DSC_5452 (2)Haruna Feb 2013

カレンダーにぽっかり穴が開いたところで勢いつけて~ 

今年2度目のデイキャンプを楽しんできたぁ 
1回目は実は1月に、、、あまりにも寒くてカメラをにぎる勇気も無く終わった 














IMG_0089 (2)Haruna Feb 2013

この週末は実は様々な予定が入ってて、、、
日帰りで行くか一泊で行くかなかなか決まらなくてね 
結局は日帰りでお気に入りのはるの川音の郷オートキャンプ場へ!














IMG_0010 (2)Haruna Feb 2013

予約してたサイトは管理棟のそばの2面に分かれたドッグランサイト、、、
スタッフがもう一面の方にも多頭のお客さんが来るけど新サイトにしてもいいよ~って、、、ラッキ~ 
(こっちは車5台から予約のサイトでなかなか使うチャンスないからね!)














IMG_0042 (2)Haruna Feb 2013

キャンプ前に念願のCANON 60Dのボディをゲットしたマミ、、、
今のお気に入りのレンズをもっと使いこなせるように、、、
RAWでもJPEGでも高速連写が可能なボディ、、、
そして何より斜め下カラの撮影が好きなマミ―がほしかったのがバリアングル クリアビュー液晶!

他にあのボディもこのボディもじ~っと眺めながら、、、いややまだ早いとこの子に決めちゃった 














IMG_0050 (3)Haruna Feb 2013 Vanilla
で、説明書アレルギーのマミーは勿論行き当たりばったりで撮る 















IMG_0072 (2)Haruna Feb 2013

ダディとエボたんのチュッチュッシーンを撮ってみる 














IMG_0066 (2)Haruna Feb 2013

ダディのしょっぱい顔を舐めすぎてベロリンしまえなくなったエボたんも撮ってみる 














IMG_0083 (2)Haruna Feb 2013

終いには怒った顔も撮ってみる 

やっぱりカメラって楽しいよ~ 














IMG_0097 (2)Haruna Feb 2013

この日ものすごい強風でキッチンもタープ内のテーブルの上、、、
ランチは主婦手抜きちゃちゃっとあたためるだけの高山お気に入りのお店のビーフシチュー 














IMG_0062 (2)Haruna Feb 2013

今シーズン初キャンプの寅次郎くんいっぱい走って水分補給 
ロッタママさんに教えてもらって早々ポチったブリング・ウオーター、、、
これ水入れたまま持ち運びラクラクでいいわ~ 














IMG_0107 (2)Haruna Feb 2013

あつあつのシチューに米粉パンそしてドライバーじゃない人はプシュッもね~ 
お皿に残ったソースをパンにつけて食べる、、、ひゃ~ 














IMG_0106 (2)Haruna Feb 2013

いつものようにテーブルの下から訴える子にもパンのおすそ分けね 














IMG_0117 (2)Haruna Feb 2013

かあやんが入れるコーヒーを待ちながらまったり昼寝、、、
寅くんは本当におばあちゃん子だねぇ 














IMG_0120 (2)Haruna Feb 2013

たまらんわ~ 














IMG_0113 (2)Haruna Feb 2013

そしてぇ、、、
入れ立てのコーヒーにダディがもらったバレンタインチョコ 














IMG_0145 (2)Haruna Feb 2013

休む間もなくまた走る元気な子供たち!
ラグビーボール命のエボたん 
エボニ、、、お口に物を入れたままおしゃべりしないよ~ by Mummy














IMG_0075 (2)Haruna Feb 2013

ちびバニも最初から最後までエンジンフル回転、、、
いっぱいいっぱい遊べていい笑顔だ 














IMG_0165.jpg

日が落ちてきて一気に気温も下がる頃にかあやんのおぜんざいをいただいて 














IMG_0166 (2)Haruna Feb 2013

鼻ピ~ンだけど好きな1枚 

人間が撤収しながら1日の思い出に更けるエボたん、、、
楽しい時間だったね、、、今年もたくさんキャンプに行けるといいね~ 









女のバトルニャン 
最後にカレンダーにぽっかり穴が開いた原因ともいえるあわわわ~な1週間!

先週一週間は主婦もブログも完全放置な状態、、、
我が家史上初のにゃんこバトルが前触れもなく起きたのだ!
で、犯人たちはニャンコ長老のミーとチビニャンのナミしゃん 
ナミがちっちゃかった頃は同じカゴでくっついてねんねするほど仲良かったのになぁ

なぜかミーが爆発してナミの首に大きな傷を作ってしまった、、、
ミーとのケンカそして仕方がなく隔離生活に大嫌いな病院通い、、、
色々たまったものが一気にあふれたか最後にはナミがストレスが原因の吐血まで 
とうとうナミの細い神経が「ぷち~ン」と切れたのだろうかぁ

特別にウマウマあげて、大好きなダデイからちゅきちゅきしてもらって2人だけでねんね、、、
病院からはフェリウェイという猫用のリラクセーションアロマを使ってみたらと言われ、、、
猫のフェイシャルフェロモンのリキッドタイプが拡散器に入ってるが簡単に言えばお香の役名をするもの!
人間には何の香りもしないのだが、、、
これが実際にニャンコが環境に慣れるため顔をあっちこっちこすり付けながら発するフェロモン!

一週間経って薬も効いて首の傷もあれた胃も落ち着いてきて普段の平凡な(笑)毎日に戻ってきた我が家なのだ 
ひゃ~、女子ニャンコの世界は本当難しいっす、ワンコのよりずっと、、、
と、そんな気がするマミーでございますニョ~
スポンサーサイト

コメント - 18

ちょこりん  2013, 02. 19 (Tue) 23:49

どもども、ちょこりんです♪

あれー、キャンプとかの記事はー?って思ってたら、ナミちゃん、大変なことになってたのね。
傷も良くなって落ち着いてきたみたいで良かったね。
ナミたんは確か食いしん坊のナミたん!
美味しくごはんも食べれてるかな?

デイキャンは日帰りとも思われないほど、ゆったり楽しんだみたい~。
陽射しやビーフシチュー、おぜんざいにまったりお昼寝ダディ、こっちまで気分がほこほこになったよ。
レディースと寅ちゃんの表情もいいね!
おニューのカメラも大活躍だぁ♪

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 02. 20 (Wed) 04:47

ストレス

バトルニャン。

そんなにストレスが溜まるようには思わないけど、どうしてだろうな・・・。

キャンプのお写真、寒さを全然感じませんね。
まるで初夏のような色合いです^^

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 02. 20 (Wed) 18:23

お久しぶりです〜
マミさん元気で良かった(≧∇≦)

素晴らしいシャッターチャンスですね~エボちゃんの三重舌可愛い~

にゃんバトルはほんまにおとろしぃですよね。女の子同士も大変なんだ…>_<…うちもストレスからか、たまに狼みたいな鳴き声を出すにゃん吉ですわ( ̄◇ ̄;)

編集 | 返信 |  

terulin  2013, 02. 20 (Wed) 22:08

いいな~~いいな~~
new bodyいいな~~。
あたしも欲しい!!(笑

欲しい物ってど~してこうエンドレスに沸いてでてくるんだろ?
この前書きだしたら…
えらい個数&ドえらい金額になってました
コツコツ頑張ろ~~っと(笑

new bodyのせいか?イヤイヤマミさんの腕のせいだろ~
いつもにも増してお写真綺麗どすe-266
今日はコーヒー入れてる写真が一番のお気に入りだわっ!

猫の喧嘩…
身近で見たことないけど
凄かったんだな~って伝わってきました。
犬の世界も猫の世界もそして人間の世界も
女同士の喧嘩ほど恐ろしいものはございませんわねi-230

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 02. 23 (Sat) 08:50

レディス&寅しゃんのいい表情がいっぱい!!
さすがマミだわ~♪ CANON 60D!すご~いっ!
いっぱい被写体があってマミのセンスもひかってて撮りがいあるよね!
しょっぱいダディさんのお顔ぺろりん(笑)
リクもお風呂上がった私より、帰ってきてしょっぱいお顔している
パパさんの方がいいみたいで、ずっとペロペロしてるよ^^
しょっぱいお顔のエボママの舌!あんな形になるのね!!
リクには出来ない舌だわ~。
これまであんまり気がつかなかったけど、エボたんも少しずつ
お口まわりが白くなってきてるのね。
女子ニャンコの世界、、激しいのね(>_<;)季節も関係してるのかな。

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2013, 02. 23 (Sat) 13:55

お大事に

ナミちゃんその後は? 猫もテンスが爆発ってあるんだ。 お大事にね。  キャンプでのお料理に目がテン!!です。  おいしそうです。  

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:19

ちょこりんさん、ありがとう♪

あひひひ~
少々あわあわなマミーでございましゅたぁ^^;;
でも、なんとか持ち直しそうでナミっちの首の傷も乾いてきた!
ニャンに抗生剤って飲ませるのめっちゃ苦労したけどねぇーー;
こういう時は食いしん坊のラブってどんだけ楽かだよ!!

そうそう、おキャンプ楽しかったのですぅ
凄い風だったけどワンには関係ないしね(笑)
この山武商店のビーフシチューって本当に美味くてね!!
ちょっとブロッコリーだけゆでてきて彩りよくしてね^^^^
かあやんのおぜんざいはダディの大好物でほんまに美味いのですわぁ♪

はい、おカメラ、、、もう少ししっかり勉強します^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:25

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うん、やっぱり室内ニャンだしかなりテリトリが狭いからかなぁ
もともとミーが最初に来たニャンじゃないですか、、、
そこにかなり気弱なケイたんが入ってミーの子分になってね(笑)
で、ミーとケイがワンチームになっちゃったのがいけないのかなぁ
ナミが取り残されたというか、、、強気にでちゃうというか、、、
今はミーを別室にしてみてナミをちょっと優先的に甘やかしてます^^^^
ま、女の世界っていうのはかなり細かくあれこれやってみるしかないかもです!

キャンプねぇ
ここちょうどなべ底のように山に囲まれて風が舞う場所でね><
もう、吹き飛ばされそうになって!!
山の色を見ているともうすぐ春かな~って思うけどねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:29

ふじゆずさん、ありがとう♪

うんうん、元気ですわね、、、なんとかね(笑)

エボちゃんってもしかしたら一番写し甲斐あるかもね^^
あんな顔こんな顔いろんな顔してくれるからね~、ぷぷッ

うぅぅぅ!
もうね、よっぽどふじゆず先輩に連絡しようと思ってたよ~TT
ふじゆずさんちって男の子と半々??くらい??
家も先生に女子ニャン3匹っていうところがいけないじゃないかって、、、
ということは、、、男子を迎えろっていうことかしら(笑)

ま、とにかく今回のことは今までワースト!
なんとか治まってきましたけどねぇ、ふ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:38

terulinさん、ありがとう♪

terulinさんも買っちゃえぇぇ^^^^
って、もういっぱいもってるやんかい(笑)
どうしても今あるレンズのお気に入りがあるからそれが使えるボディがほしくてね!
で、これに^^

マミだってほしいものサンタさんにも欲張りと言われたよ、ぷぷッ
とりあえず一個だけでもって思って^^

違いが少しでも出てる??
あれからまだあわわわわ~があれやらこれやら続いてるからほとんど触ってないし(涙)
あたたかくなってからもっともっとお花とか自然のなかを散策したいな^^

ニャンのケンカはかなり激しいしなんか複雑、、、
レトってガガ~んっとやっちゃっても次の瞬間終わってて仲良く遊んでるのがイメージだし、、、
なんかニャンは理解を超える複雑さがーー;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:44

リクママさん、ありがとう♪

キャンプ(デイでも^^;)色んな表情がとれてこの日もわんも協力してくれてたぁ(笑)
本当は動いてる時もっととりたくて、、、
でも最初って設営や準備で忙しい時にワンはダダダダ~っと走ってあとはまったり^^;
次はもっと動きのある写真を頑張りますねぇ

リクくんもですかぁ^^^^
そうそう、家もなぜかダディなんだよなぁ
それもエボたんが専門でかなり念入りになめるからそりゃペロリんもひっかかちゃうよ、ぷっ

うん、そうなのよ~
昨年7才になったあたりから急に増えてきてねぇ
エボちゃんなんか永遠の若さをもってるかと思って一生真っ黒なままってね^^;;
ちょっぴりさびしいけど味があって好きなんだ^^*

ニャンたちやっぱり難しい!
ワンだと「ガウッ」ってやってもその後はまたいつものように仲良しに、、、
この時期だからまたさらに敏感かなぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 23 (Sat) 16:47

Happyの母さん、ありがとう♪

ナミちゃん、、、
病院から出た抗生剤で傷もほぼ乾いてきて、、、
首に2㎝くらいのハゲができてるけど(汗)

そして同じく病院で紹介してもらったフェロモンのお香の効果か、、、
精神面も以前よりちょっと安定している状態!

キャンプはやっぱりお料理が何よりのハイライト!
手抜きでもね(笑)

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 02. 25 (Mon) 00:18

良いなぁ~♪

さすがに味のある写真に仕上がってますネ!
ノンちゃんの視線が暖かいショットも しょっぺ~エボたんも良い雰囲気です♪
デイキャンプ、楽しそうですね!
到着後、即寝のダディ~さんの気持ちも良く分かります☆
やっぱり、外での自然との触れ合いは最高ですね♪

編集 | 返信 |  

黒子の母  2013, 02. 25 (Mon) 15:47

おキャンプ行ったのねぇ~v-290

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!この時期寒そぉ~だけど
チャレンジャーだわぁ

えっ?一月も行ったの?
もんの凄い本格キャンパーだね
しかもディキャンプ?
家ねぇ 
テントやタープ組み立ててその日に変えるなんてできないよww
老体に鞭打って設営するから
せっかくだから最低一泊はしたい派
いい加減なうえに少々疲れやすい体質だから
サッサカサーとその日に撤収できないんだなぁ
と言っても 設営好きなんだけどねっv-392


ダディとマミしゃんの体力に脱帽
それは二人の若さなのかな? とオババは考えた

エボたん表情豊かで可愛いねぇ~
なみなみの舌が ( *´艸`)クスッ
そうそう この子達って 
「もぉ!」って言って怒るんだよねぇ

〆のおぜんざい最高ざます!

うんうん
今年もたぁ~くさん キャンプ行って
楽しくって幸せいっぱいを作ろう!v-221


ロッタママさんご推薦のブリング・ウォーター
巷でなかなかの評判
家も考えているところ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 27 (Wed) 17:56

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

大変遅くなってすいませんですぅmm

本当ですかぁ♪
そう思っていただけるならとてもうれしいです♪♪

確かキャプテンアフリカさんはこの前お会いした時はNIKONでしたよね?!
いつかはもってみたいカメラです~

デイキャンプ、寒い時期もなかなかいいもんですよ~^^
ホットな食べ物が一層美味しく感じるし泊ならストーブで焼き芋屋おでん、、、

そう、ダデイはいつもこんな感じですよ~^^^^
ま、付いて荷物下して設営してかなり働いてもらってるからね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 27 (Wed) 18:08

黒子の母さん、ありがとう♪

大変遅くなりまして、、、すいませんですぅぅmm

は~い!!
おキャンプでございましたぁ^^^^

うん、冬キャンも大好きですよん^^
今回は日帰りだったけどここのキャンプ場なら真冬でもお泊りしたい理由が!
ここのお風呂がヒノキで貸切で最高なのよ~
そしておトイレもホット便座だし、洗い場はお湯が出るし、、、
だから冬でもへっちゃらちゃんちゃんこ(笑)
1月にいったところはわんこ的にパラダイスだけど、、、
トイレも仮設だし、水しかないしお風呂も無い@@

確かに日帰りだとせっせと忙しいけどねぇ
マミーもダデイもそう若くないでございますよ(笑)
だから日帰りの後日、、、いやや2日間はへとへとでございます、ぷ!

エボたん、我が家のベストキャラ賞もらえるくらい本当面白くてねぇ
どんだけ撮っても飽きないいつもおもろい顔してくれるのよ^^^^

今年もいっぱいおキャンプ行きたいし、、、
母さんとこはキャンプデビューせねばいけない子もいるしね^^
今年こそどこかでばったりんこしたいね^^^^

そそ、このブリングウオーター、、、
非常にナイスアイテムだから是非是非ポチってくださいませ♪

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 03. 03 (Sun) 17:52

実は♪

実は僕もキヤノンです♪
あれこれ欲しいレンズが沢山あるのですが
なかなか高額で、今の僕の小遣いでは限界が・・・★

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 03. 05 (Tue) 21:30

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

きゃ~
そうだったのですねぇぇ^^;;
この前お会いした時マミ舞い上がってたから(笑)
ついついキャノンがニコンに見えたり、ぷぷっ

うんうん、ほしいレンズあれもこれも、、、
次はマクロ!!
マミーもコツコツと小遣いためちゃお~っと^^

編集 | 返信 |  

