IMG_0269 (2)Morning Walk March 2 2013

どうもどうも、、、
私のことって覚えてまちか~ 

なんとなんと史上初(笑)1ヶ月で記事〆て3つ!!
2月のカレンダーはすかすかだったわ~ 

まぁ、色々あって1日ずつ過ごすのがやっとで、、、
せっかく3月になったし辛いことはもうその日の内に月の内に忘れて元気よく、ね 

あっ、勿論楽しいこともあった、、、キャンプも、ワンニャンシッターも、お友達との再会も!
写真全く整理つかないのでそれは次回のお楽しみにね 














DSC_5660 (2)Morning Walk March 2 2013

全員なんとか体調も戻ってきた先週末の土曜日、、、
久々にお気に入りの海岸沿いロングウオークに!














IMG_0271 Morning Walk March 2 2013

小さな島まで450mの橋を渡れるんだけど、、、
あたたかく見えるが春一番のこの日は強風で他にこんなバカなことする人渡ってる人だ~れもいない 
言葉も風に飛ばされて何言ってるか全く聞こえない 














IMG_0311 (2)Morning Walk Marh 2 2013

ワンコはそんなの関係な~ひ~!
ほれほれ、この楽しそうなおしっぽ見てごらん 














DSC_5673 (2)Morning Walk March 2 2013

橋を渡ったら小さな島の小さな神社が、、、
ここはちょうどブランケットになっててなんとほぼ無風!
あの~ココアさん、、、「さささっと」じゃないですかぁ 
ちょっとおやつ休憩もしてからまた風ぴゅ~ぴゅ~の中へ 














IMG_0254 (2)Morning walk March 2 2013

海にも落ちず無事に戻って、、、
ここの海岸もまもなくアサリ取りでごった返すのでしばらく近寄れないのでねぇ

久々のロングウオークしたし朝マックして帰ろう帰ろう 














IMG_0317 (2)Morning Walk March 2 2013

みんなもお腹満たされてねむねむモード 

明日はあの子とあの子とデートだから今日はしっかり休んでくださいな! 











 そしてぇ・・・


DSC_5558 (2)WANDOC 2013

1月2月は行きつけの病院のワンニャンドックのキャンペーン月間!!
ということで、お財布がペランペランになりながら例年の様にせっせと通い詰めたマミーでございます 

1月に検査終わったココア、、、
実はGPT(肝臓)とGGT(胆嚢)が同時にほんのり正常範囲からはみ出て再検査!
ココアはもともと胆嚢がにごりやすい体質だから要注意でもエコでは特に異常なかったので、、、
結果を聞いてからウコンを2週間集中して飲ませることに!
信じる者は救われるというけどなんと再検査は両方の数値とも正常範囲に 
(ウコンは合う合わないもあって今回は運よくココアにはぴったりだったことが分かった!ちなみにバニに免疫UPで飲ましてみたらお腹ゆるりん--;)





DSC_5651 (2)WANDOC 2013

ノンちゅけは今回も優等生で終わったぁ 
ほんのり低めの血漿蛋白もダイエットしたばかりもあって特に気にするものではない!






DSC_5657 (2)WANDOC 2013

でぇ、チビバニさん!
画像は無いが、、、先ずは尿採取して引っかかった 
バニラは小さい頃からストルバイト(尿結石)で手作り&療養食で状態をコントロールしてるけど、、、
今回はストルバイトではなく培養検査で引っかかった!!
症状も全くないのに、、、はっきり言ってびっくりしたマミ!
先生もエコで見る限り膀胱きれいだし不思議だな~と言いながら首かしげてねっ
もしやストレス性、療養食与えてるから症状もほぼ出ずに治りかけてたか 

パピーの頃からかなりデリケートでナーバスで、、、
でも、最近は落ち着いてきて人間もわんとも上手接することも覚えてきてすっかり安心していたマミ!
まさにそれが彼女の負担になってたようで 
必死に頑張ったのが返って体に不安を与えたのね、、、
先生にもこの子はこの子だから無理しないこと、、、ってね!
ごめんよ~バニしゃん気が付かなかったマミーがいけなかったぁ 
(1週間のお薬飲んで尿の再検査クリアしたところ♪)

そして↑の画像、、、
ドックの料金に組み込まれてる抗体検査!
案の定今年もバニだけが抗体が足りない項目が 
先生は一緒に暮らしている子が全員しっかり予防してるから先ずは心配いらないとね!
ということで、秋口のレプトスピラ症が流行する時期までは取りあえず追加摂取しないことに!!

ミーとナミの予防接種も終わったし、、、
ナミにゃんバトル後の首の傷もすっかり乾いて 

バニはこの後またちとばかりあったけど 
ほぼ毎日病院に通ってたこのところ、、、
これで落ち着くといいなぁぁ

コメント - 12

Baldhead1010  2013, 03. 07 (Thu) 20:57

花粉

大丈夫ですか~。

わんこも花粉症になるのか、家のケンちゃんもクシュンクシュンしてたなぁ^^

walking、これが一番いいんだって。
背筋をピンと伸ばして、呼吸を深くして歩くの。
うつむいちゃダメよ、意気がしづらくなるから。

上を向いて歩こう、涙がこぼれないように^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 03. 11 (Mon) 15:11

そっか~、毎日の通院お疲れ様でした。。
続くとほんとに大変だよね。
これでしばーらく落ち着くといいね。。
ところでバイオ検査とはどんなもの??
マミのとこの病院はほんとにいろいろ検査してくれてすごいね~。
リクの病院ではワンドックの中に抗体検査なるものはないんだ。。
バニしゃん、、もしストレス溜まったらちゃんとマミに報告するんだよ。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2013, 03. 11 (Mon) 17:52

忙しかっただけなのね~
まさか、まさかで故郷に帰ってしまったかと思ったよ(爆)
海沿いのお散歩道ステキ…
海無し県に住んでいる私には憧れの景色だ~
少しずつ季節も良くなって、皆揃って楽しめそうですね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 12 (Tue) 15:06


Baldhead1010さん、ありがとう♪

うん、背筋ピーンとね^^

最近あれこちょっと重なりすぎて、、、
ちょっと息切れしちゃって、、、
でももう大丈夫です♪

花粉症、、、
家はマミーもダディもくしゅんくしゅん^^"
後はナミちゃんもね(笑)

編集 | 返信 |  

-  2013, 03. 12 (Tue) 21:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 12 (Tue) 22:24

リクママさん、ありがとう♪

色々とご心配をおかけして、、、ごめんなさいmm
本当続くときは続くもんだねぇ^^;;
もうね、かなりの常連さんになってしまって(汗)

先生たちとお話しするのは好きだけど、、、さすがのマミもへとへとにーー;

普通の尿検査は蛋白や糖他大きな変化がみられるが、、、
バイオとついついカタカナで書いたのは→培養のことね^^;
尿検査でにごってたり臭いなどでほかに異常が疑われたら培養にかける、、、
そして培養検査では検出された細菌がどんなものかによってその菌に合ったお薬が分かる!
今回はバニのエコでは全く膀胱に異常なかったが採尿してやっぱり尿がにごってたので培養にかけてね!
菌によってお薬も違うので今回は今まで飲んだことない抗生剤だった!
そして、ブログでは書いてないけどこの薬がまた体質に合わなくておなかピーになってしまったよ(汗)
それでも頑張って一週間薬飲んで再検査したらもう菌はいなかった、ホッ

と、あんあこんなあれやらこれやらなこのところでした^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 12 (Tue) 22:28

黒ラナさん、ありがとう♪

うん、なんやかんやで忙しくて、、、
いつもの楽しい忙しさを濁らしてしまった嫌な忙しさが大きかったかなぁ^^;;

本当、1人体調崩す(??)とまた1人、、、
これでしばらくは、、、と願っています^^

はぁ、帰れたらどんだけ嬉しいことやら!
もうそろそろ里帰り、、、マジで考えないとです^^;

うん、海はいいよ~
海みているとほ~~~~~っとするもん^^
遊びにおいでや^^^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 12 (Tue) 22:30

鍵コメさん、ありがとう♪

とってもあったかくて優しいコメントをありがとう。
うん、もう大きな衝撃を受けてしまってちょっと落ち込み気味^^;

でも、こうばかりしてられない!!
7Ladiesが心配そうにマミーの顔を眺めてるとそう思う!!
頑張る、、、頑張れる程度に頑張るよ^^

お互いに、、、無理しない程度に頑張ろうねぇ

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 03. 13 (Wed) 10:20

竹島の散歩コースは 我家も大好きなところですが、
風が強い日は 最悪だね。
帽子もすっ飛ぶし、体も 飛ばされそうになっちゃうも~ん(笑)
海が近い cocoa家や寅家が うらやましいなぁ~。

多頭飼いになると 治療費や診察代にかなりの出費が・・
辛いねぇ。。。

編集 | 返信 |  

-  2013, 03. 13 (Wed) 11:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 14 (Thu) 15:17

鍵コメさんその2(笑)、ありがとう♪

おたがいぱったぱったぱった~してて仕方がないねぇ
どうしてもそういう時期もあるし、、、
でも、最近はインスタをはじめたりしてるお友達も多くて、、、
ブログ離れしてしまうんだよねぇーー;
でもでも、やっぱりカメラで写真撮り続けたいしぃ
ブログマイペースで続けようね、ね、、、ねぇ^^

お互い、健康第一にね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 22 (Fri) 18:21

りゅうママさん、ありがとう♪

この前いらっしゃったとき同じコース歩いたのかなぁ
ここは本当気持ちがよくていいんだけど、、、
風が強い日はもう吹っ飛ばされそうだワン^^;;
海が近いといろんな風景が楽しめて本当心落ち着きますぅ

うん、もうね、、、お財布すっからか~んだよん^^;;
シニアが1人また1人増えてくるとサプリやらあれやらこれやら増えるしねぇーー;;

編集 | 返信 |  

