Green Gables Jan
1月27日、寒いながら青空のまぶしい日曜日、、、
どっかお出かけしたいねって数日前からラブコールを送ってマミー 

そして、ひょんなことから(笑)妃奈の会の仲間入りすることになった 














IMG_1139Green Gables Jan

場所はハマワンから最近オープンしたグリーン・ゲーブルに変更 
ダディは仕事ということはまたワンチョイスに悩むマミ、、、
ほぼ同じ年、同じちび体格、、、そしてちとばかりライバルなノンとエボニが選ばれた 

とっても素敵なエントランスホールの天井からはシャンデリアそれに真っ白なソファ 
お上品な雰囲気の中で受付を済ませながらそわそわするノンエボ、、、
A4一枚質問ぎっしりに答えるのに少々時間がかかった 














IMG_1137Green Gables Jan

ささ、お友達が待つランへ行きまひょっか~
と、ここでいきなり難問が、、、
ランに入るのにゲートが2つで1番目のゲート開けるといきなり階段でつながれてる 
長い受付で頑張ったLadiesは走る気満々で勿論危機一髪でずっこけるところだったマミー 

気を取り直してぇ














IMG_1034Green Gables Jan

本日ここで待ち合わせたのは、、、
妃奈の会会長の香恋ちゃん(手前)そしてロッタちゃん、、、
エボちゃんランに入って挨拶もせずにスイッチオン 














IMG_1071Green Gables Jan

遊んでたらまたお友達がやってきたぁ
クリスマスに会ったリムくんそしてマーキュリーくんよろしくねぇ 














IMG_1087Green Gables Jan

ナイスなカップルになりそうだったノンとマーキュリーくん、、、
なのに、家のノンはかなり荒っぽい女で優しいMくんがずたずた 














IMG_1134Green Gables Jan

あっ、こちらもなかなかナイスカップルだけどねぇ
Bちゃん、頑張れ~ 













IMG_1124Green Gables Jan

暴れては、、、














IMG_1052Green Gables Jan

休憩したり水分補給したり、、、
(このワンコ用の水飲み,持ち運びにもとってもよさそうでさっそくポッチっちゃいましたぁ教えてくれたロッタママさん、サンキュー^^)














IMG_1067Green Gables Jan

そしてまた暴れては、、、














IMG_1120Green Gables Jan

休憩ね 

ちょっと写真撮ったのが前後するけど、、、
午前中はほぼ貸切だったがランチしてランに戻ると沢山のワンが 














IMG_1127Green Gables Jan

そんな中マミをメロメロにしてくれたこの子 
憧れのゴールデンドゥードルの4か月のパピ子ちゃん、、、たまらな~く可愛かったのれち














IMG_1093Green Gables Jan

曇ってきて風も冷たいしそろそろランチの時間ね 
(2回目は階段でつまづかずに頑張ったぞ^^;)














IMG_1104Green Gables Jan

ひろ~いカフェの一番奥へ、、、
沢山遊んだワンもゆっくりできるようにねぇ 














IMG_1100Green Gables Jan

そわそわするエボちゃん叱られた直後のブサイ顔 
ほら、向こうの香恋ちゃん見てごらん、、、まだ1才なのにえらいでしょぉ、ってね 














IMG_1107Green Gables Jan

お料理待てる間も有効に使うさすがはカメラマン 














IMG_1113Green Gables Jan

寒い外からあったかい店内に入ったワンもおねむに、、、Bちゃん可愛すぎぃ 














IMG_1116Green Gable Jan

パスタやカレーの種類etcでかなり豊富なメニューだった!
悩みながら以前から気になってたミックスビーンズの黒マサラカレーを注文したら違うのが運ばれてきた 
マミの発音の「beans」がおそらく「beef」に聞こえたんだよね、、、そういうことにしましょうね!
あっ、でもこの野菜たっぷりのビーフカレーもウマウマだったよ~
それに、それだけでは終わらずひとぷちゃんと2人でさらにデザートを追加しちゃったもん 














DSC_5265 (2)Green Gable

すっかりワントークに没頭してしまってあっと言う間に時間が 
マミーはみんなよりちょっと早目に留守番組の所へ戻ることに、、、

真冬真っ只中の日曜日、、、
沢山のワンと会えて寒さなんかすっかり忘れてしまったマミーだった 
スポンサーサイト

コメント - 16

ロッタmama    2013, 02. 01 (Fri) 23:19

マミしゃーん、先日はありがとうございました^^
写真もとっても綺麗ね~♪ 私の手抜きブログとは大違い(笑)
あれよあれよと、たくさんのワンコに囲まれて
とっても幸せな時間でした。
お喋りエボたんも、おすましノンちゃんもとっても可愛かった♡
また近々遊んで下さいね!
大きなデザートもお裾分けありがとう(´w`)

夕方から、こちらは雨・・・降ってきたヨ。

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 02. 03 (Sun) 21:50

賑やかで~

賑やかで楽しそうですね♪
弾けるたくさんのワンコ達に囲まれるのって人のテンションもアップしますよね☆
それにしても、やはり女子は強しって感じですね!
今度はお留守番組のハッチャけ姿が見たいですΨ
間違った?料理も美味しそう!!

編集 | 返信 |  

ゆるりん  2013, 02. 03 (Sun) 22:35

初めまして♪ロッタタンのところから来ました。
ノンちゃんのお耳が可愛くて♪
我が家の先代のコ(太郎)も、ノンちゃんみたいな
ヒラヒラのお耳だったんですよ~
今回お誘いがあったのですが、
都合で参加できなくて・・・超残念でした。

グリーンゲーブルさんは、芝生がきれいで
カフェのメニューも充実してておしゃれですよね。

機会があったら、一緒に遊んでくださいねっ。。。

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 02. 04 (Mon) 09:24

うんうん♪

素敵なお友達とランで遊んで美味しいランチ♪
幸せな時間だよね~。
芝生も敷かれてるし、建物もきれいで素敵なところだね♪
エボママも、十分おりこうさんなのに、何を叱られたのかしら^^
ノン姫、激しい女の子にはとても見えないんだけどね~
やんちゃなラブ、まだ1歳なのにカフェでじっと
おりこうさんにしていられる子もいるのね~、すごいわっ!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 02. 04 (Mon) 10:27

お天気良いし、みんな 弾けて 楽しそう☆
それに 美味しそうな食事とデザートまであって
犬も飼い主も 充分 楽しめるドッグランですね。

ノン&エボちゃん達は、相変わらず 元気いいね~。
写真からも、躍動感が伝わるも~ん。

でも、留守番組のふたりは ‘遊んだ香り’を知って
怒ってなかった?

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 04 (Mon) 15:00

ロッタmamaさん、ありがとう♪

もうすでに一週間経ってしまったね~^^;;
2人でさびしくランランと思ってたらいつの間にかわっさわっさワンコが^^^^
本当楽しかったぁ♪
エボ二もノンもかなり大はしゃぎでマミーも大忙しだったけどね(笑)

デザートもカレーも(笑)美味かったぁ
今度こそあのbeansのカレーたべるぞ~^^^^
また遊んでね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 04 (Mon) 15:06

キャプテンアフリカさん、ありがとう♪

どうもどうも、、、お返事かなり遅れてすいませんmm
もう、それは賑やかだったよ~^^
犬種もざ~っと数えて10何種類??いたかなぁ
もうマミーも自分の子を忘れてあっちなでなでこっちなでなで(笑)
家の女子は集団で育ってるからほんま強いっすよ~^^;

はは~い!!
次回は久々にお家でしとやかなLadiesでもお送りしますね~、ぷぷ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 04 (Mon) 15:15

ゆるりんさん、ありがとう♪

いらっしゃいませ~♪
そして、初めましてぇ

ノンたんはラブのMIXでお耳が方っぽママかパパのが途中まで混ざったのかなぁ^^^^
保護した方は日本犬がちょっと入ってる子だよとおっしゃってましたぁ

太郎くんもお耳ひらひらだったのねぇ^^*
このお耳ピロリんがたまらなく可愛くて、、、
ついつい触りたくなってしまう、ね^^

グリーンゲーブル、、、
何度か行く予定があったけど行けなくて今回が初めてなのです!
本当ワンコの足にも優しくて広いし思いっきり楽しめるランですねぇ
また是非是非お会いできるのを楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 04 (Mon) 15:27

リクママさん、ありがとう♪

うん!!
またnewなランに行ってきましたぁぁ^^^^

沢山のワンコ友達と会えるのはワンだけじゃなくて人も嬉しいね♪
ああでもないこうでもないって永遠にお話しが途切れなくて(笑)

エボさんはおしゃべりだからねぇ、ぷっ
「マミーだけウマウマ食べちゃって」って文句たらたらだったのよ(笑)
ノンちゅはね、boysに恋されてもかなりキツイ追い返しをする子でね^^^^
ま、それもまたお互いお勉強になるからいいけどね~^^;;

そうそう、1才でも一度も吠えることなかったなぁ
本当にお利口にコマンドを守ってましたよ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 04 (Mon) 15:30

りゅうママさん、ありがとう♪

は~い!
寒さなんか関係なく大暴れしてきましたよ~^^
このラン、カフェもメニューが充実してて是非一度行ってみてくださいな!
ママさんなら近いよ~^^

家の短足チームは相変わらずぶっとばしてました(笑)
エボニはマミの強制的な休憩が入るまでは泊まらないヒトだしね^^;;
お留守番2人はダディとラブラブでしたよ~^^^^

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 02. 04 (Mon) 22:23

先日はお疲れ様&ありがとうございました^^

抜けるような真っ青なお空の下・・・
いっぱい走って笑って楽しかったね♪
エボさん香恋と意気投合してて?可愛かったね^^
お気に入りボールを追いかけるパワーもあっぱれだった!
あのパワーこそがラブだわ!って思ったよ。
宅のBちゃんは、嘘ラドールだしねw

って・・・私の写真にビックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こんなに大きく乗せてくれてありがとうね♪
この日、久々にカメラ持って凄く楽しかった~
ついつい写真に夢中で撮られてたなんて全然知らなかったよw

そそそ。食いしん坊な私とマミさん・・・プクククク。

毎月開催してるから妃奈の会にも混じって頂戴ね!
2回混じればマミさんもメンバーさんだかんね~

編集 | 返信 |  

レイリノ  2013, 02. 05 (Tue) 12:42

ものすごく豪華絢爛なドッグラン施設でございますね!爆
ホントにすごーい
お城かと思った・・・

でも広くてなかなかよさげなドッグラン
どこにあるのかと・・・・調べたら
とーいよ!!爆
ランチもとってもおいしそうなんですけど

そちらも広くて素敵なランラン沢山あってうらやましいよ
こっちはなんだかんだいっても狭いからな~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 05 (Tue) 21:50

ひとぷさん、ありがとう♪

こちらこそありがとさんですぅ^^
本当、あの空の色はすごかったね~
寒かったけど上を向けばザブルースカイ、、、
ワンも人間も盛り上がったね^^^^

エボたん、香恋ちゃんとあんなに遊んでマミも大感動!!
今までないのですよ~、、、ボール以外にあれだけ必死になるのは(笑)

そうそう、ひとぷさんがカチャカチャしてる姿マミーも嬉しかったよ~^^*
体調崩してたこともあってまたカメラを手に取ってる姿が本当嬉しかった♪♪
やっぱりカメラ持ってると周りのこと忘れるよね^^
早く100%復活して思いっきりカメラのシャッターを押してくださいね!

是非是非2回目で入部させてくださいな♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 05 (Tue) 21:52

レイリノさん、ありがとう♪

やっぱりぃぃ
チェックしちゃうでしょ~(笑)
ここねぇ、ステキ過ぎるくらいステキでね^^^^
あっ、ランも勿論最高にいいのですわよん、、、
無事に階段を下りればね、ぷっ

今度来た時に、、、と思ってもやっぱり遠いかなぁ^^;;

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 02. 06 (Wed) 11:48

運動不足・・・。

冬はたくさん食べるし、汗かかないし、少々walkingしてもすぐデブになってしまいます。

激しい運動すれば心臓バクバクだし^^;
早く汗かく季節にならないかなぁ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 02. 06 (Wed) 18:26

Baldhead1010さん、ありがとう♪

そうそう、冬はどうしてもぬくぬくとお家の中でが多いよね~^^;;
でも、ワンコがいればイヤでも外へ(笑)
朝はダディと、夕方はマミが2匹×2回、、、
これなら冬でも体重ふえましぇ~ん^^^^
毎晩プシュしてもね、イヒヒ^^

汗かきなマミーはやっぱり冬の方が好きだなぁ

編集 | 返信 |  

