DSC_3776 (2)My Birthday

なんだかんだあわただしく過ごしていた9月末、、、
順番入れ替わっちゃったけど大切な記念日をUPさせてねぇ 

サイドバーのつなびで見た方もいるかもしれないけど、、、
9月23日がニャンプリンセスミーのうちの子記念日&ダディと2人で決めたバースデー 

8年前この時期にいつもの公園の散歩中にココアが見つけてくれたニャン、、、
当時はココアとサブじいしかいなかったがちっちゃなニャンの鳴き声にそれはそれはすんごい注目だったぁ 









IMG_20121004_190004 (2)My

そして、うちの子になってくれたミーちゃん、今は我が家の3ニャンのまとめ役をしっかり務めておられますぅ 
ミーちゃん、マミーとダディの子になってくれてありがとう、、、
そして遅くなったけどハッピーバースデー 
















DSC_3764 (2)Salmon

そんなミーの日に7Ladiesみんなが楽しめるなんちゃって鮭ケーキを作ってみましたぁ 

DHAやEPAが豊富だしそれに生活習慣病の予防にも、、、
目や脳の老化防止の効果になると注目されてるアスタキチンサンも含まれてる鮭さまさだぁ

で、この時期の鮭って沢山出回っててスーパーめぐりすると切り落としやアラがすんご~く安く手に入るのよ 

鮭は皮のまま(←この皮が肝心!!)ゆでて火が通ったら残ってる骨をとって身をほぐす、、、
それからお好みの野菜、今回はミニトマト、さっとゆでたオクラをスライスして、、、
冷めた鮭とそのゆで汁と野菜を全てボールに入れて次の朝まで冷蔵庫へIN!
超めちゃめちゃ簡単でしょ~ 

で、翌日冷蔵庫から出してボール外面をちょいと熱湯であたためてからお皿にひょいっ、、、
















DSC_3613 (2)MyーBirthday

じゃじゃ~ん!!
ちょっぴり飾りをしてプルルンとしたウマウマな秋ジャケのゼリ寄せテリーヌ風でござ~ますぅ 
不思議なっくらいきれいに固まってくれるのですよ~
















DSC_3612 (2)My B-day

キッチンでごそごそしてると決まって1人、また1人現れる食いしん坊たち 

エボたん、今日はニャンがメインだからワンは後回しよ~ 
















DSC_3617 (2)Mys Birthday

ミーちゃんがメインなのにこちらのスーパー食いしん坊なナミたんの食事風景しかない 

7人分に分けたら少しずつしかもらえなかったけどそれはそれはあっと言う間に完食でございましたぁ 
ウマウマバースデーはやっぱり嬉しいね 









もう一人のバースデー

DSC_3635 (2)Coco

同じく9月にバースデーを迎えた可愛い可愛いココにゃん 
大好きならぶルナファミリー宅へワンを連れてお祝いに行ってきましたぁ
ココにゃんは黒ラブのおねえちゃんがいるとはいえ暴れん坊ラブが突然押しかけて大丈夫かなぁ
、、、と思ったらまったくへっちゃら 
ココにゃん、1才のバースデーにぎやかになったけどみんなでワイワイ楽しかったぁ

と、最近なんだかニャンこの話題が多いマミーたちも周りでございますぅ
早く家のニャンレディースをあのニャン子と初顔合わせしたいニャ~ 


えぇぇっと、コメコメOPENにしちゃいますが明日からマミー3連ダディ2連休 
ちょっくらお出かけしてきますのでお返事は遅れちゃいます 
スポンサーサイト

コメント - 22

リクママ  2012, 10. 06 (Sat) 07:39

おめでとう!

ミーちゃん、お誕生日おめでとう♪
まとめ役、いつもお疲れ様~^^
鮭ケーキ!素晴らしいアイデアだわっ!
鮭の皮のあのプルプルで固まるの??
人間も食べたい~♪
連休、素敵な時間を過ごして無事に帰ってきてね(笑)

編集 | 返信 |  

海&夏  2012, 10. 06 (Sat) 11:43

ミーちゃん、ココにゃん、おめでとう♪

みんな仲良しなんだね。

うちのワンコたちはニャン子に慣れてないから
姿見たら追いかけてウガウガしちゃう・・・・

小さいころから一緒に遊ばせてあげればよかった。

みんなずっと仲良く元気でね~

美味しそうなお魚ケーキ!!
アッと言う間に食べちゃうよね(笑)
味わって食べてくれればいいのに~


編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 10. 07 (Sun) 09:35

ミーたんおめでとヽ(´ー`)ノ

ミーたんお誕生日おめでとう!!
マミんちのコになって幸せモノだニャー♪
美味しいマンマ、ワンたちより先にもらえて
満足満足だニャー(^0^)/

ココたんもおめでとだったし
かあやん家にも・・・
ニャンコの魅力に負けそうなママくんだけど
ウチにニャンコは無理だニャー(笑)

ダディ&マミ、楽しい3連休を〜ヽ(*´∀`)ノ

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 10. 07 (Sun) 16:21

ミーちゃん
お誕生日 おめでとう♪

cocoa母さんの愛情たっぷ~りなケーキが 栄養満点で、
これまた うっまそ~v-238
鮭は 我家でも よく使用する食材!
最近 安いから 良いよね!?笑

連休は キャンプですか?
お出かけの報告が楽しみです

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 08 (Mon) 15:19

リクママさん、ありがとう♪

ミーへのおめでとうありがとうございます♪
やっぱりニャンボスですわよ~(笑)
もうさすが「古い」から王女の座は譲れませんねぇ^^;;

鮭ケーキ、簡単でゴージャスでしょ~
鮭、この時期は家なんか人間もわんにゃんもすんごい使う食材ですよ!
色んな形に変化できるし、とっても大切で栄養満点な鮭さん!
そうそう、この皮の部分そして皮の身の間にある脂肪分ですんごく簡単に固まるよん^^
ゼラチンいっさいなし!!

週末、本当お休みずれてご一緒できなくてすいませんでしたぁ
お互いしっかり楽しめたと思うけど、、、
またきっときっとチャンスが、、、あのパラダイスでもね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 08 (Mon) 15:22

海&夏さん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとう♪

うん、やっぱり小さい頃からいっしょだともう慣れっこになるねぇ
でも、けっこうおもしろいのが、、、散歩中にノラちゃん見ると大興奮だよ~(笑)
また子猫でもトライしてみてくださいな、、、
子猫なら無邪気で逆にワンに近寄ってくれるよ~^^

うん、ケーキ作ってみました♪
すんごく簡単でオーブンもいらないし(笑)
食べる時なんでも一瞬なのがちょっぴりがっかりよね^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 08 (Mon) 15:27

GMTKママくん、ありがとう♪

ミーちゃんへのおめでとう、ありがとうございます♪
ウマウマ、、、いつも食いしん坊ワンコ族が先だけどたまにはねぇ^^

そうそう、みんなこの時期になったねぇ
あっ、家はあとケイが4月とナミが7月だけどね^^;;
ニャンコはすんごい癒しパワーがあって、、、
ママくんとこも絶対大丈夫よ~
ただ、条件は子猫、、、それも相当チビちゃんがいいと思う!
そしたらワンコに絶対なじめると思う^^

三連休の楽しんできましたぁ
てゆか、今日はダディしょっこら仕事頑張っててマミは2日間のお出掛けの片づけでち^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 08 (Mon) 15:31

りゅうママさん、ありがとう♪

ミーへのおめでとう、ありがとうございますぅ^^*

頑張って作った、、、というほどではないけど(笑)
超簡単ウマウマ作ってあげましたぁぁ^^

鮭って本当いいい食材よねぇ
ワンもニャンも喜んで食べてくれるし、、、あ、人間もね^^^^
そうそう、安いのが一番のポイントね(爆)

うん、デイキャンプしながら森の家へ、、、
ダディが今日(月曜日)に仕事入ったから当初の予定とちょっと変わっちゃって^^;;
でも、2日間しっかりパワーをいただいてきましたよ~♪

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 10. 08 (Mon) 20:51

御誕生日おめでとう

ミーちゃん御誕生日おめでとう。 ケーキ見ちゃいました。  シャケケーキは見事。そりゃあわんsたちも、そわそわだよね。 アスタキチンサン調べます。 健康に良い事はなんでも知りたいです。   

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 10. 08 (Mon) 20:55

誕生日

あっしも今月誕生日だわい^^

年とるとだんだん疲れが溜まって朝も起きづらい・・・。
まだ仕事に行ってるけど、辞めたら毎日がSunday。
最初はうれしいけどだんだんやることがなくなって辛いだろうなぁ。

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 10. 08 (Mon) 22:16

ミーたんお誕生日おめでとう~♪
マミさん宅の子になれたってことって、凄く幸運だよね^^

こんなにも豪華で美味しそうなウマウマ作って貰えて本当
幸せ者なんだからぁ~。

3連休はキャンプかな? キャンプレポ楽しみにしてます^^

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 10. 09 (Tue) 10:42

ミーちゃんお誕生日おめでとう!!
マミさん、素晴らしい=====BDケーキ?
体にもいいし最高♪
みんな美味しく食べたかな?愛一杯で
幸せなマミさんファミリー。

お帰りなさい~
ゆっくり体休めてねん。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 09 (Tue) 14:44

ハッピーの母さん、ありがとう♪

ミーへのおめでとう、Thank You♪

ケーキ、美味しそうでしょ~
ちゃんと切ってもっときれいにデコレートすれば、、、
今回はちゃちゃちゃっとね^^;

今注目されてるってぇ
アスタキチンサンが特に脳の老化防止になるとかね^^
是非是非しらべてまた色々と教えてくださ~い♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 09 (Tue) 14:48

Baldhead1010さん、ありがとう♪

Baldさんも今月ですかぁ
それはHappy Birthdayでございますぅ♪

疲れは今のマミでもしっかり溜まっておりますよ~^^;
でも、好きなことをすればふっとんでしまう疲れ、、、
毎日Sundayかぁぁ、非常に理想的な響きですぅ^^^^
大好きなBaldさんのお写真、どんどん撮ってくださいな^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 09 (Tue) 14:51

ひとぷさん、ありがとう♪

お誕生日のメッセージ、ありがとうございますぅ^^*
ミーが家に来て8年、、、
もうなくてはならない存在になってるんだよねぇ

ウマウマケーキ、、、
ワンもニャンも美味しくいただけるものにしてみました~^^
ちょっと雑なつくりでも味だけは保証しますよん

おキャンプ、、、今回はデイキャンプ&ログのお泊りでしたぁ♪
レポただ今準備中、、、もうちょっとだけ待ってぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 09 (Tue) 16:38

ふじゆずさん、ありがとう♪

ミーへのおめでとう、ありがとう♪
ちょっと変わったケーキだけど、、、
一瞬で食べてくれたから美味かったかな(笑)
ヘルシー&YUMMYなケーキでした!!

ただ今そして休む間もなく動いておりますぅ(汗)
ただ今仕事さぼりながら週末のレポを編集中、ぷっ

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 10. 10 (Wed) 17:58

ちょっと遅れてしまったけれど

v-352ミーたんお誕生日おめでとうv-314

すんごく美味しそうなテ・テ・テ・テ・テリーヌ 
ミーたん食べたのねぇ 良いねぇ~
私も食べたかったよー
マミーの愛情たっぷりご飯
幸せいっぱいの1年が始まったねっ
無病息災な年でありますようにv-421

エボたん
かわゆい笑顔で仕上がり待っていたのに
残念だったねぇ~
まぁ たまにはこんな日もあるよっ( *´艸`)クスッ

編集 | 返信 |  

-  2012, 10. 10 (Wed) 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

そらまめ  2012, 10. 11 (Thu) 20:42

こんばんは~。
先日はコメコメ、ありがとうございま~す。
イベント、そしてミッションも完了し、
やっと少しゆっくり出来るようになってきました。
おそ~くなっちゃったけど
ミーちゃん、お誕生日おめでとー♪
健康でステキな一年になりますように。
ミーちん、おめでとニャ♪   ミーちん似のプリンスそら*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 13 (Sat) 22:17

黒子の母さん、ありがとう♪

こちらこそ、、、
遅くなってすいましぇ~んニャン^^;;
そしてミーへのハッピーバースデーメッセありがとう♪

ニャンワンも喜んでくれたよ~^^*
えぇぇっとマミもちびっといただいちゃいましゅた、はい(笑)

ミーが我が家に来た時はまたエボたんの影も形も^^^^
だから、勿論ミーねえたんが先にいただきましたぁ、うふん

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 13 (Sat) 22:18

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう♪

嬉しかったぁ
本当に嬉しかったよ~^^*

うんうん、それでいいの!
無理せずにね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 13 (Sat) 22:22

そらまめさん、ありがとう♪

こんばんにゃんこ^^^^
来てくださって嬉しいですぅ

いつも読み逃げばかりでごめんなさい、、、
お忙しいですねぇ
でも、そらまめさんのブログいつも楽しみにしています♪

プリンス、そらしゃ~ん!!
ミーへのメッセージ嬉しいな♪♪
お互い素敵に過ごそうニャ^^

編集 | 返信 |  

