IMG_9083Camp Fujimikougen August 2012

富士見高原貸し別荘のサマーキャンプ、、、
続き&ファイナルですぅ 




2日目夜半から(だったかな、、、)かなりザ~ザ~でした!!
バニしゃんがなかなか寝付かないのでマミと車中泊、、、
夜中にバニラの呼吸がものすごく荒くなってる音で目が覚めたマミ 
なんとか落ち着かせてもまたすぐにおどおど、、、
突然何か病気にかかったのかと本気で心配になって体触って見たり、熱っぽくないし!
もう一回寝かせようとそ~っとマッサージしてあげてゆっくりゆっくり、、、
車内のどこかから「ブ~、ブ~、ブブブ~」という音が聞こえてきてそれと同時にバニがまたパニック 

バニをよく知ってる皆さんは超ビビりアンであることもご存じだと思います!
そしてバニが虫恐怖症であることもご存じだと思います!
はい、車内のダッシュボードとフロントガラスの間の隙間にカメムシさんが挟まっておりましゅたぁ 

みんなが寝静まったキャンプ場でマミはなるべく静かになるべく臭くならないようにカメさんを外へ、、、
とっさにティッシュがずれて生手でカメさんを退場させ車内&マミの手はみごとに、、、くさっ 





なぜか朝起きると頭がかなり重たかったマミ 
気を取り直して朝食ねぇ
















IMG_9267Camp Fujimikougen August 2012

雨が降ったりやんだりの中でのご飯作りだったので画像は座ってからのこの1枚だけ 
来日した次の日からいきなりラブまみれになりながら一緒に来てくれた友人、、、
さすが犬主歴長い彼女はキャンプ中常にワンズに囲まれてた 
















IMG_9144Camp Fujimikougen August 2012

3日目にもなると携帯の電池が、、、
ダディとマミはでスマホちゃん充電したり準備の良いかあやんは災害用の主導充電機を車から 
途中で土砂降りになって溝掘ったりタ―プを低くしたりとかなり忙しく過ごした午前中、、、
















IMG_9098Camp FUjimikougen August 2012

そんな中寅次郎くんはちょっぴり困ったお顔して「雨なら僕はねんねする」と車に乗って2度寝 
















IMG_9161Camp Fujimikougen August 2012

お昼前には雨も上がって木々の間から太陽の光が 
途中降るのはかまわないから雨の中の撤収だけは、、、だよね!
















IMG_9152Camp Fujimikougen August 2012

暇つぶしにダディと温泉に入ってきた付き添ってきたLadiesも戻ってきて早速おやつタイム~
家の子たちのガムの食べ方みんなそれぞれだけどグランマは必ず両手でいただきますぅ 
みなさんのわんこはどうですかぁぁ
















IMG_9166Camp Fujimikougen August 2012

キャンプ前半はマミ担当、後半はかあやんと交代!
かあやんランチ担当のタコライスちゃん美味かったぁ 
















IMG_9178Camp Fujimikougen August 2012

昼寝が済んだ頃にはすっきり晴れてグランマを誘って歩いていける距離にあるCountryKitchenへ!
















IMG_9180Camp Fujimikougen August 2012

最近新しく増えたCafe’Covo、、、
食事メインのレストランもテラス席わんこOKだけど今回は午後のデザートを狙ってカフェへ 
















IMG_9207Camp Fujimikougen August 2012

かあやんはジェラードの盛り合わせ、友人はカフェラテ、マミは珍しく泡泡ではなく健康的な酵素系ドリンク 
















IMG_9169QW.gif

サイトに近づくと見事なコーラスに出迎えられ一人で留守番なダディもお手上げ状態 
エボたんのお目目から火花が出ていたので機嫌を直してもらうために場内のお散歩 
















IMG_9228Camp Fujimikougen August 2012

そしてまた食べるぅ 
テーブルにはなんと土鍋が、、、















IMG_9233Camp Fujimikougen August 2012

実は、欠席になってしまったらぶルナファミリーがなんとなんとな~んと立派な神戸牛のお肉を差し入れ 
















IMG_9237Camp Fujimikougen August 2012

せっかくスウェーデンからやってきたマミの友人にSUKIYAKIを食べさせたくて、、、
もう言葉になりませんが、、、みんなですき焼きソングを歌いながらとろけ~るお肉をいただきましたぁ 
















IMG_9128Camp Fujimikougen August 2012

最後の夜はと~っても気持ちよくて、、、
キャンプファイヤーとワンのぬくもりを感じながら幸せいっぱいの時間が流れた 
さぁ、明日は撤収だぞぉ
















IMG_9282Camp Fujimikougen August 2012

って、、、次の日の画像はせっせと動いてたためほぼゼロ 
相変わらず大量の荷物で一度締めたリヤ―ゲートは家に着くまでは開けられましぇ~ん 

幸せすぎたあの高原の4日間、、、
色んな言語が飛び交う中とっても楽しい夏のキャンプになりましたぁ 






そして猛暑の下界に戻る方がかなり厳しかったぁ
先週友人を見送ってから一気に疲れが出てふらふらのマミー 
常にカメラをそばに置いてるマミなのにこの1週間触ってない、、、
はぁ、お願いだから大好きな秋早く来い!!
スポンサーサイト

コメント - 22

Baldhead1010  2012, 08. 30 (Thu) 06:04

すごい荷物!!

そこの車!
止まりなさい!!

ルームミラーから後部が見えるように荷物を下ろしなさい!! ^^

(キャンプはお外での生活だからこれだけの道具になるんですよ・・・。)
(失礼しました! 夜逃げかと思った^^;)

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 08. 30 (Thu) 09:27

 いつでも どこでも 力いっぱい楽しんじゃうマミさんファミリー♪
 だから みんないいお顔☆
 我が家は、まだまだ未熟だわ がんばらねば!
 ビビバニちゃん 災難だったね(コワコワ)
 パラダイスにも カメムシさん出たわ(ぎゃ!) 
 カブトムシさんに 大きなヤンマにも会っちゃった、お猿さんも ちららりと ワクワクしちゃった!
 今度、行ったら すき焼きにしよっと!!!
 
 
 
 

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 08. 30 (Thu) 13:15

(_´Д`)ノ~~オツカレー

キャンプも終わりお友だちもサヨオナラで
ホント、どっと疲れが出てるだろうなぁマミ...

それにしても素敵な4日間のキャンプ♪
犬たちに囲まれて
美味しいもの食べて
おしゃべりして
サイコーだねーヽ(*´∀`)ノ

早く涼しくなーれ(笑)

編集 | 返信 |  

ちょこりん  2012, 08. 30 (Thu) 19:12

どもども、ちょこりんです♪

うわー、うまいこと積んでますねー(笑)。
パズルみたい!

いいな、いいな、ロングキャンプ♪
ステキな響き~。
思わず富士見高原、ググりました。
八ヶ岳に近いのね。
この秋、八ヶ岳に行こうと思ってます!
その前にいろいろ教えてもらいたいなぁ。

私も秋が待ち遠しい今日この頃。
早くトリとぷらぷら散歩がしたくって。
マミさん、夏の疲れ、夏のウチに治してね(笑)。
んでもって、秋をまた楽しみましょう♪

編集 | 返信 |  

マーキュリーム  2012, 08. 30 (Thu) 22:56

と~~ってもご無沙汰しています。
キャンプ楽しそうですね~。
マミさんの写真と文章って、私もキャンプに行ってワンズと遊んで
美味しい空気を吸って美味しい食べ物食べた気になります。
不思議です~(*^_^*)

ココアちゃんと同じく、マーキュリーもガムはお手手で持って食べます。
見かけによらず綺麗好きだし上手に食べるの。
でもリムは手で持たないし、お口が泡泡~~。
その泡を綺麗にするのもマーキュリーの役目です(笑)

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 08. 31 (Fri) 08:35

お疲れ様でした~

いやぁ、雨ザーザーは大変だったね。。
ダディさんのパワーも勝てなかったかぁ。
バニしゃん、わかるよ、わかるよ~
リクもとっても小心者、音にもすぐ反応するから
きっとバニしゃんのように眠れなかっただろうな。
ふるさとのお友達との素敵な時間、ほんとに幸せだよね。
最後の、車に荷物パンパンの写真、笑っちゃったわ!
それでもレディスが全員乗れるのがすごいっ!
後ろの景色は全然見えなさそうだけどね(笑)
ちなみにリクは、お手手使わずガムはペロリです^^;


編集 | 返信 |  

terulin  2012, 08. 31 (Fri) 09:01

毎度の事ながら、美味しそうなご飯 ジュル~
あ~ アンなウマそうなお肉長い事食べてないな~(笑

グランマのお手手かわいすぎ(^^)
リンダもあんな風にすることたま~にあります。

キャンプ上級者は荷物の詰め方もさすが~(パチパチ~)ですな(^_-)

毎日毎日泡泡飲んでお腹回りちょっとやばくなってきた今日この頃…
でもやめられないよね^^;

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 08. 31 (Fri) 16:01

ファイナルですか~(*^_^*)

かめムシや雨で・・お疲れさまでした。・
でもすき焼き食べたし(笑)素敵な仲間と
楽しく過ごせましたね~マミさん♪

マミさん、写真のテクニック以上に整理整頓素晴らしい!!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 09. 01 (Sat) 09:41

4日間も涼しいお山で過ごせば、下界にもどって来た時のムシ暑さは 強烈だね!?
疲れを二倍感じてしまいそうだわ。

美味しい物とワンコに囲まれて お友達も たくさ~ん楽しめたのでは?

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 09. 01 (Sat) 22:20

4日間のサマキャンお疲れ様でした!
マミさんのキャンプ記事見ていつも思うんだけど・・・
この大量の荷物、帰宅して・・・メンテして再度収納するんだよね?
本当お疲れ様だなぁ~って。
だけど荷物の整理の大変さより、キャンプ中の楽しさが勝るから
またキャンプに行きたくなるんですよね^^

旧友とたっぷりお話したんだろうな~ いいですね!
海を飛び越えて遊びに来てくれるって素敵っ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 13:57

Baldhead1010さん、ありがとう♪

やっぱりぃぃぃ^^;;
いつ止められるかヒヤヒヤですわよ(笑)
でもね、ちゃんと真ん中あたりにちとだけ開けてあるんだ^^^^

夜逃げでっかぁぁ
その内それも必要になるかも、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:02

 セディプママさん、ありがとう♪

ママしゃん、いらっしゃいませぇぇ^^

いやややや、、、もうそろそろマミも予備電池使い切ってますよぉ(汗)
でも、動ける内に動きます、はい、、、この子達のためにもね^^

パラダイス、それも特にラスティックにはいつもカメさん出ます出ます!!
おそらく木材の間に入り込んでるのではとかダディが^^;
あそこのオニヤンマ―りっぱだよねぇ
それも、目の前に止まってくれてぜ~んぜん動かないから感動^^

うん、すき焼きも案外いいですわよ~
友人はベジタリアンに近いけどすき焼き派「美味い美味い」といいながらぱくぱくでしたぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:05

GMTKママくん、ありがとう♪

ママく~ん!!!
もうマミ久々に(いや、初めてかも^^:)倒れそうになりましてん(汗)
空港に一人で送って帰る時紐を解いたかのように体が音を立てながら崩れていく気がしてねぇーー;
もう年にはかてましぇんね!!!

本当に素敵なおキャンプになりましたぁ
らぶルナファミリー、本当に残念だったけど絶対絶対リベンジするからね^^

ps今朝、涼しかったのに今またむんむんとしてるねぇ@@

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:10

ちょこりんさん、ありがとう♪

いやややや、、、
こちらこそご無沙汰ばかりですぅmm

ロングキャンプ、、、もう一泊くらいしたかったけどねぇ(笑)
ま、この時期だしワンコも3泊くらいが限界かなぁぁ
なんてったって下界に帰ると照り返しが半端じゃなかったし@@
疲れ、いまだにとれましぇ~ん、、、なのに動き回っておりますぅ^^;;

えっ、この秋ですかぁ
富士見高原、とっても素敵なところで、、、
わんこと入れる場所も沢山あってね♪
行はアウトレットモールによってドグデプトやスウェーデンブランドのフェルレーベンでも買い物!
帰りには違うレストランでワンとお食事と考えてたのに、、、どこも満杯で駐車所にも入れなくて(汗)
結局はまたカントリーキッチンに戻って食事しました、はい^^;;

あとね、絶対絶対おすすめな(まだ行ってないけど^^;)スウエーデン料理のレストランが近くに、、、
メーラレンと検索したらきっと見つかると思うけど、、、やってみてぇぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:16

マーキュリームさん、ありがとう♪

こちらこそぉぉ
お元気でなによりですぅ
ベビーちゃんもすくすくでしょうね~
何度かニアミスあったけど早く可愛い姿見たいですわ~^^*

キャンプはやっぱりいですよぉ
特にこうして自分だけのサイトがあってわんもフリーにできるのはやはり止みつきになります(笑)
マーキュリーくんもそうですかぁ
家も全員それぞれだけど、、、リムくんのようにかなりのおよだが出るのがなんとエボたん!!
足やお顔がぐじゅぐじゅになって後が大変ですぅ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:55

リクママさん、ありがとう♪

やっぱり4日間も山へ行くと雨、、、仕方がないかなぁぁ
でも、夜中大部ふってくれて午前中で上がったから次の日までしっかり道具乾いたよぉ^^

バニは本当に虫が大嫌いでねぇ
笑えるくらいだけど、、、おチビなハエさんでも近づくとっとこと逃げるバニ(汗)
リクくんもそっかぁ、、、やっぱり音に反応するみたいだね!
バニさん、虫の音がダメだけど花火や雷なんかへっちゃら、、、どういうことかなぁ(笑)

車、後部座席2列目倒してフラットにしてLadiesCompartmentに^^
もうそれはそれは豪華客船みたいだから荷物がこんなふうに一番後ろでつめつめになるわけよ、ぷっ

ガム、食べ方みんな違うから面白いねぇ
でも、バニもねみんなとだと早く早くはやく~、って急ぐから飲み込むこと多いの^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 14:59

terulinさん、ありがとう♪

ウマウマはやっぱりキャンプでの楽しみですぅ♪
お肉、我が家だけならその辺のスーパーのものになるけど今回は豪華お肉をいただいてラッキー♪

Lindaちゃんもお手手使いますか~
家、他の子は全員忙しくてあっと言う間になくなるけど、、、
ココアだけはこうしてゆっくり楽しむのです^^*

イヤヤ、もう道具の積み下ろしぐったりですよ~
最近はほぼキャンプに使われることが多いわんわん号だからメンテしたらまた積めたままに(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 15:01

ふじゆずさん、ありがとう♪

はい、とうとうラストのレポになりましたぁ
でも、キャンプシーズン、まだこれからだからねぇ
どんどん行きますよ~^^

ビビりアンとキャンプはなかなか苦労もするけど、、、
ちょっとずつ大人になっていくかな、と思いながら気長にお付き合い^^

あんねあんね、、、
上手に積めていかないと入りきれませ~ん(笑)
ただそれだけのことですよん、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 15:05

りゅうママさん、ありがとう♪

とっても楽しいキャンプになりましたよ~
友人が一緒に来てくれたおかげてマミも久々に普段使わない脳みその片隅フル回転だったし、ぷっ

戻るのはかなり大変でしたぁ
特に、、、人間が(笑)
いややや、もう年には勝てませんし下界は厳しいですわ!!
やっとこの二日間ちょっぴり朝晩ましになってきたかな、、、
もうね、絶対にここから引っ越してやる、、、涼しいお山ねね(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 02 (Sun) 15:10

ひとぷさん、ありがとう♪

はい、楽しく過ごせたししっかり電池消耗してきましたぁ^^;;
荷物ねぇぇ^^
実は、お出かけの際いつもダディがぎりぎり出発まで仕事でイソイソだからマミがせっせと準備!!
以前は撤収のときに適当につめてまた帰ってきてから大仕事だったけど、、、
最近はいかに現地で綺麗にして帰ってまた次にそのまま使えるように目ざしてますぅ
穴があいたりして壊れたものは帰ってメンテですけどね^^;;

もうすぐにでも行きたいです!!
涼しくなってきた秋頃、、、夜のあったかメニューもなかなか良いですよ~♪

里帰したくても今はできないといったら友人が来てくれたこと本当に感謝してるぅ
気持ちすごくリフレッシュした夏でしたよ~^^*

編集 | 返信 |  

shiho  2012, 09. 05 (Wed) 09:57

おはようです。
富士見高原行かれたんですね!
楽しそう~(^^)
ワン連れには楽ちんですよね☆
マミさんのブログ読んだらまた行きたくなっちゃいました!

お庭で朝食素敵~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 09. 07 (Fri) 16:53

shihoさん、ありがとう♪

遅くなってすいませんmm

は~い、行ってまえりましたぁ♪♪
もう、ここに来たら下界には帰りたくない、、、
最近のマミーの口癖はもっぱら「お山へ引っ越す」なのよ(笑)

ここは蚊もいなくて、涼しくて、、、カラッとしてて!!
絶対いつかはこういうところへ、です!

おキャンプのいいシーズンになってきたねぇ
またキャンプレポ楽しみにしています^^

あっそして、もう一つの方もよろしくお願いしますぅ^^^^^^

編集 | 返信 |  

