DSC_3030 (2)Fujimi Camp Aug 2012

みなさ~ん!!
溶けてませんかぁぁ 


いややや、、、もうこの暑さたまりましぇ~ん!!
そろそろ9月がやって来るのに、、、なにこれ 


スウェーデンから来日してた友人も帰国してしまったし(涙)
自分の励ましのためにもあの高原の涼しくてステキなキャンプを思い出しながらアップアップ 
















IMG_9213Camp August 2012,FUjimikougen

さてさて、まだまだ時差ボケな友人が日本に着いた次の日の朝、、、
頑張って6時に出発して恒例のサマーキャンプへ 

向かった先はお気に入りの富士見高原貸別荘、、、
今回はいつものメガサイズのわんこ専用サイト、Aではなくて今年新たに増えたB,Cの内のBサイト!
こちらもしっかりした柵に囲まれて車ごと入って設営、、、位置も管理棟洗い場&トイレのすぐそばで 
















IMG_8979Camp Fujimikougen August 2012

今まで何度も使ってるAサイトと違ってこちらは斜面にあった一般サイトをまとめた大きなわんこサイト!
サイト内には3ヶ所の平らなスペースがあってここで設営ですが、、、
1ヶ所にはキッチン食堂のヘキサ&スクリーンタープ、1ヶ所には寝る専用プリムスのテント、、、
もう1ヶ所はキャンプファイヤー用に決定 
















IMG_8948Camp Fujimikougen August 2012

ちょっぴり高い位置にあるサイトのすぐ下は奥の別荘や管理棟に通る道でかなりにぎやか、、、
勿論こちらの方たちもすぐに見張りの任務に忙しくされておられましゅたぁ 
















IMG_9062Fujimikougen Camp August 2012

設営完了後まだまだ「ここはどこ私はだれ」状態な友人にダディが地図で現地確認、、、
ほぼ地球の反対側のスウェーデンからいきなり富士見高原でキャンプもステキジャマイカ~  
















IMG_9089Camp Fujimikougen August 2012

ここでメンバー紹介、、、家の爆発Ladies×4と大好きな寅次郎くん&かあやんねぇ 
悲しいことにいつものキャンプ仲間のらぶルナファミリーは事情により参加できず本当に残念、、、
でも、でも、、、絶対に秋には大好きなキャンプに行くぞ~ 

あっ、来日した友人は勿論日本語ダメ、、、言うまでも無くかあやん&わんずも英語、スウェーデン語漬けに 
















IMG_8953Camp FUjimikougen August 2012

一暴れした後は、おねむなヒト、、、 
















IMG_8974Camp Fujimikougen August 2012

おねむでも眠れないヒト、、、 
















IMG_8998Camp Fujimikougen August 2012

完全に夢の中にいるヒト、、、 

これぞリラックス満点なキャンプ!
猛暑日が続く下界から爽やかな風が吹く高原へ、、、それは人間もわんも生き返るわけだ 
















IMG_8987Camp Fujimikougen August 2012

気温もほら、、、普通に息できていい感じに眠気に負けてしまう25℃ちょい 
















IMG_9010Camp Fujimikougen August 2012

夕暮れが訪れるころにはダディが目覚め焚火の用意!
アクチブな友人はジョギングへそしてマミーはかあやんのヘルプをいただきながら夕ご飯の用意 
















IMG_9018Camp Fujimikougen August 2012

一日目の夜はマミー担当、、、おつまみにはお気に入りのハーブモッツァレラにアボカドチップス!
せっかく日本にやってきた友人のためにあれやらこれやら珍しいものを焼いたり、、、
でもね、なんと彼女が一番気に入ったのが、、、タレ 
帰国する前にはあのタレもこのタレもたんまり買い込んでおられましたぁぁ 
















 
IMG_9037Camp Fujimikougen August 2012

着いた夜はきれいな星空だったぁ 
焚火を囲みながらいろんな言葉が飛び交うなか気が付けばマミはかあやんにスウェーデン語で話しかけてた 
これは、、、寝た方がよさそうということでほぼ全員21時には床に就いてた 



さてさて、、、
次回はキャンプ2日目&ちょっこら近場までお出かけ 
スポンサーサイト

コメント - 16

レイリノ  2012, 08. 24 (Fri) 08:09

おかえりなさーい!!
って(笑)もうとっくに帰ってきてるよね

素敵なキャンプサイトで素敵な友人と家族に囲まれて
もうサイコーのキャンプじゃないですか~!?
しかも真夏の暑さからもちょっとは解放されてきっとわんず達も生き生きしてたんだろな~
いいないいな
涼しそう!!
高原は空気も美味しいしホントに暑さでぐったりだった体を癒してくれるよね~
うらやましいーーーーーーーーー★
アボカドチップスマミーしゃん作るのですか!?
美味しそう!!
今度作り方おせーてね♪

つづき楽しみにしていまーす!!

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 08. 24 (Fri) 09:43

マミしゃん おっはー~~~ヾ(^∇^)

お友達帰国しちゃったのねぇ
そっかぁ (/□≦、)サミシィー

大切なお友達と心に残る素敵な夏の思い出
最高のおもてなしだよーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
幸せで興奮したでしょ!
マミしゃんの日本での生活、普段の生活を一緒に体験してもらって
色々伝える事ができかな?

ラブ友さんも一緒に参加してくれたんだね
素敵なお友達
かあやんさんにスェーデン語?
マミしゃんの嬉しさが伝わってくるエピソード
続きも楽しみに待ってるよーーー(¬ー¬)ウフフ

あっその小さいランタン
ある日Pさんが嬉しそうに買ってきた物と一緒でござるぅ

編集 | 返信 |  

terulin  2012, 08. 24 (Fri) 13:57

マミさんこんにちは。
ご無沙汰です^^;
先日はコメントありがとうございましたe-266
キャンプ三昧ですね。♪
お友達は日本の蒸し暑さにゾッとしたませんでしたか?
でもキャンプ場は過ごしやすかったでそうね。

Ladiesにも色々あったんですね。
ブログから遠ざかってましたが
またよろしくです。

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 08. 24 (Fri) 16:49

友人さんと楽しい時間過ごせたみたいですね~

夏のキャンプ暑いけど涼しいよね~(意味わからん笑)

日本じゃないみたいな写真です~素敵♪

マミさん何カ国語話せるの?
スェーデン語なんだ=っと一人納得(笑

続き待ってま~す(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 08. 24 (Fri) 18:10

いいなぁ

涼しいお山でキャンプ、いいなぁ。

お国のお友達はあまりの暑さにびっくりなさったでしょう。

秋はもうすぐですよ^^だって、朝にはもう冬の星々が上がってきてますから。
また寒い寒いの冬が来るのか・・・。

でも、暑い夏よりはましですね^^寒くなったら動き回れば温かくなるし、どうしても寒ければアルコールを引っかければ。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 08. 25 (Sat) 13:21

ヽ(*´∀`)ノ

今回はとーってもインターナショナルなキャンプだったのねん(笑)
お国のおともだちと一緒にキャンプなんて素敵♪
らぶ家が居ないのは残念だったけど(´;ω;`)

ところでマミは・・・
日本語・英語・スェ語...何語で夢見るのかしら?(´∀`*)ウフフ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 16:30

レイリノさん、ありがとう♪

はは~い!
もうとっくに帰ってしまってますぅ(笑)
あ、でも荷物片づけ終わったのが、、、昨日(爆)

本当に最高最高さ・い・こ・うだったよ~♪♪
もう、毎日35℃前後じゃ壊れてしまいそうだったし、、、
友人も空港で飛行機を出た時に熱風の風にぶつかったとかーー;
やっぱりココアがかなりのシニアになってきたし夏は無理できないし、、、
いつものあの遠いパラダイスは冬に限るかな、、、これからは^^;

アボカドチップス、、、作ったよ~!!
って、ウソ(爆)
これねぇ、アメリカーナ産ですわよん^^
でも、本当に美味くてね、、、絶対リピしたくなる味!
ちょっとマミには無理っぽいかなぁぁ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 16:41

黒子の母さん、ありがとう♪

母さ~ん、グッモーニング~、、、をすぎてハロ~^^^^

うん、あっと言う間の滞在だったわよ~
行ってしまったら、、、寂しいです、はいTT
でも、素敵なバカンスを共にできてとってもいい思い出に♪

そして彼女の希望通り、マミたちのここでの普段の生活もしっかり参加できたし^^
お墓詣りにも連れてあげたよ~^^

かあやんは家族同様、、、
誘ったときは言葉の壁は全く頭になくてね(笑)
でもさすが、みんな手足使いながらちゃんと言いたいこと通じて、、、
そして何よりハートが通じかから嬉しかったよ~^^**
あっ、マミの言葉のハプニングは脳みそにちょっとしたショートがあったということで、ぷっ

このランターン、あかりもホンワカでほっこりしてしまうよねぇ
同じものをお持ちだなんてなんだか嬉しい^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 16:45

terulinさん、ありがとう♪

お久しぶり~
お元気で何よりですぅ^^*

キャンプ涼しい高原にしてよかったですぅ
涼しいスウェーデンから来た友人にもわんずにもねぇ^^
今年の暑さは尋常じゃないもの!!

なんだかちょっぴり事件ありすぎて今年はマミも夏バテぎみーー;
でも、今はみんな元気にしてるしあともう少しで涼しくなるし、、、
大好きな秋が待っているだけで元気になれるわぁ♪

terulinさん、これからもどうぞよろしくねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 16:51

ふじゆずさん、ありがとう♪

うん、来てくれてとっても嬉しかったですぅ
なんか、、、このハッピーな2週間で1年ニヤニヤしそうですわ^^^^

なんとなく言いたいこと分かる(爆)
でも、やっぱり涼しい高原がこの時期正解だぁ
特にシニアのココアのこともあるからね^^

マミ育った環境に恵まれて、、、3ヵ国語半話せるけど^^;
全て中途半端な感じだから永遠とまなぶ姿勢でいないとです(笑)
スウェーデンはスウェーデン語だよん、、、英語とドイツ語を混ぜたような感じかな^^
話せずに聞く人は綺麗なメロディが流れる様な印象を受けるってよん^^**

次、まもなくですわよ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 16:54

Baldhead1010さん、ありがとう♪

本当にカラッとしてて涼しくて気持ちよかったですぅぅ^^*
朝はウッドペッカーさんの音に起こされて幸せな気持ちに^^

やはりかなりの暑さには驚いたようで、、、
暑いのが好きな人だけどさすがにこれではねぇぇ(汗)

もうすぐかなぁ
早く来てほしいよ、マミの大好きな秋に!

夏ってこれ以上脱げない(失礼)のがあるけど冬なんかいくらでも着込めるじゃないですかぁ
やっぱり寒い季節が好きです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 25 (Sat) 17:15

GMTKママくん、ありがとう♪

そうそう、もう周りを通るヒトみんなこっちへ注目でしたわよ(笑)
マミも脳みそが付いてかなくてダディにスウェーデン語話しかけたり、友人には日本語話したり(爆)
かあやんもいっぱい会話してきっと帰ってから頭痛になったとおもうよん^^;

本当、らぶルナファミリーのことはなんとも残念で、、、
ちょっぴり涙流しながら過ごしてたけど、、、絶対絶対リベンジするんだから!!
あっ、そのときはGMTKファミリーもキャンプデビューということで、ね^^^^^^

えっ、夢って、、、もっちIN JAPANESEですわよん!
だってだって、もうI'M JAPANESEですもの^^**

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 08. 27 (Mon) 10:26

楽しいキャンプ

ココア母さん、母国からのご友人たちとキャンプだったんですね。 レディーズも喜んだことでしょう。   お風呂は大丈夫だった? 私の友人が日本に来た時には、温泉に行ってすごく騒いでましたああ。
ココア母さんのお料理!いつも楽しみです。

編集 | 返信 |  

みき  2012, 08. 28 (Tue) 12:45

こんにちは~♪
初コメさせていただいます^^
かわいいワンズとキレイなお写真と楽しそうなキャンプに、お邪魔していました^^
まさか、富士見で会えるとは!!!!
我が家のサイトうるさくてすいませんでしたー。
ラブちゃんSと、テント!もしや?と思ったんですが、声をかける勇気なく・・・。
迷いに迷ってやめてしまいました。
お父ちゃんが、キャンプ場の情報をきいた!とかで・・・
次回は絶対!お声がけします!!
これからもお邪魔させていただきますね♪
コメントも~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 29 (Wed) 17:18

ハッピーの母さん、ありがとう♪

は~い、楽しい楽しいおキャンプでしたぁ♪♪
久々に母国語を話して言葉が、、、出てこな~い!!!

お風呂はすご~気に入ったみたいですよ~^^
水風呂に入ったりジェットをあてたりサウナにも入ったりしっかり元をとりましゅた(笑)
キャンプは「食べる」のが何よりの楽しみだからねぇ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 29 (Wed) 17:23

みきさん、ありがとう♪

いらっしゃいませぇ^^*
そしてコメントありがとうございます、嬉しいですぅ♪

本当、不思議でしたねぇ
とはいっても、同じくお気に入りのキャンプ場だからいつかは会えるかなぁ、と思ってました^^;

こちらこそ、やかましや~、なラブ×5匹ですいませんでしたぁ^^;;
洗い場でワイマちゃん見かけた時もしかしたらと思ったり、、、
でもやっぱり勇気なかったですぅ(汗)
次は、だね^^

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますぅ♪♪♪


編集 | 返信 |  

