IMG_9886Halloween 2012

今年もまたやってきたねぇ
ワクワク楽しいHalloween 
被り物大好きなLadiesにちょっと協力していただきました、ぷっ














IMG_9836Halloween 2012

一番お似合いなのに、、、
被り物が一番イヤイヤなエボたんテンションDOWN 














IMG_9853Halloween 2012

光と影の中の撮影したくて終わるまでじ~っとしてね、、、
、、、って頼んだらとうとうこんなことに 
いや~ん、きゃわいっすぅ (親ばか丸出し失礼^^^^)














IMG_9862Halloween 2012

こちらはマミのコスプレ―にあきれたグランマ 
今まではおかぼちゃをくりぬいてJackO’Lantern作ってたのにぃ
今年ゲットしたおかぼさんがちっちゃすぎてシールの顔になってしまった 














IMG_9871Halloween 2012

ニャンもご協力していただいてまずはケイたん 














IMG_9883Halloween 2012

ミーちゃんさすが目線ばっちり 














IMG_9870Halloween 2012

ナミたんもおかぼちゃ好きだよね~
かぼちゃのピューレにチキンをいれてあげるとパクパク 














IMG_9888Halloween 2012

バニしゃんは、、、
いつものようにじっとできましぇ~ん 


あっ、お白いヒト忘れておりましゅた~ 













IMG_9890Halloween 2012

ムフフ、被り物に一切文句言わない家のノンちゅけでございますぅ 
「あの、、、さかさまでちけどぉ」 by Non


今年もマミの被り物大会にご協力ありがとうございましゅたぁ 











嬉しいお知らせ 

DSC_4157 (2)Ebony Checkup

以前の記事でご報告したエボニの肝臓の数値の再検査に行ってきた!
7月ごろからずっと上がり気味だったGPT、、、
肝臓そのものに何らかの問題ないかエコやレントゲンをとって隅々までね!
そして、今のところ周辺の臓器にも異常が認められないため外からの肝臓への影響が疑われた。

今の微妙な数値では自覚症状も勿論無いが、、、(ネットで色々調べてる中この数値でも下痢や嘔吐食欲の低下といった症状が出る子もいるよう)
エボニは今までのドックでは数値が普段50代後半なのに7月からず~っと100越え!!(正常範囲が17-78)
なんとか頑張って下げてあげないと、、、攻めてこれ以上上がらないことだ!
(いけないと分かりながらネットで調べすぎて不安いっぱいに--;)

そして、始まった!
マミとエボたんの戦い!! 

先生によれば原因と考えられるのは薬物、毒物が一つ、歯石からの有害物が血液に流れ込むが一つ、、、
勿論ストレスもからむことある! (やはり7月のキャンプでの飲み込み事件が絡んでるか、、、)

10月の初め、先ずは歯石取りに食生活の改善、肝臓に優しい高タンパク低カロリの食事ね!
療養食と同時に良いと言われてる緑黄野菜、青魚、貝類や大豆食品を、、、無添加無着色を可能な限り!
ゴマ、コンブとシイタケのふりかけを作ってあげたり、、、
サプリとしてシジミエキスにウルソも取入れた。
おやつは手作りに、シャンプーもとりあえず控えて、、、
運動もいつもの半分以下に!

そしてぇ、いっぱいいっぱいよしよししてホットタオルで体をマッサージしてあげたりぃ

月曜日に再検査、、、
なんとなんと↑で分かりますがGPTが下がった 
もう、嬉しくて嬉しくて先生を抱きしめるところだったよ、ぷっ

何が本当の原因で何をして改善できたかが分かればこれに越したことないが、、、
とにかく20日間でここまで下がってくれたことは本当に嬉しい!
これからもフォローしながらできる限り正常範囲にとどまるように頑張りますぅ

皆さんのあたたかい応援そしてたくさんのメールや心あたたまるメッセージに感謝しています 
スポンサーサイト

コメント - 20

レイリノ  2012, 11. 01 (Thu) 00:46

みんなかわいいーーーー!!
しっかりモデルしてていいこですね♪
沢山被り物とかあるんでちね!?
マミーしゃん家は・・・むふっ❤


エボたんの肝臓ホントによかったですね
やっぱりいつも正常値なのがちょっとでも高いと不安になります
丁度レイも高い時でびっくりしちゃった!
二人ともさがってよかった~
年齢あがるにつれ色々と出てくるけど
これからも上手に付き合って行かなくてはですよね!!
エボたんおめでとーー!!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 11. 01 (Thu) 09:43

みんな、しっかりとモデルさんしてくれて、お利口さん!
うちなんて 被り物は 全然ダメ。
そもそもモデルとしての協力心が無い子ばかりだからね^^;

エボちゃん、肝臓数値が平常値に戻って良かったね。
腎臓とか肝臓って 劇的な悪化でない限り、直接的な原因を探すのは、難しいから飼い主としては 頭をかかえちゃうよ!?
ともかく 良かった!良かった!
これも ママさんの愛情の賜物よ 

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 11. 01 (Thu) 10:08

Happy Halloween♪

横向きお帽子のエボたん(≧∇≦)可愛すぎー♪
他のみんなもニャンズもハグハグしたいゎ〜(〃▽〃)

エボたんの再検査...
エボたんのガンバりとファミリーみんなの愛情で
イイ結果が出たんだねー!!!
これからも気をつけて行こうね♪

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 11. 01 (Thu) 11:26

肝臓の値

肝心要の肝臓、ここが弱くなったら人間でもほんとうにしんどくなります。

わんちゃんはお酒飲むわけでもないし・・・。

値が下がったのはマミの懸命の努力のたまもの。
念ずれば通じる、です。

良かった良かった^^

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 11. 01 (Thu) 17:37

マミさんは素晴らしいナースです♪

マミさんの研究心、探究心、継続心

そして愛情を見習いたい!

みなしゃんオレンジカラー良くお似合いで(*^^)v

31日・・・うちは仕事で終わったです(>_<)

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 11. 01 (Thu) 18:57

エボたん ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ やったねっ
これで一安心だじぇ~ 
これでマミしゃんの胸の内にあった心配のモヤモヤ
晴れたかな?

あっ 嬉しすぎて挨拶わすれちった
マミしゃん こんばんワォーンU^皿^U

本当に良かったぁ~
原因が分からない...一過性の事
体調が改善してもそんな結果しか出ないのが
悶々としちゃうけど

結果良かったのだから 全力で喜ぶべしv-392だよねっ
おめでとう エボたん マミしゃん

ハロウィーンのLaideis 決まってたよー
画像が海嶺で写真集を見ているようだわぁv-398
1枚目のもこもこなニャン足ちゃんが可愛くて可愛くて
わたくし オヨダ ダッラダラ~ (*≧m≦*)ムフフ

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 11. 02 (Fri) 10:35

うわ~♪

エボママ、よかったぁ~!!
マミの頑張りには、ほんとに頭が下がります!
どれが原因だったのかわからないのは気になるけど
とにかく今は数値が下がったことを喜びたいね!
ほんとによかったね~^^
被り物での写真、レディースったら可愛すぎるぅ~♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 11. 02 (Fri) 12:59

よかったですねー、エボたん。
そのこのために何ができるかっていうのを考えて、しっかり実践できることが素晴らしいです。
病院やお薬だけに頼らないってことは、なかなかできることじゃありません。
すごい! えらい!
そして、リスペクト!
おりこう飼い主さんシールをオデコに貼って差し上げたいくらいよ♪

これからもどうぞ頑張りすぎずに、頑張ってくださいね。

編集 | 返信 |  

そらまめ  2012, 11. 02 (Fri) 19:17

こんばんは~。
先日はありがとうございましたぁ。
只今製作中。待っててくださいね♪
きゃぁ、ミーちゃん、ミーちゃ~んっ!!
ミーちゃんファンのそらまめです(笑)
ピンクレディはケイちゃんファンだったんだけど。
アハ。
エボニちゃま、よかったですね。
数値がよいとホッとしますね。
うちのあんずも先日の検査でどこも悪くなかったので
ホッとしてます♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 02 (Fri) 22:06

レイリノさん、ありがとう♪

うん、なんとかギャラでつってね(笑)
年に一回しか出さない飾り物、、、
やっぱりやりたくなるよね^^

本当に良かったです!
レイリノさんにのいっぱい応援してもらって、、

同じ頃に同じような症状で悩んでたからお話しできて心強かったよ~
これからも肝臓がどんどん元気になれるように頑張ろうね^^
エボ二からもありがとうございますす

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 03 (Sat) 09:24

りゅうママさん、ありがとう♪

もう、それがうちのLadiesならされてるというかなんというか、、、
でも、目の前のブツで何とかつっちゃいます(笑)

そして、、、エボニへの応援ありがとうございました。
ご存じのとおり今年は踏んだり蹴ったりだったエボニ!
これで落ち着いてほしいなぁ

そうなのよね、、、
肝臓の数値がくるっちゃうのはいつどこでもだれにでもあえること!
食生活もそうだけどストレスもできる限り無いように無理な運動もしばらく控えますね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 18:48

GMTKママくん、ありがとう♪

ぬふっ^^
エボたんだからこの横ずる帽子でも我慢してくれるんだぁ^^;;
ココアだったらすぐお手手でかきかき落としてしまうよ(笑)

エボニへの応援ありがとうございましたぁ
本当に今回はかなり心配になったの!!
夏ごろ外からの影響があったとはいえ、、、
もうとっくに数値なんか下がってると思って、、、
上がったままと分かってビックリ!!

このまま維持できるようにマミも頑張りますぅ
これからはお互いシニアが1人また1人増えていく中頑張ろうねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 18:52

Baldhead1010さん、ありがとう♪

本当、、、
今まで人間の例をいくつも見てきてるからもうそれは心配で心配で!
そういえば今になって思うと、、、
ちょっといつもより爆発娘が静かだったかなぁ

やっぱり肝臓はじわじわと悪くなっていって気が付くと、、、ですよね!
でも本当に本当によかったです!
これからもしっかり観察しながら維持していけるよう頑張ります!!
心配してくれてありがとうございます^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 18:56

ふじゆずさん、ありがとう♪

たくさんのあったかい応援ありがとうございますぅ

実際、、、「これが原因だった」と分かればどれだけ嬉しいか!
やはりくっきりと目に見えないのた一番不安ーー;
でも、下がった数値が上がらないようにマミも頑張りますぅ^^*

31日、、、家も仕事やったぁ^^;;
ダディに言われてなかったらマミもそのままスルーしそうに(笑)
ハローインのグッズだすとついついサブじいのことを思い出してね^^
サブほどコスプレ―似合う子はいないはぁ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 19:07

黒子の母さん、ありがとう♪

母さん、、、ありがとう(嬉し涙)
本当に胸の中のもやもやがどこやらへ^^
みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいですぅ

やっぱり足のけがや目に見えるケガなら、、、
でも、体の中のこと、、、それも大切な臓器となるとやっぱり心配!
嬉しいですそしてこれからも気をゆるめずに頑張ります!!

ハロウイーンは先代のサブじいの思い出が強くてねぇ
あの子は本当に被り物王子だったわん^^^^
でも、Ladiesもマミの遊びに付き合ってくれましたよん^^
ニャンのモフモフはまたワンと違う魅力が、、、
日が当たる中でとるとふんわり感も増してねぇ^^*
あっ、母さんのおヨダ拭きに行ってあげましょうかぁぁ。ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 20:30

リクママさん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ^^*

今まで色々あっても目に見えるもので早目に早めにね!
でも、今回はまさかあの夏の数値がまだ下がっていないとはTT
かなりショックだったマミでございます!

先生にも言われたけど、、、
肝臓そのものに原因がない場合原因は外からの影響が多いが、、、
そう無茶な食生活をしているわけでもないしこれといったものが全く思いつかなくてね(涙)
夏のあの事件のあとまた足の手術そして麻酔、、、
色々重なったのか、、、歯石もちょっぴり奥歯が付いてたしーー;

とにかく今回は頑張った甲斐があったわぁ
7才直前のエボニ、、、これからも気をぬかずにしっかり見てあげたいものです!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 20:56

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

いつもいつもありがとうございますぅ
いっしょに喜んでくれて本当に嬉しい♪

そうそう、今回のエボちゃんの様子かなり心配に@@
まさか夏のあの事件の後もまだ数値が上がったままとは思ってもいなかったよ””

先生も一生懸命に色々教えてくれて調べてくれて、、、
肝臓そのものに原因が無い今回は外からの影響が一番考えられるとね!

あれこれ色々やってみたこの1ヶ月だけに結果が出てよかったぁ
でも、いくら頑張っても、頑張っても、、、
数値は下がったものの原因ははっきり着きとめてないのが辛い!
これからも気を引き沁みて 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 04 (Sun) 21:03

そらまめさん、ありがとう♪

こちらこそありがとうございますぅぅ
どうぞよろしくお願いします^^

ミーちゃんファン、、、
どんどん集まってくださいませ(笑)
なんてったってよ~く似ている子供がいるからね^^^^

うん、良かったですぅ^^*
数値ってあまり気にするのもいけないけど、、、
一時的なものならいいけど夏から上がったままだったからねぇ(汗)
でも、下がってきてくれたからこの調子で頑張ります、はい!!

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 06 (Tue) 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 11. 08 (Thu) 18:54

鍵コメさん、ありがとう♪

ありがとうございますぅ^^
メールさせていただきましたぁ

編集 | 返信 |  

