DSC_2965 (2)Itadori River

8月の初めにアザラシ軍団と岐阜県板取川上流へ   
それは、ある約束を果たすためでもあったぁ
(さすがに川には一眼持って入れなくて画像は全てスマホですぅ)

おっと、その前に一言、、、
楽しい楽しい夏休みのロングキャンプからも無事に帰ってきましたぁ
そのレポはもう少し後にね 











前回のキャンプ危険物飲み込み事件が何とか無事に終わったかと思ったら、、、
今度はグリグリを発見そして手術 
左前脚肘辺りに約5㎜のが一つ、もう一つは同じく左側のしっぽのすぐそば、、、
7才直前のエボニ、、、場所も場所だから今回は完全にアウトと思ったマミだった!

昨年同じ時期に口の中(上唇の裏)に見つけてとってもらったグリグリ、、、
もう7月はエボニにとってまさに魔の月間になりそう 

キャンプの事件後おなかにもう何も残ってないかを確認してもらうついでに取ってもらったグリグリ、、、
何より心配な全身麻酔、エボニはもともと体温が低い子で平熱も37℃台!
以前避妊手術後に体温がかなり下がり不安がいっぱい!
でも、レトリーバーのグリグリは様子見よりは取った方が、、、良性も悪性に変わることもあるし!
またもやエボニに頑張ってもらうことに!

DSC_2816 (2)Ebony Ope

ちょっと怖いから画像ちっちゃくした!
前足の手術後5日目、抜糸はまだだけど2針ですんで傷口も綺麗に乾いてますぅ
病理検査結果が出るまでやっぱりハラハラドキドキ、、、この待つ間がいっちばん嫌なんだよねぇ
自分で想像ふくらましてああでもないこうでもないと、、、落ち着いていればいいのに 

そして待ちに待った結果が、、、繊維腫性過誤腫、、、腫瘍性変化は見られない!
よかったぁ、本当によかったぁぁ

エボたん、7月はいやなことや怖いことでいっぱいだったねぇ
いっぱいいっぱい頑張ったエボニには抜糸が済んでからステキな川へ行く約束をしたんだ 












DSC_2961 (2)Itadori River

お顔ふくれても、、、やっぱり可愛いなぁ 
足の傷も綺麗に乾いてさっそくご褒美にこ~んな澄んだ水の川へ!
















DSC_2914 (2)Itadori River

ココアグランマは最近もっぱらお風呂スタイルがお好きで 
あまり泳がずこうして浸かる方がマイブームらしい
















DSC_2938 (2)Itadori River

勿論いつもの遊び仲間のかあやん&寅次郎くんもいっしょ
板取川って夏休みになれば人人人でいいポイントは見えないほどタープで埋めつくされて 
ここで、ちょっぴり懸けに出た我が家はフィッシングポイントでお邪魔させてもらうことに!
(一応声かけて了解(笑)をいただきました^^;)
とはいっても、着いたときは遠くに一人の鮎釣りがいただけでワンを泳がすには十分!
















DSC_2908 (2)Itadori River

フリーにしては釣り人がやってきてリードオン、、、
この時期にはこうして遊ぶしかないかなぁ 
















DSC_2969 (2)Itadori River

それでも、この透明度!!
ワンも人間も一緒になって入って涼んで、、、もう最高 
















DSC_2895 (2)Itadori River

一応、このヒトも泳がされましたおよぎましたぁ 
家のたった一人の陸ガメさんがダディに投げ込まれて頭のてっぺんからしっぽの先までずぶぬれに 
















DSC_2958 (2)Itadori River

ずぶぬれになってご機嫌斜めな白いヒト 
















DSC_2954 (2)Itadori River

こちらはどんだけ呼ばれても水から上がろうとしない黒子親子 
















DSC_2948 (2)Itadori River

スイカでつってなんとか強制休憩 


川の水は冷たくて気持ちいいとはいえ上からお日様がカンカンテリで頭もあっちっちぃ
早起きして6時前には出発したこの日、お昼前までしっかり遊んだら撤退!

頑張ってくれたエボたんそしてほかの子たちにもちょっぴりご褒美、、、
台風や大雨がやって来る前に綺麗な川で泳げてまた夏の思い出が一つ増えましゅたぁぁ 












DSC_2974 (2)Itadori River

ひんやり冷たい川のそばで昼寝したいと言ってたダディ、、、
残念ながら4Ladiesの監督では夢も叶わず 
でも、ヤナで美味しい鮎を食べたいとぽろっとこぼしたダディの願いは叶ったぁ 




母国からのお客さんでどたばたしてて、、、
コメントOPENにしちゃいますがご訪問はかなりスローテンポになりそう 
スポンサーサイト

コメント - 16

Baldhead1010  2012, 08. 18 (Sat) 15:28

ご無沙汰します~。

暑い夏も朝晩はかなり涼しくなりました。
こちらでは早稲の稲刈りがそろそろ終盤を迎え黄金色から株ばかりの田んぼが増え始めました^^

ま!なんと澄み切った川!
こんなにきれいな流れは見たことありません。
冷たそうでもありますね^^

お国のお客様、日本を堪能されていることと思います。

こちらの国の子供たちも宿題の追い込みですね。

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 08. 18 (Sat) 16:59

板取川で こんだけ泳げたらいいね~。
8月なんて すっごい人だも~ん。
穴場だ!て思っても その穴場狙いで来る人がいるし・・。

我家も 板取の帰りに 鮎を食べたよ。
あれだけ店が並んでると そりゃ~、食べたくもなるよ。
パパさんの願いが叶ってよかったね。

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2012, 08. 18 (Sat) 18:07

お疲れ様~
エボタン頑張ったね~^m^
一安心だね。
頑張って、スイスイもいっぱいして良かったね。
ココアちゃんは、温泉気分ね~^m^
ノンたんは、陸ガメなのね。
で、大好きなダディーに強制入水させれれたのね
今度、あかりと一緒に陸でお話しましょ~
あかりも陸ガメだから^m^
みんなの笑顔が最高ね~
お疲れ様~
まだまだ残暑が厳しいからマミも体に気をつけてね~

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 08. 19 (Sun) 10:53

エボたん、頑張りましたね。
年齢的にもいろいろ心配ですが、心配するっていうこと自体がよくないこともあるから、こんな風に元気に遊べることが一番健康につながるんじゃないかな。

はぁ~、涼しそうですねぇ、川。楽しそうですねぇ、川。
川遊びしたいなぁ。
まだまだ暑いから、これからでも間に合いますよね。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 08. 20 (Mon) 07:32

エボたんっ!!

よくがんばったね〜♪
ホントによくがんばった〜♪
ママくん泣くでー。・゚・(ノД`)・゚・。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 21 (Tue) 18:16

Baldhead1010さん、ありがとう♪

ふと周りを見ると田んぼが金色に^^
やっぱりこれからの季節がマミの季節なんだよなぁ
夏は、、、もうだめっすぅーー;

ちょっぴり涼しくなってきたとはいえ、、、
この最後の疲れ果てた暑さが一番こたえる!

この川ねぇ
本当ものすごい透明度なのよ!
どこまで見ても見えるし、、、そこには丸っこい石ばかりでケガもしないし♪
もう一回秋の季節が来る前に行きたいなぁ^^

うん、観光もキャンプもお供して楽しんでくれたぁ
昨日帰国してしまってさびしいさ~TT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 21 (Tue) 18:21

りゅうママさん、ありがとう♪

やっぱり~
ママさんたちもこの辺ですかぁ
もう、本当すんごい人でね、、、
どんどん奥へ行ってしまったよ(笑)

本当、鮎のお店もすごくて@@
デッキワンOKのお店もあるけど人人人(汗)
行ったお店もなかなかいいとこだったけどね~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 21 (Tue) 18:24

あかり組校長さん、ありがとう♪

なんだかねぇぇ
エボニには辛い思いいっぱいさせてしまってTT
でも無事に7月も終えることできてホッとです!
校長さんにも沢山沢山応援してもらって本当にありがとう!

えぇぇ
あかりちゃんって陸ガメだったっけぇ
ノンは「水」そのものが嫌いみたいで(笑)
プールだしても、シャンプーしても全てNo thank you^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 21 (Tue) 18:28

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うん、頑張ってくれました!
心配するのはよくないのは確か!
生活もわんと接するときもできるだけポジティブにするように^^
普通に生活できて毎日大好きなボール遊びできて、、、たまには川へ、キャンプへ、、、
そして何より飼い主のそばにいれて笑顔見れて、、、
そんな生活をいっしょにできればと思ってる^^*

川、本当にきれいだったしとっても気持ちよくてねぇ
ヨンタローさん近くにはないですかぁ
台風が来て水がにごる前にもう一回行けたら行きたいと思ってる♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 21 (Tue) 18:32

GMTKママくん、ありがとう♪

頑張って頑張って頑張りましたぁぁ
こっちが思うほどじゃないかもしれないけど、、、
いっぱいいっぱいハグしてあげてウマウマあげてね^^
そして、お約束の川遊びもいっぱいいっぱいしてあげましたぁ♪♪
まだ足りない、とおねだりされてます(笑)

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 08. 22 (Wed) 10:23

エボたん 頑張ったねぇー♪(v^_^)v
痛いの我慢して偉いねぇ〜
腫瘍性変化も無くて本当に良かったぁ
泣き虫オバちゃんは川での可愛い画像見てウルウルしたよっ
頑張ったご褒美、綺麗な川で沢山 沢山泳げて最高☆〜(ゝ。∂)

ってーーーーーーー
何その川!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっと ちょとー 綺麗過ぎじゃぁ〜ありませんくぁ?
美しいだわ〜( ´ ▽ ` )
いつも自由に遊べる素敵な場所へ連れて行って貰えて
マミしゃん家の子はほんと幸せだよねぇ ....
と うちの子くま子がもうしております

綺麗な水辺にシャーベットカラーのwanシャツがとても涼やか
加えて 躍動感ある画像が更に涼しさを運んでくれたよー
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)


マミ母さん
エボたんの事大変だったね
私たちは何もして上げられないから だから尚更
心が痛んで 何も出来ないのに落ち着かない
全麻で目を開けてくれるその瞬間まで、良性の結果が出てくれるまで
怖くてたまらないよね
エボたんと一緒にマミしゃんも頑張った!!
2人とも そして心配していたダディしゃん、
ココアちゃん・バニしゃん・ノンちゅけたん&ニャンちゃん
みんな良かったぁーd(^_^o) お疲れ様ぁ

編集 | 返信 |  

夢  2012, 08. 23 (Thu) 00:13

楽しそう!!

マミさん、初めまして。
前のブログの時からファンでした、ラブ大好き主婦です。
マミさんのラブ達の写真にいつも癒されています^^

エボたん、大変だったけど、良かったですね。

なんて綺麗な川なんでしょう!!
マミさんちのラブ達は幸せですね~^^
満面笑みの黒ラブ達と憮然としたノンたんの表情の差に
笑えました!!(ノンたんには悪いけど^^;)
ほんとにラブは表情が豊かですね^^
これからも笑顔いっぱいのラブ達の表情、楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

海&夏  2012, 08. 23 (Thu) 19:23

よかった~

傷みてビックリと同時にドキドキしてしまった。

悪性でなくてよかった・・・・

うちもブンが乳腺腫で手術したから・・・
悪性だったらどうしよう・・って
マミーの気持ちよくわかる!!

お互い心配がたえないね!!

元気いっぱいな姿見ると安心安心。。


それにしてもキレイな川ね~
私がよく行く川とは大違い(笑)


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 23 (Thu) 21:53

黒子の母さん、ありがとう♪

母さ~んTT
もう、マミ母さんの思いやりと優しさに我慢してきた涙ポロポロ~
は~、ありがとう、、、本当に優しい言葉ありがとう^^*

何かしてあげたくてもしてあげられない気持ちって本当に辛い!!
頑張ってもらってる最中も励ましてあげて、いっぱいいっぱい愛してあげて、、、
とにかくそばにいてあげることって一番大切かなぁぁ、と思ったり!
いかに不安ゼロに近い状態で過ごせること、、、それが一番かなぁぁ^^*

レトを飼うということはこういうことも勿論あり得ると頭のどこかに、、、
でもやっぱり「見つけた~」の時はもうそれはおどおどです!
これからもどんなことがあってもとにかくそばで支えてあげる、明るく楽しく過ごせるように、ですね^^

ステキな川で澄んだ水で泳がせることを約束してましたぁ♪
その約束を果たせてLadiesは勿論だけど誰より嬉しかったのがマミだったりしてね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 23 (Thu) 21:57

夢さん、ありがとう♪

夢さん、いらっしゃいませ~
嬉しいです、、、長いお付き合いをしてくださってありがとう^^*

ラブって本当表情豊かでしょ~(笑)
思ってることがすぐ表面に出てくるんだから、ぷっ
だからとっても魅力的で愛くるしいワンなんだよね!

エボたんのことを心配してくれてありがとうございます。
今回もミラクルエボ二、、、頑張ってくれましたぁ
これからも一つ一つ年を重ねて行っても笑顔でそして生き生きと過ごせるようにそばで支えていきたいです!
この子たちが私たちに漏らさせるたくさんの笑顔のようにたくさんの愛をそそいであげたいです^^*

また遊びに来てくださいね~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 08. 23 (Thu) 22:03

Re: よかった~

海&夏さん、ありがとう♪

やっぱり、、、この傷を見るとねぇぇ
場所が場所だけに本当に不安いっぱいでした~
結果待ちの間って本当落ち着きのない母親で申し訳ないと思いながら、、、

ブンちゃんも手術したんだねぇ
乳腺も腫瘍になりやすい場所だし、、、でも悪性でなくてよかったですぅ
これから、お互い一人また一人シニアーになっていくわんずを支えてあげながら過ごしていきましょうね^^*

ここの川、、、本当すごいのよ~
この透明度はやっぱり他に見たことないです!!
是非是非海、夏、仁、源&ブンちゃんたちを連れてお出かけくださいませ♪
夏休みが終われば間違えなく空き空きになるはずだから^^;

編集 | 返信 |  

