DSC_5708 (2)La Coda March 2013

北風がぴゅ~ぴゅ~だった3月3日、、、 (←てか、最近強風の日多いすぎないかい?)
ひな祭りにはぴったりなメンバーで知多半島にあるラ・コーダで集合 














DSC_5678 (2)La Coda March 2013

朝いちばんに着いた我が家、、、
先ずは黒子親子とランの前のビーチで遊ぶことに
(あっ、この砂浜に打ち上げられたお舟、、、実は公衆トイレ^^;)














IMG_0384 (2)La Coda March 2013

だ~れもいないので少しばかりリードオフにしてボールレトリーブを!
こちら、やる気満々なエボたん 














IMG_0393 (2)La Coda March 2013

バニしゃん、海に入るか悩んでますねぇ 
膀胱炎治りかけだからダメダメ~

と、必死に呼び戻しをしてると防波堤の方で見覚えのある車が、、、














IMG_0492 (2)La Coda March 2013

病み上がりなバニたんはいったん車で休ませることにして他の3Ladiesとランへ、、、
受付済ませてワンコにはラン使用OKのカラーをもらってぇ 














IMG_0428 (2)La Coda March 2013

先ずはワラワラとご挨拶をね 
あっ、約一名すでに知らないおじさまにボール投げのおねだり中 














IMG_0437 (2)La Coda March 2013

グランマはいつものようにマイペースであっちこっちご挨拶ね 














IMG_0460 (2)La Coda March 2013

さてさて、、、
ここで待ち合わせしてたお友達はルナちゃんそしてロッタちゃんねぇ  
今日はLaidesを入れて女の子6人でまさにひな祭り~ 














IMG_0407 (2)La Coda 2013

お天気はとってもいいけど風が、、、強い強い 
あとで砂浜でも遊べるといいねぇ














IMG_0488.jpg

風に吹かれてかなり冷えてきたからちょっとカフェで休憩!
マミーは甘くてあったかいキャラメルラテを注文そしてワンにはかぼちゃと紅イモのパンをね 














IMG_0521 (2)La Coda March 2013

ロッタちゃん、、、
そんなウルルンなお目目で見あげるのは販促だじょ~ 














IMG_0515 (2)La Coda March 2013

あぁぁ!!
ビスケット発見な2人 














IMG_0523 (2)La Coda March 2013

期待を一身に浴びるロッタママさんだけどこのビスケットは人間用だよなぁ
それでもル~たん可愛すぎぃ 














IMG_0497 (2)La Coda March 2013

お楽しみランチが待ってることを忘れるほどおしゃべり三昧なマミーたち、、、
車に乗って予約してあるすぐ近くのしぼりやへ 














IMG_0499 (2)La Coda March 2013BD

いきなりドドド~ん 
先着30名様のまかない丼でございますぅぅ (← このまかない丼毎年恒例になってきたね^^*)
まさに、新鮮なネタであふれております、はい 

予約してあったのでお座敷で海を眺めながらいただいてぇ
ここでもまたまた女子のトークに付き合わされたルナちち&ダディでございました 














DSC_5699 (2)La Coda March 2013

このあとダディはお風呂をいただきに、、、
マミーはロッタママさん、ルナファミリと海岸へ 

ワンは念のために真っ裸にさせられ、、、
まっ、寒いから入らないだろうと思ったがさすがに足湯は我慢できずに波際でバシャバシャ!
やっぱりラブの水遊びは季節関係ないですね 














IMG_0490 (2)La Coda March 2013

あっと言う間に終わってしまった一日、、、
どんだけ話したかというくらい夢中になってワントークできたしLadiesもいっぱい楽しめたしぃ 
                                   (↑あ、セーブさせられちゃったちびバニ以外はね^^;)

ロッタちゃん、ママさん、ルナファミリ、、、
沢山ありがとうそしてまた次もよろしく~ 
スポンサーサイト

コメント - 18

りゅうママ  2013, 03. 15 (Fri) 15:07

ノーリードにしても 海に入って行かないなんて すごい!
うちは 絶対に無理だなぁ~。特に リュウが^^:
だから 濡らしたくないときは リードでガッチリつないでますよ(笑)
それでも 引きづられちゃうも~ん。

知多半島に行ったら やっぱり魚介類よね!?
食べなきゃ~そんそん♪

編集 | 返信 |  

レイリノ  2013, 03. 15 (Fri) 17:12

毎日毎日風つよーい!!泣
もう花粉症にはほんとに辛いよ・・・・

おひなまつりに海解禁してきたんですね
みんな楽しそうだな~
きっと1番楽しんでいたのはおしゃべりに忙しいマミー達だったと
思うけど!爆

海鮮丼もヨダレもので見ていました・・・・
すごいボリュームだね
うまそーーー!!

あ・・・・ワフではノンちゃんレイと一緒にランでまったりしてようね♪

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 03. 15 (Fri) 18:14

今がちょうどの季節かも

晴れ上がったお空の元、それも波打ち際を走り回ると大汗かいてしまいます。

今なら、それほどでもないかな?

暑くなったら海の方でジャブジャブすればいいね^^
この頃ほんとにちょうどいい季節が短くなって、はや、暑い暑いと嘆くようになりますね。

わんこはやっぱり寒さの中がいいみたいですね。

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2013, 03. 15 (Fri) 21:13

どもども、ちょこりんです♪

ステキなところね~。
遠浅の海と海鮮丼(そこ!)(笑)!
トリは海には行ったことがないんですよ~。
どうなのかなぁ、塩水は大丈夫かなぁ。
拾い食いが得意なトリなんだけど(!)、この海岸はキレイなのかな?

ルナんさんもめっちゃオシャベリしてきたって言うから、キャンプの計画?って質問したら、それはぜ~んぜんって(笑)。
しかもオシャベリの続きはキャンプでと来たもんだ~。
なので、私も次回は参加させて下さい♪
あ、でもマミさん家はその前にもビッグイベントだね。
春はいろいろ楽しいね♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 03. 16 (Sat) 23:16

またまた素敵なところへ行ってきたのね~♪
フリーにしても海に入らなかったなんて奇跡だわ(笑)
寒さ関係なく入っちゃいそうだからさ~^^
最初の足跡の写真、私もつい先日雪の上で撮ってきましたよ~
写真が溜まってるから急いでアップしないとなんだけどね^^;
おねだりするワンたちの表情がなんともいいね~♪
そして最後の写真、最高にステキ♪
お首のタプタプが、グランマ&アザラシ親子ちゃんもみんな一緒だね^^
ノン姫はタプタプないのかな?

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 03. 17 (Sun) 18:56

走って、食べて、おしゃべって♪

全ジャンルを楽しんだ欲張りな日ですね♪
これだけ楽しめれば、ちょっとくらいの風は我慢できそうですね☆
エボたんのボ~ル催促は相手が誰でも関係ない様で笑えます♪
最後、風呂も良いし、海も楽しそうだし
僕なら迷っちゃうなぁ…☆

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2013, 03. 18 (Mon) 13:30

ほーんと素敵な1日だったねぇ(*´∀`)
いっぱいいっぱいありがとうございましたぁ♪
ちょっと(だいぶ・笑)海風が強かったけれど
これからどんどん暖かくなるし海は最高だね!
暑くなる前にもう一回くらいまかない丼
食べに行きたいわぁ(´w`)

ダディさんにもよろしくお伝えくださいね^^

編集 | 返信 |  

もたハハ  2013, 03. 18 (Mon) 16:04

ごぶさたしてます! もたハハです~
みんな、楽しそうでいいですね~♪
あったかくなってきたし、ランも満喫できるシーズンですよね~(コレを逃すと一気に暑くなっちゃうから)

ずーっとバタバタだった我が家ですが、ようやくおでかけできるかな、ってトコまで来ました☆
機会があったら、ごいっしょさせてくださいね~☆

編集 | 返信 |  

ルナん  2013, 03. 18 (Mon) 22:21

マミさーん、元気かぁい?
今日はこっちは雨がたくさん降ったのよぉ~
あの日はお天気よかったけど、ほんとすんごい風だったねぇ(><)
ワンたちにはじぇんじぇん関係なかったみたいだけどねーっ(笑)

ワタシ、ちょろっと胃腸の調子が悪かったのよぉあの日。
なので、思う存分、まかない丼を堪能できなかったのが心残り。。
また食べに行きたいわぁ~
そん時は、人間用タオルも忘れずもって行かなきゃ(笑)

バニしゃん、全然遊べなかったのねぇ。。。もう、膀胱炎の方は万全?
今度会ったときは、たくさん一緒に遊ぼうね♪

あっ
マミさんのおさしん見て思い出した!!
ラコーダさんのカラー、持って帰ってきちゃったんだった!!(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:06

りゅうママさん、ありがとう♪

りゅうくんは海大好きだもんね~^^
今回もかなり大変だったよん、、、引き留めるのが(笑)

たぶんうちの黒子たちは大好きなおもちゃがあったからなんとかセーフ^^
ママさんひきずられるシーン想像してしまったよ、ぷっ

うんうん、ここは本当おさかな新鮮すぎて、、、
たまらないくらいうまかったよ~
お勧めです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:10

レイリノさきん、ありがとう♪

本当お天気絶対おかしいよねぇ><
この強い風、、、花粉も運んでくれるからたまらん!

お雛様たっぷり楽しませていただきましたぁ^^
うんうん、きっとてゆか、、、絶対女性群が一番楽しんでた(笑)

海鮮丼めっちゃうまいよ~
新鮮だからこれだけペロリンと食べれるんだよね!
あっ、でもさすがのマミーでも上のうまうまいただいたら下のごはん余っちゃった^^;;

そそ、レイくんノンちゅけのことよろしくね~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:14

Baldhead1010さん、ありがとう♪

気持ちよかったよ~
この時期ならではのワンの海水浴ですな^^

これから暑くなると黒子には辛いですわぁ@@
早朝夕方じゃないと、、、

うん、ワンは、、、とくに元は寒い国の出身の子は、、、やっぱり寒い季節がいいね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:20

ちょこりんさん、ありがとう♪

海、、、よかったよ~
(あ、海鮮丼もね^^^^)

砂浜、この時期は人間がほぼいないからゴミもなくてGOOD!
きっとトリちゃんも大丈夫!
ここ、いっしょに行けたらいいね~♪

ふふ、それがおキャンプにはほぼ触れずに(爆)
いったい何を話したんだろうというくらい話はしたけどね^^;;

キャンプ計画もそろそろしないとだねぇ
あぁぁ、楽しみ楽しみ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:25

リクママさん、ありがとう♪

うふん^^
この時期はやっぱりここに行ってしまうんだよね~^^

やっぱり奇跡、、、でしょ(笑)
あっ、でもこの日もマミーの美声が砂浜中に張り響いておりました~、ぷっ
それはかなり大変でしたわよ~
子の黒子を足湯だけで止めるのは^^^^

えっ!
海へ行ってきたのですね~♪
そうそ、写真たまる一方ですわ(汗)

最後の一枚ね~
最近親子三世代の首元がしっかりたぽたぽに^^
ノンちゅはやっぱりこの辺日本犬かなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:28

ロッタママさん、ありがとう♪

こちらこそ、、、
本当に楽しくて楽しくて一日があっちゅうまに^^;

朝砂浜にいたときそう強く感じなかった風だったのに、、、
午後になってものすごい砂嵐だったわね@@
マミーも帰ったら耳の中がじゃりじゃりしてた(笑)

海鮮丼、、、やっぱりすごいよね!
体調がいいときじゃないと食べきれないくらいの量^^;;
また一度熱くなる前に行きたいね、ね、、、ね~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:30

もたハハさん、ありがとう♪

もたハハさ~ん!!
心配していましたぁ
本当いろいろある時期って、、、重なっちゃうねーー;
もうきっとこれで大丈夫!
だから楽しい気持ちいい季節を思う存分楽しんでくださいね~♪

またどこかできっとばったりしたりして(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 19 (Tue) 23:36

ルナんさん、ありがとう♪

思い出す思い出す~
もう2週間になるなんてしんじられましぇん^^;;

本当に楽しくてどんだけあっという間に過ぎてしまったか、、、
これはぜひぜひリピしたいねぇ
あ、ルナんさんがおなか調子いいときにね^^

そうそう、朝着いたときそうでもなかったのにお昼からピューピュー@@
どんだけ砂を持って帰ったか(笑)
マミーの耳やらにもぎっしりでしゅた^^;;

うちも何度かやってるやってる!
首輪、途中で思い出して引き返したりお家までもって帰ってしまったり(汗)
あ、でもいいじゃん!!
これでまた行く理由あるしね~、ぷっ

バニのこと心配かけてごめんねぇ
久々のびっくり膀胱炎だったから、、、
もうすっかり治ったよ~
でも、またしばらくはくランベリーにお世話になりそうだワン^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 20 (Wed) 18:46

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

順番入れ替わってしまってすいましぇ~んmm

うんうん、何もかも楽しんだ一日でしたぁ(笑)
そうそう、おっしゃる通りでございます、、、
風なんか、、、なんちゅうことないよね^^

エボニは本当に良い性格してるというか、、、
しつこいというか、、、とにかくボール命なのよ^^^^

最後、ダディはどうしてもお風呂入りたいと言って、、、
ここのお風呂もなかなかよくてね、、、
こじんまりしててすぐそばには海が見れて、、、
体も心も洗濯されますよ~^^*

編集 | 返信 |  

