DSC_3329 (2)Itadori River

すっかり週一ブロッガーになってしまいましゅたぁ 
なんといっても今年の暑さにはしっかりやられまして、はい!
周りにブログを休んだり休憩したりするお友達が増えてマミもカメラもほぼ放置でどうなることかと、、、
やっとなんとか復活中でございましてあとは大好きな秋が爽やかな風を連れてくるのを待つのみ 


で、そんなカメラを放置してる間、、、
スマホをポッケに入れてLadiesと今シーズンの川納めをしてきた 

(スマホちゃんのせいにするわけでは無いが、、、かなり危険^^;;)
















DSC_3278 (2)Itadori River

で、毎度のことだけど車下りて興奮したLadiesが我に戻るまでまでは決まってこうなる 

前回の混み混み混み~、を思い出してまた頑張って日の出とともに(ほぼ^^;)お出かけ、、、
ICを下りて板取川沿い場所探し、、、と思ったら人がほとんどいない!!
夏休みが終わった時期に行ったから嬉しい貸切状態 
あっ、鮎釣り軍団以外はね 
















DSC_3346 (2)Itadori River

あっ、こちらのヒトは絶対ペースを崩さないけどね 
自由気ままに朝風呂を楽しんでおられましたぁぁ
















DSC_3338 (2)Itadori River

黒子親子は止めに入っても無理だから 
ちょっと離れた場所で遊んでるワンコたちを確認しながらリードオフで思う存分泳いでいただきましゅたぁ
















DSC_3314 (2)Itadori River

板取川の上流に行けば行くほど透明度が増すような気がして、、、
足元には魚がくっついてくるしバニーもそれに気が付いたかジ~っと下を見てた 
















DSC_3294 (2)Itadori River

かなり長い時間暴れたので強制的に休憩を、、、
あっ、ダディの強い希望でことを思って素敵なポンポコリンを隠させていただきましゅたぁ 
















DSC_3318 (2)Itadori River

朝の早い出発と川遊びが待ってることもあってワンはすぐに消化できるおかゆを朝食に、、、
そんなわけで11時ごろにはグランマから「はら減った」コールが 
















DSC_3340 (2)Itadori River

ランチにしましょ~ 
おかずのタッパーには人間のシソ巻ササミ&ワンの「ただの」ササミが並んでて、、、
みんなで仲良くいただきましたぁ 
















DSC_3331 (2)Itadori River

しっかり休憩してからまた泳ぐ、、、
スマホ水没覚悟で後を追うマミー 

最近あちらこちらのブログで水中カメラをゲットしてステキな画像をアップしてるお友達が 
マミも手がムズムズしてるのに悩み過ぎて泳ぐ次期過ぎてしまったじゃん、、、来シーズンは必ずゲットするぞ~ 
















DSC_3342 (2)Itadori River

なんとか水を好きになってもらいたくてノンと一緒に挑戦するマミ!
ここではまだまだノントレードマークの「ピ~ン」のしっぽになってるけど、、、
帰ってシャンプーしてる時にだら~んとたれたまま上がらなくなったことに気が付いた 
実は以前も一度なったことあってその時は心配して病院行ったが、、、
「コールドテール症候群」「スイマーズ症候群」というのがあることを知って、、、
冷たい水でしっぽを使いすぎ炎症が起きてしっぽの付け根から力が入らなくなる症状のようです!
あっ、ご安心を、、、3日後にはまたいつもの状態にもどったノンのしっぽですぅ 
















DSC_3337 (2)Itadori River

今回のお気に入りの一枚 
モザイクの下に隠れてるダディの幸せそうな顔見せたかったなぁぁ 
















DSC_3291 (2)Itadori River

お昼すぎてマミーの日焼け&Ladiesの疲れがかなり目立ってきたところ川とお別れすることに!
秋の大雨や台風が来る前に清んだ川で泳ぎ〆ができてよかったねぇ 
エボたん、また来年みんなで来るよ、、、約束ね 







おまけね 

DSC_3373 (2)Disc

画像にはほとんど写ってなかったけど、、、
今回の川遊びにおNEWのソフトフリスビーをポチっ! 
目立ってて水にも浮く川遊びにもナイスアイテムでしたぁ 
(このおもちゃは、と聞いたお友達もいたのでTUFFY’S アルティメットリングで検索してみてぇ^^)
スポンサーサイト

コメント - 18

Baldhead1010  2012, 09. 11 (Tue) 13:32

山紫水明

何度見ても澄み切った水ですね。

泳ぐのには少し寒いくらい。
暑い夏より寒い冬がいい^^

今月下旬には秋分の日・・・秋の彼岸の中日。
暑さ寒さも彼岸まで。

さぁ、もりもり食べてまた太るぞ~^^

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 09. 11 (Tue) 14:55

まだ、もう少し、水遊びさせたいですよねー!
わたしも、ブログがめちゃくちゃなペースに(笑)
でも、最近はそれでもいいかって思ってますぅ。
それにしても、すごくきれいな水!
こんな所でうちの犬も泳がせたいよー!よー!よー!

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 09. 11 (Tue) 16:04

綺麗な川ですね♪

ささみの使い分けナイスです(*^_^*)

ワンズ、夏を楽しみましたね!

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2012, 09. 11 (Tue) 21:16

どもども、ちょこりんです♪

マミさん、夏バテは治りました~?
なんだか今日は雨上がりで涼しくなって、秋の予感♪

今年の水遊び納めやったんですね。
マミさん家から、板取川までは近いの?
同じ県民でもロッタちゃん家とは遠いのですよね、マミさん家は?

ダディさんの幸せなお顔、見たかったなぁ。
ポンポコリンって…(笑)。
私も油断してるとお友達のブログで暴露られるので…、気を付けねば!

ウチはもう一度、今シーズンのウチに水遊びしたいなぁ。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2012, 09. 11 (Tue) 21:55

うわぁ~キレイな水ですね
ウチもこんな所で泳がせてあげたいな。

今年の夏は暑すぎて、河原にに連れて行きたくてもアチチで難しかった
ですね。ロコちゃん泳ぎ覚えているかしら・・・?
ラナも何度かシッポの筋肉痛になったヨ。最近はコントロールしている
のか、ならなくなったみたいだけど。
夢中になる程、楽しめたらヨシですよね。

まだまだ残暑が厳しいようなので、川遊び行けるンじゃないかしら?

ダディさんスリムなのにお腹・・・(笑)

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 09. 12 (Wed) 22:15

人間の入水はちょっと厳しいけど、ワン達はまだまだシーズン中なのかもね^^
特にラブは・・・泳ぐの好きだから・・・プクククク。
私も今年はまだガッツリ泳いでないから未消化だわ~!
軽くは泳いだけど・・・泳ぎ足りな~いw

マミさんのスマホ画像凄く綺麗!!
これだけ綺麗に撮れるならスマホはブロガーにとって強い味方ね♪

そっか、防水カメラは来期に持越ししたのね。
来年になればまた新機種が出るだろうしね♪
来年の夏のお写真が楽しみだな^^

編集 | 返信 |  

MARYA  2012, 09. 12 (Wed) 22:46

キレイな川~♪
やっと、夏休みのヒト・ヒト・ヒトも空いてきて
遊べるようになってきましたね~。

一雨ごとに涼しくなるっていうけど
まだまだ暑いし・・・

とは言っても、秋はそろそろ。
早く涼しくなって、お出掛けいっぱいしたいね~♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 09. 13 (Thu) 17:38

暑いね~、毎日、
真夏並みのジリジリした太陽で、溶けちゃいそうぅ~。
だから 水遊びに行こうかなぁ~って、ちょうど思ってたところ。
そっか~、板取も もうほとんどヒトがいないのね。
行ってみようかなぁー。
と言いつつ、1週間経過しちゃってます(^^; 

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2012, 09. 14 (Fri) 14:58

あたしもすっかり放置ブログに(^^;)
週1でもすごい!と関心しちゃってます(笑)

そしてカメラも放置で・・・
スマホでばっかり撮っちゃってます(^^;)
水没覚悟~!?
アタシは『アタシは水没させない!』の意気込みで川へ(笑)
でも来年はあいぽんの防水ケースを買う予定♪
って今、書きながら思ったんだけど・・・
あいぽん、長くなったじゃん替えたら防水ケース使えないじゃん!
と、ひとり『アワワワワ~~~』(笑)
ヒトのブログひとり言を言うなってね(^^;)

本題へもどり・・・
川遊びもそろそろ終わりかな…?
水が冷たいもんね~
なのでマヤは琵琶湖にGOかな!?
マミも琵琶湖に来てねぇ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:07

Baldhead1010さん、ありがとう♪

すみませ~ん、遅くなってmm

もうここの川の味を覚えたら、、、
他いけましぇ~ん^^^^
これだけ澄み切った水だと本当冷たいです!!
でも、このヒトたちには、、、そんなのかんけ~ね~(笑)

うん、ひんやり大好きな季節をまって、、、
夏に痩せた何キロか取り戻すぞ~、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:16

ajikoさん、ありがとう♪

いってきたじゃん^^
今のぞいてきたけど素敵だったぁぁ
イスとパズーくん、、、良いショットだよん^^*

もうね、、、
つづけるにはマイペースしかないわ!!
うん、それでいいのいいの^^

ここねぇ
やっぱりいいとこよ~
あっ、夏休み終わってからね!!
じゃないと足の踏み場もないくらい人人人人人人(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:19

ふじゆずさん、ありがとう♪

ここ、、、
絶対のおすすめよ~♪
シーズン外していけばどんだけでもあそべるよん^^

ササミさん、他もそうだけどなんでだろうねぇ
いつもお弁当の中にちゃんとちゃんとワンニャンスペースがあるのは(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:28

ちょこりんさん、ありがとう♪

どうもどうも、、、ごぶさたしておりますぅぅmm
なんとか復活中でございます、ありがとう^^*

ちょっと前までは夜もエアコンきれなかったのに、、、
こんとこ本当涼しくなってやっとやっとや~~~っとですね^^

板取川はね、、、ロッタさんとこと30っ分くらいの違いかなぁ
なかなかスケジュール合わなくてまだ一緒には行ってないけど、、、
また全員でわやわや行きたいね~♪

ダディ、本当嬉しそうだったぁ
マミも入ったけどオフレコね(笑)
ほんまよ、もうどこでどんな姿で、、、あぁ恐ろしや~(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:32

黒ラナさん、ありがとう♪

ここはね、やっぱりすごいのよ~
上へ行けばいくほど透明度が!!
どこかお出かけついででも寄ってみてくださいな^^

今年は暑くて水にたどり着くまでが(汗)
だから気温から少し低い所を、、、

ラナちゃんもなったことあるのですかぁ
ノンは一回目があのパラダイス、、、
そこの水も半端じゃないくらい冷たいからね~
やはり低い温度の水が一番の引き金になるらしい!!

朝晩少しずつですが秋の気配が、、、
3連休はおキャンプでしょうかぁぁ

psスリムでも出てる所はしっかりと、、、ね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:36

ひとぷさん、ありがとう♪

そうそう、ラブには年中水INですものねぇ^^;
家も川があれば、、、ドボ~ンだからなぁ
お正月でも凍りそうなときでも全く気にしない気にしない(笑)

えぇ、本当に、、、ありがとう^^*
もうみんなのとこの防水カメラを見てお手手がかゆくてかゆくて、、、
おこれとあれところを節約すれば買えるじゃん、、、と思いながら本日に至る(笑)
来年を目ざして、、、買うぞ~~~~~~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:45

MARYAさん、ありがとう♪

ここは絶対おすすめですよ~^^
どこかへお出かけついででもよってみてください^^

今年は本当えらかったぁぁ
ワンも冷房のなかで暮らしてたしね(笑)
そろそろ外の空気をしっかり吸ってもらいたいけど、、、

秋、、、本当に待ち遠しいです!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:52

Re: タイトルなし

りゅうママさん、ありがとう♪

今日も昼間暑かったねぇ
でも、やっと朝晩過ごしやすくなってきた~♪

でも、水遊びはできたらまだもう何回か、、、
と思いながら秋の川はね~--;

板取は是非是非行ってみて~
ヤナもたくさんあってデッキワンコOKのヤナも!
今週末でもどうですかぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 14 (Fri) 21:59

マヤマミちゃん(って言っていいのかしら^^)ありがとう♪

こんとこなんだかねぇぇ
放置気味なところあちらこちらにも、、、
それに影響されたかされなかったかはさておいてだけど、、、
やっぱりこの暑さもあって(←おい^^;)エネルギーゼロに近くてねーー;

ほんでもって、スマホ&アイポで十分に遊べて、、、
そっちでいそがったりしちゃって(笑)
インスタ、、、すんごく楽しいけど毒やわ~^^^^;;
もう、PCより近くにあるしいつでもどんなときでも、、、になっちゃうし(汗)

これじゃあかんと思いながらその沼から這いあがれなくて^^;
でも、やっぱりカメラで写真撮るのも好きでしょ~
だから、ブログも超マイペースでいいから続けようね^^

え、防水カバー、、、
そういえば機種どんどん形変わってるし合わんくなるのかな!!
でも何らかの形で「水」関係の写真をもっともっととりたいね^^

琵琶湖、、、ず~っと行ってみたいんだよ~
その内、いや、、、近い家に行けるかな^^

編集 | 返信 |  

