IMG_7174 (3) Shoes

もう随分前の話になるけど、、、
ダディにおねだりして靴を買っていただきましゅた~ 
毎日4Ladiesのお散歩でどんだけ歩くのっちゅうくらい歩いてるマミ、、、
ウオーキングシューズなんかワンシーズンもちましぇ~ん 
そろそろ雨期に入るし今回は防水加工のシューズを選びましたぁ
















IMG_9777Wan2 2012

日曜日、そんなシューズを履いてLadiesをわんわん号に乗せて着いた先には素敵なわんが待ってた 
最近よく会うね~、らぶしゃん 

ママさん&パパさんがこの日どうしても脱出したい訳があったそうでみんなでWAN2クラブで集合!
















IMG_9731Wan2 May 2012

ちょうど草刈りされる直前に来たのか、、、
ふわふわな絨毯がまっていたので全員牛やらヤギにへんし~ん 

は~、これでまたpHが上がるに違いないわ~ 
















IMG_9726Wan2 May2012

この日は飲料のペットボトルより虫よけスプレーが目立ってたくらい 
















IMG_9753Wan2 May 2012

これからの時期はランで暴れるのもあれこれ対策が、、、
人間もわんも虫対策に暑さ対策も必要だねぇ 

ココアさ~ん、頼むから芝刈りはスタッフがちゃんとやってくれるからムシャムシャやめろ~ 
















IMG_9751Wan2 May 2012

寅次郎くんもニューアイテムでご満足だわねぇ
ビッグキャットのまっきっき~なボール、、、
色も目立って、大きさもちょうどよくてすんごい人気だったね~ 
















IMG_9757Wan2 May 2012

相変わらず休憩しらずなバニラでございますぅ 
そうそう、このソフトフリスビーがバニのお気に入り!
以前ラリーズカンパニーの店で見つけたけど、、、
普通のフリズビーだと必ず口から出血するバニだからソフトなおもちゃ感覚のがグッド!
















IMG_9797Wan2 May 2012

フリズビーに飽きたらまた違うおもちゃで「あそべ~」の要求 
かなり息が上がったところで、、、















IMG_9769Wan2 May 2012

強制連行  
















IMG_9749Wan2 May 2012

ランの一角にあるデッキでワンも人間もクールダウン&おやつタイム 
















IMG_9784Wan2 May 2012

ノンちゅけも例のことでしょんぼりしてたけど少しずつ治ってきたような、、、
ダディとあまあまもヒーリング効果ありかな 
















IMG_9791Wan2 May 2012

グランマはとうとう夢の中!
この筋肉がほぐれて完全爆睡なお顔がすきなんだよなぁぁ 
















IMG_9793Wan 2 May 2012

最近はマミが休憩の号令入れなくてもちゃんとちゃんと自分で休むようになったエボたん、、、
ちょっとさびしい気もするけど秋には7才のエボニも落ち着いてきたな~ 
















IMG_9832Tiger Cafe May 2012

さてと、わんも暑さが限界になったころ場所を変えてランチ 

市内の図書館内にあるタイガーカフェはテラス席わんOK、、、
ぐったりなチビーズは涼しい地下駐車場の車で寝かせて大人なココアだけ御指名!
















IMG_9816 (2)Tiger Cafe May 2012

運転手以外は 
って、飲べぇな2人だけじゃん  
















IMG_9811Tiger Cafe May 2012

A~Cランチの内から選ばれたのは、、、
舌平目withベークドポテトそして蒸しササミの醤油わさびソース!
ダディとシェアしたがどちらも大変美味しゅうございましたぁ 

ココが大好きな理由はもちろんわんと入れるのと、、、
それにスタッフのこの素敵な背中に夢中なマミ、、、
勇気だして撮影の許可をいただきましゅたぁ 
















IMG_9824Tiger Cafe May 2012

なぜかこういうとこに来るとライスじゃなくてパンを選んでしまうんだ 
まっ、たま~には甘い主でもいいかっ 


らぶルナファミリー&かあやんそして寅次郎くん楽しい一日ありがとう 

次はどこへ脱出しようかね~ 











おまけだよん 

DSC_2319Hosomugi.jpg

この時期は様々な雑草がニョキニョキ!
どんだけ止めに入ってもソフトな新芽のサラダバーを楽しむ訳さ 
そんな中で厄介者は↑のホソムギさん!!
今回もランで遊んで2日続けてゲボゲボなバニしゃん、、、
あっ、ごはんはきれいに消化して出てくるのは胃液とこのホソムギの種 
他の草はちゃんと次の日の〇んちで出てくるのに!!
この草のとげとげがどうやら胃を刺激するのか、、、
厄介者にご注意 
スポンサーサイト

コメント - 16

aji ko  2012, 05. 25 (Fri) 22:26

珍し~!コメント一番のり~♪(笑い)
そうそう、シューズはすぐダメになってしまうのだ~。
いつ来ても楽しそうだわ、写真は綺麗だわですが、
今日のヒットは、びよおんな写真ですぅ。
お顔が白くなってきているのも可愛いですぅ♪

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 05. 26 (Sat) 21:45

いいおくつですね!
キャンプにもよさそう。
真似しちゃおうかな~。

Buddyもサラダバーが大好きで、お散歩中もむしゃむしゃしています。
でも、ウチのへんは除草剤を使う人が多いので、極力サラダバーしないように気を付けています。

編集 | 返信 |  

まっき~  2012, 05. 26 (Sat) 22:27

いやん♪
びよおんのらぶ、超可愛く写ってる^m^
それに真剣すぎて「ご飯貰ってない子」みたい(笑)

この日は遊んでくれてありがとう!
おかげさまで、その日は1日、ご近所さんと顔を合わせずに済んだ~♪

ほーんと最近よく会うね(笑)
梅雨入りしちゃうと計画立てれなくなるけど、梅雨明け後、次はナイターで集まりたいね♪

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 05. 26 (Sat) 23:19

きゃ♪ 楽しそう~! うんうん、これからの時期は色々と対策が必要ですよね。
特に黒い子は直射に要注意ですしねw
それぞれに玩具で遊べるんですね^^ そういう遊びが出来るってイイナ~
宅のBOSSなんて可愛いおちり見つけてはフラフラしちゃいますからね~(-_-;)
私的願望は・・・腕がちぎれそうになるほどボール投げしてみたい!

タイガーカフェのランチ美味しそう^^ 私も連れてって~♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 05. 27 (Sun) 10:53

ノンちゃん、、、治って来て良かったねぇー。
これで いつもの明るいお顔に戻るねっ!

多頭飼いしてると あれやこれやと、気になる事が出て来ますね。
治った!っと思ったら 別の子に異常事態発生しちゃうし・・
年令を重ねるごとに、獣医に行く回数も増えて来ちゃうも~ん。

昼から 生ビール!たまんな~いv-238

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 27 (Sun) 17:24

ajikoさん、ありがとう♪

一番ノリノリありがとう^^
シューズ、なんでこんなにちゅうくらいすりへっちゃったり、、、
途中で水漏れしちゃったり^^;
今回のは珍しく靴ずれせずに一回目から気持ちよく履けました♪

びよ~ん、かわいいっしょ^^
この真剣なお顔がある限り手をさし延ばさずにはいられましぇ~ん(笑)
綺麗にwhiteに染まってるお顔も大好き、、、
美人しゃんのらぶねえちゃん^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 27 (Sun) 17:36

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

いいでしょ~^^
ず~っと探してたけど気に入るのが無くて、、、
で、まったく見つかると思ってなかったお店にあったの!
色はこの赤と青っぽい紫の二色が店頭に!
是非是非真似してくださいな^^

そうなのよねぇ
お友達のわんこも除草剤で、、、
家は散歩コースのメインが公園で撒いてないのが確認してるが、、、
勿論それ以外のところも歩くから要注意ですよね!
ピリピリする季節が来るのって本当嫌ですーー;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 27 (Sun) 17:40

まっき~ちゃん、ありがとう♪

なんかねぇ
この一枚は載せずにはいられなかったのよねぇぇ^^^^^^
真剣なまなざしがまた何ともファインダーにとって魅力的なんだよな~(笑)

いやいや、こちらこそ楽しい一日ありがとう♪
一日あそんだから疲れたのでは!?
帰ったらココしゃんに熱烈なお迎えがあったのでは^^*
雨期前にはまだまだ遊びたいなぁ
あっ、まっき~たちは素敵な計画がすぐそこだよね!!
うん、ナイターもぜひぜひ今年も実行しましょうね♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 27 (Sun) 17:46

ひとぷさん、ありがとう♪

楽しかった楽しかったぁぁ
今度こそここでも集合してみたいねぇ^^

うん、黒子には大変な季節がすぐそこに!
今日も今さっき(ただ今17:45)散歩から帰ってきたんだけどまた暑かったぁ@@
そろそろT-shirt濡らしてお出かけしないとですね!

家は特に黒子親子はお気に入りのボールやフリスビーが命なくらいこれがないと、ですわーー;
逆にほかの遊びが下手というか、、、他の子とふれあうのが下手というか(汗)
「このおちょががお気に入り」というのがあるとあの手この手使って横取りしたりーー;;
それもかなり困りものですわよ~^^;;
最近バニはやっとなんとか口いっぱいにしたおもちゃを「一個だけよ」というとほかのを出せるように、、、
4年半かかりました、はい(笑)

タイガーカフェ、、、一度は是非ご一緒に^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 27 (Sun) 17:50

りゅうママさん、ありがとう♪

うん、少しずつ落ち着いてきたような^^
ご心配をおかけしましたぁぁ

そうなのよ、なんだか1人が「あらっ」と思ったら雪崩のようにあっちもこっちもーー;
今週はワンもニャンも次々とあってマミほぼ毎日病院へ通ってますぅ(汗)
そろそろ、バイト増やさないと(笑)
でも、多頭飼の喜びなんかその何倍も何百倍もあるからねぇ^^***

これからも季節はもう「プシュっ」なしでは生きて行けましぇん(笑)

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 05. 27 (Sun) 20:52

うふふ

強制連行されるバニしゃんがカワユイ~♪
なんて幸せそうな表情なのかしら。
そしてダディさんにラブラブしてもらってる
ノン姫の姿もキュート^^
グランマココアさん、うんうん、リラックスして熟睡している姿、
ほんとに幸せそうでかわいいよね~♪
幸せな表情をいつも見せてくれるレディス、、
マミとダディさんの愛情をたっぷり受けられて本当に幸せだね。

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 05. 28 (Mon) 09:27

ステキ♪

 そうね そうね ランでの注意事項が増える季節だわ!
 ホソムギ気をつけねば!!
 ダディさんのヒーリングで ノンちゃん きっと大丈夫・・・そのうち あれは、なんだったの? になるといいね。
 みんなのほぐれたお顔で リラックスできたよ~ぉ!
 ありがと。。。
 私も 靴 ワンシーズン持ちませんね~ぇ(笑)

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 05. 28 (Mon) 15:19

エボちゃん綺麗な「歯」ですね~~~うっとり

ノンちゃんもダディさんに甘えて嬉しそう
良くなってきたのかな?

私も派手な靴が欲しい♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 28 (Mon) 17:21

リクママさん、ありがとう♪

もう、バニしゃんって本当我を忘れて遊ぶ子なのよ~
ったく、、、困っちゃった子さんなのよなぁ^^;
ノンちゅけ、ずいぶん落ち着いてきてよかったよかったぁ
気持ちの問題が大きいかなぁ、と思ったり^^;
グランマは最近すっかり「おばちゃま」に変身、、、
でもとにかくペースを崩さずにこれからも一緒にお出かけできたらいいな、と思うマミ^^
1人また1人シニアー期に突入、、、
お出掛けも色々工夫が必要になってくるねぇ
それぞれのニーズに応じた遊びをつづけたい、、、
そんな気持ちのマミとダディですぅ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 28 (Mon) 17:27

セディプママさん、ありがとう♪

うん、気を付けないと大変なことになりかねないからねぇ
ココのランも実は6月から9月は日中お休みで朝夜だけOPEN!
特に黒子もいる我が家はしっかり考えてからお出掛けですね^^

ダディは本当み~んなに好かれるダディなのよねぇ^^*
マミはチャカチャカと忙しく動いてるから、、、
でも、マミも夜になると両足両手でしっかりまったりタイム(笑)

ちょっぴりリラックスタイムになったかなぁ
忙しいママさんだから心配だけどボケ~っとタイムも確保してくださいね^^*

うふふふ、ママさんのお靴のすり減りスピードには負けます(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 28 (Mon) 17:29

ふじゆずさん、ありがとう♪

マミも実はあの写真を見ながら思ったんだ(笑)
歯石取り、、、昨年の夏したけどまだ大丈夫そうだね^^
せっせと歯ブラシで頑張るど~^^^^

ノンちゅけはダディだいちゅきっ子なのよぉ
きっときっと良くなる!

ふじゆずさんもお靴買ったら見せておくれや~♪

編集 | 返信 |  

