IMG_9560GW 2012-05-04

GWキャンプのつづきで~しゅ 
(かなり文書の多い記事になるがお許しをmm)

N.A.O奥長良キャンプ場&WANKOで目を覚ました2日目、、、
タープの窓から外をのぞいたら青空が待ってた 
(1日目の夜10頃撃沈したら案の定5時に目が覚めたわよ、ぷっ)
















IMG_9446GW 2012-05-04

朝の一杯をいただきながらちょっと疲れた体のストレッチしてぇ 
















IMG_9427BA.gif

ちらっと後ろを見るとこちらも朝のエクササイズ中な2人 
















Gw 2012-05-04

2日目の朝食担当はらぶルナママん!
前もって役割分担決めるときに「和食にするぞ~」と言ってたママ、、、
朝から雑炊をこしらえて、北海道から飛んできたシシャモさんに鮭を焼いてくれた 
















IMG_9474GW 2012-05-04

食堂になってたスクリーンタープのなかで朝食の準備をしてると、、、んんん??
なんか可愛いのが上からぶら下がってるしぃ 
















IMG_9472GW 2012-05-04

なになになに~ 
なんと、びっくりサプライスの朝食が待っていましたぁ 

実はこ5月4日はマミーとダディが10thアニバーサリーを迎える日、、、
そんな2人にらぶルナ家そしてかあやんがこっそりお祝いを用意!!
は~、昨年富士見高原のGWキャンプに続けてまたまた泣かせてくれたわよぉぉ 
















IMG_9471GW 2012-05-04

10年、、、二文字に変わった数字はやっぱり重みあるなぁ
2人が出会った頃はサブというふさふさなハンサムボーイとペアーを組んでたわね 
そして、、、素敵なペアーに一目ぼれしたマミだったぁ 

サブを初め10年間で毛むくじゃらな子供8人孫17人に恵まれたマミー 
そんなマミーのそばにピーカンでも嵐の中でもどんなときでもいてくれたダディ、、、
ダディ、あなたには感謝の気持ちでいっぱいですぅ

は~、しめっぽくなってきたからこの辺までにしておくわねぇ
 















IMG_9482GW 2012-05-04

そうそう、サイトの近くに「ちりんちりん」というクマよけの鈴の音とともにやってきた管理人さん、、、
腰からぶら下げてるカゴには山でとってきたばかりの山菜やキノコがいっぱい 
トチアブラと大きなしいたけをいただきましたぁ 
(前日、実は岐阜県郡上市でクマに襲われた人のニュースを聞いてたからやけに鈴の音が気になった(汗))















IMG_9483GW 2012-05-04

この後温泉好きなダディは受付で割引券をもらって近くの湯平温泉へ、、、
朝一番に暴れすぎたエボバニもちょっとひと眠りしてもらうためにわんわん号に乗せていった 
マミーとらぶルナママはココア、ノン&らぶちゃんを連れてランとキャンプ場を散策!

画像は無いが広いラン、じゃぶんこ池もあるここはまさにワンコのためのパラダイス
あっ、この日もサイトの外でノーリードのわんこがいたり、、、
子供だけで大型犬のお散歩してて興奮するワンコに引っ張られる子供がずっこけそうに 
勿論申し分ないほどキッチリと訓練が入ってるわんこもいればそうでないわんこも、、、
わんこ専用の柵付サイトは囲ったサイト内をノーリードでのびのびと遊べるのがポイントだとマミは思うんだぁ
じゃぶんこ池やランは別にして、、、
自分のサイトの外はみんなの共有空間だからやっぱりリードONにするのが適切だと思うな~

しゅましぇん、ついつい思ってることを言ってしまって!
でも、4日間でひやひやする場面が何回もあったからついついポロリと 
















IMG_9504GW 2012-05-04

温泉でリフレッシュしてきたダディも戻ってぇ
お昼担当のかあやんがエプロンかけて袖をめくってランチの準備 
メニューはチャーシューたっぷりのラーメンでございますぅ
そして、おつまみには差し入れのトチアブラをゴマの和えもね 

お腹いっぱいになってもやはりスイーツは欠かせません!! 
マーキュリームママさんから届いた安納芋さんを網で軽くあたためてアイスとのコラボがもうたまりましぇ~ん 
















IMG_9631GW 2012-05-04

お昼頃に待ちに待ったお友達がやってきたぁぁ
ルナちゃんロッタちゃんそしてトリニティちゃん 
ちょっとサイトが離れてたのであまり遊べなかったけど美人トリオに会えて嬉しかったぁ 
















IMG_9488GW 2012-05-04

ルナさんたちのサイトに1人ずつLadiesを挨拶に連れて、、、
出る度に泳ぎに行くと勘違いしされてサイトに残ってるLadiesは大合唱 
そう、今回のサイトはAブロックにあるA11とA12!
トイレや炊事場がすぐそばだし木陰になる木々があって暑がりな黒子には申し分ないが、、、
目の前が小さい方のじゃぶんこ池=わんこが泳ぎに来るたびにLadiesはテンションがUP 
お気に入りのサイトなのにかなりなジレンマに襲われたマミでございますぅ
















IMG_9530GW 2012-05-04

遊んで、寝て、、、食べてがキャンプのメインイベント 
2日目のディナーの担当、らぶルナママがこ~んなに素敵なお肉さんをローストビーフに変身!
















IMG_9568GW 2012-05-04

お昼が遅めだったので夕ご飯もずれこんでしまった私たち、、、
用意している間になんとなんとルナさんたちから美味そうな差し入れが次々と運ばれてきた 
ウマウマなシーフード、、、本当にごちそう様でしたぁ 
















IMG_9586GW 2012--05-04

宴の始まりに黒ラナさんからお祝いにいただいた甲州バイオレットのスパークリングで乾杯 
珍しいバイオレットのスパークリングはマミの好みのちょっぴり辛口で大変美味しゅうございましたぁ
















IMG_9572GW 2012-05-04

キャンドルの火の元で美味しいお食事をいただいて、、、
2日目の夜はさすがのわんずもいい感じに疲れてあっちこっちからいびきの音が 

この後はわんずを寝かしてからルナさんたちのサイトへ押しかけてまたまたごちそうになってぇ
毎回同じことを書いちゃうけど、、、わんこトークに花が満開になってとても楽しい夜になりましゅた 
スポンサーサイト

コメント - 22

ちょこりん  2012, 05. 11 (Fri) 22:50

どもども、ちょこりんです♪
先日初めてお会いした、トリニティとそのパートナーでございます!

先日のキャンプはルナ家、ロッタ家に飛び入りで参加させてもらったんですけど、おかげでマミさん、かあやんさん、ラブルナさんのファミリーにお会いできて嬉しかったです♪
これから、どうぞよろしくお願いします。

私とトリ、キャンプ初体験だったのですけど、ほんと楽しかったです。
トリとのーんびり、自然を楽しんだり、楽しいお仲間と時を過ごしたり。
またどこかでお会いできたらいいなぁ。

そだそだ、管理人さん、面白いですね(笑)。
やっぱりまたあのキャンプ場でお会いしたいな♪

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 05. 12 (Sat) 06:25

予定

Norway、27日に出発の予定です。

少しまだ寒いかな?
お天気が良ければいいけどね^^

重たいけど、カメラ2台持って行くつもりです。^^

編集 | 返信 |  

ロッタmama    2012, 05. 13 (Sun) 12:14

マミさんの写真素敵~!!
同じキャンプ場にいたはずなのに(笑)、別世界みたい♪
お久しぶりに会えてとっても嬉しかったです^^
待望のバニしゃんにも会えたし❤ ムフフ

ウマウマの差し入れもありがとうございました。
のんびり出来るいい所ですよね、また私も行きたいです^^
で、今度こそ隣のサイトで(笑)
もちろんキャンプ場じゃなくてもDとかでまた一緒に遊んで下さいね^^

P.S 撤収の日、お天気悪くてお疲れさまでした~。

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2012, 05. 14 (Mon) 07:55

改めまして、結婚10周年おめでとうございます!
そっか!ウチは見晴らしの良いBサイトが好きだけれど、確かにAは木陰になりそうですね。
ヒヤリがありましたか…
普段は大人しい子でも、沢山のワンちゃんが居る場所は興奮してしまうモノですよね。
お互いに気をつけないといけないと私も思います(`ヘ´)
朝の雑炊、イイですね~ウチも今度マネしょ~っと

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 05. 14 (Mon) 09:40

幸せすぎ!(笑)
スパークリングワインのお写真、素敵ん♪

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 05. 14 (Mon) 11:41

3泊のキャンプだなんて、、、羨ましい!
GW中は ず~っと仕事だっただけに、
ワン友さんの旅日記を見ながら 「いいなぁ~」なーんて思ってました、
そしたら cocoa家でも おいしそ~なキャンプ報告!
ヨダレもんだよ(笑)

ところで・・・
トリ二ティちゃんは たぶんリュウの親戚さんだと思う。
以前 親戚探しをした時に 見つけたの。
滋賀県の方だったら間違いない!

編集 | 返信 |  

ルナん  2012, 05. 14 (Mon) 13:04

マミさ~~んっっ
先日は大変お世話になりました♪
1泊でせわしなかったけど、その分楽しさも凝縮されて
ほんまに行ってよかったーー☆

サイトが少し離れてたから残念だったけど
でも、時々「こんにちは~」って来てくれるマミさんたちやワンコたちが
昔の、ご近所さんがブツブツ交換する時ってこんな感じなんかなぁ~って思ったよ(笑)

よなよなのご訪問も楽しかった(笑)
かぁやんさん、ほんまに酔っぱらってはったし(爆) めちゃ楽しい(爆)
ダディとも、少しやけどお話しできて嬉しかったさー♪
うちのチチ、今度はヨットのお話がゆっくり聞きたいんやって~
また、ぜひぜひご一緒させてね!!
ありがとーーー\(^o^)/

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 05. 14 (Mon) 16:13

おめでとうございます

10周年記念日。。おめでとうございます。で お食事がまたすごい。 本が一冊出来上がるような気がしますが、キャンプ DE グルメなんてね。  みんなでお食事って楽しいですよね。。 わいわいがやがやがやああ。。。 わんsたちも、がやがやがや。。。でしょうか。。  ことしもうらやましいわああガ続きそうです。 

編集 | 返信 |  

shiho  2012, 05. 14 (Mon) 19:44

Cocoa Mummyさん10周年おめでとうございます♪
キャンプでお祝いって嬉しいですよね☆

ノーリード私もどうかと思います。
どこでどんな事が起きるかわからなし・・・

それにしても美味しそうなモノがいっぱい!
安納芋&アイス。絶対美味しいはず!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:28

ちょこりんさん、ありがとう♪

ちょこりんさん、今回は会えてとっても嬉しかったですぅ
以前からあちらこちらでトリちゃんの姿を見かけて「会えたらいいな~」とね^^*
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますぅ^^

トリちゃんもとてもステキな笑顔でしたねぇ
キャンプ初体験とは思えないほどの落ち着きだったし!
家の暴れん坊Ladiesの派手な挨拶を許してねぇmm

ここのキャンプ場も最高だしワンコにはいっぱい楽しんでもらえるし♪
そして味のある管理人さんにも毎回会うのが楽しみですぅ^^

また機会あったら是非是非、、、
いやいや、そういう機会をまた作りましょうね~^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:30

Re: 予定

Baldhead1010さん、ありがとう♪

きゃ~^^^^^^^^
行かれるのですねぇぇ
もううらやましったらありゃせん!!
マミもスーツケースに入れてって~(笑)

うん、昼間20℃前後になっても朝晩の気温の差はかなり激しいですよ!
室内はあたたかくても外はひんやり!
重ね着して脱いだり着たりできるようにしていってください^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:36


ロッタmamaさん、ありがとう♪

いややや、、、
1000枚近くとった中のほんのわずかしか使い物になりましぇ~ん^^;

「行けるんだよ~」と連絡があったあの日からわくわくだったよ~♪
本当にココでお会いできて嬉しかった^^*
ちょっと離れたサイトでもいったりきたり、ね♪♪
あっ、こちらこそすんご~くいっぱいのウマウマごちそう様ぁ

喜びにあふれたLadiesの激しい歓迎すいませんでしたぁ^^;
Ladiesは群れになると本当に態度デカくなるからね(汗)
これに懲りずに是非是非また遊んでくださいね!
DでもL.Cでも、、、あっ、川でもね(笑)

psしっかり降られましたぁ
初の雨の中のテッシュもそれなりに大変ながらお勉強になりましたぁ^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:41

黒ラナさん、ありがとう♪

お祝いの言葉ありがとうございますぅ
そして、あの甲州バイオレット、、、本当に美味しかったですぅ♪

そうそう、ここのAサイトなら夏でもきっと涼しく過ごせる!!
ただ、今回はまだ早かったけど秋に同じサイトを使ったときはニョロニョロちゃんもハチさんもいたよ^^;
でも、なんとなくここのサイトがお気に入りかなぁ
おトイレも近いし、炊事棟もね、、、シャワーは上までテクテクですけどね^^

うん、ヒヤリもここでちょっと書きずらいことも最後の日にありましたぁーー;
やっぱり子供をほったらかしな親が一番もんだいかな、、、
せっかくだからみんなで気持ちよく過ごせるようにワンコ主としてのマナーだけは守りたいねぇ

朝の雑炊、絶品&おなかにとってもやさしかったですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:43

ajikoさん、ありがとう♪

はは~い!!
世界で一番幸せですぅぅ^^***

いただきものの甲州バイオレット、、、
本当に紫のトーンが素敵だったぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:46

りゅうママさん、ありがとう♪

ママさんは忙しい時期だよねぇ、GWって!
うん、3泊できると本当にまったり過ごせて最高♪
ウマウマぐびぐびで忙しいだけですわ、ぷっ
やはりこれがあるからまた最高に楽しいんだよねぇ^^**

そうそう、そうなのよ~
リュウくんの親戚だったのですねぇ
そういえば、お年も9才ですわよ^^
ココアと同じ年のお友達が増えて嬉しいです♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:50

ルナんさん、ありがとう♪

やややや~ん!
こちらこそもうお世話になりっぱなしだったわぁ^^;
楽しい楽しいキャンプあっと言う間に終わっちゃったねぇ
今回はちょっぴり離れて残念だったけど、、、
ちょこちょこお邪魔させてもらってLadiesもひとりひとり挨拶させてもらってありがとう^^*

それに、ウマウマや夜な夜なぐびぐびも楽しかったぁ
ちょっと控えめだったダディだけど次回はもっともっとお話ししたいと言ってるぅ^^
チチさんって、もしかしたらヨットなさってるのですかぁぁ
こんど是非是非キャンプファイヤー囲みながらおはなししましょうねぇ^^
次回計画しましょっ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:53

ハッピーの母さん、ありがとう♪

記念日のお祝いのメッセージありがとうございますぅ^^*
めまぐるしい10年だったわ~^^

ウマウマキャンプ、、、
やはりこれが一番のたのしみかなぁ
グループで行くとまた負担も軽いし、、、
誰かが作ったものを食べるのも本当に美味しいですぅ♪

わんずも自然の中でのびのびそしていつも以上に笑顔ね^^
また次のキャンプ報告も楽しみにしてくださいませ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 15 (Tue) 18:58

shihoさん、ありがとう♪

記念日のメッセージ、嬉しいですぅ^^*
大好きなキャンプでみんなと一緒にお祝いできるなんて本当に幸せですぅ♪

うん、ノーリードも勿論訓練するのも大切だけど、、、
周りがワンコだらけで知らないワンコばかり、、、
わんこも興奮が兆点にたっして何が送るか分からないからねぇ
せっかくの柵付サイトだからその中でフリーにできるんだからね!

そう、この安納芋は最高にウマウマトロトロでしたぁ
冷凍で届いたからクーラーボックスに入れて持っていくのもらくちんだったし!
とても美味しいデザートタイムになりましたぁ♪

編集 | 返信 |  

ルッコラ  2012, 05. 15 (Tue) 22:43

マミさん、こんにちは~^^
大自然の中でのGW、楽しんで来られたみたいですねっ♪
ラブちゃんたちも生き生き!
ゴハンは美味しそうだし…=▽=ジュルル…
ステキなサプライズもあったり
幸せな休日になったね~*^^*

こちらのGWは
親戚回ったり、行事ごとであっという間に
一週間が終わってしまいました~^^:
キャンプいいなぁ…=w=

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 16 (Wed) 21:55

ルッコラさん、ありがとう♪

今日わんこ~&今晩わんこ~^^

は~い!
美味しい空気をいっぱいいっぱい吸ってきましたぁ♪
ご飯って、やっぱり一人で全部作るとなると大変だけど、、、
こうしてグループで行くとラクラクチンだし新鮮でウマウマよ~^^
そして、お祝いしてもらえたこともとっても嬉しかったぁ^^**

ルッコラさんも帰省されたのですねぇ
マミにも懐かしいあの地方へ、、、いいなぁぁ^^
本当、一週間ってあっと言う間よ!
動き回ってると「あらっ」ってもう終わっちゃうね^^;;

でもその分だけ充実した時間をすごしてるということだからねぇ

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 05. 16 (Wed) 23:00

マミさん~ダディさん~
10周年おめでとうございます♡

キャンプお疲れさまでした♪
今回も素敵な写真====そして食事に
ワンズの笑顔!

雷怖かったですね(>_<)
無事、ニャン達の元へ帰ってこれて良かったですね~(笑

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 19 (Sat) 14:50

ふじゆずさん、ありがとう♪

返事相当遅れてしゅんましぇ~んmm

記念日のメッセージ、ありがとう♪
10年ってなんか重み違うね(笑)
これからも娘たちのために仲良く元気いっぱいに過ごしたいと思いますぅ^^*

キャンプ、ふじゆずさんたちも行ったところだよねぇ
やっぱりここはわんこにはパラダイスだよね!
マンマはグループキャンプだと楽ちんだしとっても楽しい!
いつも自分で作るのってめんどくさいけど、、、
今回みたいに3泊4日で3家族だと一日だけ作ればいい!!
主婦には最高のキャンプだったわよ^^;;
ニャンたちおばあちゃんのお世話を受けて帰ったらなぜかまるまるに(笑)

編集 | 返信 |  

