IMG_0661 (2)Nikko 2013

前回のつづきだよ~ 














IMG_0664 (2)Nikko 2013

長~いドライブの後ランで走り納めをして奥日光で雪遊びしてやっとあのパラダイスへ着いたLadies、、、
疲れ切ってさすがに無表情 














DSC_4941 (2)Nikko 2013

荷物運んでる間邪魔になるからデッキで待たされ文句たらしっぱなし 
「汚れた足しっかり拭いてから入れてあげるからね」 by Mummy














IMG_0642 (2)Nikko 2013

ここのログはわんこベッド禁止だからちびホットカーペット持参してワンコのぬくぬく寝床を用意して~
大晦日の夜はマミーたちがログオーナーさんのパーチーにお呼ばれされくたくたなLadiesはお留守番!
その前はマンマタイムね 














DSC_4908 (2)Nikko 2013

と、なぜかぐったりなマミーは山越えしてもう一度町へワンマンマの材料の買い出しに 
しょっぱなからお鍋出して生姜の効いた鳥団子のスープ作り、、、

実はログ村に着いてオーナーさんと長話してる間車に残されたLadiesが大事件を起こしてくれた 
なんとなんと、、、4日分のココアのアレルギー療法食のタッパーのフタをご丁寧に開けてすっからかん 

ということで大晦日から豪華メニューになったとさ
4人中毎度お騒がせなヒトだけ変なゲップして犯人はうすうす分かったからそのヒトはスープ汁のみのディナー 
どうかどうか体調壊しませんように、と祈る母だったぁ














IMG_0621 (2)Nikko 2013

ステキな大晦日のパーチーだったのに、、、
11頃はもうマミもダディもお目目しょぼしょぼ 
新年を迎える頃にはログへ戻ってみんなで夢の中だった 














IMG_0648 (2)Nikko 2013

翌日、、、1月1日の朝は冷え込んだなぁ 
お散歩はワンの足元もカチコに凍ってて 














IMG_0708 (2)Nikko 2013

朝寝坊してから長めの散歩、ダディの相棒だった先住犬のゴールデンサブじいのお墓へ、、、
みんなで囲んで一言ずつ挨拶して「サブじい、会いたいなぁ」「サブ、寒くないか」とね 
大好きなデイナちゃんのそばに眠っているサブじいは間違えなくここで幸せ!
森の大きな木の枝を通り抜ける風の歌を聞きながらね 














DSC_4895 (2)Nikko 2013

森から出てLadiesの鼻が向く方へ、、、
やはり川へのコースになっちゃったよ 
「いややや、心肺停止はご縁了くださいな」 by Mummy 














IMG_0669 (2)Nikko 2013

さて、元旦はお雑煮からね!
マミーの日本の故郷山口の実家で教わったシンプルおすましスタイル 

そうそう、今年は手抜き主婦させていただいて初めてお節をオーダーしちゃった!
ちと遅れてしまっても現地に送ってもらえるとのことで京都で修業したお友達のお店でお願いした 














DSC_4890 (2)Nikko 2013

お雑煮も食べたしお腹ポンポコリンになったら寝るがル―ル、居眠りでもね  
暖炉のパチパチする火の音って子守唄にもなるんだぁ 














IMG_0701 (2)Nikko 2013

ここでの滞在してる間のもう一つのお楽しみは大好きなラナ&ロコちゃんファミリーに会えること 
今年もアウトドアーにキャンプ、、、ご一緒してくださいね~














IMG_0721 (2)Nikko 2013

午後になってからだったね、、、
ログの外のエンジン音でそれまでボケ~っとしてたLadiesも突然窓際から外をのぞいちゃって 













IMG_0722 (2)Nikko 2013
わ~!!
楽しみに待ってたお節が届いたよ~ 














IMG_0729 (2)Nikko 2013

欲張りすぎとは分かっていながら夜はすき焼き&お節! 
結局は食べきれなくて次の日のランチはすき焼き丼 














IMG_0640 (2)Nikko 2013

グランマ長旅そして環境の変化にちとばかりお疲れねぇ
ゆっくりねんねして明日は初詣にいくよ~

ということでまた次回お楽しみぃ  

コメント - 22

Baldhead1010  2013, 01. 10 (Thu) 20:32

寒い時期にね

よくよく考えたら、電気や燃料使わなくても、となりにわんちゃんを侍らせたら暖房になりますよね\(^_^)/

Daddyの履いてるパンツ、途中でジーッパーで半ズボンになるの?

ダメダメ! ストーブの前でぬくぬくしてちゃ!!ね、みんな^^

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2013, 01. 10 (Thu) 23:11

ぷぷッ…犯人はやはり…
予想どおり!でもね、今回は食べる物だったから、あまり心配しなかったよ。食べ納めってことだったのかな(^w^)

今回は滞在が短くて、遊ぶ時間が無かったけれど、是非、遊んで下さい。
レディースのチェックコート可愛いね♪

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2013, 01. 11 (Fri) 17:09

素敵な新年を迎えたのね~マミさん一家♪

お節を旅先に届けるなんて
なんて贅沢なんでしょ~~~~~~(#^.^#)

マミさん一家~今年も幸せのおすそわけ
頼みますね~

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2013, 01. 12 (Sat) 00:35

まだ途中なのに、また言いたいことが・・・(笑)

おせちとすき焼きのお写真に
フェルメールの青いターバンの少女のコースター?
これは??

ステキなお正月だなぁ~♪

つづき、楽しみ♡

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 01. 12 (Sat) 07:07

素敵なお正月だわ~♪
と思っていたら、グランマのごはん4日分をペロリ!
さぞやお腹が膨れてバレバレだったことでしょうね^^;
ホットカーペットの上でくっついて眠るダディさんとレディスの姿が
すごくいいね~♪ダディさん、あったかいだろうね。
レディスの赤いコートがすごくかわいい!
レディスはほんとに幸せモノだね~

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 01. 12 (Sat) 17:52

赤々と燃える火

赤く燃える暖炉、いいなぁ。

うちのお山にはたくさん木があるけど家の作りがね・・・・。
お山の木はシイやカシだから、上手に切ればまた新芽が出てくるんですよ。

切った薪を燃やしても新しく芽吹いた木々が二酸化炭素を吸ってくれる^^
電気の便利さを覚えたからもう薪を燃やしたり炭火の生活には戻れないのかなぁ。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:38

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うふ!
そうなの~^^
平熱39℃のワン4個が周り囲ったら、、、
布団いらずですよ~(笑)

そうそう、そうなのよ~
このおパンツは途中で「ピりッ」ってなるやつよ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:41

黒ラナさん、ありがとう♪

は~、ですわよーー;
もうこの子ってパピーの頃はな~んもかじったことも無く、、、
壊したことも無く飲み込んだことも無く^^;;
なんだか一気に芽生えたような(笑)
でも、とにかく今回は一応「食べれるもの」でよかったよ^^;;

うん、ちょっと外寒かったしねぇ
でもお話しできてよかった^^
次はお外の良い季節にゆっくり飲みましょうね~♪

このコートずいぶん探してやっと見つけてね!
雪の中でも濡れない防水で内側がフリースなのよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:44

ふじゆずさん、ありがとう♪

うん、すっかり主婦&長男お嫁をお休みさせていただきましたぁぁ^^^^

お節、本当初めてぐうたらさせていただきましたぁ
いつもは徹夜で作ってタッパーに詰めてもっていくけどね~
たまには、、、って一回こんなことしたらもうおそらく作ることない、、、かも(笑)

ありがとう!!ふじゆずさんも素敵な一年をね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:47

マヤマミさん、ありがとう♪

来た来た、、、また来たね~(笑)
このコースター風のものは実はテーブルに埋め込んであるのよ~^^;
おそらくね、個々を立てたカナダから来たログビルダーの趣味で、、、
前捻ながら単なる飾りというかワンポイントというか^^;;

ま、コースターいらなくなる点はいいけどぉぉ、ぷッ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:50

リクママさん、ありがとう♪

うん、優雅にね(笑)
と思ってたらいきなりしょっぱなからだ駆らんねぇぇ(汗)
もうそれは立派なゲップが出ました出ました!!

ここはね、ログだから一度あったまればかなりもつんだぁ
やはり暖炉の前に来るとウトウトしてそのまま寝てしまう^^*

雪遊びにと思って買ってあげたコート、、、
雪積もってればおなかがびちょびちょになるからねぇ
二段重ねで着せてあげました!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 12 (Sat) 20:55

Baldheadさん、ありがとう♪

二度目、、、ありがとうねぇ♪

やはり暖炉は違う、、、
違いすぎて普通のファンヒーターの生活に戻るの辛すぎ~!!

母国に帰っても120年昔の家、、、
各部屋に暖炉会ってポッカポカなのよ~^^**

暖炉ってぬくさが違うもん!
どんな「火」よりもあったかく感じるよねぇ
電機は人工的で冷たいけど火のあたたかさはポカポカしていいものですね♪

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 01. 13 (Sun) 11:19

素敵なお正月☆

それだし、みんなイイ子ね。 落ちついてる~♪ 

うちは激しいから
みんなでキャンプとか旅行とかできないだろうなぁ・・・・

みんなで旅行が夢なのよ~(笑)

編集 | 返信 |  

キャプテン アフリカ  2013, 01. 14 (Mon) 16:53

Happy new year !

長旅からの大晦日、そしてお正月☆
次から次へと盛りだくさんのスケジュ~ルで充実した年末年始ですね♪
そして、『うまうま事件Ψ』
変なゲップの犯人さんはその後の体調は大丈夫だったのでしょうか?

4labsに囲まれて眠るパパさんが気持ち良さそうです♪
この後の続きも気になります☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 14 (Mon) 22:24

海&夏さん、ありがとう♪

うん、みんなで過ごせて幸せいっぱいに♪

えっ!!
たまたま写真を写したと号令かけてるからだよ~^^;
家もかなりの暴れん坊がいますわん、ぷっ

おキャンプ、是非是非挑戦してみてくださいな!
止みつきになるはよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 14 (Mon) 22:27

キャプテン アフリカさん、ありがとう♪

いっぱいいっぱい楽しませていただきましたよ~^^
でも、ハデに動くのは一日目だけに限る我が家、、、
あとはできる限りゆっくりまったり過ごしますよん^^

ウマウマ事件、、、ヒヤッとしたけど本人はゲップ以外はな~んも無かったように(汗)

みんなダディ命なんですぅ^^**

編集 | 返信 |  

ルッコラ  2013, 01. 15 (Tue) 19:19

ご無沙汰してます〜〜@@:
なかなか伺えなくてゴメンネ…

遅くなってしまったけど、
本年もどうぞよろしくお願いします〜*^^*

みんなお元気そうで良かった〜^^
おみくじ大安×2すご〜い!
きっと良いことたくさん待ってるよ〜♪

コチラのお正月は、主人が風邪ひいちゃって
連休まるまる安静だったの。
私も自宅から出なかったので
ちょっと太っちゃったかな…^^:

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2013, 01. 15 (Tue) 20:54

新年を こんな素敵な場所で迎えられるなんて 素敵☆
31日まで仕事してる私にとっては のんびりと 除夜の鐘を聞くのが夢なのよ~。

暖炉にあたって 新年を迎え、おせちに雑煮・・・
心も体も 温まるね。

それにしても往復1300Kmの運転は 疲れるでしょ!?
パパさん ご苦労さまでした。

今年も 宜しくお願いします

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 17 (Thu) 16:37

ルッコラさん、ありがとう♪

きゃ~
お返事遅くなってしまったぁぁmm

こちらこそ、、、なかなかタイミングが合わなくて^^;
ことしもルッコラさんのあったかくて素敵な写真たちをまってるよ~

うん、毎年おみくじ引くけど初めてなの、そろって大吉なんて♪
いいこときっときっとあるよねぇ^^

お家でゆっくりまったりなお正月も良いよね!
マミはこういう時は嫁として逃げる方です、、、
ゆっくりするためにね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 17 (Thu) 16:43

りゅうママさん、ありがとう♪

うん、頑張って運転していってよかったよ~^^
マミもたまには家でのんびりと思うよぉ
でもね、長男の嫁として家にいない方がのんびりできる(笑)
だから、いつも逃げて行ってしまう悪い嫁なの~、ぷっ

Ladiesと暖炉の前でまったり、、、
プシュも自由がままにねぇ^^
幸せすぎるくらいのお正月を過ごさせていただきましたぁ

距離を考えると無理があるけど、、、
それを達成して現地に着いた時の気持ちは何にも代えられないのぉ
パラダイスで心身ともにリラックスそしてリチャージは最高♪

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2013, 01. 17 (Thu) 23:18

Happy new year

COCOA 母さん、ダディー  おくれちゃったけど、あけましておめでとうございます。めちゃロングディスタンスドライブ! お正月は息抜きが一番かも。  ことしもよろしく!! 息抜きしながら、またがっつり仕事をする。 これがバランス~~。 私も今年はです。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 18 (Fri) 13:47

ハッピーの母さん、ありがとう♪

あけましておめでとう♪
今年もLadies共にどうぞよろしくお願いしますねぇ

本当、ロングなドライブでかなりぐったりだったけど、、、
あの森の中の澄んだ空気を胸いっぱいにして気持ちも体もすっきりリフレッシュよ~^^

やっぱり、、、いつもの毎日から解放される、、、
いつもと違う環境の中で充電するのって一番だとマミは思ってるぅ
ハッピーの母さんも無理せずに息抜きもしてくださいね^^*

編集 | 返信 |  

