IMG_9056Camp Fujimikougen August 2012

さてさて、記憶がうすれる前にどんどんいきましょか~ 
前回のつづき、富士見高貸別荘のロングキャンプだよん!
















IMG_9045Camp Fujimikougen August 2012

前日9時には全員ダウンしたため2日目の朝は5時起き 
朝いちばんは山が低い雲に覆われてたけど少しずつ晴れてきてまずまずのお天気!
















IMG_9060Camp Fujimikougen August 2012

ブレクファースト担当はマミ、、、人間がゆっくり食べれるようにまずはわんず 
って、家の白いヒトいつもまんまに釘付けだけど絶対と言っていいほどよだれ垂らさないのよねぇ 
他の3人なんか滝のように流れますけど、なんでだろう 
















IMG_9069Camp Fujimikougen August 2012

お外だとどんだけでも食べれるよね!
ドッグにブルーベリーヨーグルトそれに最近はまってる↑のスープパスタ 
















IMG_8973Camp Fujimikougen August 2012

勿論食べたら、、、消化タイム~ 
















IMG_8999Camp Fujimikougen August 2012

こちらはすでに 
最近グランマのお気に入り寝床はこの低めのわんこ用コット (高さ約15cm)
人間用のコットはシニアのココアに乗り降りがちょっと大変そうと昨年ゲット、、、
あっ、シニアじゃないけどグランマと添え寝するのが大好きな寅くんも乗ったってびくともしない 
















IMG_8977Camp Fujimikougen August 2012

夜露が残ってたPRIMUSさんもしっかり風通ししてね 
本当にお気に入りの帯で冬はストーブ入れてこれ一つで1日過ごすがスカートが無いのがちょっこら問題!
夏は両側のつり下げ式インナーテントを外してコットで寝るためわんが下の隙間から行き来自由に 
ま、わんこ専用サイトは周り囲ってあるからいいんだけど、、、
前回のキャンプの危険物飲み込み事件があってから目が行き届かないのが心配なんだよねぇ
これは自分でなんとか対策考えなければです、はい 
















DSC_3069 (2)Camp Fujimikougen August 2012

あら、いきなり日本語で語る来日中の友人覚え早いわぁ 
残念ながらキャンプ場にはお風呂もシャワーも無く割引券をもらって近くの鹿の湯へひとっ風呂浴びに 
初の温泉、タオル巻いて湯船に入りそうになったりチビ事件あったけどお気に召されたようで何より!
















IMG_9108Camp Fujimikougen August 2012

帰りにかあやんがよりたかった近くのパン屋へ、、、
夜の宴のブルスケッタ用のフランスパンを購入マミは注文してからクリームをつめてくれるサクッサクなコルネ 
















IMG_9092Camp Fujimikougen 2012

雨が降り出したのであわてて戻ると家のNo1食いしん坊接近、、、
コルネの良い香りを嗅ぎついてくれくれコール 
















IMG_9099Camp Fujimikougen August 2012

ランチ担当もマミで前から「フライドヌードル」を食べたいと口遊んでた友人のために焼きそばを、、、
BBQで残った海老ものっけて豪華版焼きそばのできあがり~ 
















IMG_9105Camp Fujimikougen August 2012

一日目はただボ~っとしてたLadiesも2日目になってやっとお山のパワーもらって元気ふっか~つ 
ここに来てのLadiesを見て思ったけどこの子達は暑さでどれだけ体力消耗してしまうだろうか 
下界の35℃から高原の25℃、、、動きも軽々息もすぐに落ち着くし、、、
やっぱり涼しい所へ連れてきてよかったと改めて思った!
(途中わけあって何名か着替えてるし^^;;)















IMG_9119Camp Fujimikougen August 2012

ゆっくり流れる午後の時間のなかで友人と〇年分のブランクを埋めて、、、
でも、不思議なんだよねぇ、どんだけ年数が経っても大好きな人と久々に語り始めると昨日の様!
中国からシベリア鉄道でモンゴル、ロシアそしてフィンランドからスウェーデンへ帰った時若かった、とか、、、
学生だった頃2人でストックホルムから夜行列車に乗って北の銀世界でスキーしたとき楽しかったね、とか、、、
気が付けばもう日が暮れてランタンタイムに 
















IMG_9131Camp Fujimikougen August 2012

ほんでもって、、、また食べる 
ディナーの担当はかあやんそしてメニューはブルスケッタ&ラムチョップ、、、
ブルスケッタはモッツァレラチーズ、トマト、バジルがメインで本当に美味かったのよ~ 
ラムチョップも朝からマリネしてめちゃうまうま、、、なのにマミ食べるのに必死で画像ナッシング― 

山の空気も美味しくて食事後は自然と眠気が、、、
次の日の天気予報をのぞきながら雨マークがかなり増えてきてることを見て夜の内雨対策して寝ることに  

次回はファイナル、、、
雨のち晴れ&グランマとプチお出かけをお楽しみに~ 
