IMG_9778Kourankei 2012

週末大雨が降った次の日 
マミの強い希望で1年に1回のあのカラフルな世界へ!















IMG_9777Kourankei 2012

今年も、、、そうとう覚悟して出かけた!  
いつも以上に早起きしたのに、、、目的地6㌔手前でつまったつまった 

紅葉で有名な香嵐渓、、、
狭い山道以外は途中からはほぼ一本道しかないからそれはものすごい渋滞よ!!
4Ladiesと声を合わせて知ってる歌謡曲を全て歌い終えたところでやっと到着 















IMG_9854Kourankei 2012

夏の高い温度そして急な冷え込みのおかげで10年に1回の紅葉と言われてるらしい 
葉っぱの色付きにもむらが無くてなんとも美しい!















IMG_9757Kourankei 2012

Ladiesには紅葉のあとのお約束があるしここでは車で待機してもらおうと思ったが、、、
せっかくだからエボニにご同行願ったところ予定通り川を見た瞬間泳ぎに来たと勘違 















IMG_9851Kourankei 2012

ま、それも無理ないよね、、、散歩コースはず~っと川のそばだし泳ぎたくなるわけよ 















IMG_9841Kourankei 2012

黄色にオレンジそれに真っ赤な葉っぱも、、、
370年も前から大切にお手入れされてる4000本もの紅葉たちの演出がお見事 















IMG_9780Kourankei 2012

お茶会も行われて茶室の屋根に素敵な絨毯が 















IMG_9769Kourankei 2012

黒い子の足元にもステキな絨毯が 















IMG_9807Kourankei 2012

てくてく歩いていくと天まで届きそうな大きな銀杏の木が、、、
ところで英語名知ってますかぁ















IMG_9809Kourankei 2012

Maidenhair-treeって、、、なんだかロマンチックな響きでしょ~
若い娘の銀色の髪の毛、、、ぴったりなネーミングだぁ 















DSC_4411 (2)Kourankei 2012

ず~っと歩いていくとカメラマンが群がってて向こうが見えないなぁ
ここが撮影ポイントの一つらしいがどれどれ、、、















IMG_9829Kourankei 2012

わ~、さっきの大きな銀杏の木が今度は紅葉のカーテンの向こうに、、、
言葉なんかいらないね~















DSC_4409Kourankei 2012

ダディたちを残したところへ戻るともうあきれて座り込み中 

到着するまではかなり大変な思いをするがやっぱり今年も行ってよかったぁ
来年も、、、みんなで、ね 









紅葉のあとのお楽しみ 

IMG_9860Kourankei 2012

香嵐渓を後にしてまずはみんなでお弁当ね 
そうそう、この日は11月12月にお誕生日が待ってるレディース3人の誕生日プレゼント第一弾の披露!
DOG WEARあかり組さんで作ってもらった可愛い星模様のタンク、、、いつもいつもありがとう 
そんな素敵なウエアを着てWAN2クラブで夕暮れまで思いっきり遊んでいただきましたぁ 

コメント - 28

セディプママ  2012, 11. 21 (Wed) 16:14

すっごい♪

 鮮烈な赤ですね!
 これが自然の色なんですから 言葉がでなくなっちゃいました。
 今年も 見れてよかったですね。
 私も 富士山の麓で 落ち着いた感じの紅葉を楽しんで来ました。
 みんな一緒に見れるしあわせを ほっこりと胸の中に 包み込みながら・・・。
 お誕生日を控えて みんなみんなが ますます元気で ひとつ年を重ねて ひとつ若返る準備が整いつつあるようですね!!! 
  

編集 | 返信 |  

かあやん  2012, 11. 21 (Wed) 17:39

大嫌いな渋滞にも会わず、どこに行かなくとも、
ここにくれば、四季の美しさを感じることができる、、、
言葉がありません。。。
来年も、よろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 11. 21 (Wed) 18:10

おお!!

ため息が出るほどきれいな紅葉・黄葉ですね!

木にあるもよし、地にあるも屋根にあるもよしのモミジかな。

銀杏の黄色もちょうどの時期でしたね!!

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 11. 21 (Wed) 18:14

(o゚◇゚)ゝ うぁ~綺麗だわぁ~
桜と美しい情緒あふれる紅葉を見ると
四季のある国にいて良かったなぁ~ と感じてしまう
と言ってもv-219 
海外の素敵な紅葉を実際に見た事なぁ~いの
寒い国では 
やっぱり紅葉が綺麗なんだろうなぁσ( ̄、 ̄=)

自然の色が溢れる国は素敵だねぇ~

今年はまだ紅葉狩りに行ってないから
たぁ~っぷり 秋 を楽しませて頂きましたよんv-218

綺麗な景色を見て、みんなでウマウマ食べて
良いねぇ~
あら(゜0゜)? お弁当の中にも秋が..........(´ー`*)

編集 | 返信 |  

MARYA  2012, 11. 21 (Wed) 21:31

ステキ!ステキ!ステキーーー!
全部、ステキな写真♪

ちょっと忙しくてカメラ持ってお出掛けできてなーーーいっ!
なので、この3連休は写真、撮ってこようかな。

でも・・・紅葉はもぉ終わりかな~

編集 | 返信 |  

char*han  2012, 11. 22 (Thu) 10:02

美しいです♪ 紅葉の名所って言われる場所は、混むから行かないんだけどマミの写真を見せてもらって、香嵐渓に行った気分です。
今年は、紅葉の当たり年らしいですね。

素敵な写真で、うっとり。。。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 11. 22 (Thu) 11:43

おおおおおおおおおおおーーーーー
素晴らしいーーーーーーー
マミさん!!
取り合えず叫びたくなる美しさ!!

最後のダディさんとわんこの写真
ステキ過ぎる!!

編集 | 返信 |  

terulin  2012, 11. 22 (Thu) 21:47

マミの紅葉綺麗~~。
一枚目の真っ赤な絨毯
踏み荒らしたくなりました(笑

ダディも絵になってるぅ。
家のダディではこうはいきませんわっ!

6キロ手前でつまって、知ってる歌謡曲を全て歌い終えた…
ってとこ笑える.
マミんとこの車中想像しちゃったよ。

10年に1回の紅葉ってのは日本全国?
ならば、私もリベンジに行かねばっ!

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 22 (Thu) 21:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 11. 23 (Fri) 11:02

わ~♪

なんとも見事な紅葉!!
お写真で見てもため息が出るくらいだから
きっと実物の景色はほんとうにすばらしかっただろうなぁ!
我が家は今年紅葉を見に出かけてなかったけど
こうしてマミのブログで見させてもらって大満足^^
どうもありがとう♪
そうそう、先日買い物に出かけたお店でスウェーデン語に出会ったよ。
Lycka till !

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 11. 23 (Fri) 11:51

(*´ー`*)

あーマミの素敵なオサシン・・・
ホレボレする〜
癒される〜
紅葉の中のダディしゃんカッケーヽ(*´∀`)ノ♪

紅葉の後のワンズのオサシンは
おNEWのウェアだね〜
良く似合ってる〜

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:00

セディプママさん、ありがとう♪

ママさん、遅くなっちゃいましたぁmm
もう、それは息を止めるほどでしたよ~
この美しさ、、、今まで一番かなぁ♪

そうそう、ママんも行ってきたんだよねぇ
富士山バックの紅葉もステキだろうな~
行きたいと思いながらこの時期はなかなかでう^^;

は~い!
ますますパワーアップしちゃいますよ~^^

編集 | 返信 |  

夢  2012, 11. 24 (Sat) 22:01

ほんとに、どれもこれも美しい画像ですね!!
厳しい渋滞に巻き込まれることなく紅葉狩りができてラッキーです^^
最後のレディ-ズのお楽しみ画像、のんたんの笑顔が可愛い~^^
全員の後姿もなんか笑顔が想像できますね~^^
一番下左の画像の器のお料理はひじきの煮物ですか?
もみじの形の人参が可愛い!!^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:06

かあやんさん、ありがとう♪

渋滞はねぇ@@
でも、その渋滞の向こうに^^^^

マジかで季節を感じるのも本当に素晴らしいです!
あの場面を生で見せてあげたい!
画面では表せない、、、とても^^;
でも、また来年も行くからまたここへ見に来てねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:09

Baldhead1010さん、ありがとう♪

なんとかぎりぎりセーフで間に合いましたぁ^^
本当、その場を見せてあげたかったぁ
もう、やっぱり今まで一番素晴らしいような、、、
色がす~っと透き通るような感じ!
うん、木で生まれてから地面へ落ちるまで美しいままでいられる紅葉様様ですねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:19

黒子の母さん、ありがとう♪

やっぱり四季がはっきある日本ってすごいと思う!
今まではそうだったが近年少しずつ変わってきたねーー;
秋も春も「あれ」って言ってる合間にもう終わってるし、、、
淋しいよねぇTT
でも、そんな短い四季でも楽しまなくちゃ!!

あっ、マミの母国はやっぱり冬がだんとつに長く、、、
夏が異常に短い、、、
美しい自然を楽しみながら気持ちよく外で過ごせる時期が短いんだよなぁーー;

もう紅葉もそろそろ、、、ですよね!
来年また絶対行くぞ~、おぉぉ^^^^

お弁当のひじきちゃんにちとだけ紅葉の雰囲気を^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:22

MARYAさん、ありがとう♪

今頃とってるかなぁ、紅葉の素敵な写真を^^

今年は家も本当にタイミングよくピークに行けたよぉ♪
前の日の雨で落ちてる葉っぱもステキな絨毯に^^

いっぱいいっぱい写真撮ってきてアップ楽しみにしてる~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:36

char*hanさん、ありがとう♪

もうね、、、本当に圧倒されるほどの美しさだったの!!
行くまでは、、、だけど着いたらやっぱりまた来てよかったってね^^;
香嵐渓、、、この水のそばのもみじは今まで一番好きなんだぁ
本当は混んでない、、、しずか~な日に来てお弁当広げてボ~っとね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:38

ふじゆずさん、ありがとう♪

どうぞどうぞ、、、
叫んでくださいな(笑)

もう本物見せてあげたいっすぅ^^
でも、ふじゆずさんが済む辺りも紅葉の名称がいっぱいだよねぇ

ダディ1人でたそがれてるかと思ってたら、、、
もう眠くて首こっくりこっくりだったらしい、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:42

terulinさん、ありがとう♪

ありがとねぇ^^*
この日、強い雨のすぐ後だったから地面に落ちてる葉っぱもキラキラ輝いてて素敵だったぁ^^

あっ、ダディねぇ^^;
実はこのとき眠たくて仕方がないみたいだったよん(笑)

そうそう、6㌔手前から看板が立ってて仮設トイレまで用意してあってね^^^^^^
私たちが行ったときはまだまだいい方だったみたいよ~^^

terulinさんも紅葉、その後行けましたかぁ
お写真、、、みたいな~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:45

Re: わ~♪

リクママさん、ありがとう♪

うん、この日行けて幸せなマミだったぁぁ
もうそれは息できないっくらいきれいだったよ~

今年は秋が短くてなかなか行こうと思ったら雨だったり、、、
なんとかとれて嬉しかったよ^^
こちらこそ、見に来てくれてありがとう^^

Lycka till,,,och tack^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:47

GMTKママくん、ありがとう♪

癒されましたかぁぁ
嬉しいな~^^*

紅葉の中のダディしゃん、、、
実は眠くてたまらないとこだったらし^^^^^^

やpっぱりこの子達のお楽しみもないと、ですね^^
さすがに全員であの人ごみは無理だったから、、、

ウエア、これお気に入り^^
意外とブラックのこのブラックって映えるもんだね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:49

鍵コメさん、ありがとう♪

いえいえ、、、
そういっていただけるなんてこちらこそとても嬉しいですぅ^^*
ボチボチやっていこうね~^^
こちらこそ、よろしくですぅ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 24 (Sat) 22:53

夢さん、ありがとう♪

今晩わんこ^^
今年は本当言われている通り、、、
めったに見れない見事な紅葉でしたぁ♪
渋滞、もっともっとひどい日があると聞いてラッキでした!

Ladies、、、
せっかく車に乗せてきて期待されてるからねぇ^^
いっしょにいてくれるだけでも嬉しいけどこの子達のストレス発散のばもね^^

ノンたん、お顔に太陽の光が当たってsweet smileでしたよ~^^
一番下はマミの大好きなひじきですよん^^

編集 | 返信 |  

夢  2012, 11. 25 (Sun) 10:01

私もひじき大好きです。
それにしても、紅葉狩りとひじき大好きなマミさんって、日本人より
日本人らしくないですか~?^^

最近ほんとに過ごしやすい春と秋が短くなりましたよね。
寒くなってくるとレディーズとのお出かけは減ってきちゃうだろうけど、
これからも更新楽しみにしています!^^

編集 | 返信 |  

ajiko  2012, 11. 26 (Mon) 09:53

一枚目と黒い子の足元、特にラブなお写真。
やっぱり弟子入りしたい(笑)
綺麗で素敵な場所だね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 26 (Mon) 19:18

夢さん、ありがとう♪

セカンドコメ、ありがとう^^
ひじきって美味しいし、ヘルシーだしねぇ♪
家、Ladiesも大好きだよ~^^^^

うん、季節がどんどん変化してるねぇ
大好きな秋が今年なんか2週間くらいしかなかったような、、、
寒いのは辛いけど、、、暑いよりはワンコの体に優しいからねぇ
こっちが着込んでお出かけどんどんしますよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 26 (Mon) 19:20

ajikoさん、ありがとう♪

雨の後で紅葉の葉っぱがぬれてそれが太陽の光にキラキラしてて、、、
綺麗だったよ~^^
上みても下見てもシャッターどんどん押しちゃってずっこけそうに(笑)

弟子入り、、、とは言わずにマミにもいつものふんわり素敵なぱずーくんの撮り方教えてぇ^^*
いつかどこかで本当に会える日が来るかなぁ^^**

編集 | 返信 |  

