IMG_0106.jpg
みなさん、イブの今夜、、、
あったかくて素敵な夜をお過ごしでしょうかぁ
マミ地方でもぐんぐん温度が下がって、、、
もしかしたらもしかして明日の朝は
・・・とLadiesとひそかにねがっていますぅぅ 












IMG_0021.jpg

母国の母さんから電話で「ちゃんと飾り付けしたよね」と言われ焦ってオーナメントやリーズを引っ張り出して、、、
は~、母さん、、、
この時期になると会いたい、、、すご~く会いたくなるんだぁ 











IMG_9818.jpg

そんな母と過ごした子供のころのクリスマスを思い出しながら作ったオレンジの飾り物、、、
フレッシュオレンジにクローブをさして赤いリボンでくるりん、、、
お家の中がクローブとオレンジのほのかな香りに包まれるんだぁ 











IMG_0072.jpg

そうそう!!
ダディに誘われて都会の香りも吸ってきましゅたぁ 
やっぱ、、、THE BIG CITYのクリスマスのスケールは違うね~
田舎者のマミには久々の都会の香りで目が回りそうに 












そんなイブイブな今日、、、
うちの白い天使の4回目のバースデーなんだぁ

2年前琵琶湖の湖畔が初めての出会い!
「家に来る、、、」と耳元でささやいたマミ、、、
今日は「家の子になってくれてありがとう」とダディと2人で 











IMG_3165.jpg

根っからのダディっこのノンたん、、、











DSCF3002.jpg

水なんか大嫌いなノンたん (笑)












ノンちゃんのそんなとこ、こんなとこ、、、あんなとこも大好き、、、大好きよ~ 

可愛いノンたんを迎えてから家では幸せなダブルイブに 
最初にノンを我が子同様として迎えて愛情いっぱいいっぱい注いでくれたレイラママさんとパパさんありがとう!











IMG_0077.jpg

レイラママさんのビッグマックには負けてしまうけど~ 
今日はチキンフィレバーガーでお祝いしましゅた 











無題

日向がまだあるランチの時間にみんなでお外でいただきましゅた~
あっ、向こうのちびなんかは気にしないでくださいね、、、
ウマウマに集中しすぎてこういう時は絶対に伏せできない子でしゅぅ 











ではでは最後に、、、
家のクリスマスといえば恒例の被り物でおさしん  











IMG_0083.jpg

お~、やればできるじゃん 





コメント - 37

GMTKママくん  2010, 12. 25 (Sat) 01:04

Merry Christmas & Happy Birthday!!!

みんなで仲良くメリークリスマス♪
でもって、NON姫のバースディもお祝い(^_-)-☆
今年もステキなステキなイブになったね~。
NONたん、すっかりみんなと仲良くなって
大好きなダディしゃんにくっついて
シアワセいっぱいだワン♪

それにしても、みんなカブリモノ似合ってる~(*^_^*)
なかでもNONたん、、、真っ白フワフワが可愛いじょ\(^o^)/

編集 | 返信 |  

ラフじい  2010, 12. 25 (Sat) 07:22

ノンたん、今日は主役ですね。
ココアは、夏。
エボニ・バニラ・ノンは、冬の天使。

ノン、白ひげを蓄えて、
マミー・ダディにメリークリスマス。
ノンサンタ、プレゼントを一杯持ってきてね。

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2010, 12. 25 (Sat) 10:10

Happy Merry Christmas & Birthday !

ノンたん、お誕生日おめでとうv-238
今年もマミ&ダディとレディースのおかげで、すてきなお誕生日になってよかったね。
おっ、チキンフィレバーガーになりましたかv-411
簡単でスペシャル感も出て、いいでしょ、コレ(笑)
ノンたん、これからも元気で、マミ&ダディの天使でいてね。
もちろんレディースと仲良しでね。
また今度、レイラとヤマトと一緒に会いに行くからね~v-344

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2010, 12. 25 (Sat) 12:54

ノンたん、お誕生日おめでとー。
そして、メリクリー!

オレンジとクローブの飾り、私も作りましたよー。
オレンジの代わりにゆずを使って、最後にシナモンパウダーをまぶしました。
いい香りですよねー。

香りと光とぽかぽかのぬくもりに包まれて
よいクリスマスになりますね。
HAPPY HOLYDAY!(あってるかな?)

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2010, 12. 25 (Sat) 14:21

メリークリスマス

マミさん、雪降りましたか?
大阪は、すこ~~~~~~~~~~~~~~し降りましたよ。

ノンちゃんは幸運の持ち主だね♪
ダディとノンちゃん怪しいよ(笑)
大桃さんもびっくり(爆笑)

素敵なクリスマスを♪♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2010, 12. 25 (Sat) 20:54

Merry Christmas !! & Happy Birthday, Non-chan !

なんてかわいいサンタさん&トナカイさんたち^^
あれ、うさぎさんもいるの~^^
おりこうさんに被り物でお写真撮れるレディス、さすがです♪
ノンちゃん、素敵なファミリーの一員になれてほんとうによかったね。
マミファミリー、ほんとうにあったかくて愛に包まれた素敵な家族だわ~。
いつ見ても、こちらの心もポッとあったかくなります^^



編集 | 返信 |  

もたハハ  2010, 12. 25 (Sat) 22:08

Mary Christmas!

ノンちゃん、お誕生日おめでと~♪
ステキなバースディ&クリスマスですね☆彡
チキンフィレバーガー、おいしそう~。
もかぞうの初めてのバースディのときは、わたしもナニかこさえてやらなくちゃ!

そして、あのクリスマス・ツリー!
わたしも昨日の夜、チチとココをウロウロしてたんですよ\(◎o◎)/

ちなみに先日のクリスマス・パーティの「Chou&Cream」さんはご近所デス。
こちらにもビックリしてました(*^_^*)
どこかでお会いできるといいですね~♪

編集 | 返信 |  

lilly  2010, 12. 26 (Sun) 01:19

ノンたんにぴったり~~~♪

ノンたんにはイブの誕生日がぴったりだわ~~♪♪
クリスマス&ノンたんBIRTHDAY、ダブルでHAPPYじゃ
ないですか(^^)

クリスマス・・・街中がにぎわってきれいなイルミネーション
もいいけど・・・。
でも何か足りない・・・。
マミにはそれがママなのね。
私はそれがSISTERです。
妹もそれは同じらしく「お姉ちゃんがいないからクリスマスがさびしい」と。
でもそんな大切な家族がいることが幸せなのかもね(^^)

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2010, 12. 26 (Sun) 17:56

出遅れでごめんなさい^^;

☆Happy Birthday to ノンたん☆
イヴがお誕生日とは、なんと素敵でしょう^^
そしてチキンフィレバーガー、美味しそう~!!
・・・私が食べたいくらいです(笑)

オレンジ&クローブの飾り、とってもいい香りがするでしょうね。
素敵~!! 来年は真似っこさせてもらっちゃおうかな^^

編集 | 返信 |  

terulin  2010, 12. 26 (Sun) 22:17

遅くなっちゃいましたが^^;
ノンたんお誕生日おめでとう^^

大好きな&素敵な家族の元に来れてよかったね^^
皆もノンたんが家族の一員になってくれた事
本当に嬉しく思ってるって事が
マミさんの文章から伝わってきます^^

これからの一年もまたみんなにとって
素敵な一年になりますように^^v

編集 | 返信 |  

haru  2010, 12. 27 (Mon) 00:39

おめでとう

ノンちゃん、お誕生日おめでとう^^
それにしてもノンちゃんの被り物…
被り物にはみえないくらい一体化してますね(笑)

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2010, 12. 27 (Mon) 12:25

素敵な日を

All girls turned to be rain deers during X'mas:) so cute. I did not know the way you decorated オレンジにグローブって。 素敵な香りなんでしょうね。 

ノンちゃんおめでとう!、そしてガールズトナカイさん、プレゼントはみんなに届けた?
It has been having freezing weather with snow over here and I did not get any present but God gave to me healthy days.
Greeting from Keiko

編集 | 返信 |  

-  2010, 12. 27 (Mon) 13:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

そらまめ  2010, 12. 27 (Mon) 23:10

こんばんは。
ノンちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
チロル首輪もつけてくれてありがとうございます~。
最初のお写真のにゃんさんはダレかな・・・?
そらまめ家はただいま年末恒例のお客様滞在中。
年明けまでがんばります。
来年もよろしくお願いします~。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2010, 12. 28 (Tue) 14:10

遅れまして・・・汗

ノンたんお誕生日おめでとうです。
優しいダディさんと素敵なママさん、そして賑やかなお姉様達に囲まれて
幸せいっぱいのノンたん・・・
これからも元気いっぱいうまうま食べて
楽しい事いっぱいで過ごして下さいね。

お水が嫌いなんですね・・・笑
そのお顔もとってもかわいい・・・
今度は是非4レディースお揃いでお会いしたいな♪

おめでとうございます。。。

編集 | 返信 |  

ルナん  2010, 12. 28 (Tue) 14:44

いやぁ~また涙うるうるだよぉー

ノンたん、お誕生日おめでとぉ★
ダディさんにだっこされてるノンたん、最高にシアワセなお顔だねぇ。
よかったね、ノンたん。
マミさんとダディさんのコで、ほんとよかったさー

整列のおさしん、マミさんすんごー
このアングル、めっちゃイケてますやん~
いいおさしんやわぁ。

マミさんのマミも、マミさんに(マミマミってうるさい^^;)
いやいや、ほんま、マミさんに会いたいに決まってるよ~
とぉいけど、ぜひ時間を作って会いに行ってほしいさー(^o^)/

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:23

GMTKママくん、ありがとう♪


お祝いのメッセージありがとう♪
そうなの~!
我が家では幸せダブルなクリスマスなんだぁ^^
幸せないっぱいなクリスマスシーズンに迎えたノンちゃんだからねぇ♪

かぶりもの、、、GMTKちゃんたちには負けるわ~ん(笑)

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:27

ラフじいさん、ありがとう♪


はは~い!
イブはノン姫の特別な日なんですよ~^^
みんなそれぞれの季節があっていいよねぇ^^**

ノンちゅけ、白いおひげが可愛いでしょ~^^
レディだから切らなくちゃ、と思いながらなかなか思い切れなくて^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:33

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪


あんがとね~♪
ノンたんを迎えてからのクリスマスはいつも以上にスペシャルに^^**
うみさんのあのBIG MACを見てからどうしても作ってみたくてね^^
本当、これって楽しくてやみつきになりそうだわ~^^^^

ノンちゃんという白い天使を迎えることができて本当に幸せですぅ
そしてそのチャンスを私たちに与えてくれたうみさんファミリーに感謝感謝!
新年早々ランランランしましょっ、ね^^^^^^

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:35

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪


Thank you^^*
終わってしまったけど、、、メリメリクリ~♪

さすがヨンタローさん、、、作ったのですねぇ!!
そうそう、シナモンも加えるとさらにいい香りにね^^

ヨンタローさんもBUDDYとMILCHちゃんたちとHappy Holidayね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:41

ふじゆずさん、ありがとう♪


えぇぇ~ん、ふらんかった~TT
(でも、年末は降るらしいよ~^^)

ノンちゃんはね、、、マミが思うには我が家にGOOD LUCKを運んできたと思うんだぁ^^**
あっはっはっ、やっぱりこのお顔怪しいよねぇ^^**
ノンちゅけったら本当にダディにはデレデレだから、、、
あっ、お互いだけどね、ぷっ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:44

リクママさん、ありがとう♪


うっふん^^
可愛いでしょ~♪
そうそう、ノンちゃんのウサ姿は我が家でも大うけだったよ~
なんか見ていてウサギの被り物と一体化しちゃってね(笑)

リクママさん、いつもあったかい言葉をありがとう^^*
みんながそこにいてくれるからあったかく感じる我が家だと思うんだぁ
だから、みんなみんなに感謝ですよ~^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:49

もたハハさん、ありがとう♪


あんがと~♪♪
ノンちゅけもみんなもパクパクだったわよ~
これね、ホットケーキミックスで小さいケーキを作ってあとは何でもはさんでらくちんだよん^^
是非是非やってみてくださいませ^^

いや~!!
最近ニアミス多いすぎ~
高〇屋のツリー、、、素敵だし大きくて迫力あったね~
そして、、、シュークリもなんとなんともたハハさんちの近くだったのねぇ@@
びっくり&うれしいわ~
今度は行く前に連絡しま~しゅねん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 21:52

lillyさん、ありがとう♪


やっぱりこんなにかわいらしい贈り物にはイブですよね^^**
私たちもダブルな喜びを味わって幸せいっぱい♪

にぎやかな街かどもいいけどねぇ
やっぱりふと思うと気持ちが母国の方へ^^**
lillyさんも大好きなSISTERさんと離れてるから気持ち一緒だね~
なんか、、、やっぱりクリスマスに時期はファミリーとの思いでいっぱいつまってるから思い出しちゃうね!
いつまでも大切にしたいそしてさびしくても思い出したいね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 22:02

ロッタmamaさん、ありがとう♪


いえいえですよん^^*

そして、Thank you for your message♪
Nonの誕生日をいつにしますか~、と聞かれたときに真っ先にでたのが「イブ」^^*
ダディにもマミにとって大切な贈り物だからその気持ちをいつまでも忘れないようにね~

で、バーガーはお友達のブログでヒントをもらって作りたくなってね^^
はさむものは好みに合わせて、ですよん^^

オレンジの飾り物是非是非作ってみてぇ
本当は赤いリボンを長くして玄関は入口とか窓際にぶら下げるんだ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 22:11

terulinさん、ありがとう♪


Thank you!!
やっぱり家族っていいね~
・・・とこの子達の顔を見ながらつくづく思うマミ^^*
いつも当たり前にそばにいるこたちだけどお誕生日にはやっぱり改めて考えることが、、、
「この子が生まれてきてよかったぁそして家族として迎えてよかった~」

うん、来年は一年素敵な一年になりますように、、、terulinさんにとってもね^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 29 (Wed) 22:34

haruさん、ありがとう♪


バースデーメッセージあんがとね~♪
のんちゅけ、、、めっちゃめちゃお似合いでしょ~
このウサさんの被り物はダディのチョイスよん^^;;
ほんだからこのぴったし感だろうな~(笑)

ママゴン  2010, 12. 29 (Wed) 23:28

遅ればせながら・・・滝汗
ノンちゃん誕生日おめでとぉ~^^
と~っても優しい お顔のノンちゃん
幸せなんだね~(*^_^*)
ワンコは嘘つかないもんねぇ~♪
マミちゃま達の愛情の賜物だと本当に
思うわ(^_-)-☆ そして負けない様に
頑張るぞぉ~って励みにもなります^^
被り物で整列・・・凄いわ!!
我が家では有り得ない・・・被り物は
激しくNGなの(涙)

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2010, 12. 30 (Thu) 16:58

ノンたんお誕生日おめでとう!!
(今さら・・・という位遅れてごめんなさい)

ダディにだっこされているノンたん、と~っても穏やかな表情。
マミさん、ちょっとヤキモチ焼いちゃいますねっ^щ^

オレンジにクローブの飾り、ステキです。きっとイイ香りなんで
しょうね・・・   ん・・マミさんの故郷、気になる物が沢山
あるわ。
今年は美味しいHOTワインが飲めましたv-238
ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:20

ハッピーの母さん、ありがとう♪


Sure, all my girls turned to reindeers and rabbits and ,,,^^
It's a custom in my homecountry to decorate with this kind of orange,,,
the clove gives a really good smell!
お誕生日メッセージありがとう^^
Happy Holidays to You too♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:22

そらまめさん、ありがとう♪


ノンへのメッセージありがとう♪

うん、もちろんしてるよ~ん^^
こんな素敵な首輪を作ってもらってマミ嬉しい^^*
で、一枚目は我が家のニャン大将、ミー姫ですにょ~

そらまめさんも素敵な新年をお迎えくださいね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:25

レイリノさん、ありがとう♪


Thank you for your birthday message♪
ありがとう^^**

ノンを迎えて本当に幸せ何倍ものクリスマスイーブに^^
みんなこれからも健康で元気で過ごせることが何よりの願いですぅ
ノン、そうなのよ~、、、「お水いやいや~」なの(汗)
今年の夏色々やってみたけど、、、やっぱり「あたちいやいや~」で終わってしまった、ぷっ!

Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:27

ルナんさん、ありがとう♪


ごめんちゃい、ながしてしも~て(笑)

ノンへのメッセージありがとう♪
ダディちゅきちゅきなんだよ~ by Non

この一枚ねぇ
いつも玄関前でダディと大騒ぎですわよ(笑)
おやつ、どんだけ消費したか(爆)
でも、やっぱり楽しいよん^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:30

ママゴンさん、ありがとう♪


ママゴンちゃん、ありがとう^^***
嬉しいなぁぁ
ノンちゅけを迎えることができて本当にLadiesを含めて幸せだと思う!
迎えたあの日をずっとずっと忘れずにいたいと思います。

ムフッ、かぶり物は年に2回の大バトルでございます^^;;
正面からとると相当イヤ嫌な顔だよ(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 30 (Thu) 20:34

黒ラナさん、ありがとう♪


や~ん、嬉しいなぁぁ^^
もうとっくに山へ向かっているかと思っていたよ(笑)
あっ、今年は会えないのが残念ーー;

ノンは本当におかれた環境にそまる子だと思う!
あっ、ダディを小指に巻きつけるのが来た日からだし、ぷっ!
やきもち、、、毎日やいてるわ~、アッ八ッハッ!

ホットワイン、作ったのね~^^
今年は母からビン入りのスパイスが届いたんだぁ
それぞれのお家のそれぞれのブレンドがあってこれもまた楽しいよん^^

編集 | 返信 |  

パフィーのおくすり  2011, 01. 02 (Sun) 13:13

Happy New Year

Happy New Year, and happy be-lated birthday for Non-chan!!!
ノンちゃんは卵が好きなんですねえ~、月ちゃんは卵嫌いなんですよ、犬なのに。。。

去年はマミさんとここでお会いできてよかったです。
ご家族が遠くにいるのも一緒。。。わんこ大好きなのも一緒。。。
そして月ちゃんに似たノンちゃん~♪
今年もたくさんの素敵な写真に素敵なストーリー、楽しみにしてますね☆

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2011, 01. 07 (Fri) 12:47

パフィーのおくすりさん、ありがとう♪


A Very Happy New Year To You Too!

は~い!ノンはイチゴ以外なんでも頂いちゃいますぅ
ミカンもリンゴもバナナも好きなのにイチゴだけは「ぺッ」なのだ(笑)

私こそ、昨年お友達になれてとっても嬉しいです^^
月ちゃんとノンちゃん、、、レスキューされたのも同じだし見た目もなんとそっくり^^*
この不思議な出会いはこれからもずっと大切にしていきたいですね♪

編集 | 返信 |  

