IMG_8822.jpg

このパラソルは、、、















IMG_8837.jpg

朝一番オープンと同時に着いたグリーンのパラソルのあるカフェのデッキは「El Sur」!
ここのランでLadiesをひとっ走りさせてモーニングをいただいて山の方へと 















IMG_8781.jpg

おっと、失礼!
グランマー朝早く起こされてご機嫌少々ななめでございますぅ 
















IMG_8802.jpg

なのに、、、
娘はごらんの通り朝からランランできて超ご機嫌 















IMG_8829A.jpg

朝早く出る=朝食抜きに限る!
とはいっても、Ladiesはごはんをいただいて行かないと、、、
でも遊ぶまで時間を開かないと胃捻転も怖いし、、、
以前キャンプで隣のサイトのゴルが食後すぐの運動のため胃捻転になって緊急手術 
それをまじかで見たマミたちはその後以前以上に気を付けるようになったけど、、、

家は時間を繰り上げて量を少な目にして消化の良いスープマンマに 
みなさんは早朝のお出かけの時はわんこのご飯をどうしていますかぁ
















IMG_8827.jpg

あっ、ここのモーニングは飲み物の料金だけでこちらが付いてきちゃいますよん!
ちなみに、カフェを利用すればランも無料、、、
広くはないけど来るときは朝一番目ざして貸切状態なんだ 
















IMG_8818.jpg

ワンコビスケットも一個ずつ(笑)いただいてぇ
あら、ノンちゅけどこ見てんやねん 
















IMG_8843.jpg

車に戻って落ち着いたところで水分補給して本日のメインの目的地へGO 
















IMG_8841.jpg

国道153号線をどんどん飯田方面へ、、、
途中の道の駅で新鮮な野菜や卵、写ってないけどまだできたてほやほやであったかいコンニャクもゲット 
















IMG_8853.jpg

さぁぁ、着きましたわよ~
ここは旧来加茂郡稲武町は「大安寺のしだれ桜」 
















IMG_8856.jpg

淡いピンクに青空のバックだったら、、、
と思いながらどよよんのグレーのバックと戦いながら構えるカメラ 

250年もここに佇んでて高さ15mの立派なしだれ桜の木、、、
満開を迎え昨日は見事だったぁ
















IMG_8877.jpg

もうギブしようと思ったそのとき、太陽の光が花びらの間をキラキラ、、、
そして、可愛いメジロちゃんもマミを元気づけにきてくれた!
レンズも変える間もなくこれで精いっぱいだったけどこのワンシーンが見れただけでも嬉しかったぁ 
















IMG_8907.jpg

さらに国道153号線を走るわんわん号、、、
向かった先はお昼をいただく「じねん亭」!
そばはオール十割でしこしこした歯ごたえがたまりましぇん 
マミはとろろそば、山菜のてんぷらはダディとなかよくわけわけ!

さ~、いい子でわんわん号で昼寝したLadiesのためにあそこへ行きましょかぁ 
















IMG_8937.jpg

毎年シーズンクローズ間際遊ばしてもらうスキー場、、、
でも、このところの気温上昇&雨でほぼ溶けてるのではあ~りませんか 
















IMG_8938.jpg

今年最後の雪遊び、とまではいかないが雪が無くたってひろ~いゲレンデではしゃぐLadies 
















IMG_8911.jpg

長い冬から目覚めた山々ですっかりリフレッシュできたマミたち、、、
美味しい空気を吸ってきれいな景色を見てバッテリー充電してきたぞぉ 
スポンサーサイト

コメント - 20

リクママ  2012, 04. 22 (Sun) 22:57

そっくり~

バニしゃんとエボママが並んで写っている写真、
ほんとに2人がそっくりでびっくり。やっぱり親子ね~^^
雪がなくてちょっと残念だったけど、広~いゲレンデを貸切にして
思いっきり走り回れてよかったね~!!!
胃捻転、大型犬は多いと聞くけどまさかマミたちも目撃していたとは・・
食後、どれくらいゆっくりしていればいいのかわからないよね、
その子によって消化の時間も違うだろうし。
我が家のお出かけ、朝早く行くときでも家で済ませてます~。
なんてったって私がお腹空いて我慢できなくなっちゃうから(笑)
リクも朝食後、車で移動している間はのんびりしてもらって
1、2時間後に爆走してるけど今のところそれで大丈夫みたい。
でも10歳過ぎたりすると、その消化時間も今以上にかかるように
なるのかなぁ。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 04. 23 (Mon) 02:46

朝早くからあいてるカフェはホントに嬉しいですよね
しかもわんこオッケーでランあり♪
広くなくてもランがあるだけでとってもありがたいとうちも思います

えっ!?コーヒーのお値段でその横のパンとかサラダも付いてくるんですかぁ~!?
お得!!食べたい・・・

しだれ桜キレイだなぁ
近所には立派なしだれ桜がなくて今年は見てない・・・かも
立派なサクラの木ですよね
150年か・・・これからもキレイにサクラ咲かせてほしいな~

そしてやっぱりシーズンおわったスキー場はいいですよね
人はいないし走り放題!
わんず達はサクラに興味はなくてもこうやって遊べたら満足
ですもんね

うちもでかける2時間前には食事させます
しかもいつもより量は少なめで・・・
やっぱり胃捻転は怖いですもんね

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2012, 04. 23 (Mon) 08:20

おはようございます♪
桜、綺麗ですよ(^^)
3枚並んだ真ん中の写真が、夜桜っぽくてかっこいいです。

胃捻転は怖いですね。
我が家も食べてから、30分は散歩行かないですよ。
車で移動の場合、空腹過ぎると酔うと聞いたことあるので
少量で消化に良いものでいいと思います。

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 04. 23 (Mon) 09:52

大型わんこは胃捻転になりやすいんですよね。
早朝出発なら、早めに食べさせて行きますが、量を減らして残りをお弁当にするかな。
ま、ウチはここのところ早朝出発はほとんどないんですけどね。

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 04. 23 (Mon) 14:12

鯉のぼりが

もうすぐ5月です。
五月晴れに鯉のぼり、一番いい季節ですね。
十割蕎麦はすすると言うより、お箸でつまんでむしゃむしゃ食べる感じ。

エンドウ豆、おかげさまで無事でした。
まだ青いですが鞘がたくさん見えていますよ。
5月の初旬にはお豆さんが収穫できると思います。
まずは、豆ご飯^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 04. 23 (Mon) 17:48

 恒例のことが出来るってしあわせですよね♪
 あわせて94歳 ↓ おめでろうございます。
 「今年もまた来れたね~ぇ!」は、景色をいっそう輝かせてくれるし、おいしものが もっとおいしくなるよね。
 みんなよかったね!
 うちは、お出かけ前は、なるべく早めに食べさせたり、量を少な目にしたりしてるよ。
 基本、「食べたら寝る」 食後一時間は、あけるようにしてるよ。
 2ヶ月のバセットのお友達が今、入院中 無事に手術は、終わったけど小さいからね 早く良くなるといいな!
 それとね 29日一泊なんだけど ランチャとココを連れて マミさん家のパラダイスに行って来るよ♪
 すごーーーーく楽しみ、サブじいの場所わかるかな?
 マミさん家が知ってるすばらしさに ちょびっと触れられたらいいなぁ!!!

編集 | 返信 |  

-  2012, 04. 24 (Tue) 16:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 04. 24 (Tue) 17:33

立派なしだれ桜ですね。 見ごたえあります。 わんsは桜より、ランでしょうか?(笑い)スキー場のゲレンデは最高のわんsたちの遊び場で、楽しそう。 思い切り遊んだあとの
車の中はきっとzzzzzでしょうか? 

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 20:37

リクママさん、ありがとう♪

やっぱりそうでしょう^^
最近すんごく似てきたんだよねぇ
でも、バニのベロリンここじゃわかんないけど多少長めなんだ(笑)

うん、ちょっとこの最近の雨でねぇ
でも春休み終わらないとここワン遊ばしてもらえないし^^;
でも、こんなグラススキーの様なゲレンデでもLadiesには最高だけどね^^

胃捻転、マミもあのキャンプ中の事件を目の当たりにするまではさほど心配したこともなく、、、
勿論ごはんの後は休む&逆もね、、、だけど、、、心配です!
犬種もあるし個人差も、、、家は特にバニが胸がグイッと張っててウェストがしまっててね!
なんとなくなりやすそうな体型だしバニほどまいあがるヒトいないしーー;;
守ってあげるのはこっちだからねぇ
何かあってからでは一生自分を責めるだろうし、、、アウトドアー多い我が家だから気を付けなくちゃ!
そうそう、年齢重ねていくとやっぱり消化機能もどんどん↓だもんねぇ
リクくんもココアもしっかり見てあげようね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 20:42

レイリノさん、ありがとう♪

そうそう、そうなのよ!!
ココはちょうどお出かけルート沿いでいつも助かってる(笑)
とはいっても、、、ちょっと遅れるとちびっこちゃんがぞろぞろ来ちゃうから^^;
お得でしょう^^これぞマミ地方でいうモーニングサービスですは^^^^
でも、以前はちゃんと目玉焼きが付いてたのに、、、やっぱり厳しいかなぁ^^;;

胃捻転本当知ってるバーニースの子もなってお星さまに、、、
そしてあのキャンプ中の事件があってからやっぱり以前以上に!
うん、そうだね、、、やっぱり時間をずらして量を少な目にしかないもんねぇ
家のバニったらスイッチ入るともうコントロール不可能なくらいにハイテンションになるから要注意!
遊びが増える季節だからお互い気を付けようねぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 20:47

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

ご無沙汰していますぅmm

桜、マミ地方ではもう終わってるのにココのが見れて本当嬉しかったぁ^^*
あいにくの空模様でいまにも雷が落ちてきそうだったけどね^^;
そうそう、あの空の色本当濃いグレーでまた雰囲気がちょっと違っててぇ

胃捻転やっぱり要注意ですよねぇ
しっかり休憩させて、またこれからの季節はお散歩の後の水がぶ飲みも控えて、、、
家はノンが来た当初すごい車酔いで、、、てゆか車乗る経験あまりなかったのでね^^;
最初はこれでもかというくらいよだれが滝のように出ていつもおおきなバスタオウルを何枚も^^;;
でも、半年でお出かけ族の我が家のリズムになれたか、、、今ではへっちゃらに^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 20:51

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

そうだよねぇーー;
家なんか典型的な「なりやすい環境」だしなぁーー;;
でも、守ってあげられるのはこっちだし、、、心を鬼にして休憩を入れます!!
早朝少量そしてお弁当、、、これもいいアイディアだねぇ^^*
えっ、お出かけが少ないって、、、お忙しいものねぇぇTT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 20:56

Baldhead1010さん、ありがとう♪

もうすぐ、、、すぐそこだね^^
嬉しいような悲しいような、、、暑くなるのだけはイヤイヤイヤ~^^;;
でも、春は大大好きなんだよ♪

十割、確かに噛んで食べるそばですよね!
でもじねんじょのトロトロは最高なマッチングだった^^

えんどう豆、よかった!
マミも豆すき人間だから、、、でも自分では育てたことないけどね^^;;
そっかそっか、タケノコご飯の次は豆ごはん、、、作ってもよ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 21:06

セディプママさん、ありがとう♪

おめでとう、ありがとうございますぅ^^*
ケイたんは相変わらずスリムすぎてあの手この手でごはん食べさしてるけどーー;
腎臓病がこれ以上悪化しないようにマミも目を光らせておきますぅ

やっぱりお出かけ前は頑張って早起きして、、、
散歩も控えておトイレだけで少な目のご飯ですねぇ!

うん、家も夜はそれが基本になってる、、、あっ、ダディもね(笑)
マミは倒れる寸前まで動く方(笑×2)

えぇぇ、あのパピーバセちゃんがですか~
早く治りますようにLadies全員で力を送りますぅ^^*

パラダイス、行かれるのですねぇ♪
先日オーナーさんとお話ししたばかりですぅ
是非是非森の良い空気を吸って、川までおりて素敵な水でバシャバシャして^^
今年は春が遅いと言っておられました!
ハナミズキの花いつも迎えてくれるけどどうかなぁ

そうそう、最近マダニちゃんがかなり増えてるからしっかり対策していってねぇ
白いお洋服&ブラッシングで頑張って!(←でも今年はまだ早いから出てないかも^^;)
家はね、本当なら行きたかったけど、、、今年後半の連休はかなり混みそうだし(汗)
近場(?!)でキャンプすることに^^
シニアーのココアに十何時間のドライブはかなりキツイかなと思って断念TT
これからはそういうことをしっかり踏まえてからお出かけになるかなぁ
ママさんたちに会えないのはとっても残念だわ~TT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 21:08

鍵コメさん、ありがとう♪

こちらこそ~
いっぱいいっぱいありがとう♪
うん、きっとどっかで、、、
いやいや絶対にどっかでね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 24 (Tue) 21:10

ハッピーの母さん、ありがとう♪

本当、見事でしたぁ
しかし、この次の日は大荒れ模様@@
桜の花もひらひら落ちたのでは、、、

Ladiesはこの2階のランランを計画してあげましたぁ
やっぱり広いゲレンデで爆走してる姿が一番楽しかったかな^^;

帰りの車の中はいびきが鳴り響いておりましたぁ(笑)

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 04. 28 (Sat) 10:14

もふもふのお写真、全部好きーーーー!
なぜかタイミングが合わず、コメントできそうな時は、開いてなーい!(爆)
こっちに無理やり入れちゃぅ(笑)
心配してないけど、思いっきり楽しいゴールデンウィークを♪♪♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 30 (Mon) 17:33

ajikoさん、ありがとう♪

にひっ^^;
タイミングなかなか合わないしマミバタバタしててコメ欄結構クローズしてるし^^;;
でも、コメうれぴ~ニャニョ~^^**

もふもふ、ほんまにすんごいんだぁ
でも、イヤ~と思ったらおしまいだからね(笑)
楽しく「もふもふもふ~♪」って歌いながら過ごしておられます、はい(笑×2)

ajikoちゃん(あっ、ちゃんになっちゃったよ^^;)も素敵なGWを過ごしてくださいねぇ^^**

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 05. 03 (Thu) 13:31

スゴい!みんなちゃんと並べてえらい!!
やっぱりわんこはこうでないとね。
Good dogs!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 05. 08 (Tue) 15:03

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

ヨンタローさん、コメコメもしかしたら次の記事のかな、、、
わんこ全員あの階段で並ばせるのは少々時間かかりましたよ(笑)
本当あの手この手を使ってですがなんとか一瞬全員一列に^^
まさに感動の瞬間でしたぁぁ(笑)
Very Good Doggiesでしたよ~^^

編集 | 返信 |  

