IMG_9967 (2)Haruna Nov 2012

夏の間は暑くてワンとはなかなかいけないお気に入りのキャンプ場の一つ、、、
秋の訪れと同時にお出掛けしたくてうずうずす! 















IMG_0091Haruno Nov 2012

はるの川音の郷オートキャンプ場、、、また来たぞ~ 
前回は梅雨入り前、まさかあんな暑い夏が待っていると思ってもいなかった頃だったぁ















DSC_4186 (2)Haruno Nov 2012

と、、、いきなり食べるのかよ 
なんてったっておキャンプは遊ぶ食べる寝るの三つに限るのでね、あはっ
(そこの奥様、寒い季節がやってきたのでカサカサなお手手にちゃんとクリームをぬりましょうねぇ^^;;)















IMG_9898 (2)Haruna Nov 2012

最近の設営はケンカもせずに仲良くあっと言う間にフィニッシュ 
というわけでランチもいい感じでいただけるんざ~ますわよん!
















IMG_9911 (2)Haruna Nov 2012

着いた日のランチはちゃちゃっといただけるもの、、、
で、今回はお家で仕込んできたおでんちゃま 

ではではここで質問ですが、、、あなたのお家のおでんにはどんな変わった具が入りますかぁ
ダディんちでは手羽元が入るんですよぉ 

ちなみにマミのお気に入りはやっぱりこちらのオーソドックスな大根ちゃんだなぁぁ















IMG_9923 (2)Haruna Nov 2012

レディースにはいくらおねだりされてもおでんはあげられないので来る途中に青空市でゲットしたみかん!
なんとなんと12個入ってて100円 
みかんの国ならではのお値段でございますねぇ















IMG_9919 (2)Haruna Nov 2012

みかん大好物なココアはよだれ垂らしながらダディに「美味かったでチュっ」 
は~、むちゃくちゃかわゆすぅ (←親ばか丸出し失礼しましゅたぁ^^;)
















IMG_9940Vanilla Haruno Nov 2012

勿論キャンプに来た爆発娘は思いっきり遊ぶのがお仕事、、、 
なのに、チビバニが足をちとばかり怪我してやっと治ったところで今回はおもちゃ禁止のリハビリキャンプ 

そんなバニ、、、














IMG_9954 (2)Haruna Nov 2012

いじけてこんなお顔になってしまったよ 
は~、これもまたかわゆす~ 















IMG_9957Haruna Nov, 2012

Ladiesがいやいや喜んでダディと昼寝してる間マミは散策!
ここのキャンプ場は本当設備ととのっていておトイレも清潔でこの時期には嬉しいあったか便座だしねぇ 
炊事棟には洗濯機もあるし、、、洗い場はお湯もでるの至れり尽くせりでございます!
お風呂は時間貸切でこちらは30分/500円、、、この日はお客さんが少ないということで1時間オッケー 
右側の画像はBBQ用の東屋、、、わんこはNG!















IMG_9959 (2)Haruna Nov 2012

もう3時過ぎると少しずつ影も長くなって、、、
大きな木に手を当てながらパワーもらったらみんなが待つサイトへまたテクテク!
(向こうの木の張り紙には「無断でシイタケとらないで」って、、、他にも前回来た時には無かった張り紙が、、、マナー守ろうねぇ)















IMG_0004 (2)Haruna Nov 2012

サイトに戻ったらダディがすでに青空リビングからテント内へ引っ越ししてて 
ストーブを付けたテント内にはワンもぬくぬく!
ノンちゅけ、、、可愛すぎますけど~ (←第3発親ばか丸出し^^;;)















IMG_0009 (2)Haruna Nov 2012

そしてどの季節も何より大好きな夜空がやってきた!
雲一つ無いお空さん、、、今夜はきっと冷えるだろうなぁ 















IMG_0012 (2)Haruna Nov 2012

お風呂の貸切は7時半から1時間 
その前にワンと人間のマンマ済ませてワンを車で待機させて、、、
で、夜のメニューも主婦には嬉しい超簡単鳥つみれ鍋 
(ごみは有料だから持ち帰りに!野菜もゴミでないようにお家で全てカットね^^)















IMG_0021 (2)Haruna Nov 2012

お風呂から戻ってキャンプファイヤ、、、
片手にウイスキーと思ったのに忘れてきたわね 
ウイスキーほどはあったまらないけど2人で盛り上がった懐かし話、、、
9時過ぎにはデッカイ湯たんぽ×4を抱きしめてぬくぬくとおやすみ 















DSC_4233 (2)Haruna Nov 2012

次の朝明るくなるとともに1人また1人目が覚めたLadies、、、
テーブルの温度計を見たらかろうじて3℃ 
日が昇ってこのサイトに差し込むのは9時くらいだからそれまでストーブ&あったかコーヒーで我慢!

ゆっくりさせてもらって日向ぼっこしながらボチボチ撤収、、、
冬は暖房器具やらで荷物がまた増えるなぁ 
楽しいキャンプが終わりまたまたパンパンになって帰って行くわんわん号でございましゅたぁ 

コメント - 20

Baldhead1010  2012, 11. 08 (Thu) 19:49

秋ですねぇ

どの写真も上手に撮れてる。

カメラ替えたのかな?
ちょっと発色が変わったような気がするけど・・・。

みんないい顔していますね^^
秋は来る冬を過ごすため、いっぱい食べないといけませんよ^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 11. 09 (Fri) 00:00

 今回も素敵なキャンプでしたね♪
 もっと 親ばかしてくださな~ぁ!
 だって かわいさ溢れてるも~ん。
 バニたん あんよ大丈夫になったかな?
 早く全快してね。
 おでん・・・大根、たまご、大根、大根な私。
 練り物少なめで がんもがあればOK。
 たまに 揚げに餅入れて巾着にして入れるよ。
 と トマトに挑戦しようと思ってます。
 

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 11. 09 (Fri) 11:10

キャンプになると たくさん遊べるから ワンズは 大喜びねっ。
みんな 楽しそうだも~ん。

ランチはおでんで、夜は お鍋!
うぅ~、体も心も温まるぅーーー。
こんな時は ダディと ゆっく~りとお話もできるのから、
素敵な時間になるね?

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 11. 09 (Fri) 14:57

毎度毎度楽しそうですね~~~~

親ばか写真も超~~~~素敵よん♪

私も犬連れキャンプ出来るかな・・・・したいよ===

おでん残ったらカレーにして食べます。
和風出汁で美味しいっす♪

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2012, 11. 09 (Fri) 15:46

ごぶさたしてます(^^)
なつかしい、はるの川音の郷。
一緒にデイキャンプにいったのがもう半年も前ですねえ。
ウチはまだまだ開発途中!?のキャンプサイトで、ワイルド~にキャンプしてきましたよ(^ ^;)
全然整備されてないから、なかなかお誘いしにくいんだけど、
レイラとヤマトと、のびのび楽しんできました。
来年の今頃は一緒に行けるようにしたいなあ。
まずは、ヒトも犬も、元気に冬を楽しもうね(^^)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 11. 09 (Fri) 23:05

マミさ~ん、今でもこんなにパンパンのお荷物なのに・・・
これ以上増えるってどこにどうやって?って思ってしまいましたよ~

我が家のおでんも手羽元入れますわよん。
特別変わったものはないオーソドックスなおでんだけど、
うずらの卵が沢山ある時はうずら卵も入れたりするよん。
探すのに大変だけどねw

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 11. 10 (Sat) 17:20

秋のキャンプ

ご無沙汰しています。。。 ガールズたちのキャンプですね。 秋のキャンプのお料理はあったかい~~~。 ほっこりします。  寒い時のキャンプのお荷物は、少し多め?? 楽しそうな顔、顔、顔。  笑顔が一番ね。。

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 11. 11 (Sun) 08:12

わんわん号、いつ見ても荷物いっぱいだ~!
我が家はキャンプってほとんどしたことがないので
用意がすごく大変そうだけど、それでも頻繁にキャンプに行く
マミファミリー、きっとそれ以上に楽しいんだろうなぁ。
ゆっくり流れる時間の中でダディさんとお話して
ワンズのポカポカに癒されて♪
今回の写真も素敵なものばっかりだわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 18:22

Baldhead1010さん、ありがとう♪

Baldさんにそういってもらえるなんて嬉しい♪

今回はお料理もいい加減でカメラとゆっくりお付き合いする時間があって、、、
カメラは変えたい変えたい変えた~い!!
でもまだKISSですよ~^^;
使ってるレンズが今一番お気に入りのSIGMA 30mm 1:1.4、、、
このレンズは本当に使いやすくて撮りやすくて撮りたいように撮れる(笑)
そろそろカメラを変えたいが悩み過ぎて決まらないしお財布もまだ許してくれなくて、ぷぷ

うん、しっかり食べて冬を元気に過ごそうね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 18:44

セディプママさん、ありがとう♪

は~い♪
沢山楽しんでまったりしてきましたよ~^^

バニはね、、、はっちゃげぱらぱらっぱら~な娘でしょ~(笑)
動きを上手にコントロールできないと気が合ってな~んも考えずにだだだだ~っしゅ@@
で、全て出し切らないと気が済まないヒト、、、フリス着地にしっぱいしてねんざ?!?
病院では異常なし、、、てゆかそのくらいならレントゲンで異常がないんだよなーー;
フリス大反対な先生にはすんごく怒られてしょんぼりして帰ってきたマミです(汗)
でも、一週間の運動制限で無事に治って今はまたいつものはっちゃげバニでございます(汗汗汗)
守ってあげるのはこっしだからマミは反省の反省中です!
運動の大好きなあの子が運動止められたらあまりにも可哀想だからねぇ
これから気を付けます!

おでん、マミも巾着好きなのにダディは溶け出たお餅がダメみたいーー
トマトさんもさっぱりしてていいねぇ
今度やってみようかなぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 18:51

りゅうママさん、ありがとう♪

うん、、、
やっぱり人間といっしょで環境変えるだけで表情も生き生き^^

この時期はあったまるものに限るわ~
それに、、、主婦手抜き料理だしねぇ(笑)

ここのキャンプ場はこの時期静かで体も心もゆったりモード、、、
そういうなかだと2人の会話もゆっくりしっとりね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 18:53

ふじゆずさん、ありがとう♪

毎度毎度楽しくて帰りたくなくなりますわよ~(笑)

親ばか、、、たま~にはなっていいよね^^^^

えぇ、ふじゆずさんもしかしたら、、、
次のわんこを迎える準備に入ってるとか??
絶対行けるよ~^^

ふふ~ん!
カレーが、、、それはあのだしを使ってカレー作ったらうまそうだなぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 21:11

Re: タイトルなし

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

どうもどうもですぅ^^
なかなか最近はお互いのスケジュール合いませんねぇ^^;
本当、懐かしいわ、、、あのデイキャンが!
今回もあのサイト希望したけど人数不足でだめでした^^;;
ま、今回はリハビリキャンプみたいなものだったからちょうどよかったかも!

そっちのおニューなキャンプ場行きたいなぁぁ
自然そのままも魅力的よね!

年内もう一回くらいおキャンプしてみたいと思いながら無理かなぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 21:14

ひとぷさん、ありがとう♪

トホホのホ^^^^
これ以上増えたら、、、無理っぽいね^^;
でも、荷物つんでるのはこの一番後ろだけなんだぁ
だってだって、真ん中の後部座席はLadiesのお座敷ですもの(爆)

おでんに手羽入るのですね!
確かに出汁が出て美味しいもの!
うずらちゃんかぁ
マミ大きな卵よりちっちゃなウズラちゃんの方が好きだからこんどやってみよう♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 21:20

ハッピーの母さん、ありがとう♪

ハッピーのママさん元気にしていますかぁぁ
そちらにはもう冬がやってきて寒いのでは!!

これからのアウトドアーはやっぱりホッカホカ料理ですね♪
お外で食べるあったかい料理って本当にあったまります^^
これからの時期の荷物は暖房器具も必要になるからかさばっちゃうのよーー;
何回も荷造りしなおしてやっと全部IN^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 11 (Sun) 21:31

リクママさん、ありがとう♪

このデカわんわん号でもパンパンでございますぅ^^;;
普段の毎日はもっと小さい車使うからキャンプ道具の半分くらいはつみっぱなし(笑)
でも、それでも大きなものは出したりまた積んだりだから大変でございます^^;;

ダデイは本当にリラックス上手なの!
どこでもいつでも寝れる、、、マミは無理なんだよなぁ
昼間寝れない性格だしね^^;;

その分カメラと出かけしてきましたぁ^^::

編集 | 返信 |  

ジャックパパ  2012, 11. 11 (Sun) 23:04

キャンプの荷物は毎回悩みのタネですね・・・。
ワンコ1の我が家でさえも、毎回どう詰め込もうか迷います。
しかも、遊び道具も有るので・・・。
先日、車内の掃除をする為に道具とオモチャを全部外に出したら広い事!!
失くした物も出て来ました。


キャンプ、いよいよ来週になりました!!
でも、天気が・・・(汗)

雨男かも知れません・・・。

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 12 (Mon) 14:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 14 (Wed) 14:20

鍵コメさん、ありがとう♪

わ~い!!
とっても嬉しいですぅ^^**
ご連絡ありがとうございましたぁぁぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 28 (Wed) 15:35

ジャックパパさん、ありがとう♪

キャンプの荷物は毎回悩みのタネですね・・・。
ワンコ1の我が家でさえも、毎回どう詰め込もうか迷います。
しかも、遊び道具も有るので・・・。
先日、車内の掃除をする為に道具とオモチャを全部外に出したら広い事!!
失くした物も出て来ました。


キャンプ、いよいよ来週になりました!!
でも、天気が・・・(汗)
>
> 雨男かも知れません・・・。

編集 | 返信 |  

