IMG_9879.jpg
みなさん、あったかくて心がポカポカになるホリデーを過ごされたでしょうかぁぁ
2011年、いよいよSTARTしましたね~
今年一年がみなさんにとって明るくてキラキラした一年になりますように心からお祈りしますぅ


そしてぇぇぇ、これからもボケマミと7Ladies+ダディのことをどうかよろしゅうお願いします~ 











年末年始はいつもの様に仕事をせっせと終わらせてからわんわん号に荷物&おせちそしてLadiesをつめつめしてぇ
ほんでもって、大切なダディも積み込んでから雪山へと向かいましたぁ
出発は混雑を予測して例年よりずいぶん早い9時、、、目標ね 












IMG_9862.jpg

あひゃ~
ノン姫、、、いきなりはわんわん号でのお目覚めですね~ 











IMG_9871.jpg

今回は新記録とも言えるくらいスムーズに目的地付近へたどり着いたわんわん号、、、
マミがどうしても年越しの記事を書きたくてもたもたしてたため目標より30分遅れたけど、、、
渋滞もなく1時間半の仮眠&CC休憩を入れても450キロを6時間半で達成 
てなわけで、高速を出てから明るくなるまでの道の駅でねんね!











IMG_9863.jpg

移動中のまんまはそれぞれのカリカリにポットに入れてきたお湯をたっぷりかけてからヨーグルトたら~ん!
はい、実は移動中にはなかなかお水を飲んでくれない家のLadies、、、
水分もしっかりとれるしスープ状になって消化もしやすいんだ!
この朝の気温は-3°、、、芝も霜で白いしとにかく











IMG_9868.jpg

はいはい、失礼しましゅた~
エボたんが少々キレ気味のところでまんまね!
30秒もかからない食事タイムだから画像は勿論ナッシング~ 











一日目の一番の目的は、、、Ladiesと雪遊び!
道の駅を離れてマミたちもモーニング済ませてからいろは坂を上って中禅寺湖へと向かいます!











IMG_9886.jpg

途中の展望台でこんな幻想的な景色が待ってくれてましたぁ
ここが標高1100m付近、、、
画像ではわかりにくいけどピンクに染まった雲からお顔をのぞかせる山々が何とも美しかったぁ 











IMG_9894.jpg

雪、、、ずいぶん積もったね~ 
んんん、この寒さじゃスワンボートに乗る人は、、、いないなぁ 











さ~、さらに奥へと進みますよ~











IMG_9935.jpg

着いたところがこちら!
日光へお出かけの時は必ず立ち寄る光徳牧場!











IMG_9917.jpg

ワンを車から下す前にいつもの管理人風のおじさんと相談してリードONを進められた!
その訳は、、、











Laguna with Ebo&Coco

プーさん出没注意!!
なんかさ、、、最近はどこ行ってもこの看板に出会うな~












IMG_9929.jpg

ではでは、リードONで雪の中お散歩しましょっ 
やっぱりうれしいよね、、、この真っ白な世界が!!











IMG_9939.jpg

ふと下を見るとグランマーお顔が、、、
カチャカチャするマミとお付き合いしてくれたココアのおひげに可愛いミニツララ 











IMG_9936.jpg

車に乗る前に売店で売ってるあつあつのホットミルクをいただいちゃお~っと!
は~、なんだか冷えた体が一気にあったまってきたわ~ 
次来るときは、、、きっとソフトクリームがいただける季節だよ~ 









IMG_9904.jpg

牧場を後にして、、、
雪遊びでいい感じに疲れたワンを車でお昼寝させながら次はお気に入りの立ち寄り湯へ 











IMG_9949.jpg

一応お出かけ前にPCでチェック済みだったはずのに、、、
オープン時間までまだまだ1時間以上 











IMG_9947.jpg

あっはっはっ、あなたたちったら、、、
好きなこと言ってくれるにゃ~ 

結局この後またいろは坂をせっせと下りてから町にある長久温泉へ!
勿論ここもいい湯でございましたぁ 











で、、、ポカポカになってから腹ごしらえしてぇ、足りない食料も買ってぇぇ
いよいよココア13回目、エボ二9回目、バニラ5回目&ノン3回目のお気に入りの森の中のログへ、、、
といきたいところですが、、、
明日仕事始めだしもうお目目が重たくて重たくて~
マミらしくないが続きは次回のお楽しみということでゆるしてちょっ 
スポンサーサイト

コメント - 32

らぶルナまま  2011, 01. 05 (Wed) 23:56

あ~v-238
久々の雪景色で、なんだかホンワカした気分v-10
これだけ積っていれば、念願の雪遊びも満喫したんじゃ!?
いいな、いいなぁ~v-238
いつからぶも連れて行ってあげたいけど、冬タイヤって。。。
ナビさん用の冬タイヤって高そうじゃんv-12
ついでに「ホイールも買う」って言い出しそうで怖くて
貧乏人の我が家には踏み出せない(笑)
ココさん、「13回目だなんて羨ましい」ってらぶちゃん
言ってますv-16

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2011, 01. 06 (Thu) 00:26

おかえり~♪

あけおめ&おかえりなさ~い♪
素敵な雪景色だね~(^◇^)
お正月を、家族でこんなトコで過ごすなんて
うらやまし~~い!!!
雪の中のラブラドール、ってホント絵になる!!
あ。モチロン夏は海の男のダディしゃんもねっ(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

lilly  2011, 01. 06 (Thu) 01:44

おめでとうございま~~~す♪♪♪

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいしま~~す(^^)

マミのブログにおじゃまするようになって早、数年・・・・・。
これからもよろしくです♪

編集 | 返信 |  

ラフじい  2011, 01. 06 (Thu) 08:34

わ~、冬山だ。雪だ~。
楽しそうだね。
ワンが入れる温泉があると良いね。

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2011, 01. 06 (Thu) 10:51

あけおめ

わ~!待ってたよn、旅日記v-237
それにしても すごい雪
こんな所で遊んだら み~んな大ハシャギでしょ???
想像しただけでも 楽しそうだもん。
名古屋に居たんじゃー 雪遊びも出来ないし、、、
でも 我家の犬カーは 普通タイヤ!!
だから 雪国なんて 夢の夢だよ(--;

つづき、楽しみ~

編集 | 返信 |  

レイリノ  2011, 01. 06 (Thu) 15:03

あけましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい♪

素敵な所で年明けを迎えたんですね
うらやましいです
雪もたっぷりあってみんなテンション上がりますよねぇ
やっぱり雪いいな♪

寒い中の温泉もとってもグッド
続きを楽しみにしていま~す!!

編集 | 返信 |  

ルナん  2011, 01. 06 (Thu) 16:44

今年もよろしくお願いします★

マミさんたち、どこに出かけたのかなぁ~と思ってたらまーーーなんと素敵なトコロ!
スキー場ばりに雪がどっさり!!
お嬢様方、さぞやお喜びのことでしょう♪

マミさんが1人で運転したのぉ?
マミさん、ほんまパワフルやわぁ(憧)

たくさんの食料の中に『ウコン』があるのを見てニヤリっっ
そうとう飲んだ!?(笑)

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2011, 01. 06 (Thu) 16:47

あけおめ~^^

今年もよろしくお願いいたします~(^^♪
や~~ん雪だ雪だ雪だぁ~~!(思い出すなあ、一年前を・・・)
え?プーさん出没?!ヒャア(@_@;)
さすがのレディースも、プーさんとは対決しないほうがいいね 汗
そして、さすがのマミも、この寒さじゃソフトクリームはいただけないね 笑
(ん?この時期にソフト売ってるのかしら?)
毎日、ゴロゴロ&ウトウトして過ごした王子ずには内緒にしときたい記事だけどぉ~
かあやんは、密かに続きを楽しみにまっとります^^

編集 | 返信 |  

aji ko  2011, 01. 06 (Thu) 20:50

はじめまして

はじめまして、少し前にこちらのブログを見つけて、
写真綺麗だな~。ワンたちいいな~と、眺めさせていただいています。
雪遊び、いいですね。羨ましいです。
最後のお写真、みんなで覗いていて、なんて可愛いのでしょう。ノン姫さまは耳あがっちゃってますね(笑)
これからも楽しみにさせていただきます!

編集 | 返信 |  

Anneママ  2011, 01. 06 (Thu) 21:19

あけましておめでとう

わーすごい雪 いいなぁ~
リードを付けて、ってのがちょっと残念な気がしますが、
続きには、雪の中を走り回る写真が一杯でしょ~ね~

マミさんに付き合って、つららのできたココアちゃん、
すごく可愛い~v-410

今年もどうぞよろしくお願いしますね~

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2011, 01. 06 (Thu) 22:14

あけましておめでとうございます!

そして・・・お帰りなさい! 待ってましたよ~!マミさん家の旅日記♪
きゃきゃっq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

きゃ~素敵な銀世界! 木々の中の雪道のお写真素敵です^^
あ。4レディース達のギュウギュウ積めになってるお目目がぎゃわええっす!
こんなクリクリお目目で見つめられたら直ぐオヤツ配っちゃう←食い物で釣る人。

って・・・あちこちで「熊出没」の看板見かけますよね・・・。
私も三が日に義父方の親族のお家へ新年の挨拶に出かけたのですが、
その道中、猟友会の方々と出くわしまして~ 熊、出たそうで。
さすがにビビりましたよ アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

続きを楽しみにしてま~す♪
今年1年、マミさんご家族様にとって素敵な年になりますように!
本年も宜しくお願い致します♪

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2011, 01. 06 (Thu) 22:21

いやーん。
日光に来るなら連絡頂戴!!って言っていたのに~(--〆)
お会いしたかったわぁ
車では行けないから、電車で行ったのに!!
残念。
でも、凄い雪だね~
ノーリードで走り回れなかったのは残念だけど、
気持ちよさそう~
水が嫌いなノンちゃんは雪はOKなのかな?
今年も、楽しい旅行からスタートね~^m^
今年もよろしくお願いいたします

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2011, 01. 07 (Fri) 07:30

あけおめワン!

銀世界きれい!ステキ!楽しそう!!
今年もかわらずのhappy familyに元気をいただく一年になる幸せよ。
続きはのんびりお待ちしていま~す。

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2011, 01. 07 (Fri) 12:07

あけましておめでとうございます

Happy new year and 1100km with 4 labs! You have a lot of energy and love so that you made such long distance driving with girls!
Girls got a lot of fun during new year trip! 本年もよろしくお願いいたします。
COCOA ファミリーのご健康とご多幸をお祈りしてまっすう。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 12:53

らぶルナままさん、ありがとう♪


や~、嬉しいなぁ
まっき~ちゃんが2011年一番乗りだなんて超VERYVERY嬉しいよん^^**

雪、やっぱステキ、ちめたいけど、、、ステキです!
ロングリードでもワンも大はしゃぎでね^^

そう、我が家はさ、、、わんわん号NO1がまた復活しちゃって(笑)
こちらは4WDだしスタッドレスもとってあったし、、、LUCKY!
そりゃ、ナビちゃんのフル装備となると、、、お札様がひらひらと飛んで行くよ^^;;
ここのログ村はダディがマミと出会う前にサブと行ってた特別なところ、、、
ココアも最初はサブじいと2人のワンの頃から、、、やっぱり特別なところだな~^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 20:54

GMTKママくん、ありがとう♪


あけおめさん&ただいまれち^^

雪、、、いいでしょ~
今年どうしようか、、、行くか行かないか、、、
バニ姫が12月にストルバイトになったりかなり悩んでたけどね^^;
でも、体調何とかよくなったし、、、やっぱりいってよかったよん^^
海の男ね~、、、最近すっかり陸ガメに変身中(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:01

lillyさん、ありがとう♪


こちらこそ、、、
今年もどうぞよろしく&仲良くしてくださ~い^^

本当、、、lillyさんとニコちゃんとであってもう何年にもなるね~
大切なお友達、、、大切な縁、、、これからも大事にしていきたいですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:04

ラフじい、ありがとう♪


ラフじいさん、あけおめ~^^

そうよ~ん、本当に素敵だった、、、
雪もドッサリでしたよ~ん^^
温泉ね~、、、
確かどここの辺りのペンションにあったよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:25

りゅうママさん、ありがとう♪


ぬふっ、お待たせ~^^
思って退場に積もっててね、、、
いろは坂もギンギンになってて、、、スタッドレスでよかった!
今年は名古屋降ってないよね、、、例年必ずほど降るのにぃ--;
でも、まだ今からだよん^^
あっ、ママさんの車4WDじゃなかったっけぇ
ちょっとした雪ならきっと大珠ぶよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:29

レイリノさん、ありがとう♪


ただいまれ~ちゅ^^

ここね~、ダディとサブの秘密基地だったところよん^^*
たくさんの思い出がつまったところね^^

雪、奥日光のほうはたっぷりでしたぁ
だけど、、、ロブの辺りはもう溶けてしまってぇ(汗)
温泉、やっぱり雪遊びのあとは必須だね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:34

ルナんさん、ありがとう♪


こちらこそ、よろしゅうお願い申す^^

はは~い、ここは我が家の大好きな森の中のオアシスよん!
ログの辺りはもう溶けてたけど、、、ちょっと足を延ばせばこの通りね^^
あ、運転は途中でダディと交代したけど、、、七割はマミよん(力こぶ^^;)
しわは増える一方だけど、、、パワーにはまだまだ負けましぇ~ん^^

むふん、最近はウコンさんが無いと生きていけないマミでございますぅ、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:37

ラブとらの母さん、ありがとう♪


こちらこそ、ことよろでしゅ~
そうそう、昨年の年越しもすんごい雪の中だったよね~^^
プーさん、最近は追っかけられてるような気がして(笑)
本物に出会った時のことを思ったら、、、やっぱりドキドキよ~
マミ、メニューを見てソフトクリームの方もかなり悩んだよ~ん、ぷぷっ!
王子ず、また雪景色もいっしょに見に行こうね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:50

Anneママさん、ありがとう♪


うん、かなりびっくりするほどの雪の量でしたよ~
奥に行くほどどんどん白くなってワンのどんどん興奮!!
車の中が「ワンわんきゃんキャン」で大変だったぁぁ@@
実は、これだけ積もってのはこのあたり、、、でログの近くではゼロでしたぁ--;

ココアさん、マミのそばでな~んも文句も言わずにじっと待っててね!
ふと見たらこの顔だったから思わずガチャッしちゃった^^*

こちらこそよろしくお願いしますぅぅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:54

ひとぷさん、ありがとう♪


ただいまれち~

ぎんぎらぎんぎんの世界、、、やっぱりよかったぁ
Ladiesだけではなくマミもかなり興奮気味でしたぁぁ^^;;
で、ぎゅうぎゅう詰めの一枚はかなりおやつも使い果たしましたよ~^^;

そうなの~、プーさんがなんか増えてるみたいで!
今までは人間のいる場所まで来なくてもまんま食べれたのに、、、最近はねぇ--;
いきなり目の前にいたらそれはビビりますよ~@@

ひとぷさんこそ、素敵な一年になりますように♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 21:58

ajikoさん、ありがとう♪

いらっしゃいませ~
マミも実は足跡をたどって行っていましたよ~ん^^
可愛いイエローちゃんと暮らしてるのですね~

雪遊びはやっぱりラブにはぴったりです!
はしゃぎ方もなんだか違うし、、、爆走りも見れて最高だったぁ^^

最後の一枚、なぜかノン耳ごとぎゅうぎゅうに(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 22:08

あかり組さん、ありがとう♪


ごめんごめんごめ~んなしゃいmmmmmm
校長さん、年末だし、、、いそいそだと思って連絡しなかったの~mmmmmm
こんど季節のいい時期にまた行けたら絶対絶対連絡するから、、、指きりね^^

奥のほうは本当に雪が多くて、、、
行くまで大変でもこの風景&Ladiesのはしゃぐ姿見てやっぱりいってよかったとね^^

さすがにリードONと言われてプーさん出没のことも注意されてフリーにはできなくてーー;;
ノンちゃんには雪の元は水とまだ伝えてなくて(笑)

今年もどうぞよろしくで~す^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 22:10

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


おめでとう!
サラサラの雪、よかったよ~ん^^
やっぱり深雪はいいね~、、、さらさらで♪
さっそくですが、今年もマミのお出かけブログをよろしくね~(笑)
力ある限りお出かけもするからね~^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 22:14

ハッピーの母さん、ありがとう♪


The Happiest New Year to You Too♪
Seeing my girls glittering smiles gives me a lot of energy!
Going out with them makes me happy and I never feel tired doing it!

こちらこそ、いつもありがとう&今年もどうぞ仲良くお付き合いくださいね~

編集 | 返信 |  

もたハハ  2011, 01. 08 (Sat) 14:41

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします☆

日光に行ってみえたのですね~
巨体・非力・鈍足のもるち号じゃあ、冬のいろは坂は登れそうもないです~(>_<)

雪遊び、楽しそう!!
ウチも年末年始キャンプ、るちもに雪遊びをさせてあげるかと期待したんですが、
富士山のまわりってあんまり雪が積もらないんだそーです★

今年は4Ladiesと、ウチの3きょうだいがいっしょに遊べるといいですね!

編集 | 返信 |  

haru  2011, 01. 08 (Sat) 16:21

銀世界~っ

すっごい銀世界ですね!
ココアちゃんのおひげのつららに、ちょっと笑いました。
さぞ寒かったでしょう。

年末、マミさんと入れ違いにマミさん地方に行ったんですが、
私の車、わずかの時間でカッチカチに凍るほど寒くて
びっくりしました!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2011, 01. 08 (Sat) 17:10

もたハハさん、ありがとう♪


こちらこそ、今年もよろしくね~♪♪

は~い、ここはお気に入りそして恒例の(ほとんど)年越しスポットなんだ~^^
いろは坂を上ってから何代かキャンピングカーを見ましたぁ
どのような装備してたかはチェックしなかったけど、、、

やっぱり雪遊びさせてあげたいよね~
富士山あたりはあまりふってなかったんだぁぁーー;

今年こそどっかでバッタリ、ねっ^^

Cocoa Mummy  2011, 01. 08 (Sat) 17:13

haruさん、ありがとう♪


奥日光の方はすごかったよ~
泊まったログ村あたりはナッシングだったからがっかりーー;;

家の子たちおひげそのままだからねぇ
Ladyだから綺麗に整えてあげなければと思いながら(汗)
でもこんな可愛いお顔にもなるからいいかっ^^**

年末、来られてたのですね~
いつも入り違いだけどいつかは会えるといいね^^

編集 | 返信 |  

