DSC_5196 (2)Hirugano Jan 2013

やややや~
降った降った積もった積もったぁ 
って、↑マミんちの庭だったらいいのになぁ 

予定外の大雪で大変な思いをされた方には本当に申し訳ないが、、、
関東方面のみなさんのブログやIGにつなび見て口から出るのは「うらやましい」の一言!
いてもたってもいられなくなってLadiesとそんな雪を探しに出かけた 















IMG_0962 (2)Hirugano Jan 2013

毎年恒例のひるがの高原での雪合戦を今年も!
前日はいつも遊ばせてもらう所へ電話して道路の積雪などを確認、、、
実は今のわんわん号はFRで昨年は苦い思いをしたのでね!
念には念をということで今年は最新のスタッドレスに履き替えたしチェーンもしっかりつんで準備万端 














DSC_5158 (2)Hirugano Jan 2013

暴れん坊黒子親子にはポウズ履かせてぇ
さ~、思う存分暴れるがいい 
(雪がふる中なんとか一眼で撮影(汗)設定もいい加減で黒子は顔無しだけどゆるぴて~^^;)














IMG_0924 (2)Hirugano Jan 2013

上の部分は新雪だからなるべく沈まないおもちゃを投げてもらっては、、、















IMG_0931 (2)Hirugano Jan 2013

ダイブ~ 














IMG_0946 (2)Hirugano Jan 2013

でもこれが楽しいらしく黒子親子はもう止まらない止められない 
そんな中グランマはというと、、、














IMG_0957 (2)Hirugano Jan 2013

15分はしゃいだら動かなくなった 
じっとしてると寒いし震えてきたから先に車で避難!















IMG_0968 (2)Hirugano Jan 2013

こちらの2人はブレーキかけても全く効き目なし 















IMG_0969 (2)Hirugano Jan 2013

シロクマに変身しそうだったのでこの辺で強制連行 















IMG_0973 (2)Hirugano Jan 2013

バニたんったらぁぁ 
これ以上やるとまたチッチもれもれになるでしょ~ 















DSC_5187 (2)HIrugano Jan 2013

車へ戻ってぬれたLadiesも着替させてウマウマあげてぇ 
この後はマミーとダディの恒例の行事が待っているのだ 















IMG_1004 (2)Hirugano Jan 2013

向かった先は高山市!
着いた頃には雪も止んで散策するにはいい感じ 














IMG_0993 (2)Hirugano Jan 2013

この季節の飛騨高山ってとっても好きなマミ、、、
雪化粧した街並みがなんとも味があってねぇ 














DSC_5223 (2)HIrugano Jan 2013

で、こんなもの見つけたら、、、














DSC_5226 (2)HIrugano Jan 2013

こうなるでしょ~ 















IMG_1011 (2)Hirugano Jan 2013

そして珍しくダディが 

いつも運転手頑張ってるダディだからたまにはねぇ 
高山ラーメンもいただいてしっかりあったまってからまた外へね!














DSC_5228 (2)Hirugano Jan 2013

あのお店に入ってこの店をのぞいて、、、
お気に入りの器なんか見つけたり!















DSC_5209 (2)Hirugano Jan 2013

お行儀のことは言えないが出会う人の手には牛串やらコロッケやら団子やら、、、
あっさり醤油味のだんご、、、お行儀よく屋台の前で止まっていただきましゅたぁ 















IMG_1023 (2)Hirugano Jan 2013

こんな風景を見ながらテクテクカチャカチャ、、、
時間も忘れてしまってすっかり午後になってまた雪がちらほら 
暗くなれば凍結するだろうしそろそろ出発することに!



今回はフカフカな新雪の層がしっかりあって例年のバニたん爪ベロリン事件もなく、、、
Ladiesもマミーたちも十二分に楽しめた雪合戦となった 

コメント - 26

キャプテン アフリカ  2013, 01. 21 (Mon) 19:57

最高のロケーション♪

雪質抜群ですね! 
黒子親子チーム♪ 雪の上を泳いでいる様でカッコイイです☆
こんなところで我が家のココアさんも遊ばせたいなぁ!
弾けた後の ぶらり高山も美味しく楽しく羨ましいです♪
ダディさんの枡酒を堪能してるショットを見たら
僕も一杯いきたくなってきましたよ♪

編集 | 返信 |  

レイリノ  2013, 01. 22 (Tue) 01:48

やっぱり本場雪国は半端無い量の雪!!
これだけあったらわんこ達も嬉しくて嬉しくて暴走するよね
ホントに黒子親子は楽しそうに遊んで遊んで遊びまくって♪

ココアちゃんも「ムスっ」とした顔も笑えるけど~
とまってると寒くなるもんね
動いてる子達はきっと暑いだろうけどぉ~

冬の高山の街並みもとっても素敵
高山の街には観光行ったことがないからいつか行きたいな
美味しいものもたーくさんありそうだしね

こっちももう1回くらい降ってくれると
また遊べるのにな~笑
お仕事の人とかには申し訳ないけど(笑)

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 01. 22 (Tue) 11:48

マミさん、おうちでミシン踏んでるっと思ったら
雪合戦じゃないですか=======

雪に顔をつっこむ遊び私もしたい♪

にゃんのご対面喧嘩しなかったの?

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 01. 22 (Tue) 11:49

寒いけど

この真白い雪の中、夜中にオーロラが見られたら最高だろうね^^

お国の寒さは半端じゃないけど。
今頃がオーロラの見頃かな?

編集 | 返信 |  

セディプママ  2013, 01. 22 (Tue) 12:37

すばらしい♪

さすがマミさんファミリー 楽しまれてますね♪
 我が家も・・・と いつも思っているのですが
 雪にめっぽう弱い親を持って気の毒なわが子達です。
 みんなよかったね♪
 ラブラブ散策も うらやましいです~ぅ!!!

編集 | 返信 |  

terulin  2013, 01. 22 (Tue) 22:23

いっぱい積もってるね~~。
雪遊びって犬も人間も楽しいよね^^

日帰りでこんな所に行けていいな。
FRはやっぱり雪に弱いんですね?
家の車もソレなんです。
スタッドレスすらないから
雪遊びはいっつも便乗させてもらってる^^;

ココちゃん15分たったら動かなくなったんだあ~
ムスっとしちゃったの?
その顔笑える~~。
挟まれてるノンちゃんかわい~~e-266

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 01. 23 (Wed) 07:18

爆発だね~!

雪が降るまで待ちきれませんでしたか~(笑)
黒子の親子の喜びようが最高だね!!
連れて来てよかったと思う瞬間だよね^^
これだけ遊んでくれたら翌日は大人しかったかな(笑)
グランマは15分遊んでブルブルでしたか~、
待ち時間長かっただろうね^^;
黒子の親子の間から見ているノンちゃんがかわゆすぎる~!!

編集 | 返信 |  

okeimama  2013, 01. 23 (Wed) 11:26

ご無沙汰です^^;
いろいろご心配ありがとうございます。

マミの写真はいつもホントきれいで癒される~^^
雪遊び~~ホント楽しそう♪
真っ白になるまで(笑)

だんごが気になる(笑)

編集 | 返信 |  

ルナん  2013, 01. 23 (Wed) 17:02

ひゃ~~~~~すんごい雪ぢゃーないですかっっ
これいつ!?連休最終日!?先週末!?
こりゃいいねぇー こんだけ雪があれば
レディースたちも大満足やね☆

わが家の高山行きは、ちょうどドカ雪が降る前に行って帰って
だったからぁ~ 走りやすかったんだけどちょっと消化不良って感じ。
マミさん地方はどう!?
ルナ地方はぜーんぜんだよぉ(; ;)

高山で、塗りの器なにか買った?
ワタシもねぇお椀がほしくって放浪したよ~
いいなぁって思ったお品はやっぱしお高くって(^^;
でも次の時は一つだけでも(ワタシの分 笑)ゲットしたいさー

編集 | 返信 |  

黒子の母  2013, 01. 23 (Wed) 19:41

マミしゃん Ladies お久しぶりぶりぃ~v-222v-398

先週は黒子地域もドカ雪降ったから
マミしゃんとこ半端ないなぁ~ なんて見ていたら
(≧ー≦)ゞやっぱり違うよねっ ((●≧艸≦)プププッ

凄すぎだものねっ
本場の雪はどうだった?
皆超嬉しそうv-363楽しい気持ちがしっかり伝わってきよー

素敵な旅行だったねぇ
深い雪景色の中で食べる
コロッケやお団子って 最高じゃーーーんv-218
ダディしゃんが飲んでいた濁り酒も うんまそー

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:15

キャプテンアフリカさん、ありがとう♪

もうそれはそれはパウダ~パウダ~だったよ~^^
ふっかふかで足元とられるけどそれがまた楽しかったみたいで(笑)
さすが黒子親子はパワー有り余っててごらんの通りでございます^^;;
最後は怪我する前にストップかけておしまい!

ワンと人間とどっちが寒いか分からないけど2の部が無いと、あったまらないと^^^^
杉玉見たら入らずにはいられなくなって、、、
マミもほんの火と舐めいただいたけどウマカ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:23

レイリノさん、ありがとう♪

はい!
本場の雪に勝るものは無いのですぅ
これだけ新雪がふってくれて運がよかったよ~♪
足のけがの心配もないし、、、
下が固いとどうしても爪や肉キューやってしまうもんねーー;
黒子親子初めてケガせずに帰れたよ^^;
ココアさんは最近動き鈍くなってきて、寒がりになってきたしTT
でも無理のない程度いつまでも一緒に行動できればと思ってるぅ

高山はまさに食べ歩きのメッカ(笑)
絶対おすすめよ~
あ、あまり載せると言われそうだったけどこのほかにも串や、コロッケ、ラーメン、、、
最後のデザートにはワッフルまでいただいちゃった、ぷっ

レイリノちゃんたちもフカフカ雪で遊べるといいねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:27

ふじゆずさん、ありがとう♪

なははは^^;;
マミーの遊び過ぎバレバレですな^^^^
お出掛けばかりの記事だと、、、どうかなって思ったり(笑)
たまには大人しくしてるよってアピールアピール^^^^

雪合戦はやっぱり恒例の行事だから、、、
雪の中で遊ぶ時の表情は見ているだけでもなんとも幸せになれるしね^^*

ニャン、大丈夫だったよ~
って、ミーだから大丈夫だったかも!!
ナミだったらおそらくあかんはーー;
あ、それからココしゃんがものすご~く優しい子だからうまくいったと思う^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:33

terulinさん、ありがとう♪

運よく前の日から積もった積もった♪

そうなのよ~
日帰りでここまで行けば、ここまで行かないとしっかり積もってないんだよね^^;
それに、高速下りてすぐの場所だから除雪もしっかりしてあるし!
今回はスタッドレス履き替えて正解!
去年は同じわんわん号で坂上がれなかったのよ~ーー;
家、4個と2人でしょ~、、、なかなか便乗できなくてね(笑)

ココアはやっぱり10手前になって動きもずいぶんゆっくり!
そして、もともと寒がりだから15分限界かなぁ^^;
まだまだ一緒にいっぱいいっぱいお出かけしたいから、、、
彼女のペースを崩さないようにねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:35

Baldhead1010さん、ありがとう♪

あらら、レフの順番間違えてしまったぁ^^;

わ~、素敵なことを言うねぇ♪
オーロラがみれたらテント張ってでも待ちますよ~^^^^

そうそう、もう今が向こうのオーロラシーズン、、、
はぁ、またホームシックになってしまったよ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 17:37

セディプママさん、ありがとう♪

きゃっ、順番間違えてごめんなさいねぇmm

は~い!
しっかりすっかり楽しませていただきましたぁ^^^^
えっ、ママさんパパさん寒いのダメなの~
んんん、お家の近くでもきっと遊べる所あるよん^^

えっ、ラブラブ、、、もう、ったら~^^***
ラブラブじゃなくてぶらぶらだよん(爆)
失礼しました^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 22:34

リクママさん、ありがとう♪

あはん^^
もうこっちではここまでは、、、(汗)
はい、待ちきれませんでしゅたぁぁ^^^^

もう、黒子のこの「ダンス」が見れるだけでも嬉しすぎるよ~
はい、2、3日は応答なしの状態が(笑)

ココアさんはねぇぇ
やっぱり最近はちとばかり衰えてきた気がするTT
寒がりだし、、、めんどくさがりだし、、、
でもそこで無理させずに彼女の気持ちを読んであげるのが大切だよね!
これからもいっしょにおでかけして楽しみたいもんねぇ^^*
ノンちゅも一瞬暴れまくって終り、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 22:37

okeimamaさん、ありがとう♪

わ~
ママさん来てくれてたのねぇぇ
心配していましたよ~^^*

雪遊びはやっぱりいいよねぇぇ
覚えてるよん、ママさんの記事、、、
ゲレンデでなんとHideki様とバッタリ、、、だったよね(笑)

真っ白な景色、元気になってまた是非是非お出かけくださいね~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 22:41

ルナんさん、ありがとう♪

すごすぎるでしょ~^^^^
これね、たぶんワンワンいった次の週末よ~
前日電話で確認した時は道路に積雪ないと言われたけど、、、
その後多分ずっと降って積もってフカフカに♪
最高にいいコンデイションだったよん♪♪

マミ地方もこれっぽっちないっすよ~
だからバビュ~ンと飛ばして行ってきたのさささ^^

高山でねぇ
食べ歩きで食べ過ぎてボ~っとしてぇ
衝動買してしまって、、、でも素敵なおわんちゃんみつけたよん^^*
ママんも是非是非行ってみ、、、
あ、よかったら一緒に^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 24 (Thu) 22:45

黒子母さん、ありがとう♪

ぶりぶりでしゅぅぅ^^**

母さんちみんな元気でよかったぁ
寒いのだけはやっぱり辛いけど、、、
雪降ればわくわくして寒さ忘れるよね~^^

もうね、大はしゃぎ!!
はしゃぎ過ぎっちゅうくらいはしゃいじゃって(笑)
でも、こういうチャンスって年に1回、、、
あればいいくらいだからもうどうぞどうぞお好きなように、とダディと2人で見守ったよん^^

食べ歩き、、、
これがないと終わらないひるがの&高山の旅ですわよん^^
ちょっとずつならいくらでも入る、、、だよね(汗)
ウマウマ食べて飲んでまた頑張って運転して帰って行きました~^^

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2013, 01. 26 (Sat) 22:33

(´∀`*)ウフフ

雪とレトってホントよく似合うー♪
雪に埋もれて楽しそー!!
ん?ココアたんはそうでもないん??(笑)

高山イイよねー。
ウチの弟の奥ちゃまが高山出身なのよーヽ(´ー`)ノ
街並みが素敵だし美味しいいモノいっぱいだし♪

あ。そうそう。
寒さに縮こまってるママくんですが
もう少しあったかくなったら・・・ねっ(´∀`*)ウフフ

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 01. 27 (Sun) 10:03

雪って 犬も喜ぶけど、人も わくわくしちゃうね。
  ↑
 これ、、大型犬の家族だけかなぁ^^:

昨日 夕方から降った雪で うっすら雪化粧。
でも、雪を感じるほどの量じゃないから、犬達も いつもと変らず 平常心。

我家 普通タイヤでチェーンも無いから 雪山には 行けないの。
だから たくさん積ったところで遊べるcocoa家がうらやましい。

あ!高山のしょうゆ味のだんご、しょうゆの香ばしさが おいしいねぇー。
雪の高山も 素敵☆

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 01. 27 (Sun) 11:41

高山ですね!!

私、高山大好き!
冬は行ったことないけど・・・・
冬の高山もいいですね~

みんな寒くても元気ね♪

見てて元気もらっちゃうよね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 28 (Mon) 14:51

GMTKママくん、ありがとう♪

きゃい~ん!!
遅くなってごめんちゃいませぇぇmm

今年はあっちこっちの地方で意外な積雪で遊べるねぇ^^
我が家は恒例となってきたひるがの、、、
これがないと冬が終わらない、みたいな(笑)
マミー地方でたくさん降ったらお家の外で遊べるのになぁ
でも、2,3時間で行けるところなら、、、頑張っちゃう^^

えぇ、ママん高山にご家族がいらっしゃるよねぇ
それは行くべしよ~
どの季節でもとっても素敵な場所ですものね♪

あ、ウフフのフ、、、
ママくんが冬眠から覚めたら楽しみみしてるよん^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 28 (Mon) 14:56

りゅうママさん、ありがとう♪

あははは、確かに雪見る時の目は表情違うねぇ^^
雪遊びしてる時のあの勢いもなんか嬉しくなる!

あれからまた降ったよね、ママさん地方!
今朝もうっすら、、、だったよね^^
今年はこっち積もりそうにないなぁ
降りそうで降らないというか、、、

ここからだと一番近くの雪遊びはやっぱりひるがのかな~
今年思いっきりNEWスタッドレスに変えたらFRでもスイスイ!!
途中高速でもかなり積もりだしたしやっぱりしっかり準備していかないとだね!

お団子、シンプルでなんだかそぼくで美味しいわぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 28 (Mon) 16:13

海&夏さん、ありがとう♪

は~い!
行ってきましたよ、今年も♪

冬景色もなかなかなもんですわよ!
寒いけどステキな街並みですぅ

そうそう、ママさんたちもよく訪れるよね~
今度は是非是非雪遊びにも行ってくださいな^^

編集 | 返信 |  

