IMG_0122.jpg
いきなり元旦の初日の出へ飛んじゃいましたぁ 
あっ、前回の続きは間違えないが、、、
大晦日の夜はダディの昔からの仲間であるログ村オーナーさん宅で過ごしましたぁ
ウマウマ&プシュッが進み画像は一枚もありましぇ~ん 

そうそう、まだ宿の紹介してなかったんだよね!
ダディと出会って初めて旅行に誘われたここは思い出の場所、Woodsmans Village!
日光の深い森の中にあるログ村なんだぁ












IMG_9966.jpg

6棟あるログの中今回泊まったのがプリンシパル!
それぞれデザインや大きさも違うがキッチンやバスなども付いていて勿論フル装備!
わんOKの宿ですがわんこの料金はかからない代わりログに着いた時と同じ状態にして帰るのがマナー!
あっ、自炊ですので食材だけは山盛りにね 

ここに戻りだくなるもう一つの理由はサブ!
ダディと出会う頃は常にそばにいた相棒の大きくて優しい瞳のゴールデン!
ここが2人のお気に入りの場所だったこともあってサブのお墓をここに決めたんだ!
3年前に天国へ旅立ったサブ、、、
さびしくないようにガールフレンドのデイナちゃんのお墓のそばにね!
ちょっぴりお正月ぽくしてあげたくて元旦の朝いちばんに飾ってあげましゅたぁ












IMG_0023.jpg

お次は、初散歩!
いつもはカメラ担当のマミと珍しく初記念撮影、、、って元旦は何をしても「初」を付けたくなるマミ(笑)
あっ、残念なことにログ村周辺に降った雪はお正月前にはもう完全に溶けたってぇ












IMG_0026.jpg

すぐそばにはとっても澄んだ水が流れる川が!
夏はLadiesのお気に入りの遊び場なんだけどさすがに気温に-がつくときは 
あ、わがままを言っている黒いアザラシは気にせずにね 
さ~、ログに戻ってウマウマだよ~












IMG_9992ABS.jpg

わんこにはスープたっぷり雑煮さんね!
鳥胸とレバー、スープは鳥さんのゆで汁&しいたけ昆布の出汁ね!
それに、サツマイモ、白菜、人参&ヨーグルトたらりん 
















まだブログには書いてなかったが、、、
実は12月の初めにバニしゃんの様子がいつもと違うことに気が付いたマミ!
CCするときになんとなく痛がったり、出にくいような、、、そしてその後血尿!
病院で検査した結果7~8ミリのストルバイト(結石)がエコの画面にきれいに映っていました!!
お正月のお出かけまで薬で何とか完治そしてその頃から我が家ではスープご飯の日が増えたのだ!
水分たくさんとってもらうのが再発防止にもなるのでね~




101206_0921~0001

バニしゃん、これから宝はマミの首に飾りましょうねぇ  
もう一つの秘密兵器、泌尿トラブル防止に良いクランベリーエキスでばっちりね!

















IMG_0005.jpg

は~、ワンまんまタイムも無事終了してやっと人間がゆっくりいただけますぅ
出かける前にお友達から届いたなんとも可愛いウサちゃんの御ちょこで 












IMG_0002.jpg

これが無いとお正月にならない、、、
おばあちゃんに作ってもらった煮物はやっぱり絶品だぁ












IMG_0043.jpg

たっぷり朝寝して散歩して昼寝してからLadiesにお留守番頼んで午後は初詣!
こちらも毎年恒例の古峯神社へGO!












IMG_0049.jpg

途中から雪がひらひらし始めて天狗さんまでお鼻が真っ赤に 












IMG_0053.jpg

お参りを済ませておみくじね~
ダディ、ラッキーじゃん 












IMG_0055.jpg

あっ、マミのは内緒ね!
マミの願い事がいっぱいありすぎてぇぇ 

今年一年ココア&エボニのパピーズファミリーがみんな健康でそして笑顔で過ごせますように、、、
それがマミの一番の願い事ねぇ 












IMG_9981.jpg

この夜はログで暖炉を囲んでLadiesとゆっく~りまった~り、、、
去年後半から肩にのっかかってた重たい荷物も下ろしたし2011年は新たな気持でスタートを切ったような気がした!
さ~、2011年もパワー全開でいくぞ~



次回もつづくよん 




◇◇◇ お詫び ◇◇◇

今日記事アップしながら涙流したマミ 
画像によってアップロードしているにもかかわらず反映されなくて、、、
は~、とうとう画像入れ替えてしまったよ!!
それにそれに、文字サイズも途中元に戻らなくなっちゃって、コメントの文字まで小さくなって、、、ひ~
もうギブアップだぁぁぁ

お見苦しいところをお見せして失礼しましゅたぁぁ
スポンサーサイト

コメント - 14

terulin  2011, 01. 08 (Sat) 18:19

何にでも「初」つけたくなる気持ちわかります~~(笑
私も一緒だも~ん

バニしゃん痛かったの?かわいそうに
でも治ってよかった^^

雪もちらついたんですね
天狗さん?の写真
「キ~~ン」って冷たい空気が伝わってくる一枚ですね^^

今年もよろしくです^^v

編集 | 返信 |  

ママゴン  2011, 01. 08 (Sat) 23:47

なんでも初って・・・同じぃ~~!!
なので凄く良く分かりますう~(^_-)-☆
素敵な年末年始だったんですね~~♪
きっと。。。いや、絶対に良い年になるね。

バニしゃん・・・
とりあえず治って良かったぁ~~!!
我が家もファインが水分あんまし摂取
しないので 御飯で飲ませてます。
クラニマズルベリーベリーも時々購入して
飲ませてるよ(^^ゞ

今年もヨロシクお願いしますね~~(^◇^)

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 01. 09 (Sun) 09:28

おっはよ~ん^^

外はちゃっぷちゃぷなのに、ここに来るとなぜかぽっかぱか~
今回は、プリンシパルにお泊まりだったのね~ここも広々としてレディースと過ごすにはいいログだね^^
サブ君のお墓もお正月になって、みんなで新年のお祝い^^
おばあちゃんの煮物は、ほんとに美味しい!(なんで知ってるんだ?^^;)
ダディさんのこと、今年は「大吉男」と呼ばせていただきま~す♪
わんずのまんま、とらの代謝が少しでもよくなるように、我が家でも「あったかいスープ」をかけることに!
あっためたお湯に「にぼしっこ」っていう粉末やすりごま混ぜたり、の簡単手抜きスープだけどね^^;
ps あの~~~、、、、このプリチーな文字の大きさ、、、おばはんにはちと辛い(^^ゞ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 12:06

terulinさん、ありがとう♪


やっぱりそうでしょう^^
一年第一週目はあれもこれも「お初」だもんね~(笑)

バニさんは昔から結構寝言を行ったりする方だけど、、、
昨年秋ごろからは何となく違う、、、唸るような感じがしてーー;
今回はCaではなくてMgだったから薬で溶けてくれてよかったぁ
1cm以上になるとなかなか手ごわいらしく!
もう再発しないように普段からのケアー頑張らなくちゃ!

寒かったですよ~
初詣の途中から本降りになって急いでログに帰ってしまいました^^;

こちらこそよろしくですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 12:14

ママゴンさん、ありがとう♪


ママゴンちゃんも^^
「初」ってなんとなく嬉しいよね!
あっちも初こっちも初ってダディにうるさいと言われるほど(笑)

そうなのよ~
バニは依然予防接種のアレルギー反応が出た後の治療で一時多尿になってねーー;;
その頃から泌尿トラブルも時々出るようになって(涙)
いつもコントロールしてあげてるつもりだったのに今回は気が付くのが遅くて(反省)
でも、これからは普段から水分たっぷり+サプリでがんばります!
ps ファインちゃんもそうかぁ
わんこ用のサプリだと高いから人間用のサプリでもまったく問題ないみたいよん^^
ピュアーのクランベリーエキスならね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 12:22

ラブとらの母さん、ありがとう♪


おはよう&こんにちわんわん^^
ポカポカ気分になれた~、嬉しいよん^^**

そうなのよ~、、、今回は何回か途中でキャンセルや入れ替えがあって最終的にはプリンシパルに!
サブくんのすぐそばで毎日話しかけたよん^^*
おばあちゃん、今年も作ってくれましゅたぁ
88才、、、なのに味は確かでウマウマよね^^

やっぱりこの寒い時期になると水分とる量が減っちゃうねーー;
あっ、でもノンちゅけはオールシーズンガブガブだな(笑)
そう、食事をかるくあっためると消化にもとてもいいみたい^^
考えてみればいつもお冷を食べてるみたいなもんだから、、、
寒い時期にスープまんまはポンポンのためにも優しいよね^^
psすまんmmmm
本当に何があったかまったくちんぷんかんぷん@@
いつの間にか文字の大きさが戻らなくなってね(涙)
それもコメントを見たらコメントまでこんなチビサイズになってるし(滝涙)
は~、次の記事上手くいくといいけど、は~

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 01. 09 (Sun) 15:45

バニしゃんストラバイトだったんですねぇ~!!
でもちょっとエコーで見るとキレイ!?なんですねぇ・・・(すみません)
お薬で治って無事に年末年始旅行行かれてよかった

素敵な思い出の場所で
毎年過ごせるなんてみんな幸せですね
サブくんも毎年待っているんですね♪

日光も素敵な所いっぱいあって行ってみたくなりました
でもママさん!!寒そうですねぇ~
続き楽しみにしていま~す☆

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 09 (Sun) 17:54

Omikuji

素敵なおしゃしんばかり。 でも寒そう。。。you got Daikichi !! Great! I did not pick it up this year. I miss Sub chan and I can feel Sub chan got Happy new year with all of his family again!

編集 | 返信 |  

リクママ  2011, 01. 09 (Sun) 18:46

あらら、、

ワンワン雑煮ももちろんだけど、おせちがなんて美味しそうなんでしょう♪
それに静かな森の中で過ごすお正月、、ステキだろうなぁ~^^
それにしても氷点下でも水遊びしたがるレディス、、、さすがです!
画像の入れ替えをしながらの記事のアップ、お疲れ様でした(>_<;)
スムーズにアップできなくなるとストレス溜まるよね・・・

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 22:16

レイリノさん、ありがとう♪


そうなのよ~
きれいな宝石ができておりましゅたぁ(汗)
先生には「これだけきれいな形にはなかなかならないよ~」ってほめていただきましゅたぁ、ぷっ!
でもやっぱり溶けてよかったですぅ

思い出の場所、大切にしたいものです!
そして、ワンが元気な限りは遠くても行きたい場所ですぅ^^*

日光&奥日光はワンといけるところも色々あっていい場所ですよ~
是非是非レイリノさんファミリーも行ってみてくださいな♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 22:19

ハッピーの母さん、ありがとう♪


Yes, it was really freezing!!
でもやっぱりここにきてサブくんのことを思い出すのが大切だ^^*
ダディは大吉、マミは、、、うっふん^^
願い事が叶いますように^^**
ハッピーの母さんの願い事も叶いますようにお祈りしますね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 09 (Sun) 22:22

リクママさん、ありがとう♪


おせち、、、いつもと変わらないものばかりだけどねぇ
やっぱりこのおばあちゃんの煮物が入らないと始まらない我が家の新年^^
静かな森、リクママさんファミリーも何度か行ってますよね~
今度は一度是非是非ご一緒したいものですわ~^^

そう、今回の記事編集中に何が起きたか!?!?!?
でも、次の記事書いてみたら元に戻ってたからホッとしたよん^^

編集 | 返信 |  

ゆう  2011, 01. 10 (Mon) 18:48

マミ、今頃だけど、明けましておめでとう!今年もよろしくね~!!
お正月、サブさんに会いに行ったのね~。きっとサブさんも素敵なお飾りしてもらって
喜んでいるね!
マミやダディが元気に楽しく過ごせたら、ココアちゃんエボたんのファミリーも、
もちろん、ノンたん、バニたん、ミーちゃん、ケイたん、ナミたんも、そして
サブさんも素敵な一年間違いなしでしょう!!

FC2ブログね、利用者が多すぎて調子わるいんだってー。
私の友達もなんにんか我慢できなくて、引っ越してたよ。
ずーっとシステムの具合悪いみたい。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 13 (Thu) 15:03

ゆうさん、ありがとう♪


きゃ~、こちらこそ今頃の返信でごめんちゃいmm
そして、ことしもよろしくお願いしますね~♪
なんだかね、、、家にもちゃんとサブがいるのにココに来るとすぐそばにいるような気がして^^*
大好きだった場所へみんなで来れるのは本当に幸せなこと!

引っ越してから初めての不具合だったが、、、マミはね^^;
で、やっぱり分かんないからヘルプに問い合わせてみたんだ!
「サポート対象外だけど今回に限り対応する」ととにかく元に戻ってよかったぁ
文書内の文字サイズ変更しただけなのに、、、
以前の記事やコメントが全てあんなチビ文字になってびっくり!!
これからサイズ変更するのも怖くなったよ(笑)
まっ、とにかく直していただけたからよかったよかったぁ^^

編集 | 返信 |  

