DSC_5390 (3)Dog Cookies

珍しく「まんまな」タイトルって思ったあなた、、、
先週末は何年かぶりの風邪それが終わったかと思えば今度は花粉症 
右手にはティッシュ左手には鼻スプレー、、、
ということで複雑なタイトル浮かんでこないのでち 














IMG_1163 (2)Dog Cookies

節分だったしたまにはLadiesにおやつをとボーロを焼いた!
レシピは一応本にあったのを見ながら内容をちょびっと変えて、、、
材料は卵、片栗粉、ハチミツ、スキンミルクそしてウコン!
レシピでは青汁だったがこれをウコンに変えてみたのだ 














IMG_1168 (2)Dog Cookies

そろそろ季節の変わる頃そして春がやってくる、、、
予防接種やフィラリアのお薬も近づいてくる時期だし肝機能強化月間と言うことでね 

免疫力アップ、肝機能改善、解毒作用、殺菌作用、健胃作用などなどと頼もしいウコンちゃん 
取り過ぎは注意だけど必要な時に取入れればそれなりの効果が期待できる!














IMG_1164 (2)Dog Cookies

作ってる最中から真剣な顔ををした監察委員が邪魔しに 














IMG_1166 (2)Dog Cookies

そうそう、片栗粉だからかなりポロポロして丸める時ちょっと苦労したなぁ
これは型にギュギュっと詰めて形を作った方がいいような!














IMG_1174 (2)Dog Cookies

なんとか指先で丸めてあたためておいたオーブントースターに入れて5分くらいかなぁ
うっすら色がついたら出来上がり~ 














IMG_1177 (2)Dog Cookies

「ほれ、、、できたよ~ 」って、こういう時は絶対目を合わせてくれないんだよな~ 
マミーも味見してみたけどハチミツが入ってるからウコンの苦味全然気にならなくて美味しかったぁ

トップの画像はロッタママさんから届いた可愛い瓶に入れておいたボーロさんよん 







行ってきたよ~ その

DSC_5296 (2)Wan Nyan Dome

先週末マスク着用でわんにゃんドームに行ってきた!
我が家は初めてだけど凄い賑やかだった~
気になる出店で買い物できたし何よりバニラと始めたドッグダンスのショーも見れて大満足なマミー 




行ってきたよ~ その

DSC_5355 (2)Photo Gallery

次はスタジオドッグランさんへ、、、
ドーム内ではお利口さんでいないとだめだしここのランでストレス発散してもらおうとね!
この日の何よりの目的はスタジオでのファミリー撮影 
カメラマンが沢山撮った中から選ぶのに1時間以上はかかったなぁ
家族全員で写してもらうのはなかなかないのでステキな記念になったぁ 
スポンサーサイト

コメント - 16

Baldhead1010  2013, 02. 06 (Wed) 19:23

ウコン・・・究極の肝臓薬^^

若い時ほどは飲めなくなったけど、お酒飲む人にはお勧めですね^^
このボーロ、花粉症にも効けばいいのにね。

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2013, 02. 06 (Wed) 22:21

どもども、ちょこりんです♪

えー、もう花粉症?!
今年はどうなのかなぁ。
私は軽度の花粉症です。
ひどくないといいなぁ、今年の飛散量。

家族写真、何より自分も入るのがいいね。
いつも撮るばっかりだもん。
しかもプロの手で!
私もトリと撮ってもらお、今年!!
マミさんファミリーの、また見せてね♪

もう立春で、季節は春!
春は嬉しいけど、体調を崩しやすい季節よね。
去年の春、トリが初めてなんだか元気がなくなったの。
心配で心配で困ったので、今年はもう勘弁してほしいなぁ。
今から免疫力アップが大切なのね?
私もトリもやってみよっと。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 02. 06 (Wed) 23:29

マミさんの愛情感じるおやつね♪ステキ(*^_^*)
目を合わせないって面白いですね~
恥ずかしいのかな(笑

写真!出来上がり見てみたいぞっ♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 02. 09 (Sat) 07:10

あはは、選ぶのに1時間以上とは!
でも確かにあれもいい、これもいいってなっちゃって
選ぶのには苦労するよね~。
でも全員がいい瞬間で写るってなかなかないからいい記念だね♪
ウマウマボーロ、手作りなんてさすがだわ~。
ドッグダンスってどんなものなのかな?
ボーロを入れてる瓶がかわいい~!
しかもちゃんとココアさん・アザラシ親子さん・ノン姫の姿がある!
ということは、この瓶は手作り??

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 10 (Sun) 23:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 12 (Tue) 21:48

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うふん^^;;
本当はマミーが飲んだ方が(笑)

でも、ワンにも人間にもしっかりとした効き目が証明されてるから、、、
あっ、マミーの場合は毎晩のプシュっを止めればいいことでしょうけどねぇ^^;;
これがなかなかやめられないのですわ!
花粉症は年々重病になってきたマミー、、、
本当特効薬があればいいのに!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 12 (Tue) 21:56

ちょこりんさん、ありがとう♪

そうなのよ~
もうしっかりきちゃっていますぅ(汗)
って、マミーもこんなの初めてなのよ~
それに、ダディんとこ嫁ぐまで花粉症なんか全然なったことなくてね^^;;
でも、周りを見ると杉山ばっか!!

今年はかなり多いみたいよ~

春は一日も早く来てほしいけどね、、、
やっぱり一番体に負担かかるころかなぁ
それにワンは狂犬病やらフィラリアやら肝機能がフルに回ってるしねーー;
少しでもこの時期を楽にしてあげられたらと思ってコツコツとね^^

ココアも最近さすがに10才を迎える寸前になってかなりスローテンポに!
あっ、ごはんの時は一気に5才若返るけどね、ぷぷっ

お互い気を付けて元気に生き生きとして楽しい春を迎えようね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 12 (Tue) 21:59

ふじゆずさん、ありがとう♪

少しだけでも効果あればと思って、、、
こつこつとやっていますぅ^^

そうなのよ~
ウマウマを目の前に突き付けるとよそ見(笑)
ぐずぐずせずにせっせとくれ~、って言ってるでしょうねぇ^^;

写真、届きましたよ~
あとは額を探してあげないとね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 12 (Tue) 22:04

リクままさん、ありがとう♪

もうねぇぇ
やっぱりプロの腕は、、、さすが!
だからこれもあれもほしくなってしまってね^^^^
だけど、基本料の10枚以上になると勿論ぐんぐんと料金が重なる!
一番好きな2枚だけは大きく引き伸ばしてもらって、、、
あとはノーマルサイズで自分で小さなアルバムに^^*

ボーロ、、、これがねめちゃくちゃ簡単なのぉ^^
ほぼお家にあるもので、、、
あっ、今回はウコンを青汁と変えてみたからウコンは普段粉でははあまり家においてないかな^^;
好きなフレーバーに変えてみるのもいいじゃないのかなぁ

このビンはお友達の手作りよ~
とっても素敵でしょ♪
普段はもったいなくて使わずに棚に飾ってあるの^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 12 (Tue) 22:07

鍵コメさん、ありがとう♪

うふふふ、、、
我が家ではウコンは普段マミー専用ですぅ^^;;

さすがですわ~
ドンピシャでございますぅ
うん、とにかく早いボディがほしかったので^^

またカシャカシャして載せますね~

編集 | 返信 |  

ajiko  2013, 02. 14 (Thu) 08:38

Happy バレンタイン!
うちの子から、マミのレディ達へ~。

いつ来ても、写真は綺麗だわ~、マミはマメだわ~だわ♪
最近、足跡消して見にきてますのでね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 17 (Sun) 19:54

ajikoさん、ありがとう♪

うふふ、、、
どんどんのぞきにいらっしゃいな^^^^
足跡残さなくてもいいんだよ~

って、、、
バレンタインの返事遅れたけど嬉しいぃ
ぱず~しゃんからの愛、、、たっぷり受け取りましゅた~^^**
あんがとあんがとあんがと~ by Ladies

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 02. 18 (Mon) 18:40

uma-uma ♪

健康食材のおやつ♪ 監察委員達も文句なしってかんじですね!
でも何故、出来たどぉ~の一声に目をそらすのでしょうかね?
我が家の茶っこいのは、自分の物でもないのに熱い視線をギンギンに飛ばしてきます!
目をそらすのは僕らの方…★

イベント♪ 楽しそうですね!
気になる出店もたくさんありそうだし気分も上がりますね♪

記念撮影も良いなぁ!
写真選びに1時間♪ 分かる気がします♪♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 02. 18 (Mon) 23:30

高木さんに撮ってもらったんだねぇ~、良かったねっ。
それにしても高木マジックって すごくない?その子の可愛さが倍増しちゃうも~ん。
今年は リュウもガジーも10歳なので その記念に家族写真を撮ってもらうつもりなの。
もちろん シワの修正もしてもらうよ(^^;

生の秋ウコンを与えみたけど、リュウには 合わないような気がするの。
偶然かもしれないけど ウコンを与えると、胃がムカムカするのか?草を食べたり、吐き気を感じるみたい。
量は もちろん小量なんだけど・・・。
それ以来 うちでは ウコンは 冷蔵庫の肥やしになってます(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 19 (Tue) 16:46

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

は~い!
この時期はあれやらこれやら内臓に負担がかかるからちょっとだけでもね~^^
このヒトたちはカメラ慣れor不慣れされてるので最近はレンズ向かれるとよそ見^^;
カメラもひながらウマウマもって、、、どうしてもあっち向いてほいになっちゃう(笑)

ココアちゃんも食いしん坊ですかぁ
家のココアもこれでもかいというくらいの食いしん坊!!
寝てばかりかと思って心配しても冷蔵庫開けるだけでもいまだにすっ飛んでくるし^^^^

ワンニャンドーム楽しかったですぅ
みちのくファームもかなり危険でしたよ^^;

記念撮影、やぱり大切な思い出に!
全員(ニャンは入ってないけど^^;)カメラマンに撮ってもらえるの楽しかったですよ~
人生に一回くらいしかないかもしれないのでゆっくり選ばせていただきました^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 19 (Tue) 16:52

りゅうママさん、ありがとう♪

はは~い!!
ママさんの話もでたよ~、、、ちょっと前にお友達と来てたとか^^
実はノンだけ以前一度ラ・コーダのイベントで高木さんに取ってもらったことが!
で、名古屋に行ったしワンもちょっと室内ランでガス抜きさせてそれで撮ってもらったの^^
ココアも10才、、、みんな元気に一緒に撮ってもらいたくてねぇ
ママさんファミリーも是非是非撮ってまたお写真見せてくださいな!

ウコン、我が家ではみちのくファームのウコンパウダー使ってて、、、
シニアのココアそしていまいち肝臓の数値がゆれてるエボニのためにと思って!
胃の消化機能にもいいと聞いて少量で与えてます!
他のサプリと同じようにやっぱり合う合わないもあるでしょうね!
もしかしたら生だからお腹に刺激与えたとか、、、
来週肝臓数値の再検査だからもう少し下がってくれてるといいなぁ

編集 | 返信 |  

