DSC_3568 (2)Camp sept 2012

たらいま~ 
1週間経ってしまったが、N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOのキャンプから無事に帰ってまいりましたぁ

台風接近にもかかわらず現地は最後の朝以外とっても素敵な青空 
スローペースになるがぼちぼちレポをしますね~
















IMG_9300Camp Sept 2012

予約したのが8月中旬、、、その時すでに大型犬用サイトが残りわずか一区画 
お気に入りのAエリアがとれなくてCエリアの4番、、、このエリアは木陰は無いがもう9月中旬だしねぇ
と、思ってたが日中は30℃超え&お日様カンカンてりてりのためヘキサをフルに活動 
(ここのキャンプ場は一つ一つのサイトが囲ってあってその中に車ごと入って設営する、、、ワンも勿論自分のサイト内はフリー^^)
















DSC_3548 (2)Camp sept 2012

設営してあれやらこれやら出しておニューなアイテムがこれぇ 
キャンプ仲間のらぶルナ家がプレゼントしてくれたチャムズの「Thum-Up-Plate」!
使い方は、、、次回の記事で 

大好きならぶルナファミリーのパパさんが今入院していて、、、
でもでも、元気になってまたみんなでキャンプ行くぞ~ 
Ladies全員そしてダディ&マミからいっぱいいっぱいい~っぱいパワー送るから受け取っておくれぇ 
















DSC_3549 (2)Camp sept 2012

設営終わって決まって遅くなるランチ、、、
ダディの大好物のトマトソースベースのロールキャベツを作ってきたのでちゃちゃっといただきました 
















IMG_9294Camp Sept 2012

勿論設営でお邪魔ばかりしてたお手伝いしてたLadiesもエネルギー補給 
















IMG_9336Camp Sept 2012

ほんでもって食べたら、、、昼寝 
飛んでくるハチやらハエが超怖いバニしゃんはなかなかコットには乗ってくれなくて、、、
コットの下にもぐったって変わらないと思うけどこれでも隠れてるつもりよぉ 
















IMG_9327Camp Sept 2012

ここに来れば透明度の高い水が絶えず流れ込むじゃぶんこ池があるのをしっかり覚えてる家のアザラシさん!
何より大切なオレンジのボールを抱きかかえてスタンバってますぅ  
















IMG_9410Camp Sept 2012

で、こうなるわけよね~ 
Cエリアから坂を一つ上った所に大きい方のわんこ用池があるからそれはテンションMAX 
滞在したのは3日間だけどこのヒトったら5回も泳いだわよ!!
マミなんかその度のお付き合いで汗びっしょりになっておまけに水しぶきでさらにびっしょり 
















IMG_9460 (2)Camp Sept 2012

「ボールオフして」とダディに言われてもこのご機嫌さん 
タオルドライされたってなにされたってぜ~ったい離さないお宝のボール 
















IMG_9346Camp Sept 2012

一日目の夕方は不思議でちょっぴり怖いくらいの空だったぁ
まるで雲が襲ってくるようなそんな気がした!

天気予報を確認してはほかの場所での集中豪雨のことを知って、、、
友人からの心配のメールも届いたりしたが晴れ男様のパワーのおかげで降ることも無く過ごせた 
















IMG_9362Camp Sept 2012

夜のメニューはシャブシャブ~ (←これも全て材料切ってきて主婦楽ちん^^;)
最近ゲットしたピークの可愛い調味料入れに入ったポン酢の画像はあるのに肝心がお肉のは、、、一枚も 











IMG_9373Camp Sept 2012

キャンプに行ったときはいつも夜更かしするマミでもしっかり睡眠とるよ 
気温20℃となれば気持ちよくて自然と眠気が襲ってくるし9時にはLadiesを含めて全員夢の中 


キャンプの記事まだあるよ~ 
スポンサーサイト

コメント - 14

Baldhead1010  2012, 09. 21 (Fri) 18:08

そうかぁ!!

犬が進化するとアザラシになるのか!!

動物学会で発表しよう^^

おかえり^^
秋ですね。
朝晩はタオルケット一枚ではおへそが風邪引きそうです。

怖いのは「食欲」・・・新しいズボン、かってくれないしなぁ・・・。
そうだ、休みの日には畑で汗を流そう!!
そして2kgほどやせて晩酌のビールをいただこう^^

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 09. 21 (Fri) 23:07

これだけの設営をするとどのくらい時間が掛かるの?
いつも本当感心しちゃうー。設営大変なんだろうな、ってね~

>飛んでくるハチやらハエが超怖いバニしゃん
そっか。バニしゃんにも弱点があったんだw
来たらどうするの? ひたすら息を殺してかくれんぼなのかな?
ムフフ。可愛いっ。
それとも・・・ 怖いー!!って叫んだりもするのかな?

マミさんは「しゃぶしゃぶ」はポン酢派?
私はね、ネギ&みょうが+ゆずポン酢が好きよぉ。

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2012, 09. 22 (Sat) 10:23

どもども、ちょこりんです♪

ずーっと暑かった夏もいよいよ終わって、若いススキの穂がキレイな秋ですね。
キャンプサイトの奥にもススキがたくさん。
来週末はお月見だ!

下界は台風で大変でしたけど、マミさんのいるパラダイスはお天気で良かったですね(笑)。
ダディさんて晴れ男なの?
それなら今度からご一緒してもらわないと。
アタシかトリか、それとも二人ともか…、雨オンナ疑惑があるんですぅ(/_;)

キャンプの続き、楽しみ♪
因みに私はゴマだれ派~。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 09. 22 (Sat) 13:31

ホントに気持ちがよさそうなキャンプ
この連休中お天気各地で悪かったのに晴ればっかりで
青空!よかったですよね・・・・
やっぱりお天気悪いと残念だもーん

レディース達もみんないい顔してるぅ~
まだまだ暑かったから
池でいっぱい泳いで来たのね・・・・

ロールキャベツもうまそーーー!
食べたかった・・・・・笑

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 23 (Sun) 22:10

Baldhead1010さん、ありがとう♪

そうそう、そうなのよ~^^
水に浸かるともうそれはそれは完全なアザラシに(笑)

もうやっぱり暑さも寒さも彼岸まで、、、TRUE!
昨年もそうだったぁぁ
一年前の今頃母たちが来日して暑さ大丈夫かな、、、
と、思ってたら今年と同じように急に涼しく!!

食欲の秋ですねぇ
マミも珍しく(笑)今年の厳しい夏で少々痩せてしまったのだが、、、
間違えなくズボン買い替えの悪夢を見てしまいそうだぁ、ぷっ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 23 (Sun) 22:23

ひとぷさん、ありがとう♪

アハハ^^
いつも軽量で軽く、、、少なく、、、シンプルに、、、
と、思いながら4ワンもいるしみんなが快適に過ごせるようにと、、、
やっぱり減らしてもこんくらいに^^;
でも、1時間あればできちゃうよ~
(ここがやっぱりてぬきか^^:;)

バニーねぇぇ
小さい時のトラウマなのか、、、
とにかく音の出る虫さん^^;;がだでね!!
で、みんなコットの上で寝てるのにバニがね~--;
ちょっとした音に敏感でね、、、少しづつ克服できるといいけどね!

あい!!
マミはポン酢派だびょん

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 09. 23 (Sun) 22:48

マミしゃん おばんですぅ〜
おかえりんしゃぁ〜いv-223v-290
トップの画像すっかり秋の風景だぁ

アザラシちゃん 沢山泳げて良かったねぇ
ボールを離さないとこなんて
ギュッとしたくなる程可愛い〜v-415

バニしゃん 蜂怖いし、ハエ五月蝿いよね
特に黒い子は蜂だの虻だのが寄ってくる確率が多いから
イヤになるねっ

怖いくらいの空・・・
分かる気がする‼
不思議な魅力も感じるけど
背中がゾクって恐怖感もよぎる

って違ったかなf^_^;)テヘッ

続きも楽しみにしてるよ~♪(v^_^)v

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 24 (Mon) 16:14

ちょこりんさん、ありがとう♪

いらっしゃいませぇ^^
今の時期のNAOはいいですよ~
(あっ、先週末もだれかさんが行ってたみたいだけど~^^^^)
家が行った一週間前はまだ日中30℃超えだったけど夜は気持ちいい気持ちいい♪

ダディはものすごい晴れ男でまいっかい心配してるマミを笑いながら見てるんだよ!
雨予報でも絶対に変えてくれるからね~^^*
って、今回もそうだったけど最後の朝は降った!!
けど、ちゃんと撤収前に張れて乾いてから帰れましたとさ^^

マミもゴマダレすきよ~
ダディはポン酢しかいただきません^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 24 (Mon) 16:23

レイリノさん、ありがとう♪

遅くなってしまいましたぁぁmm
って、今頃涼しい所にいるんだよね~、ぷっ

うん、本当にお天気に恵まれましたぁ
昼間暑くてワンコは~は~だったけどじゃぶんこでひやひや~だったもん^^*

ロールキャベツ、、、
自分で作ってなんだけど美味かったよぉ♪
行く前の準備は大変だけど着いてかららくちんがいいもんねぇ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 24 (Mon) 16:28

黒子母さん、ありがとう♪

って、今度は黒白子母さんに変えなくちゃだよねぇぇ^^**

たらいまれち~^^
気持ちよかったよぉぉ
昼間暑くても日陰入ったら気持ちよくてうとうと^^
Ladiesも厚くなってはじゃぼ~んの繰り返し(笑)

エボたんはこのボールが命でね!
その代りほかのおもちゃには一切興味なしなの^^;;

この日の夕方の空は怖かった怖かったぁ
集中豪雨の情報があっちこっちから入ってきていつ来るかいつ来るかってドキドキだったよーー;
まさに背中ぞくぞくよぉ
でもでも、降ることなく本当よかったでちぃ

つづきもうちょっぴりだけお待ちあれ~

編集 | 返信 |  

haru  2012, 10. 02 (Tue) 08:48

楽しそう~

お久しぶりです、相変わらずのご様子、楽しく読みました(*^^*)
気候の変わり目ですから、気をつけてお過ごし下さい。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 02 (Tue) 16:29

haruさん、ありがとう♪

わ~い!!
いらっしゃいませ&こちらこそご無沙汰しておりますぅ^^;

はい、相変わらず西へ東へですよ~(笑)
でも、最近ブログのペースもすっかりおちてしまって、、、
この先どうなることやらです、はぁ

haruさんもどうぞお体を大切にね^^*
また遊びに来てくださいませ^^

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 10. 03 (Wed) 11:14

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
無事に帰ってきていたようでなにより^^
じゃぶんこ池を見つめるその表情が凛々しいわね、アザラシさん(笑)
きっと冬でも、フリーにしたら池を目指して行っちゃいそうだよね。
ロールキャベツ、、美味しそう~♪ 
お外で頂くウマウマ料理、美味しさが倍増だよね。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 10. 03 (Wed) 15:53

リクママさん、ありがとう♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって^^;;

はい、今回もいっぱい楽しんで無事に帰ってまいりましたぁ

うん、このじゃぶんこ池はやっぱりアザラシ軍団には必須アイテム(笑)
もう着いた時から坂を上った池の方を向いてビームだったもん、ぷっ

主婦楽ちんで今回は出かける前にいっぱい準備していきましたぁ
グループで行くときは役割あってすんごく楽だけどファミリーだと全部一人でしょ~^^;;

お外で何を食べても美味し♪

編集 | 返信 |  

