IMG_0608 (2)Nikko 2013

2013年、、、
とうとう始まったねぇ 

みなさんはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?
今年も家族全員笑顔で迎えることができた新年、、、
それだけでも十分幸せだと分かっている!

新しくスタートしたこの一年も笑顔いっぱいになることを心からお祈りします 














DSC_4844 (2)Nikko 2013

前記事に書いた様に懐かしいあの方たちにも会いたくて長~いドライブへと出発したのが12月30日の夜、、、
すいすいっと走って大晦日の朝到着したのは栃木県にあるドッグラン&カフェ、fundogsさん!














IMG_0551 (2)NIkko 2013

さっきまで寝ぼけた顔をしてたLadiesも興奮度MAXになり車から下され受付へ!
旅の前にあれやらこれやら下調べしてどうしても4個をここのふかふかな天然芝で遊ばせたくてね 
マミーもダディも徹夜で運転してきたし、、、
Ladiesも長旅でそれなりにぐったりしてるだろうし、、、
初めましての場所だし念には念ということで貸切フィールドを2時間ばかり予約 














IMG_0488 (2)Nikko 2013

入ってビックリするくらいの広さでダディもLadiesも大暴れ 














IMG_0533 (2)Nikko 2013

エボちゃんも今年最後のダンスを披露してくれてこの表情ですよ~ 














IMG_0517 (2)Nikko 2013

はいはい、車に何時間も揺られたからどんどんワガママ言ってくださいな 














IMG_0519 (2)Nikko2013

バニしゃんも息が追い付かなくなりそうなくらいはしゃいで強制的に休憩 














IMG_0500 (2)Nikko 2013

溜まってたものをすっきり出し切った4個はこ~んな穏やかなお顔に 
走り納めできましたな 

と、ここで遊んでいる間隣のフィールドのフェンス越しから声が、、、
「ココアマミーさん、、、ですよね」って言われちょいとばかりびっくり 

そして「家にもチョコラブのココアがいるのですよ」って言ってくださってね!
色々話してる内にマミーと仲良くしてくれてるブログの方のお知り合いと分かってここからまた話に花が、、、
あまりにも奇跡的な出会いにマミーお口パクパクばかりでカメラのこと忘れて 
ココアママさん、パパさん写真はとれなかったけど声をかけてくれてと~っても嬉しかったですぅ  















IMG_0548 (2)Nikko 2013

山に囲まれどこか懐かしい雰囲気のランで思わぬハッピーな出会いもあって、、、
なんだか幸せな気持ちでランを後にして次の目的地へと向かった 














DSC_4860 (2)NIkko 2013

いろは坂をせっせと上りつめたら身も心も凍りそうな中禅寺湖が待ってた 
ここで遊び疲れたLadiesをわんわん号で休ませ人間はランチ!














IMG_0560 (2)Nikko 2013

お食事に選んだお店は暖炉でポカポカな室内から中禅寺湖を一望できるレークス日光!
ダディは人気メニューの鉄板焼きハンバーグマミーはトマトソースのミートパスタ 














IMG_0593 (2)Nikko 2013

すっかりあったまって眠くなる前に再びわんわん号に乗り込んで奥日光の方へ!
せっかくだからLadiesに雪遊びさせてあげたくて毎年恒例の光徳牧場へ 
今年は雪が少なく無理かなと思ってたら、、、














DSC_4863 (2)Nikko 2013

奥の方はしっかり積もってて遊ぶには十分 
バニしゃんはお友達に会いたいみたいで奥へ奥へと進もうとしてね!














IMG_0585 (2)Nikko 2013

エボたんも鼻を鳴らしちゃってどうやら近くにプーさんがいるらしい、、、なんちゃって 
何か月か前にこの近辺の遊歩道で観光客がクマに襲われる事件もあったなぁ 
注意書きも貼ってあったしあまり森の奥へは入るのはやめて駐車場近くで雪合戦 














IMG_0742Nikko 2013

いろは坂下りる前にお気に入りの竜頭の湯で硫黄の香りプンプンの一番風呂をいただいたよん 

この日から3日間滞在するログハウスに着いた頃はもう4時過ぎ、、、
さ~さ~、日が落ちる前に早く荷物運んで暖炉に火を起こさなくちゃ!!
あっ、長くなるので続きはまた次回にね 
スポンサーサイト

コメント - 19

セディプママ  2013, 01. 08 (Tue) 15:12

会いたかったよ~ぉ!

 みんな、みんな~ぁ 来たのね~ぇ!
 セディプママ、「きゃ~ぁ行かなきゃ~ぁ」って 舞い上がったんだけど だれかさんがご用事あったりで 行けなかったの(残念)
 この時ほど、運転できないことを悔やんだことなかったわ!
 次回は、ぜーーーーたい行っちゃうからね♪
 長旅で大変だけど やっぱり パラダイスは、最高でしょう!
 みんなの はつらつとした笑顔最高♪
 ココアちゃん家&ココアちゃん家の出会いも最高♪♪
 うれしすぎです~ぅ!!!
 続きも 楽しみにしてるね~ぇ♪
 我が家も 行かねば、fundogsへ そして パラダイスへ・・・

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 01. 08 (Tue) 18:01

運動不足(/_;)

お正月は毎度のことながら、飲んではごろごろ食ってはごろごろ^^;

wintersportsでもやらない限り、体重は増える一方です。
でも、冬の季節、ほ乳類のほとんどは丸々と肥えていないと乗り切れませんから^^

暖かくなって汗をかくまで、ねっ^^

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2013, 01. 08 (Tue) 18:03

言い抜かってました。

今年もよろしくお願いいたします。^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2013, 01. 08 (Tue) 19:40

あら~♪

栃木にいらしてましたか~^^
遠い栃木で、なんとも奇跡的な出会い!
同じチョコラブのココアさんだなんて、それだけでも嬉しくなるね♪
中禅寺湖!!冬はあんな光景になるのね、、、さっぶ~!!
滞在中、どんなことが起こるのか、楽しみだわ♪

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2013, 01. 08 (Tue) 21:03

改めまして…
明けましておめでとうございます。
みんな元気に新年を迎えられるってホント幸せ。
ステキな寄り道してきたのね。
中禅寺湖、ツルッツルで怖く無かったですか?
ウチは散策予定だったけれど、諦めました。

今年も一同よろしくデスo(^-^)o

編集 | 返信 |  

海&夏  2013, 01. 09 (Wed) 14:31

めっちゃ元気♪

遅くなっちゃったけど・・・

あけましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

みんな元気でなにより

今年も元気に弾けまくりましょ☆

今年こそ我が5ワンとそちらに遊びに行きたいと思います
その時は宜しくね☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 09 (Wed) 17:53

セディプママさん、ありがとう♪

はは~い!!
行ってきたよ~、パラダイスへね^^*
行きはすいすいで今までにない速さでたどり着いたのに、、、帰りは(汗)
10才になるココアもこれからいつまでこんな長旅できるか、、、
だから今回は久々に思い切ったのよ~^^

本当、会いたかったねぇ
でもママんとこは小さなパピコが来たばかりだしそれは無理と思ってたよ~^^

で、まさかこんな地球の果てで(笑)こんな出会いがあるなんて!!
びっくりうれしすぎてねぇ
可愛かったよ、ココアちゃん^^**

あ、そして今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 09 (Wed) 17:56

Baldhead1010さん、ありがとう♪

2度もありがとう^^
そしておめでとう&今年もどうぞよろしくですぅぅ

むふふ、食べ過ぎ飲み過ぎ注意な年末年始、、、
マミここのパラダイスに来ると必ず2kg太って帰るのに、、、のに、、、
今年は無事に太らずに帰ってきましたぁぁ^^^^
年??のせいか最近は暴飲暴食できなくなってねぇ(笑)
でも、つくところにはついてしまうから(汗)
これからも気を付けましょうね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 09 (Wed) 17:58

リクママさん、ありがとう♪

行ってきましたよ~
近くまでね^^

そうなのよ~♪
不思議な出会いがあって本当に嬉しかったよ~^^
ブログって、やっててよかったと思う瞬間だったぁ

中禅寺湖めっさ寒くてもう凍りそうになったよ@@
あのフェンスが上から下まで凍りに覆われててね!!
でも奥の方へ行ったら森の中は風も無くとても楽しく雪遊びできましたぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 09 (Wed) 18:03

黒ラナさん、ありがとう♪

おめでとうそしてどうぞ今年も仲良くしてくださいねぇ♪
そう、なんとか健康で笑顔で、、、それが何よりですよ~^^*

一日目に勢いあるときに動かないとその後は森の中でボ~っとしたいからね^^
昨年からのわんわん号がFRだからどうなるかと思ってね!
年末新品ピカピカなスタッドレスつけててよかったぁ
それに今年は雪無くて、、、
奥へ行ったら道も真っ白でかなりツルりんと滑ったけど無事に行ってきたよ^^
Ladiesに少しだけでも雪遊びさせてあげられてよかったぁ♪
ラナファミリーも初日の出見にいったでしょ
ステキだっただろうね!

今年も一緒にキャンプ行けるといいな~♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 09 (Wed) 18:06

海&夏さん、ありがとう♪

こちらこそ、、、
明けましておめでとうございますそして今年もどうぞよろしくねぇ♪

元気に行ってきましたよ~
ロングドライブ、シニアのココアにはかなりキツイと思いながら寒い季節はいくぶん楽と思ってね!
やっぱりここに来るとワンの表情も違うのよ~
キラキラ輝いてみていると嬉しくなるの^^*

うん、今年こそ是非是非いらっしゃいな!
お待ちしていますよ~♪

psその後ワンの体調はどうですかぁぁ
何もないことを祈っていますぅ

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2013, 01. 09 (Wed) 22:12

どもども、ちょこりんです♪

遅くなりましたが(笑)、あけましておめでとうございます!
去年はお知り合い元年!!、でしたね。
今年もたくさんご一緒できるのを楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いします。

栃木!
遠くまでお出掛けでしたね~。
でも、毎年恒例なの?
ここはマミさんファミリーにとって、特別なところなのかな?
続きを楽しみにしてますね。

そだそだ、今度、キャラウェイシード入りのパンと、グラタンの作り方、教えて下さいまし。
美味しかった!!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2013, 01. 09 (Wed) 23:03

>観光客がクマに襲われる事件もあったなぁ 

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! ぎゃぁ! マジですかぁ?
山で遊ぶのも楽しいけどそういった危険も・・・怖っ!
さすがにプーさんは怖すぎます・・・
プーさんは武井壮に任して置きましょうw

奇跡的な出会いって素敵♪ 新たなお友達が増えて・・・
とってもよい新年ですね^^ 良い年になりそうね♪


編集 | 返信 |  

haru  2013, 01. 09 (Wed) 23:07

明けましておめでとうございます

今頃ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みんな元気そうですね。
雪のなかを走るレディーたち、
とっても楽しそうです。

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2013, 01. 10 (Thu) 16:03

UP待ってました~♪

日光とか那須に行きたいと思うけど
けど・・・遠い~~~
と、なかなか・・・二の足を踏んじゃうのよね(^^;)
旅行記はこの後のUPを楽しみにして♪っと・・・

ふと素朴な疑問が湧いてきまして・・・
レディ~スちゃんたちのお洋服なんだけど
お揃いで、ネームが入ってないお洋服ってど~してるの?
4犬ともそんなに大きさ変わらない!?
ノンちゃんはちょと小さい?細い??
でもお洋服の見分けってど~してるんだろう??
と余計なお世話な疑問が湧いちゃって(笑)
みんな別々のサイズ?
何犬かは一緒?多少の違いは着せる時適当に?
それとも、ちゃんとそれぞれ見分けがつく様にしてるの??

(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 10 (Thu) 18:06

ちょこりんさん、ありがとう♪

あけましておめでとう!
今年も仲良くしてくださいな^^
お出かけご一緒したいですねぇ♪

うむ、ここはダディが通いなれた場所でね、、、
マミと出会うず~っと前にここでログビルディングのスクールに参加して!
オーナーさんと仲良くなってからもう〇十年(笑)
ダディが依然飼ってたGRもここに何度も何度も一緒に来たことが^^

でもさすが遠いですよ~
もうココアも10才になるし、、、暑い季節のドライブはもう無理かなと思ってる!
毎年恒例だけどこの2年はLadiesの体調も色々だったから行ってなくて、、、

うん、今度お泊り一緒にしたときにキッチンあれば一緒に作ろう、ね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 10 (Thu) 18:09

ひとぷさん、ありがとう♪

うん、あったあったあったよ~
「わっ、いつもワンと歩くところじゃん」ってTV見ながらダディと言ってたなぁ^^;
最近は気候の変化や環境破壊でクマさんたちも山で食べるものが減ってきてるみたい!
それでどんどん人間がいる所へ出てくるようにーー;
結局は人間が悪いんだよなぁぁ
でも、さすがに襲われたくないしいくらいLadiesがいても(汗)

ステキな出会いをさせていただきましたぁ
不思議だね、こんな遠くへ行って^^
ステキな一年になるといいなぁぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 10 (Thu) 18:11

haruさん、ありがとう♪

わぁぁ
嬉しいですぅぅ
ご無沙汰ばかりしちゃって^^;;
本年もどうぞよろしくお願いしますぅ♪

やっぱり雪遊びはこの子達のハイライトだったかも^^
毎年できれば一度ではなくて二度も三度もさせてあげたいです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2013, 01. 10 (Thu) 18:18

マヤマミさん、ありがとう♪

お待たせしちゃったぁぁ^^;; (←最近どうもペースがどんどん遅くなって^^;)

うん、遠いよ~
でも、特別な思い出の場所だから、、、まだ頑張って行けるかな~^^
最近はダディもマミも運転中睡魔に襲われたり、、、
こんあ長いドライブの後だと復活に丸一日はいるし、、、
少なくとも3泊はしないといった意味ない^^;
ココアが元気なうちには続けていきたいけどね!

よくぞその質問してくれた(笑)
いつかは聞かれるかなとかみんな不思議に思ってるかなぁとか、、、
オーダーした洋服はいつもイニシャルまたは名前または裏にイニシャルのタグを付けてもらってるよ~^^
too muchさんでもタグを付けてあげるね、ってとても親切にしてくれてる^^*

オーダーじゃないときでもみんな似たサイズだからね~
できる限り色違いにするけどそうじゃないときは自分でマーカーで裏にイニシャル書いたり^^
次回の記事で着てるコートは全員同じサイズだから適当に着せてるし、、、
ちなみにダディに頼むときは名前が着いてても全然バラバラに着せる、ぷっ
本当はそれぞれのクローゼット用意するべきかも(笑)

編集 | 返信 |  

