2012IMG_9950バラ祭り

お友達のフログに刺激されて今年も行って参りましたぁ
いつもの憩の農園のバラ祭りへ!
















2012IMG_9929バラ祭り

(品種 プリンセスアイコ)


やはりバラたちもこのところの晴天つづきでほぼ満開を超えた状態!
よく考えたら昨年も同じくぎりぎりセーフだったわぁ 
















2012IMG_9903バラ祭り

残すところあと2日!
最後の日曜日もあって超満員で三脚と日傘をよけながらの撮影、















2012IMG_9864バラ祭り

真っ青な青空のした、、、
ぶんぶんさんも忙しいくてマミもそのぶんぶんさんを撮るのに必死でバラさんのお名前が 
















2012IMG_9934バラ祭り

(品種 アンジェラ)

堂々と一人で背伸びしてるバラさんも魅力的だけど、、、
こうしてお互い支えあってる子も、、、スキ 
















2012IMG_9953バラ祭り

なんとこのバラ園の一角には足湯もある!
今日の様な暑さではと思ったらこんなふわふわした小さな足の持ち主が 
















2012IMG_9954バラ祭り

(品種 Rシュパリスホップ)

好きなものを撮ってると時間が止まるねっ
ダディはとっくにあきれはてて芝生の上でボケ~ 
















2012IMG_9959バラ祭り

首筋がそろそろひりひりしてきたマミもとうとう誘惑に負けたよ! 
あっ、何に手を伸ばしてしまったのかはな・い・しょっ 















2012IMG_9848バラ祭り

(品種 レッドレオナルドダビンチ)

まだ美顔を隠した生まれたての姿から全てをさらけ出した熟女な姿、、、
一本一本に隠された物語を追うように必死にシャッターをおし続けた!

思うように撮れなくたって思う存分撮れる喜び!
やっぱり今年も出かけてよかったぁ 












おまけだよん 

EboVaniDSC_2156 (2)

久々の後部座席ガラ~んでさびしかったが、、、
Ladiesは5時間のフリーなお留守番頑張ってくれましたぁ 

「あの~、猫ドアーは正しく使いましょうねぇ」 by Mummy
スポンサーサイト

コメント - 24

aji ko  2012, 05. 28 (Mon) 20:18

連ちゃん、一番のり~♪(笑)
わたしも、バラ撮りにいきたいんですよー!
それにしても、きれいに撮るな~、バラって難しいですよねv-254

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 05. 29 (Tue) 13:11

きゃっ♪

 薔薇きれいですね♪
 私も 近所のバラ園行ってみようかな?
 薔薇もすばらしいけど その猫ドアごと来て欲しい・・・かわい過ぎです!

編集 | 返信 |  

黒子の母  2012, 05. 29 (Tue) 22:44

私も薔薇好き!

うぅ~ん 素敵だっ
アンジェラとRシュパリスホップは可憐だし
ダヴィンチはゴージャス
歩いて見て回っていると甘い薔薇の香りがたまらないよねぇv-398
おまけに足湯まであるって....できすぎー

素敵な薔薇を見て家に戻ると
おまけちゃんの上目づかいがとって可愛くてv-10
何処に行っても癒されるねぇ(*^ー゜)v

私も薔薇が好きで何度も挑戦してみたんだけど
西向きのベランダが過酷な条件なのか
毎年うどんこ病との戦いで、おまけに2年位しかもたないんだよねぇ
ずぼらな性格は公園に行って見るしかないのかしらん┐(  ̄ー ̄)┌
(¬ー¬) フフフッ でもまた育てたい病なう

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2012, 05. 30 (Wed) 22:57

バラ大好き

ワタシもばら大好きなんだけど、毎年、見頃の時期はチョ~~忙しくてねぇ、、、
今年は春先に寒い日が続いたせいか、最高に忙しい時期が過ぎてから満開を迎えてよかった~v-238

でも、マミさんが毎年通うココは、仕事場のすぐ近く、、、っていうか、
取引先の関連施設ってヤツ。
いくら大好きなバラを見に行くのでも、気が休まらない~(笑)
マミさんのすてきな写真で見せてもらうのが一番いいわ(^^)

今年は全く反対の名古屋市の西の端、庄内緑地のバラ園に行ってましたv-254
桜のお花見は絶対欠かせないけど、バラのお花見は行けると幸せになれるねv-238

さ、テルテル坊主つくらなくっちゃv-218

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 05. 31 (Thu) 10:40

まさに 満開!!
すっごくキレイだね~。
写真を見ているだけで うっとりしちゃいます。

たまには わんこ達を留守番させて 飼い主だけで楽しむのも、
これまたGOOD!
長時間って訳には行かないけど、日々の忙しさのストレス発散になるしね

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:22

ajikoさん、ありがとう♪

ほんまや~(笑)
連日一番ノリノリマキ~あんがとね♡
バラってやっぱり一個一個がゴージャスだから、、、
カメラ持ってる手も気持ちも負けそうになってーー;

ajikoさんのとったバラみたいなぁ
是非是非取りに行ってくださいよ!!
待ってるからねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:25

セディプママさん、ありがとう♪

バラ見てる時ってなぜかうっとりしてしまう^^
シンプルな花も好きだけどやっぱりバラは格別よね~
ママさんも是非是非とってくださいなぁ
そして、マミと同じく日頃の毎日を忘れてうっとりしてきてください(笑)

猫ドアごとクロネコで送りまひょか~ん、ぷっ^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:34

黒子の母さん、ありがとう♪

そこまで香りましたかぁぁ^^**

そうそう、なんかそれぞれチョイスされたお名前ってなぜかぴったりなんだよねぇ^^*
だけど、ダヴィンチって、、、ゴージャスなバラさんにはちょっと迷惑な名前かも(笑)

母さんすごいすごい!!
ご自分でもバラに挑戦されてるのですねぇ
マミなんか近くのお宅のおばあちゃんが毎朝お手入れされてる野を見て「大変だろうな~」ってね^^;;
マミは一番簡単な野菜たちしか育ててないからきっとバラはすぐダメになるだそうなぁーー;
また育てたら是非是非お写真載せてくださ~い、今から楽しみにしています^^

ほとんどお留守番の無いLadies、、、
帰ったら泣きすぎて充血した目で迎えられるかと思いきやケロッとしてるお目目(笑)
完全に子離れできてないマミでございますぅ^^*

足湯の子供たち、、、何度か近づいては写真撮る勇気でなくて^^;
つきっきりだったおじい様には「変な外人のおばはん」ってきっと思われただろうなぁ、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:39

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

きゃ~
もう専門家のうみさんにコメントいただけるなんて^^;;
すぐ近くにいるならランチにでも引っぱりだせばよかったわん(笑)
(おされ~なランチしようと思ってたのに結局はお好み焼きで終わったわよ、ぷっ)

やっぱりバラって一味も二味も違うんだよなぁ
毎年写真とりにいきたくなる何種類の花の中ではやっぱりバラが一番かなぁ
ママさんたちもこの前いってきたんだよね^^
ツイッターで見ましたよ~^^;
そちらも広そうで行ってみたいですぅ^^

は~ふ~、、、
スーパー晴れ男様のダディにステーキ丼食べさせなくちゃ(笑)

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 05. 31 (Thu) 14:41

バラもうっとりだけど
やはり、最後の1枚は最高だね♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:52

りゅうママさん、ありがとう♪

いいでしょ~
バラって見にいくだけでなんだかリッチな気分になるわよねぇ^^

ワンコレスのお出かけ、、、
我が家では最近ほぼなくなったけどやっぱりこれも大切よね!
親離れできてないLadiesよりは子離れできてないマミが問題だけど^^;
ダディはたまには2人で、、、と最近ポロリという(爆)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 31 (Thu) 14:55

ふじゆずさん、ありがとう♪

えへ^^^^
バラの中のバラ、、、
ということで最後の一枚を載せちゃいました~らよっと(笑)

いややや、、、
我が子でありながらメロメロなマミでございましゅぅ、ぷぷぷ~

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 05. 31 (Thu) 20:31

バラってホントに色々と種類があるんですね
そういえば・・・去年もマミーさんのこのバラ園の写真を見て
とっても感動した覚えが・・・

どれも色鮮やかでキレイ
カメラ構えるのが楽しくなっちゃいますよね!?
いいな~
あたしもわんこなしでたまにはゆっくり(爆!)カメラ構えてみたいかも
でもいないといないでやっぱり淋しい!?笑
でも人ごみ暑いとこにはわんこ連れて行くの可哀想だもんね
そう言う時はお留守番していてもらった方がわんこのため!?
たまにはいいですよね~!!

はぁホントにキレイ&素敵!!

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 05. 31 (Thu) 20:41

素敵♪

なんて素敵な写真の数々!
いい香りまで届いてくるかのようだわ~♪
こちらでもあちらこちらでバラ祭りをやっていたよ^^
私は散歩途中で、いろんなお宅の見事なバラを
楽しませてもらってます。ほんとにいい季節だよね。
最後のおまけ写真、笑える~^^
我が家もパパさんが「いつか飼うニャンコのために」と
トイレにネコ扉があるけど、、、あの小さな扉にエボママとバニしゃんの
頭が入るの?!って、ちょっと驚きなんですけど(笑)

編集 | 返信 |  

yuuki  2012, 06. 01 (Fri) 08:52

マミさんお久しぶりです♪
キャンプではまたも会えなくって・・・涙
キャンプれぽ、わくわくしながら読んでたよっ♪
我が家はいまだにおキャンプ行けずー。
いつか会えるといいな★

アンジェラとっても素敵!初めて見て聞いたバラだぁ~!
お花詳しくないから、どれも知らないけど(笑)

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 06. 01 (Fri) 09:00

f(´-`;)おひさっ!!

読み逃げ続きのママくん...
久々のコメのような気がするニャ(笑)

薔薇のオンパレード!!
素敵素敵~♪
カメラに夢中になるのもわかるわかる~
薔薇さんたちもマミに素敵に撮ってもらって
シアワセだね~ヽ(*´∀`)ノ

薔薇の画像にも魅せられたけど
オマケの画像にヤられたワン(*≧∀≦*)
キャワイすぎる~!!!!

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 06. 01 (Fri) 14:17

品位

COCOA母さん、こんにちわ。コールマンのシューズ、はき心地良いですか? 初めてしりました。。   薔薇の花、って品位あります。 ゴージャス。。  そしてそれをきれいにかしゃかしゃするマミ。   お花って、いつ、どこで見ても癒されます。 

編集 | 返信 |  

店長  2012, 06. 01 (Fri) 19:40

バラ好き♪

バラってステキよねぇ♪
お花屋さんでも、野バラでも、バラ園でも、
どこで見てもステキよねぇ♪

おっと。
お久しぶりでございます^^;

ネコドアから黒いお顔が2つ^^
そんなお出迎えされたら、顔、グシャグシャにしちゃうから~!!
でも。。マミの言うとおりよね。。
「正しく使いましょう」^^;

あ。途中でキンキンに冷えた「おビール」みたいなのが見えたんだけど??
もしや??マミの喉を爽やかにしてくれちゃったかしら??

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 01 (Fri) 22:56

レイリノさん、ありがとう♪

うん、もうマミにも未知の世界くらい種類が多くて(汗)
この一年に一回だけでもバラたちの近くにいれて、、、
思う存分写真撮れて幸せ^^

わんこなし、本当最近ほぼゼロに近いなぁ
昔は仕事終わって夜もダディとレイトショーいったり^^
あの頃はまだスタミナあったなぁ(笑)
今は一日終わってプシュっしたらLadiesとからまるのが一番の幸せ、ぷっ

たしか、こんなあっちっち~、な日だと無理だよなぁ
これからしばらくは、、、夏の季節!
水があるところ、、、高原の涼しい風が吹くところじゃないといかれんねぇーー;
とくに、黒子がいるしねぇ
お留守番、増える時期に入るかも^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 02 (Sat) 10:37

リクママさん、ありがとう♪

この時期は次から次と花たちが咲いて、、、
〇〇祭りの看板も道路沿いにあったり^^;
大好きな季節だぁ♪

ここねぇ
キッチンから廊下へのドアなんだけど、、、
キッチンダイニングリビングが一つになっててね!
冷暖房してるとドア開けっぱなしにはできないから付けたの!
頭ならわんこも2人分くらいでるけど、、、
なんとなんとノンちゅけは来た頃にこのドアから脱走したことが(笑)

リクままさんちにもにゃんこの準備してあるのねぇ
迎える日が楽しみです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 02 (Sat) 10:48

yuukiさん、ありがとう♪

yuukiさん、元気にしてたぁぁ
instagramのぞきに行っては帰って、、、
おカメラさんも早く復活してねぇ
yuukiさんの大好きなおさしん、また早くみたいです^^*

おキャンプ、、、この前も会いたかったねぇ
でも、キャンプ場は逃げないから(笑)
ご一緒できる日をわくわくして待ってますわ~♪

バラさんって本当こんなに種類がおおいのか、と思うくらい多くて!
アンジェラもダビンチも、ラブも、、、ファーストキスも(笑)
マミもバラのことは全く未知の世界だけど^^;
途中でカメラ構えるのもなんだか疲れてしまったわぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 02 (Sat) 10:53

GMTKママくん、ありがとう♪

ママくん、元気にしてたかなぁ
忙しい時期は少し落ち着いたぁ??

バラさん、ママさんたちの方が何千倍も詳しい世界だよねぇ
この時期はどうしてもバラ園に足が向いちゃうマミ、、、
ステキに咲いてるバラさんを見ると元気もらえるわん^^*

ムフフ、、、
なぜか長いお留守番のあとはこの猫ドアの向こうに全員集合(笑)
でもさすがに2人分の頭しかいっぺんには出せないからちょこちょこ出たり入ったり、ぷっ
これを見てるのも結構楽しいよ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 02 (Sat) 10:55

ハッピーの母さん、ありがとう♪

こんにちわんこ^^
シューズ、履き心地ばっちりだったのよ~
それがね、初めて履いても靴ずれにならなかったの!!
必ずNEW SHOESだとなるマミなのに、、、ちょっと感動^^

バラさんたち、今年も会いに行けてよかったですぅ
季節によって一つ一つ咲いてはお別れなお花たち、、、
ちょっぴりさびしいけど来年また会えるといいなぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 06. 02 (Sat) 10:59

店長さん、ありがとう♪

しばらくお顔拝見してなかったから心配していましたよ~
お元気で何よりですぅぅ^^*

バラはやっぱり格別だよねぇ
ゴージャスでいて品もある、、、マミも好きよ~♪

黒い頭二つ(笑)
狭いとこからニョキニョキ出てくるとまたこれが可愛いのよ~^^*
マミもしゃがんで頭を向こうに出してお顔舐めまくられ(爆)

おぉぉ!
さすがお付き合い長い店長さん!!
手が出たのは、、、ピンぽ~ン(笑)

編集 | 返信 |  

