IMG_8407 (2)Camp April 2012

ココアが9才を迎えた4月7日、、、
キャンプ道具とLadiesでパンパンにつまれたわんわん号でバースデーキャンプへ出かけてきた 







それがさ~
1週間前から天気予報をどんだけかちゅうくらいアクセスしてたマミ、、、
晴れは晴れでも気温がねぇ 
-2℃になってた予想気温がぐんぐん下がっていくのではあ~りませんか 
お出掛け前夜に最終チェックしたときは-4℃、、、
シニアーちゃんがいるしこりゃテント泊&車中泊の両刀で準備進めるしか!
ちょっぴり不安な中の出発進行 







IMG_8314 (2)Camp April 2012

ありゃりゃ、もう設営してるし 
中央道走行中の吹雪に見まわれドキドキな旅だったが着いたら晴れ!

申し遅れましたが、、、
ココは長野県はキャンプファームいなかの風のペットサイト!
アーリーインをお願いして到着後の荷下ろし&設営をちゃちゃっと済ませて11時には優雅にプシュッ 
















IMG_8309 (2)Camp April 2012

PRIMUS Bi-FrostH4さんにはつりさげインナーが両側に付いてるが、、、
この時点で夜中の予想気温が-7℃ 
車中泊決定ということでつりさげインナーを取り外して広いリビングスペースを用意!
















IMG_8313 (2)Camp April 2012

ここでなんちゃってニューアイテムのご紹介ですぅ 
いつも庭で使ってるすわり心地抜群のチェアーのシート部分がかなり劣化してしまって、、、
ちょっと地味だけど余ってたワンコ用キルトで取り外し可能なカバーを作っちゃいましゅたぁ 
















IMG_8328 (2)Camp April 2012

アハハ、バニから厳しいご指摘が 
バニの好きそうなおもちゃを持ってきたからちょっと待っておくれぇ
















IMG_8437 (2)Camp April 2012

この前ココアと旅行に行ったときに見つけたソフトフリスビー
これでレトリーブを永遠に繰り返してもまったく疲れる様子なしのバニ 
















IMG_8360 (2)Camp April 2012

強制的に休憩いれるとこれだしなぁ 















IMG_8333 (2)Camp April 2012

9才児のあきれたお顔 

さてさて、お昼近くになったしバースデーケーキの用意でもしますかねっ















IMG_8300Camp April 2012

前の晩に焼いてきたワンコ用ケーキをキウイーフルーツ、リンゴで重ねてからヨーグルトたら~ん
スペシャルと言われながらマミ大切な「9」のロウソクを忘れてきたよ、、、許してねぇ 
















IMG_8346Camp 2012 a1b

気持ちこめて作ってもいただくときはマッハの世界 

そうそう、マミ&ダディからのお誕生日プレゼントなのですが、、、
あかり組さんで作ってもらったネーム入りの可愛いチェックのウエアー 
いつもマミの無理なお願いを聞いてくれてありがとうねぇ 
















IMG_8358 (2)Camp April 2012

次は同じくらいはら減った人間のランチ 
1泊ということで超手抜きでありながらマユマユなメニューでございますぅ
キャンプのランチにはもってこい&お肉ゴロゴロの山武商店特撰ビーフシチュー 
















IMG_8402 (2)Camp April 2012

お腹も心も落ち着いてゆっくり昼寝タイムねぇ 
この光景でうとうとするのも最高に幸せな時間だ 
















IMG_8451 (2)Camp April 2012

もう一つのお楽しみはここのキャンプ場の露天風呂なのに、、、4月20からだってぇ 
しか~し、受付では近くの温泉の割引券もあってポカポカにあったまってきたのさ 
















IMG_8460 (2)Camp April 2012

サイトに戻って夜の支度、、、
昨年からず~っと狙てたコールマンのルミエールランタンのホンワカな灯りもいいなぁ
グローブとガスが別々になっててコンパクトで 
















IMG_8392 (2)Camp April 2012

寒がりなココアに寄り添うエボたんが可愛いぃ (親ばかですましぇんmm)
最近よくみられるこの2人だけの会話がとっても好きなマミ 
















IMG_8466 (2)Camp April 2012

昼間は雪雲に覆われてた中央アルプスも夕方にはこの透き通った空!
放射冷却でどこまで気温が下がるか、、、
















IMG_8483 (2)Camp April 2012

ダディの「肉くいて~」の一言で決まった夜の部 
野菜はすべて切ってジップロックしてこちらも超楽ちんメニュー 
















IMG_8503 (2)Camp April 2012

そして、、、
6回目のいなかの風でやっと実現した夜空の撮影 
三脚忘れてランタンスタンドを使ってお手手がカチコになってなんとかとれたぁ 



さぁ、2日目の済んだ青空は次回のお楽しみにね 
スポンサーサイト

コメント - 30

セディプママ  2012, 04. 10 (Tue) 17:10

おめでとう♪

 ココアちゃん 9歳のお誕生日おめでとう♪
 セディプママ家、み~んなから 心をこめて おめでとう♪ ♪
 清らかなお空の下、ハッピーな笑顔がかがやいてるよ。
 星空の下でも じんわり9年を振り返って うるうるしちゃったんじゃないかな?
 マミさんの いろんな工夫がいっぱいのお出かけ、みんながエンジョイできるように思いやりがいっぱい、いっぱい!
 いつも感心しまくってます。
 イオタも6日に5歳になったよ。
 桜の花びらのようにやさしい・・・
 そんな気持ちの分かる子になってくれるように がんばるんだ!
 そう ココアちゃんみたいにやさいいレディになるように・・・
 続きも楽しみにしてるね~ぇ!!!

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 04. 10 (Tue) 17:13

お外は人間もワンちゃんもうれしいですね^^

>気持ちこめて作ってもいただくときはマッハの世界
・・・うちの家も私の食事はこんなもんです^^;・・・

最後の星空、素晴らしい!!!
金星が遅くまで出てるし、その下にスバルまで!
お山の雪は月明かりでこんなに?

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2012, 04. 10 (Tue) 22:46

ココアさん、お誕生日おめでと~(*^_^*)
素敵なお誕生日キャンプになったね♪
これかららぶもココさんに追い付いて9歳になりますよ!
どうか、ココさんのような大人しいラブラドールになりますように♪
ココさん、9歳の年もハッピーでエンジョイできる1年になりますように!

てゆか、ランタン素敵ね~!
キャンプ場の景色も素敵だし!!
GWキャンプに向けて、ワクワクしてきた~^m^

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 04. 11 (Wed) 10:29

-7℃は 厳しい~!!
朝 起きたら 体が凍ってそうだよ(笑)

ば~すでいキャンプとは cocoa家らしいイベントですね。
フットワークが軽くて うらやましいわぁ~。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 04. 11 (Wed) 11:13

\(◎o◎)/

なんですかなんですかー!!
ラストのオサシン素敵すぎるゎ~(〃▽〃)

ファミリー揃ってのバースデーキャンプなんて最高やね(*^^)v
みんなオソロなチェックのウェア、よく似合ってるよんU・ω・)ノワフン

ココアたん9歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 04. 11 (Wed) 11:49

ココアちゃんHappyBirthday★☆★☆★

Birthday旅行なんてとっても素敵なプレゼント
9歳の1年もまたのんびりゆっくりうまうまいっぱい食べてマイペースにすごしてね♪

あいかわらずの素敵なお写真に
心癒される~!!
最後の夜空の写真なんて感動です
マミさんのお写真いつも素敵なんだも~ん♪

やっぱり寒かったですか?
こちらも・・・やっぱり山はなめてはいけませんね・・・汗
かなり寒かったです
ゆっくりと家族ですごすお誕生日は
なによりですもんね・・・

つづき楽しみにしてまーす!!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 04. 11 (Wed) 20:17

プチお久しぶりでござりますぅ~。
息子の引越を済ませて落ち着いたかと思ったのに、
バタバタと忙しくしておりましてPC開ける時間が取れず・・・
なかなか来れなくってごめんなさいですぅ。

キャ♪ 星空のお写真素敵じゃないですかぁ♪ バルブ撮影されたの?
どんどん腕を上げて行くのね、私を置いてかないで~!!(T_T)

ココアちゃんとエボたんが寄り添うお写真超イイね^^
多頭ならではのお団子ショット!羨ますぃ~♪
あ、そだ! 発見しましたよ、 お団子ショットにちょいと写ってる文字・・・
「SUB」の文字!! 皆を包むSUBシートで温かね♪

遅くなりましたが・・・ ココアちゃんお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日プレゼントですね。良き1年になりますように^^
またBOSSと遊んでやってね!

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 04. 11 (Wed) 21:10

うわぁ~!

すご~いっ♪♪ なんて素敵な夜空なんでしょう!
6回目にしてやっと撮れた貴重な景色だけあるね~、うっとり♪
ココアさんに寄り添うエボママ、こういうシーンを見ると
なんだかとっても幸せで心がほんわかあったかくなるね^^
グランマココアさん、9回目のお誕生日おめでとう!
いつまでもキュートなココアさんでいてね^^

編集 | 返信 |  

ルナん  2012, 04. 12 (Thu) 12:23

ココアちゃんお誕生日おーめーでーとー!!
一緒にお祝い出来ずに残念だったさー(TT)
でも、最高に楽しいおキャンプだったみだいだにゃ♪
んでんで、車中泊!? やっぱまだまだ寒いんだねぇ・・・

マミさん!!
ルミエールランタン!!
ワタシも出た時から欲しい欲しいと思っておるのぢゃ~~
やっぱかわいいよねぇ★
でもね、チチが、ルナがいらんことして倒したら危ないやろぉーとか言うんよ。
ルナよっか、自分やん~~って言いたいさー(笑)

夜空のおさしん、すごいっ!!
さっすがマミさんやなぁ~感動★

続きも楽しみばーいっ


編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:25

セディプママさん、ありがとう♪

ママさん&みんな、、、
ココアへのおめでとうありがとう♪

今回の夜空も次の日の青空も今まで見たことがないほどのものでしたぁ
きっときっとお空さんの上へ先に旅立ったサブやココアの可愛い息子たちが用意してくれたのでは^^**
マミ、こんな空を見て改めてココアの存在の大きさを心いっぱいにしましたぁ

工夫はそれほどしてないが、、、
なんといってもそれぞれのニーズ&興味が違うからねぇ^^;;
とにかくバニだけは爆発娘だからマミもらくにお相手できるような道具よ用意(笑)
仕事を終え疲れ切ってるダディはお昼寝させながらマミはバニたんと一暴れ、ね^^

イオタしゃん、おねえたまになったね~^^*
満開の桜の時期に同じ愛する子のお祝いをできるなんて嬉しいですぅ
桜の素敵なそして淡くてふんわりした子に成長中のイオタしゃん、、、
これからも、来年も再来年もそんなイオタちゃんと同時にお誕生日お祝いしたいね~^^
イオタしゃんのパワーをココアおばしゃんにも分けてあげてねぇ
来年もここでそんなメッセージをいっしょに書きましょうね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:32

Baldhead1010さん、ありがとう♪

お外でいただくエネルギーはわんこも人間も元気いっぱいにさせるね^^

うむ、、、
綺麗に飾ってあげても、、、
どんだけ仕込みしても「ヨシ」の号令とともに消えてゆく^^;
でも、美味そうに食べてくれる以上に嬉しいことはないからねぇ

今回は何が何でも夜空撮りたくて!
前回も三脚忘れて行って断念したけど今回はランタンスタンドの力を借りて(笑)
でも、100枚近くとった中で何とかブレが少なく済んだのがこの一枚^^;;
そうなの、金星見た時最初お月さんと思ったくらい明るくて、、、
その間反対からお月さんが猛烈に明るくてね!
フラッシュ替わりをしてくれたありがたい存在でした!
SIGMAのレンズ、30秒くらい開いてたかなぁ
noiseはソフトで処理しましたぁ^^;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:40

らぶルナままちゃん、ありがとう♪

ココアへのおめでとうありがとう♪
と~っても素敵なキャンプになりましたぁ
そうそう、ココアがあいすちゃんとらぶしゃんに挟まれてるんだよねぇ^^;
いややや、ココアにそのらぶしゃんのパワーを分けてくださいね!
今年もらぶしゃんと沢山遊べますように、ウマウマ食べれますようにぃ♪

GWのキャンプちゃくちゃく近づいてきたね^^
楽しみ楽しみ!!
Ladies×4がいるからこういうランタン今まで怖くて、、、
でも一つくらいほしいなと思って思い切ってポチっちゃいました^^
ランタンも今度は持っていくからね~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:44

りゅうママさん、ありがとう♪

そうでしょう@@
やっぱり、ここまで下がると、、、

今回は9才児がいたためぬくぬくなわんわん号で車中泊!
体調も崩さずに無事に帰宅できましたぁ^^*

やっぱり、この時期のいあなかの風は素晴らしいパノラマを見せてくれるから、、、
一方お天気が荒々しい日にはかなり風に吹かれる場所でもあるから天気予報の確認は欠かせません!
我が家も2年前にかなり吹かれた経験あるからねぇ^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:49

GMTKママくん、ありがとう♪

のほほ^^
もう頑張りましたよ~^^^^
こういう場所ってたまらないくらい魅力的でありながら体には悪いわ~(笑)
夜空の撮影をして危機一髪で風邪引きさんになるところだったよ(汗)

ちょっぴり不安だったけど、、、
やっぱり行ってよかったぁ♪
ココアさんとのキャンプ、、、これからはもう少しお天気とにらめっこしながらのお出かけになるかもねぇ
でもバースデーキャンプは続けていきたいな~

チェックのウエアー、いいでしょぉ
家には初のチェックですわよん^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 21:55

レイリノさん、ありがとう♪

Thank you so much♪
今年も、これからもココアがなるべくストレスなくのほほんと過ごせるように頑張りますぅ^^*

そちらこそ、すんごい温度低かったのねぇ@@
こっちはまだぎりぎり一桁の-だったけど、、、
寒いのは色々辛いけど工夫すればそれなりに快適に過ごせるね^^

おさしん、夜空はずっとずっとマミの課題!
いつもあわててゆっくりせずに撮影しちゃうから、、、
でも今回は何が何でもと思ってたくさんの中のたった一枚ですぅ^^;;

バースデーにみんなで一緒に過ごせたこと、、、それも大自然の中で!!
やっぱり行ってよかったですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 22:07

ひとぷさん、ありがとう♪

こちらこそご無沙汰しておりますぅmm
少しは落ち着きましたかぁ
お引越しなど色々準備も大変な時期でしたね~
少し落ち着いたら是非また遊んでくださいね♪

夜空、準備不足だったけどなんとかとれましたぁ
バルブ撮影とはいって三脚もリリースも忘れて行ったし(汗)
もう、この夜は間反対からのお月様のすんごい明るさに感謝感謝でしたよ^^

エボココねぇ^^*
最近ふと見ると母さんと会話してたり、毛づくろいしてあげたり、、、
やっぱり母さんが少しずつ老いていくのが分かるのか、、、不思議な気持ちです!
そうそう、あのキルトはサブものせてもらったんだ♪
だから、サブもいつもそばにいるんだ^^*

ココアへのお誕生日メッセージありがとうございましたぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 22:14

リクママさん、ありがとう♪

ありがとう^^*
ココアといっしょにステキな空がとれてよかったですぅ♪
思い出に残る一枚になりましたぁ

ココアとエボニ、、、やっぱり家では一番バウンドが強い2人かなぁ
くっつくのもこのコンビが一番多いかな^^

ココアへのおめでとう、ありがとう♪
これからもキラキラ笑顔で過ごせますように^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 12 (Thu) 22:21

ルナんさん、ありがとう♪

お祝いありがとう♪
今回はいっしょに行けなくて前捻だったけど、、、次があるもんねぇ^^**

うん、厳しい夜だったぁ
この前のキャンプ、-4℃だったけど今回は-10近くいったんちゃうかな~
だから、ココアのためもあってあったかく過ごせる車中にしたんだ^^

ルミエールちゃん、マミも実は悩んでたんだぁ
家も今までLadies(ダディも^^;)いるから怖くてLEDがメインだったの!
でも、一個だけ、、、どうしてもほしくて^^
これ、ガスボンベのどて~っとした感じでけっこう安定感もGOOD!

ここの夜空は本当に格別だよん!
やっぱり山に雪が積もった上の星空って最高ですぅ

編集 | 返信 |  

shiho  2012, 04. 12 (Thu) 23:48

遅くなりましたが・・・
ココアちゃん。お誕生日おめでとうございます!!!
キャンプで元気にお祝いできるって幸せですよね♪

いなかの風1度は行ってみたいキャンプ場です。
星空素敵☆

元気で楽しく素敵な9歳が送れますよ~に♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 13 (Fri) 01:33

shihoさん、ありがとう♪

ココアへのおめでとう、ありがとうございます♪

うんうん、やっぱりお外でみんなで過ごせるのって幸せですぅ^^*
無理の無いようにこれからもアウトドアーを続けたいと思ってる!

いなかの風は絶対にお勧めですぅ
管理人も言ってたけど4月が一番お山の景色が素晴らしいってね^^
どの季節もいいけど風に吹かれるとかなり厳しい場所!
そして、田んぼの後ということもあって夏は木陰がないのがワンコには辛いかな、、、
春or秋がおすすめですぅ^^

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 04. 13 (Fri) 13:37

改めて~お誕生日おめでとう!!
ココアちゃん♪ これからもステキなレディーで
マミさんと仲良くね~

信州の山は、冬ですね!!
写真が本当に素敵だわ====
食事も毛並みも(笑)も素敵だわ====


編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 04. 13 (Fri) 18:02

スゴイ、スゴイ!
星空キレイ~。

これからもっとあったかくなったら
キャンプが楽しくなりますね~。

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 04. 13 (Fri) 20:59

いなかの風

まだまだ、山の方は朝晩が冷えるのでしょうね。 でも日中は最高。。 レディーズたちの爆走ぶりとそのあとのお休み。。 だからみんな元気なんですね。。   ココアちゃん 9歳のお誕生日おめでとう。 大きな家族の柱だよね。 これからもしかとファミリーを見守ってね。

編集 | 返信 |  

店長  2012, 04. 13 (Fri) 21:53

お久しぶりでございます^^;

ご無沙汰しちゃっておりました^^;

遊びに来てみたらば、楽しそうなキャンプ!
2日目のグランマ・ココアさんのお顔ったら!
爆走娘や、暴走娘達を遠目で見るグランマ・ココアさん。
貫禄あるわぁ^^;

いつ見てもマミんちのキャンプとかのイベントは最高に楽しそう~♪

2日目のタイトルの間違い探し。
「BIRTHDAY」の「H」が抜けちゃってる??
あれ??違うかな??

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 04. 14 (Sat) 19:54

間違えたの?

走り回り飛び回るからって、Birddayじゃないよね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 16 (Mon) 15:44

ふじゆずさん、ありがとう♪

おめでとうのメッセージ、ありがとうございますぅ^^*
ココア、ますますLadyらしくいられるように磨いていきますねぇ^^

そう、まだまだ雪山です!
そして気温も今までキャンプでは初めて体験した-7℃以下の世界!
でも、それなりに快適に過ごせましたぁ
人間もわんも健康に毛並お肌つやつやに、ね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 16 (Mon) 15:46

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

もう、生でお届けできないのが残念過ぎて^^;
本当に素晴らしかったぁ

うん、まさにベストシーズン!
暑くなり過ぎない内にどんどんとっとと行くぞい^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 16 (Mon) 15:48

ハッピーの母さん、ありがとう♪

そうなんですよ~
まだまだ寒くてしっかり対策していかないと、です!
でも、やっぱりさすがラブラド―ル、、、グランマー以外は寒さなんのそのでしたよ(笑)

そして、ココアへのお祝いの言葉をありがとう♪
これからもしっかりとリーダーを務めてもらいます^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 16 (Mon) 15:52

店長さん、ありがとう♪

こちらこそご無沙汰ですぅ^^;
楽しくて景色素晴らしくて一泊じゃとってももったいなくて^^;;
ココアさんだいたいこの「ドテ~ん」とした姿勢を見せながらみんなを見張ってます(笑)
でも、ごはんタイムとなるとまるで5才若がいたかのように一番ぴょんぴょんはねてますから安心^^;;;

タイトルの中のスペルミス、お恥ずかしいですわぁ^^;
よくぞ見つけましたぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 16 (Mon) 15:55

Baldhead1010さん、ありがとう♪

ぬふふふ^^;
確かにそのっくらい飛び跳ねてましたけど(笑)
お見苦しい所をすいませんでしたぁ^^;;

編集 | 返信 |  

