IMG_20121021_081849 (2)Chausuyama

先週の土曜日、、、
あまりにも美しい青空だったのでお山の方へ出かけてきた 

(あっ、本日の画像は全てIPでお気に入りのフィルタ―を使ったものです^^;)














IMG_20121020_112355 (2)Chausuyama

先ずはサブじいとお別れした動物霊苑でお線香をあげに!
サブがお空さんに上って来年で5年、、、
あの瞬間は今でも鮮明に覚えてるけど月日が流れるのって本当に早いわね~















IMG_20121022_163946 (2)Chausuyama

ノンちゅけはこの場所に来ると間違えなく何かを感じてる、、、
耳を頭にピタッとくっつけてダディと2人でお線香をあげてる間もじ~っとそばに!














IMG_20121021_081351 (2)Chausuyama

お参りの後は山道をどんどん走ってこ~んな素敵なVIEWが待ってる場所へ!














IMG_20121020_220533 (2)Chausuyama

茶臼山、、、前日の朝刊に紅葉が始まってる記事を読んだダディがこの日のプランを考えてくれたんだ 














IMG_20121020_221006 (2)Chausuyama

茶臼山休暇村の裏っかわの広場がわりと穴場でワンコもフリーにできたり、、、
でも、最高の秋晴れのこの日は先客が何組も 
ちょっと離れたところでピクニック 














IMG_20121021_081756 (2)Chausuyama

朝早く起きておむすびにぎったよ~
ダディは海苔パリパリじゃないとぶつぶついうので海苔はいつも食べる直前に巻き巻き 















IMG_20121020_220455 (2)Chausuyama

テーブルの下からニョキっとエボたんの真っ黒なお鼻 
Ladiesのおやつはエボニの肝機能改善のためもあって高タンパクで低カロリーのゆでササミをね!














IMG_20121022_164024 (2)Chausuyama

ふと周りを見ると他の人がいなくなっててさっそくワンのガス抜き 
あっ、この辺り鹿が多いのかフンがそっこら中に、、、うちの子たち大好物だから要注意 
は~、IPでもカメラでも黒子は相変わらず顔まで真っ黒けっけだなぁ














IMG_20121020_220301 (2)Chausuyama

この後休暇村の方でお土産探し!
リンゴやナシたちもこんなきれいにデイスプレーされてて、、、
ゴールデンデリシャスさん、美味そうな名前なのにお値段みて手を出す勇気無かったぁ 















IMG_20121020_143651 (2)Chausuyama

昨年来た時にはいなかったヤギ一家が新入り 
ココアさん挨拶したくてうずうずだったけど子連れの母さんヤギがちとイラたってたのでこの距離で我慢ね!
















IMG_20121021_081608 (2)Chausuyama

代りにダディが挨拶、、、
このモフモフな姿なんとも可愛いねぇ 














IMG_9806Chausuyama.jpg

すぐそばのスキー場へぶらっと行ってみたらなんとなんとゲレンデが囲ってあってランができてた!!
以前スキーシーズン雪遊びに来た時はわんこ立ち入りできなかったけどこの時期は遊べるんだぁ
それも、、、無料ですよ~ 

(あっ、これは一眼の画像だったぁ^^;)















IMG_20121020_221032 (2)Chausuyama

ランで遊び疲れたLadiesとダディを車に残してマミ1人散策、、、















IMG_20121020_220207 (2)Chausuyama

色付き始めたばかりの茶臼山だったけど、、、
空気も澄んでてとっても気持ちよくてね!
気温があまり下がり始める前にお出かけには最高のスポットですよ~ 











嬉しいんだ~ 

DSC_4047 (2)2012-10-22

お山へ行った次の日、、、
みんなで集まって大好き友人の退院祝い 
辛い治療をここまで頑張って来て本当にお疲れ様ですぅ
これからもファミリー全員で応援していますぅ 

コメント - 16

レイリノ  2012, 10. 24 (Wed) 22:54

秋は空がとってもキレイでお写真素敵ですぅ♪

日帰りだったのですね
でもみんな楽しそうだな
おにぎりも青空の下で食べるとまた格別ですよね

うちもパリパリ海苔がお好みだわ(笑)
お出掛けシーズン到来だから
色々お出掛けしたくなっちゃいますね!!

りんご・・・・1個のお値段ですよね!?
たかーい!!爆

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 10. 25 (Thu) 04:14

紅葉はお天気と情報のにらめっこです^^

この頃心地よい秋の時期がだんだん短くなってきたように思います。

今年は例年になく紅葉がきれいだということですが、さて、撮影できるかな?

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 10. 25 (Thu) 22:14

茶臼山って愛知県内なのだが、名古屋からだと なかなか行けない!
長野県の観光地に行くよりも時間がかかるんだも~ん><
新聞で芝桜の写真とか眼にした時には 「行きたいなぁ」って思うけど、、、遠いーー;
でも 行ってみたい場所で~す

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 10. 25 (Thu) 22:55

ヤギさん、かわいい~。
どうしてわんこは他動物のウンが好きなんでしょうね?
困るねー。

私はヤギ飼って、チーズ作るのが夢です!
わん&にゃん&ヤギ、そしてウサギ。さらにはオカメインコ。
理想だけど、これじゃムツヨンタローになっちゃうね。

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 10. 26 (Fri) 18:25

マミしゃん こんばんばんU。・ェ・。Uノ~

マミしゃんもノンちゅけちゃんの様にサブくんを感じたかな?
来年で5年になるんだぁ
あの瞬間の事はぜったいに忘れないよねっ

私もメソメソする回数はようやく少なくなってきたけれど
あれから
悲しい事を耳に、目にすると心にササッと黒い霧が
かかるようになってしまった

でもマミしゃんにはLadies達、私にはくま子とすーさん
皆が幸せを分けてくれるから明るく生きて行ける
皆に感謝 感謝だねぇ~( v^-゚)Thanks♪

皆元気いっぱいで秋を満喫 良いねぇ~
デボたんの画像超イケてまっせぇ~v-218(@^▽^@)


家は......すーさんのワクチン終わってないから
秋は何時になったら満喫できるやらだわっ


そういえば
バイオウィル マラセチアにもって書いてあったけど
どうやって使っているの?
家はくま子の足の裏と家の中で清潔にしたい場所
なんかにシュッシュしているだけなんだけど
他にも使い方あるのかなぁ?

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 10. 27 (Sat) 21:35

秋の山

こんばんわ。。。秋の山って、絵の具のパレットのようです。  私もお弁当持ってどこかに行きたいかも。   おにぎりとあったかいお茶を持って、山ガールも良いな。。。 ガールズたちも元気で、秋を満喫してね。  もちろん食も。。:)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 10. 28 (Sun) 00:22

ちゅてきちゅてきちゅてきー!!
秋が凄く感じられまするぅ。

茶臼山、ほんのり色付き始めたんですね^^
これから茶臼山も良いですね♪

エボたん!! その見上げるお顔は可愛過ぎて反則ですぞ~
可愛いの度を越えてまする。反則切符切りまする。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 29 (Mon) 20:41

レイリノさん、ありがとう♪

すいませ~ん、、、遅くなっちゃって^^;;

本当、今頃の空って澄んでいるからきもちいい!!
今回は日帰り、、、でも日帰りでもそうあわてずに行ける所ね^^

バリバリ海苔さんがやっぱり美味いんだよね!!
マミもやってみたら、、、なるほどって気持ち^^^^
一工夫すればそれでいいし、ね!

はい、おリンゴさん一つですぅ
さすがに手は出ませんでしたよ^^;;

お出掛けの気持ちいい季節どんどんいきましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 29 (Mon) 21:21

Baldhead1010さん、ありがとう♪

もうそろそろところどころ見時になってきてるねぇ^^
うん、確かに「暑い」「寒い」季節が長くなってきたねぇ
ちょうど気持ちのいいはずの今の季節が消えてしまいそうーー;
マミの大好きなきせつなのになぁぁ

Baldさんの紅葉の写真首をなが~くしてまってるぅぅ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 29 (Mon) 21:25

りゅうママさん、ありがとう♪

うん、県内だけどなんとなく遠い気がしてしまうね!
足助のICができて高速でそこまで行くくらいかなぁ
是非是非がんばって行ってください!!
それぞれの季節に楽しみがある場所だもん!
そうそう、芝桜も綺麗なんだよね♪
無料ランもかなり魅力的だよ^^^^

編集 | 返信 |  

-  2012, 10. 29 (Mon) 23:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 30 (Tue) 14:25

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

イヒッ、ヤギさんたまらなく可愛かったよ~^^
とおちゃんヤキもかあちゃんヤギもそばにいたので、、、
ワンとちと近寄りがたかったぁ^^;;

ヨンタローさんはヤギさんでチーズですかぁ
例のパラダイスのお友達はお庭に2匹飼っててチーズも作っていただいたことが^^
美味しかったですよ~♪

うん、なんだろうねぇ
〇ン好きなワンコって結構いるもの!!
家はにゃんこトイレもしっかり隔離しています!
昔ココアが砂ごといただいたことあって大変な目にあったことあるからTT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 30 (Tue) 14:51

黒子の母さん、ありがとう♪

母さん、、、おこんにちワンワン^^^^

うん、あそこの動物霊苑に行くと不思議と何かを感じる、、、
ここはサブのほかにお友達のわんこもココアの子もお別れしたからかもねぇ
そのお別れのときもわんを連れて行ったし、、、きっとその経験もあるからかな~
命には終わりあるとは言え言葉では言い表せないほど御分かりは苦しい瞬間!
はぁ、今こうして書いてるだけでもあの瞬間が甦ってやっぱり涙が、、、
最近ますます泣き虫になってきたマミでございますぅTT
こんな母ではいけませんね!!

周りにこんだけたくさんの笑顔があるから元気でいなければですね!
強くならなければ、、、といつも自分に言い聞かせてるつもりだけど^^;;

秋はやっぱり好き!
ダディはさびしい季節だからと言いながらしょんぼりしてるけどねぇ(笑)
マミは好きやねん♪♪
ココアのパピーズもエボニのパピーズも遅い秋の時期に生まれたし、、、
ノンと出会えたのも秋だし、、、それは好きでいるしかないよねぇ^^
スーしゃんも早く予防接種フィニッシュできるといいね!
わんことお出かけに最高の季節ですもの♪

で、バイオウィル、、、
一時製造中止となったとかも聞いたけど復活したのねぇ
家はサルモネラの時に一番役だったかな、、、
足ふきはおしりふきにあっちもこっちもシュッシュッでしたわよ!
マラセチアの外耳炎でも感部には使ったことないけど敷物やハウスの消毒には大いに役立ちましたよん!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 30 (Tue) 14:58

ハッピーの母さん、ありがとう♪

秋の山は大好きだぁ
一年の中で一番好きな季節だわ~^^

今週はお天気続いてるからお出かけになってはいかがですかぁ♪
簡単なお弁当とポットをもって好きな場所で座って自然を満喫して♪♪
みんなお外で美味しい空気を吸って元気いっぱいに^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 30 (Tue) 15:01

鍵コメさん、ありがとう♪

お知らせありがとうございますぅ^^
了解ですよん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 30 (Tue) 15:05

ひとぷさん、ありがとう♪

ここは依然からお気に入りのスポットでね~♪
サブじいがいる頃からピクニックを続けてるんだ^^

我が家がお出かけした次の週末は遠く遠くのお山が見えたようですよん^^
最高の見晴らしそしてワン子とも遊べるところです!

エボニは家の一番おねだりじょうずですよ~^^
このお顔見るとマミだってダディだって一ころですぅ(笑)

編集 | 返信 |  

