IMG_9758.jpg
またまたサイドバーのカレンダーにぽっかり穴が 
そう簡単にはなやみ事は減らないけど~
クリスマスだし、、、明る~く元気よ~くいきまひょっ 











というわけで、、、
この時期どんなに寒くても行きたくなるところへみなさんを案内させてくださいな!











IMG_9827.jpg

ハーバーなんて普通は夏の暑い日にわやわやがやがやする場所、、、だよね!
だけどこの時期にどうしても行きたくなる理由が 
THE WINTER ILLUMINATION!










IMG_9791.jpg

三脚とカメラを持って一人降りていくブリッジは心さびしいぃ
風びゅ~びゅ~の夜なのにお手手をあたためてくれるダディがいない 
指がかちこちになる前にさっさと写真をとるぞ~











IMG_9772.jpg

そうそう、ゆらゆらと動くポンツーンに跪きながら写真とってたらガードマンがやってきてさ、、、
職務質問されてかなり怪しまれたマミ、、、
こんなクソ寒い夜ほかにすることないかご苦労様と声をかけてあげたよ 










気を取り直して~ん!











IMG_9781.jpg

マミのだ~いすきなドラエモンくんもいつもの笑顔で迎えてくれたよん
サンタのお帽子がちゃわいい 











IMG_9848.jpg

30分くらいでもはや指の感覚がない状態 
子供たちが待つあったかくてぬくぬくなお家へ帰りた~い











IMG_9853.jpg

やっぱり一人で来るところじゃないね!!
来年こそはダディと来るぞ~











IMG_9878.jpg

そして、無事に我が家へ到着!
プチ庭からそ~っとリビングの中を覗くとなんやら会議中のLadies (笑)
早く可愛い可愛い娘たちんとこへ入ろ~っと 











話は変わるけど、、、パーチーしたぞ 

IMG_9696.jpg
IMG_9739.jpg
IMG_9746.jpg

大大大好きなラブ仲間と忘年会(!?)したよ~
いつもはわんずがガウガウしながらのご対面なのにこの日はワンレスPARTY!
あっ、勿論帰ったらしっかりクンクンチェックされちゃいましゅた~ 
スポンサーサイト

コメント - 24

ひとぷ  2010, 12. 19 (Sun) 23:52

うん? もしかしてこのヨットハーバーは・・・!!!
こんな素敵にイルミされてるなんて全然知りませんでした!
確かに・・・イルミ=恋人達って感じですよね。
私もなばなの里のウィンターイルミを見に行かなくては!って思ってはいるんですけど
思ってるだけでいつも時が過ぎてしまってます(^_^;)

たまにはワンレスもじっくり話せて良いですよね♪
ワンレスでもトークネタはワンコの話ですよね・笑

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2010, 12. 20 (Mon) 00:20

キラキラ♪

ステキなイルミネーションだね~♪
しかもしかも。。。
マミの手にかかると、一層ステキな世界になるのは
なぜだろう???
でも、ダディしゃんもお嬢ちゃまたちも側に居ないと
やっぱり寒いしサビシイよね(T_T)
待ち遠しそうな4ワンちゃん♪思わず抱きしめたくなっちゃう~(^◇^)
そうそう、今度はみんなで一緒に。。。ねっ♪

ps.色々心を痛めるコトがあるみたいでマミも大変だね。。。
すぐに解決できることなのかどうかわからないけれど
年末年始、どうか体に気をつけて過ごしてくださ~い!!

編集 | 返信 |  

i アイ  2010, 12. 20 (Mon) 07:50

すてきな夜、2話だわ~

イルミネーション、忘年会と、忙しいマミならではの2話。
寒くて冬眠している私、しっかり楽しませてもらいました。
あっ、こんな私でも、お正月の寄せ植えはしたよ。
帰りながら、車の中でひっくり返ってしまい、半泣き状態だったけどね。
今年もあと11日。仕事の締めとお出かけの準備、心痛めること・・・
いろいろあるけど、来年もいい年にしたいものです。
ちょっと早いけど、家族お揃いでよいお年をねっ☆☆☆☆

編集 | 返信 |  

char*hanママ  2010, 12. 20 (Mon) 09:38

よかった~

色々な悩みや心配事は、次から次へとやってくるけど
とにかく、前へ前へ!
大きな一歩でなくっても、小さな一歩でもいいので♪

hanの先の事考えると落ち込む事もあったけど
今は、前だけ見ています!
だって、彼自身がまったく落ち込んでなくって食いしん坊で元気いっぱいだから♪
彼らは、「今」を生きているのですもんね。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2010, 12. 20 (Mon) 13:10

イルミネーション素敵ですね
クリスマスならではですもんね♪
でも久しく大々的なイルミネーションは見に行ってません!

ママさん一人で写真撮りにいったんですね(笑)
寒かったでしょ~
シャッター押す指も感覚がなくなってしまいますよね
でもおかげでとってもキレイなお写真見せてもらいました♪
今週末はクリスマスですもんね
何か今年はバタバタでクリスマス・・・年末って感じが全然しません。

ワンなし忘年会いいですね
たまにはゆっくり大人の時間♪
話す事はワンズの話ばかりですけどねぇ
私も行ってきましたよ。
ワンなし忘年会に♪
どんどん冷え込み寒くなりますのでお体気をつけて下さいね☆

編集 | 返信 |  

ママゴン  2010, 12. 20 (Mon) 22:26

今年は忙しいし寒いし眠いし(笑)
マミさんのイルミネーションで お腹いっぱい
って事にしちゃおうかしら?なんてグータラな
ママゴンでごじゃりましゅ(汗)
もう・・・残す所 数日なんて信じられないな。。。
来年は どんな年になるんだろう?良い事が沢山で
あって欲しいな~(^_^;)
最近 色々あって珍しく凹み気味なんだよね(-_-メ)

やっぱぴ可愛い娘達に囲まれて ぬくぬくするのが
至福の時間だねぇ~^^ 皆、一緒だ!!

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2010, 12. 21 (Tue) 17:34

Beautiful

X'mas has come very soon and your taken photos are very beautiful.
well, ladies have been waiting for you and they worried about Big boss! :)
素敵なヨットハーバーで、皆さん素敵な飾りつけされて、昔昔サンディエゴで見た景色。。
うっとり。 そしてラブお仲間たちでパーティーでわいわい。 素敵なクリスマスを!

編集 | 返信 |  

あかり組 校長  2010, 12. 21 (Tue) 17:42

あかり組 校長

綺麗ね~
寒い冬だからこれだけ見事に見えるんだろうね~
ご苦労様~
でも、ワンズの会話^m^、それぞれの性格が出ているね
エボタン・・・。海に落ちたって^m^マミを助けてあげてよ~

忘年会~いいなぁ。
時にはワンズ抜きの忘年会もいいよね^m^
飲んで騒いで^m^ご苦労様。

来年こそは一緒しましょうね

編集 | 返信 |  

マヤのマミー  2010, 12. 21 (Tue) 18:04

お~っと!そちらも忘年会ですなっ!!
なんだかうちらと違ってオサレ~♪
生ハムに・・・♪
アタシ好みな感じなんですけどぉ~~~!!

でもいいですよね♪
もちろん違うけど同じ宝モノを持つ者同士
こぉやってワンズ抜きでも楽しめて♪
アタシも幸せだなぁ~♪て感じてました(*^^*)

ステキなクリスマスをお迎え下さい☆

編集 | 返信 |  

ルナん  2010, 12. 22 (Wed) 15:42

すっごいキレイ!!!
ここってマミさんちの近くなん?

紅葉にしてもイルミネーションにしても、マミさんちみたいに
きっとわが家の近くにもあるんだろうけど・・・
それを自分が楽しむために出向いていくってこと
ほーんとしなくなってしまったさー。。。(TT)
マミさんブログ見てて「いいなぁこういうの」ってしみじみ思うわぁ。

ほんまにいつも、いいおさしん☆

あっ!!忘年会ねっっ
そっち関係はええ勝負できるかも~(笑)

編集 | 返信 |  

リクママ  2010, 12. 22 (Wed) 18:06

すてき~♪

ハーバーのイルミネーション、ほんとに素敵だね♪
あら、マミ1人で行ったの~、、ダディさんと行ってたら
心も体もポッカポカだったのに残念だったね…。
マミのお写真でクリスマス気分を堪能させてもらったよ♪

編集 | 返信 |  

ロッタmama  2010, 12. 22 (Wed) 20:59

ここはラ○ーナですか?^^
綺麗ですね!!
ワンレスの忘年会もお洒落なお店で美味しそう♪
もうすぐクリスマス。クリスマスパーティーの予定もばっちりですか?

新年会、マミさん達と一緒に出来たら楽しいだろうなって思っています。
もし予定があえば一緒にどうですか?^^
プシュっ出来る日を楽しみにしてますね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 09:48

ひとぷさん、ありがとう♪


そうですよん^^
ここが例のヨットハーバーでっすぅ!
以前はダディの船もせっせと飾ってたのに、、、今は手放してしまったからね(涙)
会話がはずんだガードマンによると今年は参加艇が例年より少ないと、、、
だけど水面に映るイルミネーションはやっぱりステキ~^^

ワンレス、たまにはいいよねぇ
だけど、なぜかみんな時計を気にしてたりそわそわ、、、お家の子が気になるのよねぇ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 09:55

GMTKママくん、ありがとう♪


ここ、、、いいでしょ~^^
デッキやマーケットの前まではワンOKだからママくんたちも4姫と来たらぁ^^*
この夜はむちゃくちゃ寒くてね、、、ほんま指の感覚なくなってぇ
ダディがいたらせめて手をあたためてもらえたのに、ププッ!
帰ってきてお家の中をのぞくと気持ちがポワ~ん
やっぱり待ってくれる子の子たちがいるから幸せぇ^^**
P.S.あんがとね、、、
今回はなかなか理解してもらうのが大変で、、、
時間をかけてマミの気持ちを受け入れてもらえるまでゆっくりゆっくり!
心配かけてごめんなさいねぇ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 09:59

iアイさん、ありがとう♪


やっぱり一日少なくとも30時間はほしいよね(笑)
この夜寒くて着こみ過ぎて、、、でも手は出さないとシャッター押せないし、、、は~^^;
愛ママさんちは尋ねるといつも玄関前が素敵に^^*
寄せ植え、こんどのぞきに行こうかなぁ^^

うん、ほ~んとうに色々あった今年後半!!
だけど、愛ママさんを含めてたくさんの方に励まされてマミは幸せ者だ~^^*
いつもありがとうそして愛ファミリーも素敵なクリスマス&NEW YEARをね♪

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:03

char*hanママさん、ありがとう♪


やっぱり始まると続くもんだね~
今年はママさんにも沢山助けられて慰められて、、、
笑顔で前へ進むママさんの姿勢を見習わなければ、と思えるように!
hanくんの病気そして回復の中でいつもあったかく笑顔でその姿を見守るママさん、、、
マミはその姿を見て沢山学んだような気がして^^*
そう、この子たちの「今」を大切にしながら、ですね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:08

レイリノさん、ありがとう♪


ここね~、幸せなことにマミたちが住む街にこんな素敵なイルミネーションがあるんだぁ
街に出ればきっときっとそれなりに素敵なところがいっぱいだよね!
だけど、ちょっとひっそりしたこの場所が好きなんだ、、、むちゃくちゃ寒いけど(笑)
実はマミもまだまだまったくクリスマスムードになれなくて、、、
なんだろうね~、最近の気候なのか、、、
でも、明日、明後日はやっぱり祝いたいね、子供たちと^^**

ママさんたちも盛大に盛り上がったね(笑)
そうそう、足元にいなくても話題はお家にいるあの子たち中心だよね^^;
そちらこそ、お体大切にね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:10

ママゴンさん、ありがとう♪


ママごんちゃんもいそいそだから、、、
ワンのこと、ご家族のこと、、、仕事、、、
無理しないように時間を見つけて一息だよ~!
来年ねぇ、今年の後半色々あったから来年に期待大のマミですぅ^^
新しい年が素敵なことを沢山運んでくれることを祈りましょう^^*

うん、この子たちのそばより居心地のいい場所はないね^^***

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:14

ハッピーの母さん、ありがとう♪


Christmas is just around the corner,right^^
I like going to the harbor bringing my camera,,,but this night it was just freezing@@
ちょっぴり母国の町の冬景色を思い出すこのハーバーが大好きでね^^
Ladiesを気にしながらのひと時だったけど、行ってみて良かったぁ
うん、大好きな仲間とた~くさんぺちゃくちゃしゃべってまた電池充電完了^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:23

マヤのマミーさん、ありがとう♪


ほほ~い!
同じ頃同じようにワントークしながら「プシュッ」だったかもぉ^^
ここね、ワンOKのお気に入りなカフェレストラン、、、メニューもおされなウマウマがいっぱい♪
だけどこの日はいつも運転手してくれるダディも久々に飲みたいから電車で!

人見知り(笑)するマミでもなぜかワン仲間だと自然とトークがはずむ!
やっぱり不思議なパワーを持つワンのおかげだよね^^

A Very Merry Christmas To You Too♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:27

ルナんさん、ありがとう♪


幸せなことにこれ、すぐそこなんだよ~ん^^
ここってやっぱり恵まれた環境かも、、、山あり海あり!
ワンと過ごすのにも最高のロケーションですぅ^^*
それぞれの季節をじっくり味わえる環境に恵まれてるのってやっぱり幸せなことよね~

ムフッ、あちらこちらのつなbeでチェックしておりましゅたよ~^^*
そりゃ大いに盛り上がったでしょぉねぇ!
赤ウインナー、、、たべた~~~~~い(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:32

リクママさん、ありがとう♪


ママしゃんおひさし~^^*
うんうん、やっぱり毎年この時期になると行きたくなるんだよね、ハーバーへ!
ダディとイベントがぶつかってしまってなかなか一緒に来れなくてぇ(涙)
クリスマス、いよいよ本番だね♪
ママさんちもPARTYの予定あるかな~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:38

ロッタmamaさん、ありがとう♪


はは~い、ここがあのハーバーだよん^^
ママさんたちも来るまで来ればそう遠くないから、、、
ワンとの散歩にもGOODよん^^
クリスマス、いよいよですね~♪

来年、また楽しい計画を沢山したいですね~
素敵なワン仲間がまた増えたしぃ^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy">Cocoa Mummy  2010, 12. 23 (Thu) 10:40

あかり組校長さん、ありがとう♪


うん、行くまでが大変だけど着いたらとにかく「かちゃかちゃ」!
時間と手の感覚との勝負だけどね(笑)
アッハッハッ、校長さんさすが見るところが^^
エボたん、助けてくれたかな~^^
本当はだれか一人連れて行こうかと思ったが、、、
着いてからの風の強さ、ブリッジもかなりの揺れだったからお家に残してよかったよ^^;

忘年会、ワン仲間との会だとやっぱり盛り上がりがすごい!!
楽しい時間でしたぁ^^
うん、来年こそ、、、絶対にね!

