃいましたよ。

Buddyは「わん!」がネックで受験できません…(T_T)

編集 | 返信 |  

ajiko  2013, 03. 25 (Mon) 20:05

うん!ひたすら眠るよね!
こんなに寝てていいのだろうーか!ってくらいに(笑)

3枚目の写真が好きだー!
ニャンもうちにいたら、楽しいだろうな~♪

編集 | 返信 |  

黒子の母  2013, 03. 25 (Mon) 20:32

やったねぇ~

ココアちゃん マミしゃん v-353おめでとう
凄いぃ~ 待て、頑張ったねっココアちゃんv-406
マナーチャレンジ って面白いv-290

なんて何気にスルッとコメントに参加の黒子の母でごじゃる((^┰^))ゞ テヘヘ

お久しぶりでごじゃりますm(__)m
ご存じのスー事で色々悩んでいたから
楽しみにブログ見に来てもなかなかカキコできなかった
今では後悔したりで 情緒不安定な母でつv-393

マミしゃんの画像はいつも素敵だけれど
今回のニャンちゃん達の画像、すんごく良いよねぇ~
ほんと プロの腕前だよっ マミしゃん
私もそんなセンス持てたら良いんだけど
こればかりは..........┐(  ̄ー ̄)┌ムリムリ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 28 (Thu) 19:13

うみ@レイラヤマト母

きゃ~!!
すっかり遅くなってmm

おめでとう、ありがとう♪
もうね、ドキドキだったわよ、、、えぇ、マミがね^^;;
ココアは本当に落ち着いていたけどさすがに違う場所でいきなりクレートはきつかったぁ^^;;;
あ、勿論他の子はおそらくあれもこれもそれもダメだけどね(笑)

ワクチン、我が家は昨年から8月の初めに変えたの、、、
秋に流行するレプトのこともあってワクチンの有効が短いからね!
抗体検査は春のワンドックでやってるけど今の所はバニの一項目以外は全員OK!
水遊びシーズン到来だし、、、出来る限りは遊ばせてあげたいしね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 28 (Thu) 19:21

ひとぷさん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

さっそく抜け始めてしまいましたぁーー;
ニャンはまだまだだけど今はノンが一番かな^^;
あったかくなったり寒くなったりするから今年はぬける時期もくるったかな^^;;

合格おめでとう、ありがとう♪
マナーチャレンジ、是非是非やってみてくださいよ~
テストをするというよりか、、、普通の生活にも役立つしお出掛けマナーなどもね!
BOSSくんなら訓練も受けてるしノープロブレムだよ~
何か一緒にするという1つの目標にもなるし^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 28 (Thu) 23:29

Baldhead1010さん、ありがとう♪

この時期は日に日に気温の変化もあって体調崩す人が、、、
もうすっかり大丈夫でしょうかぁ

お花見、楽しめましたか~
こっちは今週末が満開のようです!

うん、暑くなる前にたっぷり外で楽しみたいものですねぇ♪

ココアへのエール、ありがとう^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 28 (Thu) 23:33

リクママさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとう♪

やっぱり食いしん坊なんだよなぁぁ
「もっとくれ~、、、やなかったら出せ~」みたいな^^^^

冷や汗だったけど、、、
ココアも一生懸命頑張って他の項目はクリアしたからねぇ
あとはマミーの緊張の問題かな^^;;
2回目はできる限りリラックスして受けましたぁ^^

たまりにたまった画像、、、
ママさんの方がきっと先にクリアするよ~^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 28 (Thu) 23:36

MARYAさん、ありがとう♪

いややや、、、
ココアさん=食いしん坊だからだよ~(笑)
あのガムがなかったら、、
2回目の方がマミーもリラックスできた部分もあってクリア♪

うんうん、、、
今年なんだか早い時期から、、、
しばらくは掃除機と離れられない毎日が、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 29 (Fri) 17:31

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

この時期は抜け毛と楽しく過ごすしかないですねぇ(笑)
あっちこっち舞う中イヤになるけどね^^;;

ニャンたち、この時期はかなり外のお誘いの声が気になってねぇ^^;
あやしてあげて、遊んであげてストレス解消!
おもちゃを使うとそれだけ疲れさせることができるからその後はぐっすりねんね^^

ココアはご褒美OKの試験だったからなんとかクリア^^^^
なんてったって食いしん坊だからねぇ、ププ!
そちらのお利口さんなココアもきっときっと大丈夫よ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 29 (Fri) 18:26

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ♪
ヨンタローさんにそういっていただけるととっても嬉しい^^*

以前からボランティアーに参加してるメンバーで挑戦してみようっていうことで、、、
やっぱり普段の生活の中ではできることなのに場所変わると、だね^^;;
ココアさんよく頑張ってくれた!
マミーの方がレメディ必要かも(笑)

エボたんバニさんは間違えなく吠えるから、、、悪気なくてもね^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 29 (Fri) 22:03

ajikoさん、ありがとう♪

眠り姫によりそって寝る、、、いや寝たマミーでございます^^^^
もう起きていてもボ~っとしてるよ(笑)

ニャンはまた違った魅力あるニョ~^^
べったりしてると思ったらす~っとどこかへ消えてしまうし、、、
自分勝手でありながら強い絆で結ばれてるような感じ!
ニャンぜひぜひ迎えてくださいぃ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 29 (Fri) 22:10

黒子の母さん、ありがとう♪

遅くなってすいません、、、
ス~しゃんその後順調ですかぁ

それから、おめでとうありがとうぅ♪
は~い!!ココアさん頑張ってくれましたぁ
ウマウマ目の前に置きながらね(笑)
ご褒美なしでの試験、、、最初から諦めますよ^^;;

写真、、、ニャンも撮るの好きなんだぁ♪
でも、最近本当に一日精一杯で全くカメラに触れない日が多くてTT
もっともっととりたいけどねぇぇぇ
やっぱり年取ってきたのか、、、
一日のLadiesのことそしてお仕事こなすだけで夜になるとヘトヘトですわ(汗)

またゆっくりぶらっと遊びにおいでよ~^^*

編集 | 返信 |  

